デジタルフォレンジックの日本市場2025-2033:ハードウェア、ソフトウェア、サービス

【英語タイトル】Japan Digital Forensics Market Report by Component (Hardware, Software, Service), Type (Mobile Forensic, Computer Forensic, Network Forensic, and Others), Tool (Data Acquisition and Preservation, Forensic Data Analysis, Data Recovery, Review and Reporting, Forensic Decryption, and Others), End User (BFSI, IT and Telecom, Government and Law Enforcement Agencies, Retail, Healthcare, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN319)・商品コード:IMA25JUN319
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

日本のデジタルフォレンジック市場の規模は、2024年に4億810万米ドルに達しました。IMARC Group は、2025年から2033年にかけて、この市場は10億1880万米ドルに達し、10.7% の成長率(CAGR)を示すと予測しています。データ侵害や不正アクセスを調査して機密情報を保護する必要性の高まり、スマートフォン、パソコン、タブレットの利用の増加、国際的な事業活動の活発化などが、この市場を牽引する主な要因となっています。
デジタルフォレンジクス(コンピュータフォレンジクス)は、法的紛争、サイバー犯罪、セキュリティ侵害を解決するために、電子データの発見、保存、分析を行う方法です。コンピュータ、スマートフォン、サーバー、ソーシャルメディアアカウント、クラウドサービス、ストレージデバイスなど、多様なソースからデジタル証拠を回復します。証拠の改変を防ぐため、元のデジタルメディアのフォレンジックイメージまたはコピーを作成します。犯罪活動、データ漏洩、サイバー犯罪、またはデジタル情報に関連するその他の事象に関する証拠の収集に焦点を当てています。組織、法執行機関、個人は、法的手続きや内部調査のために重要な情報を収集するために利用できます。専門家は、犯罪の解決や複雑な問題の解決に役立つパターン、異常、潜在的な手掛かりを特定するためにデータを分析できます。デジタルフォレンジックは、貴重な情報の復元とデータ損失災害の防止に重要な役割を果たします。不正アクセスやデータ盗難の調査を通じて企業の知的財産を保護し、機密情報や営業秘密を safeguarding します。さらに、将来の侵害を防止するためのセキュリティ対策の強化にも役立ちます。原告と被告が主張を強化し、有利な結果を達成するのに役立つため、日本におけるデジタルフォレンジックの需要は増加しています。

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❖ レポートの目次 ❖

日本のデジタルフォレンジック市場の動向:

現在、サイバー攻撃の調査と対応のためのデジタルフォレンジックの需要の高まりは、日本の市場成長の主要因のひとつとなっています。さらに、個人のデータや金融資産を保護するために金融分野でのデジタルフォレンジックの導入が進んでいることも、同国の市場成長を後押ししています。これとは別に、一般大衆によるスマートフォンやタブレットの利用拡大に伴うデジタルフォレンジックの需要の高まりも、市場の見通しを明るくしています。さらに、コンプライアンスの確保や機密データの保護のために包括的なデジタルフォレンジックのニーズが高まっていることも、同国で事業を展開する業界投資家にとって有利な成長機会となっています。これに伴い、専有情報を保護するためのデジタルフォレンジックの利用拡大が市場を牽引しています。さらに、国際的な事業活動の活発化も市場の成長を後押ししています。これに加え、データ侵害や不正アクセスを調査するためのクラウド環境におけるデジタルフォレンジックのニーズの高まりも、日本の市場成長を推進しています。さらに、膨大なデータを効果的に管理・調査するための高度なデータ分析およびフォレンジック機能に対する需要の高まりも、同国の市場にプラスの影響を与えています。さらに、日本の行政機関は、国のサイバーセキュリティを強化し、サイバー脅威に対抗するためにデジタルフォレンジックに投資しており、これが市場の成長を支えています。

日本のデジタルフォレンジック市場のセグメント化:

IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、市場をコンポーネント、タイプ、ツール、エンドユーザーに基づいて分類しています。

コンポーネントの洞察:

  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス

このレポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ハードウェア、ソフトウェア、およびサービスが含まれます。

種類別洞察:

  • モバイルフォレンジック
  • コンピュータフォレンジック
  • ネットワークフォレンジック
  • その他

このレポートでは、種類に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、モバイルフォレンジック、コンピュータフォレンジック、ネットワークフォレンジックなどが含まれます。

ツールに関する洞察:

  • データ取得および保存
  • フォレンジックデータ分析
  • データ復旧
  • レビューおよびレポート
  • フォレンジック復号化
  • その他

本レポートでは、ツールに基づいて市場を詳細に分析し、分類しています。これには、データ取得および保存、フォレンジックデータ分析、データ復旧、レビューおよびレポート、フォレンジック復号化などが含まれます。

エンドユーザーに関する洞察:

  • BFSI
  • IT および通信
  • 政府および法執行機関
  • 小売
  • 医療
  • その他

エンドユーザーに基づく市場の詳細な内訳と分析も、本レポートに記載されています。これには、BFSI、IT および通信、政府および法執行機関、小売、医療などが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 調査対象者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本のデジタルフォレンジック市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本のデジタルフォレンジック市場の状況

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測(2025-2033

6 日本のデジタルフォレンジック市場 – 構成要素別

6.1 ハードウェア

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.1.3 市場予測(2025-2033

6.2 ソフトウェア

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033)

6.3 サービス

6.3.1 概要

6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.3.3 市場予測(2025-2033

7 日本のデジタルフォレンジック市場 – 種類別

7.1 モバイルフォレンジック

7.1.1 概要

7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 コンピュータフォレンジック

7.2.1 概要

7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.2.3 市場予測(2025-2033

7.3 ネットワークフォレンジック

7.3.1 概要

7.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.3.3 市場予測(2025-2033

7.4 その他

7.4.1 市場動向(2019-2024

7.4.2 市場予測(2025-2033

8 日本のデジタルフォレンジック市場 – ツール別内訳

8.1 データ取得および保存

8.1.1 概要

8.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

8.1.3 市場予測(2025年~2033年

8.2 フォレンジックデータ分析

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

8.2.3 市場予測(2025-2033)

8.3 データ復旧

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

8.3.3 市場予測(2025-2033)

8.4 レビューおよび報告

8.4.1 概要

8.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

8.4.3 市場予測(2025-2033)

8.5 フォレンジック復号化

8.5.1 概要

8.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

8.5.3 市場予測(2025-2033)

8.6 その他

8.6.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)

8.6.2 市場予測(2025-2033)

9 日本のデジタルフォレンジック市場 – エンドユーザー別内訳

9.1 BFSI

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

9.1.3 市場予測(2025-2033)

9.2 IT および通信

9.2.1 概要

9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

9.2.3 市場予測(2025-2033)

9.3 政府および法執行機関

9.3.1 概要

9.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

9.3.3 市場予測(2025-2033

9.4 小売

9.4.1 概要

9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.4.3 市場予測(2025-2033

9.5 医療

9.5.1 概要

9.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

9.5.3 市場予測(2025-2033)

9.6 その他

9.6.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)

9.6.2 市場予測(2025-2033)

10 日本のデジタルフォレンジック市場 – 地域別内訳

10.1 関東地方

10.1.1 概要

10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.1.3 市場の内訳(コンポーネント別

10.1.4 市場の内訳(種類別

10.1.5 市場の内訳(ツール別

10.1.6 エンドユーザー別市場内訳

10.1.7 主要企業

10.1.8 市場予測(2025-2033

10.2 関西/近畿地域

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.2.3 市場の内訳(コンポーネント別

10.2.4 市場の内訳(種類別

10.2.5 市場の内訳(ツール別

10.2.6 市場の内訳(エンドユーザー別

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2025-2033

10.3 中部・中部地方

10.3.1 概要

10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.3.3 市場を構成する要素別市場

10.3.4 市場を構成する種類別市場

10.3.5 市場を構成するツール別市場

10.3.6 エンドユーザー別市場内訳

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2025-2033

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.4.3 市場の内訳(コンポーネント別

10.4.4 市場の内訳(種類別

10.4.5 市場の内訳(ツール別

10.4.6 市場の内訳(エンドユーザー別

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2025-2033

10.5 東北地方

10.5.1 概要

10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.5.3 市場の内訳(構成要素別

10.5.4 市場の内訳(種類別

10.5.5 市場の内訳(ツール別

10.5.6 市場の内訳(エンドユーザー別

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2025-2033

10.6 中国地方

10.6.1 概要

10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.6.3 市場の内訳(構成要素別

10.6.4 市場の内訳(種類別

10.6.5 ツール別市場

10.6.6 エンドユーザー別市場

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2025-2033

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

10.7.3 市場の内訳(コンポーネント別

10.7.4 市場の内訳(種類別

10.7.5 市場の内訳(ツール別

10.7.6 市場の内訳(エンドユーザー別

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2025-2033

10.8 四国地方

10.8.1 概要

10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

10.8.3 市場構成要素別市場

10.8.4 市場種類別市場

10.8.5 市場ツール別市場

10.8.6 市場エンドユーザー別市場

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2025-2033

11 日本のデジタルフォレンジック市場 – 競争環境

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場プレーヤーのポジショニング

11.4 トップの勝利戦略

11.5 競争ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要プレイヤーのプロファイル

12.1 企業A

12.1.1 事業概要

12.1.2 製品ポートフォリオ

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要なニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 製品ポートフォリオ

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主要なニュースとイベント

12.3 会社C

12.3.1 事業概要

12.3.2 製品ポートフォリオ

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主要なニュースとイベント

12.4 会社D

12.4.1 事業概要

12.4.2 製品ポートフォリオ

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主要なニュースとイベント

12.5 会社E

12.5.1 事業概要

12.5.2 製品ポートフォリオ

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要なニュースとイベント

これは目次例であるため、会社名は記載しておりません。完全なリストは報告書に記載されています。

13 日本のデジタルフォレンジック市場 – 業界分析

13.1 推進要因、抑制要因、および機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 抑制要因

13.1.4 機会

13.2 5つの競争要因分析

13.2.1 概要

13.2.2 購入者の交渉力

13.2.3 供給者の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録



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