人工芝の日本市場2025-2033:ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリアミド、その他

【英語タイトル】Japan Artificial Turf Market Report by Material (Polyethylene, Polypropylene, Polyamides, and Others), Application (Household, Sports and Leisure, Restaurant and Hotels, Airports and Commercial Offices, and Others), Distribution Channel (Direct Sales/B2B, Online Stores, Specialty Stores, Convenience Stores, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN314)・商品コード:IMA25JUN314
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:117
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:材料
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❖ レポートの概要 ❖

日本の人工芝市場は、2025年から2033年にかけて(CAGR)9.4% の成長率を示すと予測されています。天然芝の外観や感触を模倣した合成芝繊維の開発が進んでいること、持続可能でメンテナンスの手間が少ない造園ソリューションの需要が高まっていること、水不足に対する大衆の関心が高まっていることなどが、この市場を牽引する主な要因です。
人工芝は、プラスチック、ゴム、その他の繊維を混合した合成素材で構成される人工的な表面です。スポーツ用芝は、天然芝のプレイ条件を再現するように設計されており、厚さや性能特性が異なります。また、住宅用や商業用景観に最適な景観用芝も含まれます。さらに、安全性とクッション性を確保し、プレイ中の怪我のリスクを軽減するように設計された遊戯場用芝も含まれます。さらに、ゴルフコースのパッティンググリーンを再現したパッティンググリーン用人工芝も含まれます。これはゴルフ愛好家向けに設計されており、水資源の節約に役立ちます。定期的な水やりが不要だからです。人工芝は、天然芝に関連する時間とコストがかかるメンテナンス作業を削減します。芝刈り機、農薬、肥料の使用を減らすことで、より緑豊かで持続可能な環境に貢献します。耐久性に優れ、高交通量エリアに最適です。天候に左右されず、一年中一貫した緑の表面を提供します。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本の人工芝市場の動向:

現在、農薬や肥料の使用を削減し、従来の芝生による環境への影響を軽減する、持続可能でメンテナンスの手間が少ない造園ソリューションの需要の高まりは、日本の市場成長を推進する重要な要因のひとつとなっています。これに加え、水不足に対する大衆の関心の高まりも、生活空間や屋外空間における環境に優しい代替品として人工芝の採用を後押ししています。人工芝は、屋上、バルコニー、その他の限られたスペースに緑地を作ることを可能にする、都市環境に適した多用途の造園オプションです。さまざまな表面に適応性があり、メンテナンスの必要も少ないため、都市景観に緑を加えたい個人や企業にとって魅力的な選択肢となっています。さらに、スポーツ用途における人工芝の健康と安全上のメリットに対する認識の高まりも、国内市場の成長に貢献しています。また、人工芝技術の進歩により、より柔らかく衝撃吸収性に優れた表面が開発され、選手の安全性がさらに向上しています。その結果、スポーツ団体、学校、自治体は、選手の健康と安全を促進するため、人工芝の設置を increasingly 選択しています。製造メーカーは、より現実的で持続可能で環境に優しい芝製品の開発のため、研究開発(R&D)活動に投資しています。これには、天然芝の外観と感触を模倣した合成芝繊維の開発や、さまざまな気象条件での芝の性能を向上させるための質感の改善などが含まれます。

日本の人工芝市場セグメント:

IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、市場を素材、用途、流通チャネルに基づいて分類しています。

素材に関する洞察:

  • ポリエチレン
  • ポリプロピレン
  • ポリアミド
  • その他

このレポートでは、素材に基づいて市場を詳細に分析し、分類しています。これには、ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリアミドなどが含まれます。

用途別洞察:

  • 家庭
  • スポーツおよびレジャー
  • レストランおよびホテル
  • 空港および商業オフィス
  • その他

本レポートでは、用途別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、家庭、スポーツおよびレジャー、レストランおよびホテル、空港および商業オフィスなどが含まれます。

流通チャネルに関する洞察:

  • 直接販売/B2B
  • オンラインストア
  • 専門店
  • コンビニエンスストア
  • その他

本レポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、直接販売/B2B、オンラインストア、専門店、コンビニエンスストアなどが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 調査対象者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本の人工芝市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本の人工芝市場の展望

5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

5.2 市場予測(2025年~2033年

6 日本の人工芝市場 – 素材別内訳

6.1 ポリエチレン

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 ポリプロピレン

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033

6.3 ポリアミド

6.3.1 概要

6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.3.3 市場予測(2025-2033

6.4 その他

6.4.1 過去および現在の市場動向(2019-2024

6.4.2 市場予測(2025-2033

7 日本の人工芝市場 – 用途別内訳

7.1 家庭

7.1.1 概要

7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.1.3 市場予測(2025-2033

7.2 スポーツおよびレジャー

7.2.1 概要

7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.2.3 市場予測(2025-2033

7.3 レストランおよびホテル

7.3.1 概要

7.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.3.3 市場予測(2025-2033

7.4 空港および商業オフィス

7.4.1 概要

7.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.4.3 市場予測(2025-2033)

7.5 その他

7.5.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.5.2 市場予測(2025-2033)

8 日本の人工芝市場 – 流通チャネル別内訳

8.1 直接販売/B2B

8.1.1 概要

8.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年

8.1.3 市場予測(2025年~2033年

8.2 オンラインストア

8.2.1 概要

8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

8.2.3 市場予測(2025-2033)

8.3 専門店

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.3.3 市場予測(2025年~2033年

8.4 コンビニエンスストア

8.4.1 概要

8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.4.3 市場予測(2025-2033

8.5 その他

8.5.1 過去および現在の市場動向(2019-2024

8.5.2 市場予測(2025-2033

9 日本の人工芝市場 – 地域別内訳

9.1 関東地方

9.1.1 概要

9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

9.1.3 素材別市場

9.1.4 用途別市場

9.1.5 流通チャネル別市場

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2025-2033

9.2 関西/近畿地域

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.2.3 材料別市場

9.2.4 用途別市場

9.2.5 流通チャネル別市場

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2025年~2033年

9.3 中部・中部地方

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.3.3 材料別市場

9.3.4 用途別市場

9.3.5 流通チャネル別市場

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2025-2033

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 概要

9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.4.3 材料別市場

9.4.4 用途別市場

9.4.5 流通チャネル別市場

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2025-2033

9.5 東北地方

9.5.1 概要

9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.5.3 材料別市場

9.5.4 用途別市場

9.5.5 流通チャネル別市場内訳

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2025-2033

9.6 中国地方

9.6.1 概要

9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.6.3 材料別市場

9.6.4 用途別市場

9.6.5 流通チャネル別市場

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2025-2033

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.7.3 材料別市場

9.7.4 用途別市場

9.7.5 流通チャネル別市場

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2025年~2033年

9.8 四国地方

9.8.1 概要

9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.8.3 材料別市場

9.8.4 用途別市場

9.8.5 流通チャネル別市場

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2025年~2033年

10 日本の人工芝市場 – 競争環境

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場プレーヤーのポジショニング

10.4 トップの勝利戦略

10.5 競争ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要プレーヤーのプロフィール

11.1 企業 A

11.1.1 事業概要

11.1.2 製品ポートフォリオ

11.1.3 事業戦略

11.1.4 SWOT分析

11.1.5 主要なニュースとイベント

11.2 企業B

11.2.1 事業概要

11.2.2 製品ポートフォリオ

11.2.3 事業戦略

11.2.4 SWOT分析

11.2.5 主要なニュースとイベント

11.3 会社C

11.3.1 事業概要

11.3.2 製品ポートフォリオ

11.3.3 事業戦略

11.3.4 SWOT分析

11.3.5 主要なニュースとイベント

11.4 会社D

11.4.1 事業概要

11.4.2 製品ポートフォリオ

11.4.3 事業戦略

11.4.4 SWOT分析

11.4.5 主要なニュースとイベント

11.5 会社E

11.5.1 事業概要

11.5.2 製品ポートフォリオ

11.5.3 事業戦略

11.5.4 SWOT分析

11.5.5 主要なニュースとイベント

会社名はサンプル目次であるため、ここでは提供されていません。完全なリストは報告書に記載されています。

12 日本の人工芝市場 – 業界分析

12.1 推進要因、抑制要因、および機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 抑制要因

12.1.4 機会

12.2 5つの競争力分析

12.2.1 概要

12.2.2 購入者の交渉力

12.2.3 供給者の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録



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