目次
第1章 グローバル車載インフォテインメント市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスクリサーチ
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 研究対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル車載インフォテインメント市場動向分析
3.1. グローバル車載インフォテインメント市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. スマートモビリティソリューションの需要増加
3.2.2. 電動化とコネクテッドカーの規制要件
3.3. 制約
3.3.1. データプライバシーとサイバーセキュリティの懸念
3.3.2. 高い開発・統合コスト
3.4. 機会
3.4.1. 5Gの展開とエッジコンピューティング機能
3.4.2. アフターマーケットの改造とソフトウェアのアップグレード
第4章 グローバル車載インフォテインメント産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 購入者の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競争の激化
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. アナリストの推奨事項と結論
第5章. グローバル車載インフォテインメント市場規模と予測(推進方式別・コンポーネント別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. 市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
5.3. 内燃機関(ICE)
5.3.1. 主要国別推定値と予測(2024–2035)
5.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
5.4. EV
5.4.1. 主要国 – 推計と予測(2024~2035年)
5.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第6章. グローバル車載インフォテインメント市場規模と予測(車両タイプ、EVタイプ、用途・機能別)2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. 市場パフォーマンス – 潜在分析(2025年)
6.3. 車両タイプ
6.3.1. 乗用車
6.3.2. 軽商用車(LCV)
6.3.3. トラック
6.3.4. バス
6.4. EVの種類
6.4.1. BEV
6.4.2. PHEV
6.4.3. HEV
6.5. 適用
6.5.1. ナビゲーション & テレマティクス
6.5.2. エンターテインメント & コネクティビティ
6.5.3. 音声 & ジェスチャー制御
6.6. 機能
6.7. ソフトウェアプラットフォームとUX/UI
第7章. グローバル車載インフォテインメント市場規模と地域別予測(2025~2035年)
7.1. 市場概要 – 地域別概観
7.2. 主要なリーダー企業と新興国
7.3. 北米車載インフォテインメント市場
7.3.1. アメリカ合衆国
7.3.1.1. 推進システムとコンポーネント別内訳 – 市場規模と予測(2025–2035年)
7.3.1.2. 車両タイプとEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測(2025年~2035年)
7.3.2. カナダ
7.3.2.1. 推進システムおよびコンポーネント別内訳 – 市場規模と予測(2025年~2035年)
7.3.2.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.4. 欧州車載インフォテインメント市場
7.4.1. イギリス
7.4.1.1. 推進システムおよび部品の分類 – 市場規模と予測(2025~2035年)
7.4.1.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.4.2. ドイツ
7.4.2.1. 推進システムおよび部品別内訳 – 市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.2.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.4.3. フランス
7.4.3.1. 推進システムとコンポーネントの分類 – 市場規模と予測、2025–2035
7.4.3.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.4.4. スペイン
7.4.4.1. 推進システムとコンポーネントの分類 – 市場規模と予測、2025–2035
7.4.4.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.4.5. イタリア
7.4.5.1. 推進システムとコンポーネントの分類 – 市場規模と予測、2025–2035
7.4.5.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.4.6. その他のヨーロッパ
7.4.6.1. 推進システムおよびコンポーネントの分類 – 市場規模と予測、2025–2035
7.4.6.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.5. アジア太平洋地域車載インフォテインメント市場
7.5.1. 中国
7.5.1.1. 推進システムおよび部品の分類 – 市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.1.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.5.2. インド
7.5.2.1. 推進システムおよびコンポーネント別内訳 – 市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.2.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.5.3. 日本
7.5.3.1. 推進システムとコンポーネントの breakdown – 市場規模と予測、2025–2035
7.5.3.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.5.4. オーストラリア
7.5.4.1. 推進システムとコンポーネントの分類 – 市場規模と予測、2025–2035
7.5.4.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.5.5. 韓国
7.5.5.1. 推進システムおよび部品の分類 – 市場規模と予測(2025–2035年)
7.5.5.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.5.6. アジア太平洋地域その他
7.5.6.1. 推進システムおよび部品の分類 – 市場規模と予測(2025~2035年)
7.5.6.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.6. ラテンアメリカ車載インフォテインメント市場
7.6.1. ブラジル
7.6.1.1. 推進システムおよび部品の分類 – 市場規模と予測(2025年~2035年)
7.6.1.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.6.2. メキシコ
7.6.2.1. 推進システムおよびコンポーネント別内訳 – 市場規模と予測(2025~2035年)
7.6.2.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.7. 中東・アフリカ車載インフォテインメント市場
7.7.1. アラブ首長国連邦
7.7.1.1. 推進システムおよび部品の分類 – 市場規模と予測(2025–2035年)
7.7.1.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.7.2. サウジアラビア
7.7.2.1. 推進システムおよびコンポーネント別内訳 – 市場規模と予測(2025年~2035年)
7.7.2.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.7.3. 南アフリカ
7.7.3.1. 推進システムおよびコンポーネントの分類 – 市場規模と予測、2025–2035
7.7.3.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
7.7.4. 中東・アフリカその他
7.7.4.1. 推進システムおよび部品の分類 – 市場規模と予測、2025–2035
7.7.4.2. 車両およびEVタイプ別内訳 – 市場規模と予測、2025–2035
第8章 競合分析
8.1. トップマーケット戦略
8.2. ロバート・ボッシュ GmbH
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 主要幹部
8.2.3. 会社概要
8.2.4. 財務実績(入手可能なデータに基づく)
8.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
8.2.6. 最近の動向
8.2.7. 市場戦略
8.2.8. SWOT分析
8.3. パナソニック株式会社
8.4. アプティブ PLC
8.5. コンチネンタル AG
8.6. ハーマン・インターナショナル(サムスン電子
8.7. 三菱電機株式会社
8.8. デンソー
8.9. 現代モービス
8.10. アルプス電気株式会社
8.11. ガーミン
8.12. ヴィステオン株式会社
8.13. クラリオン株式会社
8.14. LGエレクトロニクス
8.15. パイオニア株式会社
8.16. トムトム・エヌ・ブイ
表の一覧
表1. グローバル車載インフォテインメント市場、レポートの範囲
表2. グローバル車載インフォテインメント市場規模推計および予測(地域別)2024–2035
表3. グローバル車載インフォテインメント市場規模推計と予測(推進方式・部品別)2024–2035
表4. グローバル車載インフォテインメント市場規模推計と予測(車両タイプ別)2024–2035
表5. グローバル車載インフォテインメント市場規模予測(EVタイプ別)2024–2035
表6. グローバル車載インフォテインメント市場規模予測(アプリケーション別)2024–2035
表7. グローバル車載インフォテインメント市場規模推計と予測(機能別)2024–2035
表8. 米国車載インフォテインメント市場規模予測(2024~2035年)
表9. カナダ車載インフォテインメント市場規模推計と予測、2024–2035
表10. イギリス車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表11. ドイツ車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024~2035年)
表12. フランス車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表13. スペイン車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024~2035年)
表14. イタリア車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024~2035年)
表15. 欧州その他の地域 車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024~2035年)
表16. 中国車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024~2035年)
表17. インド車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024~2035年)
表18. 日本車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024~2035年)
表19. オーストラリア車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024~2035年)
表20. 韓国車載インフォテインメント市場規模推計と予測(2024~2035年)
図のリスト
図1. グローバル車載インフォテインメント市場、調査方法論
図2. 市場推計手法
図3. 市場規模推計方法と予測手法
図4. 車載インフォテインメント市場における主要な動向(2025年)
図5. 成長見通し(2024~2035年)
図6. ポーターの5つの力モデル
図7. PESTEL分析
図8. バリューチェーン分析
図9. 車載インフォテインメント市場:推進方式とコンポーネント別(2025年と2035年)
図10. 車載インフォテインメント市場(車両タイプ別)、2025年と2035年
図11. 車両内インフォテインメント市場(EVタイプ別)、2025年と2035年
図12. 車載インフォテインメント市場(用途別)、2025年と2035年
図13. 車載インフォテインメント市場(機能別)、2025年と2035年
図14. 北米車載インフォテインメント市場、2025年と2035年
図15. 欧州車載インフォテインメント市場、2025年と2035年
図16. アジア太平洋地域車載インフォテインメント市場、2025年と2035年
図17. ラテンアメリカ車載インフォテインメント市場、2025年と2035年
図18. 中東・アフリカ車載インフォテインメント市場、2025年と2035年
図19. 企業別市場シェア分析(2025年)
Chapter 1. Global In-vehicle Infotainment Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumptions
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global In-vehicle Infotainment Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global In-vehicle Infotainment Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Rising Demand for Smart Mobility Solutions
3.2.2. Electrification and Connected Car Mandates
3.3. Restraints
3.3.1. Data Privacy and Cybersecurity Concerns
3.3.2. High Development and Integration Costs
3.4. Opportunities
3.4.1. 5G Rollout and Edge-Computing Capabilities
3.4.2. Aftermarket Retrofits and Software Upgrades
Chapter 4. Global In-vehicle Infotainment Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyers
4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economic
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends (2025)
4.8. Analyst Recommendations & Conclusion
Chapter 5. Global In-vehicle Infotainment Market Size & Forecasts by Propulsion & Component 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Market Performance – Potential Analysis (2025)
5.3. ICE
5.3.1. Top Countries – Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Regional Size Analysis, 2025–2035
5.4. EV
5.4.1. Top Countries – Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.4.2. Regional Size Analysis, 2025–2035
Chapter 6. Global In-vehicle Infotainment Market Size & Forecasts by Vehicle Type, EV Type, Application & Function 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Market Performance – Potential Analysis (2025)
6.3. Vehicle Type
6.3.1. Passenger Cars
6.3.2. Light Commercial Vehicles (LCV)
6.3.3. Trucks
6.3.4. Buses
6.4. EV Type
6.4.1. BEV
6.4.2. PHEV
6.4.3. HEV
6.5. Application
6.5.1. Navigation & Telematics
6.5.2. Entertainment & Connectivity
6.5.3. Voice & Gesture Control
6.6. Function
6.7. Software Platforms & UX/UI
Chapter 7. Global In-vehicle Infotainment Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
7.1. Market Snapshot – Regional Overview
7.2. Top Leading & Emerging Countries
7.3. North America In-vehicle Infotainment Market
7.3.1. U.S.
7.3.1.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.3.1.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.3.2. Canada
7.3.2.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.3.2.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4. Europe In-vehicle Infotainment Market
7.4.1. UK
7.4.1.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.1.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.2. Germany
7.4.2.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.2.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.3. France
7.4.3.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.3.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.4. Spain
7.4.4.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.4.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.5. Italy
7.4.5.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.5.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.6. Rest of Europe
7.4.6.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.4.6.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5. Asia Pacific In-vehicle Infotainment Market
7.5.1. China
7.5.1.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.1.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.2. India
7.5.2.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.2.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.3. Japan
7.5.3.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.3.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.4. Australia
7.5.4.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.4.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.5. South Korea
7.5.5.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.5.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.6. Rest of Asia Pacific
7.5.6.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.5.6.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.6. Latin America In-vehicle Infotainment Market
7.6.1. Brazil
7.6.1.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.6.1.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.6.2. Mexico
7.6.2.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.6.2.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.7. Middle East & Africa In-vehicle Infotainment Market
7.7.1. UAE
7.7.1.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.1.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.2. Saudi Arabia
7.7.2.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.2.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.3. South Africa
7.7.3.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.3.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.4. Rest of Middle East & Africa
7.7.4.1. Propulsion & Component Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
7.7.4.2. Vehicle & EV Type Breakdown – Size & Forecasts, 2025–2035
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Top Market Strategies
8.2. Robert Bosch GmbH
8.2.1. Company Overview
8.2.2. Key Executives
8.2.3. Company Snapshot
8.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
8.2.5. Product/Services Portfolio
8.2.6. Recent Development
8.2.7. Market Strategies
8.2.8. SWOT Analysis
8.3. Panasonic Corporation
8.4. Aptiv PLC
8.5. Continental AG
8.6. Harman International (Samsung Electronics)
8.7. Mitsubishi Electric Corporation
8.8. DENSO Corporation
8.9. Hyundai Mobis
8.10. Alps Alpine Co., Ltd.
8.11. Garmin Ltd.
8.12. Visteon Corporation
8.13. Clarion Co., Ltd.
8.14. LG Electronics
8.15. Pioneer Corporation
8.16. TomTom N.V.