世界の自動車サイバーセキュリティ市場規模調査&予測(2025–2035):形態、提供形態、セキュリティ、車両タイプ、用途、推進方式、車両の自動化レベル、アプローチ、EV用途別、地域別

【英語タイトル】Global Automotive Cybersecurity Market Size Study & Forecast, by Form, Offering, Security, Vehicle Type, Application, Propulsion, Vehicle Autonomy, Approach, EV Application, and Regional Forecasts 2025–2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0288)・商品コード:BZW25AG0288
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

グローバル自動車サイバーセキュリティ市場は、2024年に約29億6,000万米ドルと推定されており、2025年から2035年の予測期間中に18.50%の驚異的な年平均成長率(CAGR)で成長し、2035年までに191億5,000万米ドルに達すると予測されています。自動車業界がハイパーコネクティビティと自律機能への移行を進める中、サイバーセキュリティは車両の安全性確保とユーザー信頼の維持に不可欠な基盤として浮上しています。ソフトウェア定義車両、オーバーザエア更新、高度なテレマティクス、リアルタイムデータ交換の普及は、攻撃対象領域を指数関数的に拡大させ、強固で適応性があり多層的なセキュリティフレームワークの必要性を高めています。電気自動車と自動運転車の急速な普及は、サイバー脅威の風景を根本から変革しています。組み込みコントローラー、クラウド接続プラットフォーム、AI搭載運転システムは、統合型エンドツーエンドサイバーセキュリティソリューションの需要を急増させています。リモート乗っ取り、不正なデータアクセス、重要な運転システム操作などの脅威は、OEMとティア1サプライヤーにハードウェアとソフトウェアの両レベルでのセキュリティ組み込みを迫っています。世界中の規制機関、特にUNECE WP.29とISO/SAE 21434は、コンプライアンス要件を推進しており、メーカーは車両のライフサイクル全体(設計から廃棄まで)にセキュリティを考慮するようさらに迫られています。
地域別では、北米が自動車サイバーセキュリティ市場をリードしています。これは、成熟したコネクテッドカーエコシステム、強力な規制執行、自動運転パイロットの早期採用が要因です。主要なサイバーセキュリティ企業的存在と、自動車メーカーとテクノロジー大手との戦略的提携が、イノベーションの土壌を育んでいます。欧州はEUの厳格なサイバーセキュリティ指令、プレミアム接続車両の高浸透率、国境を越えたデジタルインフラ整備の統一した推進により、欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は欧州は

本報告書で取り上げられている主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• Continental AG
• Aptiv PLC
• ハーマン・インターナショナル(サムスン電子
• NXP Semiconductors N.V.
• インフィニオン・テクノロジーズ AG
• インテルコーポレーション
• ロバート・ボッシュ GmbH
• シスコシステムズ
• ハネウェル・インターナショナル社
• ギャレット・モーション社
• ESCRYPT GmbH(ボッシュ社)
• Lear Corporation
• アルガス・サイバー・セキュリティ
• カラムバ・セキュリティ
• グリーンヒルズ・ソフトウェア
グローバル自動車サイバーセキュリティ市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推計の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米;欧州;アジア太平洋;ラテンアメリカ;中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(最大8名分のアナリスト作業時間相当)。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を算出することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的な側面と定量的な側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(推進要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
形態別:
• 車載型
• 外部クラウドサービス
提供形態別:
• ハードウェア
• ソフトウェア
セキュリティ:
• アプリケーションセキュリティ
• ネットワークセキュリティ
• エンドポイントセキュリティ
車両タイプ別:
• 乗用車
• 商用車
用途別:
• ADAS & 安全
• インフォテインメント
• パワートレイン
• ボディコントロール & 快適性
• 通信システム
推進方式別:
• 内燃機関車
• 電気自動車
車両の自律性別:
• 準自律型
• 完全自律型
アプローチ別:
• 侵入検知システム (IDS)
• 侵入防止システム (IPS)
EVアプリケーション別:
• バッテリー管理システム (BMS)
• EV充電システム
• テレマティクス制御ユニット (TCU)
• モーター制御ユニット

地域別:
北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• その他のヨーロッパ
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 韓国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間における市場規模の推計と予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 地域別の詳細な分析(主要地域ごとの国別分析を含む)。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場の需要側と供給側の分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
1.2.1. 予測モデル
1.2.2. デスク調査
1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
1.4.1. 市場定義
1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
1.5.1. 包含と除外
1.5.2. 制限事項
1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル自動車サイバーセキュリティ市場動向分析
3.1. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場を形作る市場動向(2024–2035)
3.2. 推進要因
3.2.1. 接続型・自動運転車両の普及
3.2.2. 規制要件(UNECE WP.29、ISO/SAE 21434)
3.3. 制約
3.3.1. 統合の複雑さと既存システム
3.3.2. 高い導入コスト
3.4. 機会
3.4.1. 電気自動車のセキュリティソリューション
3.4.2. クラウドベースおよびOTA更新セキュリティ
第4章 グローバル自動車サイバーセキュリティ産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
4.1.1. 購入者の交渉力
4.1.2. 供給者の交渉力
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
4.3.1. 政治
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場規模と予測(形態別)2025–2035
5.1. 市場概要
5.2. 車載セキュリティ
5.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035年)
5.2.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
5.3. 外部クラウドサービスセキュリティ
5.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
5.3.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
第6章. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場規模と予測(アプリケーション別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. ADASおよび安全機能
6.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
6.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
6.3. インフォテインメント
6.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
6.3.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
6.4. その他の応用分野(パワートレイン;ボディコントロール;通信システム)
6.4.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
6.4.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第7章. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場規模と予測(地域別)、2025–2035
7.1. 自動車サイバーセキュリティ市場、地域別市場概要
7.2. 主要国と新興国
7.3. 北米自動車サイバーセキュリティ市場
7.3.1. 米国自動車サイバーセキュリティ市場
7.3.1.1. 製品形態別市場規模と予測(2025–2035年)
7.3.1.2. 用途別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.3.2. カナダ自動車サイバーセキュリティ市場
7.3.2.1. 製品別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.3.2.2. アプリケーション別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4. 欧州自動車サイバーセキュリティ市場
7.4.1. イギリス自動車サイバーセキュリティ市場
7.4.1.1. 製品別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.1.2. アプリケーション別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.2. ドイツの自動車サイバーセキュリティ市場
7.4.2.1. 製品形態別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.2.2. アプリケーション別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.4.3. フランス、スペイン、イタリアおよび欧州その他(各地域に形態および用途のサブ分類を含む)
7.5. アジア太平洋地域自動車サイバーセキュリティ市場
7.5.1. 中国自動車サイバーセキュリティ市場
7.5.1.1. 形態別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.1.2. アプリケーション別市場規模と予測(2025年~2035年)
7.5.2. インド、日本、オーストラリア、韓国およびアジア太平洋地域(APAC)の残りの地域(各地域ごとにフォームとアプリケーションのサブ分類を含む)
7.6. ラテンアメリカ自動車サイバーセキュリティ市場
7.6.1. ブラジルおよびメキシコ(各地域に形態および用途のサブ分類を含む)
7.7. 中東・アフリカ自動車サイバーセキュリティ市場
7.7.1. アラブ首長国連邦、サウジアラビア、南アフリカおよび中東・アフリカ地域(MEA)の残りの地域(各地域ごとに形態と用途のサブ分類を含む)
第8章 競合分析
8.1. 主要な市場戦略
8.2. コンチネンタルAG
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 主要幹部
8.2.3. 会社の概要
8.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
8.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
8.2.6. 最近の動向
8.2.7. 市場戦略
8.2.8. SWOT分析
8.3. Aptiv PLC
8.4. ハーマン・インターナショナル(サムスン電子
8.5. NXP セミコンダクターズ N.V.
8.6. インフィニオン・テクノロジーズ AG
8.7. インテル
8.8. ロバート・ボッシュ GmbH
8.9. シスコシステムズ
8.10. ハネウェル・インターナショナル社
8.11. ギャレット・モーション社

表一覧
表1. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場、レポートの範囲
表2. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場規模推計および予測(形態別)、2024–2035
表3. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場規模推計と予測(提供形態別)、2024–2035
表4. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場規模推計と予測(セキュリティタイプ別)、2024–2035
表5. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場規模推計と予測(車両タイプ別)、2024–2035
表6. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場規模予測(用途別)、2024–2035
表7. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場規模予測(推進方式別)、2024–2035
表8. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場規模推計と予測(自律レベル別)、2024–2035
表9. 米国自動車サイバーセキュリティ市場、推計と予測、2024–2035
表10. カナダ自動車サイバーセキュリティ市場、推計と予測、2024–2035

表20. 韓国の自動車サイバーセキュリティ市場、推計と予測、2024–2035

図表一覧
図1. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場、調査方法論
図2. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場、市場推計手法
図3. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場、市場規模推計方法と予測手法
図4. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場、2025年の主要動向
図5. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場、成長見通し 2024–2035
図6. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場、PESTEL分析
図8. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場、バリューチェーン分析
図9. 自動車サイバーセキュリティ市場(形態別)、2025年と2035年
図10. 自動車サイバーセキュリティ市場(提供形態別)、2025年と2035年
図11. 自動車サイバーセキュリティ市場(セキュリティタイプ別)、2025年と2035年
図12. 自動車サイバーセキュリティ市場(車両タイプ別)、2025年と2035年
図13. 自動車サイバーセキュリティ市場(用途別)、2025年および2035年
図14. 北米自動車サイバーセキュリティ市場、2025年と2035年
図15. 欧州自動車サイバーセキュリティ市場、2025年と2035年
図16. アジア太平洋地域自動車サイバーセキュリティ市場、2025年と2035年
図17. ラテンアメリカ自動車サイバーセキュリティ市場、2025年と2035年
図18. 中東・アフリカ自動車サイバーセキュリティ市場、2025年と2035年
図19. グローバル自動車サイバーセキュリティ市場、企業別市場シェア分析 2025

Table of Contents
Chapter 1. Global Automotive Cybersecurity Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
1.2.1. Forecast Model
1.2.2. Desk Research
1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
1.4.1. Market Definition
1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
1.5.1. Inclusion & Exclusion
1.5.2. Limitations
1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Automotive Cybersecurity Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Automotive Cybersecurity Market (2024–2035)
3.2. Drivers
3.2.1. Proliferation of Connected & Autonomous Vehicles
3.2.2. Regulatory Mandates (UNECE WP.29, ISO/SAE 21434)
3.3. Restraints
3.3.1. Integration Complexity & Legacy Systems
3.3.2. High Implementation Costs
3.4. Opportunities
3.4.1. Electric Vehicle Security Solutions
3.4.2. Cloud-Based & OTA Update Security
Chapter 4. Global Automotive Cybersecurity Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
4.1.1. Bargaining Power of Buyer
4.1.2. Bargaining Power of Supplier
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
4.3.1. Political
4.3.2. Economic
4.3.3. Social
4.3.4. Technological
4.3.5. Environmental
4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Automotive Cybersecurity Market Size & Forecasts by Form 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. In-Vehicle Security
5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.2.2. Market Size Analysis by Region, 2025–2035
5.3. External Cloud Services Security
5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
5.3.2. Market Size Analysis by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Automotive Cybersecurity Market Size & Forecasts by Application 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. ADAS & Safety
6.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.2.2. Market Size Analysis by Region, 2025–2035
6.3. Infotainment
6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.3.2. Market Size Analysis by Region, 2025–2035
6.4. Other Applications (Powertrain; Body Control; Communication Systems)
6.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
6.4.2. Market Size Analysis by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global Automotive Cybersecurity Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
7.1. Automotive Cybersecurity Market, Regional Market Snapshot
7.2. Top Leading & Emerging Countries
7.3. North America Automotive Cybersecurity Market
7.3.1. U.S. Automotive Cybersecurity Market
7.3.1.1. Form breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.3.1.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.3.2. Canada Automotive Cybersecurity Market
7.3.2.1. Form breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.3.2.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4. Europe Automotive Cybersecurity Market
7.4.1. UK Automotive Cybersecurity Market
7.4.1.1. Form breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.1.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.2. Germany Automotive Cybersecurity Market
7.4.2.1. Form breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.2.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.4.3. France, Spain, Italy & Rest of Europe (each with Form & Application sub-breakdowns)
7.5. Asia Pacific Automotive Cybersecurity Market
7.5.1. China Automotive Cybersecurity Market
7.5.1.1. Form breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.1.2. Application breakdown size & forecasts, 2025–2035
7.5.2. India, Japan, Australia, South Korea & Rest of APAC (each with Form & Application sub-breakdowns)
7.6. Latin America Automotive Cybersecurity Market
7.6.1. Brazil & Mexico (each with Form & Application sub-breakdowns)
7.7. Middle East & Africa Automotive Cybersecurity Market
7.7.1. UAE, Saudi Arabia, South Africa & Rest of MEA (each with Form & Application sub-breakdowns)
Chapter 8. Competitive Intelligence
8.1. Top Market Strategies
8.2. Continental AG
8.2.1. Company Overview
8.2.2. Key Executives
8.2.3. Company Snapshot
8.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
8.2.5. Product/Services Portfolio
8.2.6. Recent Development
8.2.7. Market Strategies
8.2.8. SWOT Analysis
8.3. Aptiv PLC
8.4. Harman International (Samsung Electronics)
8.5. NXP Semiconductors N.V.
8.6. Infineon Technologies AG
8.7. Intel Corporation
8.8. Robert Bosch GmbH
8.9. Cisco Systems, Inc.
8.10. Honeywell International Inc.
8.11. Garrett Motion Inc.

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