1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の自動車用フィルター市場
5.1 市場概要
5.2 市場動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 媒体タイプ別市場分析
6.1 セルロース
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ガラス繊維
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 フィルタータイプ別市場分析
7.1 エアフィルター
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 燃料フィルター
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 油圧フィルター
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オイルフィルター
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 ステアリングフィルター
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 クーラントフィルター
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 流通チャネル別の市場区分
8.1 OEM
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 アフターマーケット
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 車両タイプ別市場分析
9.1 商用車
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 乗用車
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 地域別市場分析
10.1 北米
10.1.1 アメリカ合衆国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東およびアフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場分析
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 強み
11.3 弱み
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターの5つの力分析
13.1 概要
13.2 購買者の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の激しさ
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレイヤー
15.3 主要企業のプロファイル
15.3.1 カミンズ社
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務状況
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 株式会社デンソー
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT 分析
15.3.3 ドナルドソン社
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT 分析
15.3.4 ゼネラル・モーターズ社
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 ヘンスト SE
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.6 Hollingsworth & Vose Company
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 SWOT 分析
15.3.7 K & N エンジニアリング社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 Lydall Inc.
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務情報
15.3.8.4 SWOT 分析
15.3.9 MAHLE GmbH
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT 分析
15.3.10 MANN+HUMMEL GmbH
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務状況
15.3.11 Parker-Hannifin Corporation
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT 分析
15.3.12 Robert Bosch GmbH
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT 分析
15.3.13 Sogefi SpA
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
15.3.12.4 SWOT 分析
表2:グローバル:自動車用フィルター市場予測:媒体タイプ別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表3:グローバル:自動車用フィルター市場予測:フィルタータイプ別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表4:グローバル:自動車用フィルター市場予測:流通チャネル別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表5:グローバル:自動車用フィルター市場予測:車両タイプ別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表6:グローバル:自動車用フィルター市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表7:グローバル:自動車用フィルター市場構造
表8:グローバル:自動車用フィルター市場:主要企業
1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Automotive Filters Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Media Type
6.1 Cellulose
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Fiberglass
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Others
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Filter Type
7.1 Air Filters
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Fuel Filters
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Hydraulic Filters
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
7.4 Oil Filters
7.4.1 Market Trends
7.4.2 Market Forecast
7.5 Steering Filters
7.5.1 Market Trends
7.5.2 Market Forecast
7.6 Coolant Filters
7.6.1 Market Trends
7.6.2 Market Forecast
7.7 Others
7.7.1 Market Trends
7.7.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Distribution Channel
8.1 OEM
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Aftermarket
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Vehicle Type
9.1 Commercial Vehicles
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Passenger Vehicles
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
9.3 Others
9.3.1 Market Trends
9.3.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 Cummins Inc.
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.1.3 Financials
15.3.1.4 SWOT Analysis
15.3.2 DENSO Corporation
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.2.4 SWOT Analysis
15.3.3 Donaldson Company Inc.
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.3.4 SWOT Analysis
15.3.4 General Motors Company
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.4.3 Financials
15.3.4.4 SWOT Analysis
15.3.5 Hengst SE
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.6 Hollingsworth & Vose Company
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 SWOT Analysis
15.3.7 K & N Engineering Inc.
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.8 Lydall Inc.
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.8.3 Financials
15.3.8.4 SWOT Analysis
15.3.9 MAHLE GmbH
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.9.4 SWOT Analysis
15.3.10 MANN+HUMMEL GmbH
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.10.3 Financials
15.3.11 Parker-Hannifin Corporation
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.11.3 Financials
15.3.11.4 SWOT Analysis
15.3.12 Robert Bosch GmbH
15.3.12.1 Company Overview
15.3.12.2 Product Portfolio
15.3.12.3 Financials
15.3.12.4 SWOT Analysis
15.3.13 Sogefi SpA
15.3.13.1 Company Overview
15.3.13.2 Product Portfolio
15.3.13.3 Financials
※参考情報 自動車用フィルターは、自動車の性能や寿命を向上させるために重要な役割を果たしています。フィルターは、エンジン、空調システム、燃料供給システムなど、さまざまな部分に取り付けられており、異物や汚れ、不要な物質を取り除くことで、車両が最適な状態で機能するように保つ役割を担っています。 まず、エンジンオイルフィルターについて説明します。エンジンオイルフィルターは、エンジン内部を潤滑するオイルから不純物を除去するための装置です。エンジンが動作する際、摩擦や熱によって金属片やカーボン、その他の汚れが発生します。これらがオイルに混入すると、エンジンの摩耗が進行し、最終的には故障の原因となります。そのため、定期的にオイルフィルターを交換することが推奨されています。新しいフィルターに交換することで、エンジンオイルの清浄度が保たれ、エンジンの性能を維持することができます。 次に、エアフィルターについて見ていきましょう。エアフィルターは、エンジンが吸い込む空気から砂や埃、花粉などの異物を取り除く役割を担っています。エンジンが正常に燃焼するためには、清浄な空気が必要です。エアフィルターが汚れていると、エンジンへの空気供給が妨げられ、燃焼効率が低下します。この結果、出力の低下や燃費の悪化につながることがあります。エアフィルターも定期的に点検し、必要に応じて交換することが大切です。 燃料フィルターもまた重要な役割を果たしています。燃料フィルターは燃料タンクからエンジンへと送る燃料の中の不純物を取り除き、クリンな状態でエンジンに供給します。燃料に含まれる微細なゴミや水分は、燃料噴射装置やエンジン内部に悪影響を及ぼす可能性があります。したがって、燃料フィルターも定期的に交換することで、エンジンの性能を維持し、燃費を改善することができます。 また、キャビンフィルターも重要です。キャビンフィルターは車両の空調システムの一部として、外部から入ってくる空気の清浄を図ります。花粉、煙、粉塵などのアレルゲンや、悪臭を除去し、車内環境を快適に保つ役割を果たしています。特にアレルギーを持つ人にとっては重要なフィルターであり、定期的な交換を行うことで、快適な乗車体験を提供します。 自動車用フィルターは、これらの役割を果たすために多様な素材と構造が採用されています。例えば、エアフィルターは通常、紙製のフィルターエレメントか、ウレタン製、あるいはメタル製のフィルターが使われることがあります。それぞれの素材には特徴があり、性能や耐久性に影響を与えます。また、フィルターの設計も進化しており、より高い効率で微細な粒子を捕捉できる性能を持つ製品も登場しています。 自動車用フィルターを正しく管理することで、エンジン性能の向上、燃費の改善、そして長寿命化につながります。国や地域によっては、フィルターの交換を義務化しているところもあります。これは、環境保護の観点からも重要です。クリンな空気や水を維持するためには、フィルターによって有害物質が除去されることが求められます。 自動車用フィルターの選択時には、純正部品を使用することが推奨されます。純正フィルターは、特定の車両に最適化されており、性能やフィット感が保証されています。アフターマーケット製品も多く存在しますが、互換性や性能において差異があるため、信頼できるブランドの製品を選ぶことが大切です。 最終的に、自動車用フィルターは車両の安全性や燃費、環境への影響に大きく寄与する要素であり、定期的なメンテナンスを行うことで、長期間にわたり快適な車両運転環境を提供することが可能です。これにより、ユーザーは安心して車両を運転できるだけでなく、環境にやさしい運転が実現されるのです。 |