1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の車両遅延装置のタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
電動リターダ、油圧リターダ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の車両遅延装置の用途別消費額:2019年対2023年対2030年
18-55MT、55-100MT、100MT以上
1.5 世界の車両遅延装置市場規模と予測
1.5.1 世界の車両遅延装置消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の車両遅延装置販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の車両遅延装置の平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Frenelsa、Voith、ZF、Scania、Telma、Jacobs、Klam、TBK、Shaanxi Fast、SORL、Terca、Hongquan、CAMA
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの車両遅延装置製品およびサービス
Company Aの車両遅延装置の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの車両遅延装置製品およびサービス
Company Bの車両遅延装置の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別車両遅延装置市場分析
3.1 世界の車両遅延装置のメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の車両遅延装置のメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の車両遅延装置のメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 車両遅延装置のメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における車両遅延装置メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における車両遅延装置メーカー上位6社の市場シェア
3.5 車両遅延装置市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 車両遅延装置市場:地域別フットプリント
3.5.2 車両遅延装置市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 車両遅延装置市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の車両遅延装置の地域別市場規模
4.1.1 地域別車両遅延装置販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 車両遅延装置の地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 車両遅延装置の地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の車両遅延装置の消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の車両遅延装置の消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の車両遅延装置の消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の車両遅延装置の消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの車両遅延装置の消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の車両遅延装置のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の車両遅延装置のタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の車両遅延装置のタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の車両遅延装置の用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の車両遅延装置の用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の車両遅延装置の用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米の車両遅延装置のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の車両遅延装置の用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の車両遅延装置の国別市場規模
7.3.1 北米の車両遅延装置の国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の車両遅延装置の国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州の車両遅延装置のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の車両遅延装置の用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の車両遅延装置の国別市場規模
8.3.1 欧州の車両遅延装置の国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の車両遅延装置の国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の車両遅延装置のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の車両遅延装置の用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の車両遅延装置の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の車両遅延装置の地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の車両遅延装置の地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米の車両遅延装置のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の車両遅延装置の用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の車両遅延装置の国別市場規模
10.3.1 南米の車両遅延装置の国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の車両遅延装置の国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの車両遅延装置のタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの車両遅延装置の用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの車両遅延装置の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの車両遅延装置の国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの車両遅延装置の国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 車両遅延装置の市場促進要因
12.2 車両遅延装置の市場抑制要因
12.3 車両遅延装置の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 車両遅延装置の原材料と主要メーカー
13.2 車両遅延装置の製造コスト比率
13.3 車両遅延装置の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 車両遅延装置の主な流通業者
14.3 車両遅延装置の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界の車両遅延装置のタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の車両遅延装置の用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の車両遅延装置のメーカー別販売数量
・世界の車両遅延装置のメーカー別売上高
・世界の車両遅延装置のメーカー別平均価格
・車両遅延装置におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と車両遅延装置の生産拠点
・車両遅延装置市場:各社の製品タイプフットプリント
・車両遅延装置市場:各社の製品用途フットプリント
・車両遅延装置市場の新規参入企業と参入障壁
・車両遅延装置の合併、買収、契約、提携
・車両遅延装置の地域別販売量(2019-2030)
・車両遅延装置の地域別消費額(2019-2030)
・車両遅延装置の地域別平均価格(2019-2030)
・世界の車両遅延装置のタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の車両遅延装置のタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の車両遅延装置のタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の車両遅延装置の用途別販売量(2019-2030)
・世界の車両遅延装置の用途別消費額(2019-2030)
・世界の車両遅延装置の用途別平均価格(2019-2030)
・北米の車両遅延装置のタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の車両遅延装置の用途別販売量(2019-2030)
・北米の車両遅延装置の国別販売量(2019-2030)
・北米の車両遅延装置の国別消費額(2019-2030)
・欧州の車両遅延装置のタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の車両遅延装置の用途別販売量(2019-2030)
・欧州の車両遅延装置の国別販売量(2019-2030)
・欧州の車両遅延装置の国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の車両遅延装置のタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の車両遅延装置の用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の車両遅延装置の国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の車両遅延装置の国別消費額(2019-2030)
・南米の車両遅延装置のタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の車両遅延装置の用途別販売量(2019-2030)
・南米の車両遅延装置の国別販売量(2019-2030)
・南米の車両遅延装置の国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの車両遅延装置のタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの車両遅延装置の用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの車両遅延装置の国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの車両遅延装置の国別消費額(2019-2030)
・車両遅延装置の原材料
・車両遅延装置原材料の主要メーカー
・車両遅延装置の主な販売業者
・車両遅延装置の主な顧客
*** 図一覧 ***
・車両遅延装置の写真
・グローバル車両遅延装置のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル車両遅延装置のタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル車両遅延装置の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル車両遅延装置の用途別売上シェア、2023年
・グローバルの車両遅延装置の消費額(百万米ドル)
・グローバル車両遅延装置の消費額と予測
・グローバル車両遅延装置の販売量
・グローバル車両遅延装置の価格推移
・グローバル車両遅延装置のメーカー別シェア、2023年
・車両遅延装置メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・車両遅延装置メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル車両遅延装置の地域別市場シェア
・北米の車両遅延装置の消費額
・欧州の車両遅延装置の消費額
・アジア太平洋の車両遅延装置の消費額
・南米の車両遅延装置の消費額
・中東・アフリカの車両遅延装置の消費額
・グローバル車両遅延装置のタイプ別市場シェア
・グローバル車両遅延装置のタイプ別平均価格
・グローバル車両遅延装置の用途別市場シェア
・グローバル車両遅延装置の用途別平均価格
・米国の車両遅延装置の消費額
・カナダの車両遅延装置の消費額
・メキシコの車両遅延装置の消費額
・ドイツの車両遅延装置の消費額
・フランスの車両遅延装置の消費額
・イギリスの車両遅延装置の消費額
・ロシアの車両遅延装置の消費額
・イタリアの車両遅延装置の消費額
・中国の車両遅延装置の消費額
・日本の車両遅延装置の消費額
・韓国の車両遅延装置の消費額
・インドの車両遅延装置の消費額
・東南アジアの車両遅延装置の消費額
・オーストラリアの車両遅延装置の消費額
・ブラジルの車両遅延装置の消費額
・アルゼンチンの車両遅延装置の消費額
・トルコの車両遅延装置の消費額
・エジプトの車両遅延装置の消費額
・サウジアラビアの車両遅延装置の消費額
・南アフリカの車両遅延装置の消費額
・車両遅延装置市場の促進要因
・車両遅延装置市場の阻害要因
・車両遅延装置市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・車両遅延装置の製造コスト構造分析
・車両遅延装置の製造工程分析
・車両遅延装置の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 車両遅延装置、あるいは「ビークルリターダー(Vehicle Retarder)」は、主に大型車両や商業用車両、特にトレーラーやバスなどに使用される制動装置の一種です。これは、運転中に車両の速度を制御し、減速させるための装置であり、主にブレーキパッドやブレーキディスクに対する負担を軽減する役割を果たします。運転者がより安全かつ快適に運転できるようサポートする技術であり、運行の効率性向上にも寄与しています。 この装置の主な特徴としては、従来のブレーキシステムに比べて、より強力かつ連続的に減速効果を発揮できることが挙げられます。特に、長い下り坂や荷重を積んだ状態での制動時において、その効果は顕著です。従来のブレーキが熱を持つことで性能が低下するのに対し、遅延装置はエンジンブレーキの一種であり、エンジンの動力を利用することで減速を行います。このため、長時間の使用によるブレーキの劣化が少なく、より安全に運転することが可能です。 遅延装置の種類には、主に以下のようなものがあります。第一に「油圧式リターダー」があります。この装置は、油圧の力を利用して車両の速度を制御します。エンジンのオイルポンプを用いて油圧を供給し、油圧シリンダーを動かすことで車両を減速させます。次に「電気式リターダー」があります。これは、電気モーターを使用して回転を生成し、その回転を利用して車両を減速させる仕組みです。最後に「空気式リターダー」がありますが、こちらはエアブレーキを使用する商業用車両に特化した形で利用されることが一般的です。 これらの遅延装置は、様々な用途に活用されています。例えば、長距離輸送を行うトレーラーや、大型バス、さらには建設現場で使用される大型重機などでの使用が期待されています。特に、重い荷物を運ぶ車両においては、ブレーキの消耗を防ぐと同時に、安全な運転を実現するために欠かせない存在となっています。さらには、過積載や急な速度変化を伴う運転にも強い効果を発揮します。 近年では、遅延装置の技術も進化しており、電子制御技術との連携が進んでいます。このような関連技術によって、車両の運行データをリアルタイムで収集し、運転スタイルや条件に応じて適切な減速を行うことが可能になっています。また、自動運転技術の発展に伴い、より高度な制御システムと統合された形での遅延装置が開発されることが見込まれています。これにより、運転者の負担軽減や事故のリスク低減が一層進むことでしょう。 新しい素材や設計手法も、車両遅延装置の改善に寄与しています。たとえば、軽量化素材を使用することで、全体の車両重量を削減しつつも、高い耐久性を保つことができるようになります。また、摩耗や劣化に強い材料の研究も進んでおり、長期間の使用に耐えうる製品が市場に登場しています。 こうした技術の進展により、車両遅延装置はさらに重要な役割を果たすようになっています。その結果、安全性向上や、車両のメンテナンスコストの削減、さらには環境負荷の軽減に貢献することが期待されています。今後も技術革新が続く中で、遅延装置の持つポテンシャルはますます高まっていくでしょう。運輸業界全体が直面する多様な課題に対処するため、遅延装置の適切な導入と利用が求められています。これにより、より快適で安全な交通社会の実現に向けて、一層の進展が期待されます。 |