1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のサイドシャフトのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
リアサイドシャフト、フロントサイドシャフト
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のサイドシャフトの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
乗用車、商用車
1.5 世界のサイドシャフト市場規模と予測
1.5.1 世界のサイドシャフト消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のサイドシャフト販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のサイドシャフトの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:GKN、NTN、Hyundai-wia、Nexteer、KOFCO、Wanxiang、Neapco、JTEKT、Guansheng
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのサイドシャフト製品およびサービス
Company Aのサイドシャフトの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのサイドシャフト製品およびサービス
Company Bのサイドシャフトの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別サイドシャフト市場分析
3.1 世界のサイドシャフトのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のサイドシャフトのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のサイドシャフトのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 サイドシャフトのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるサイドシャフトメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるサイドシャフトメーカー上位6社の市場シェア
3.5 サイドシャフト市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 サイドシャフト市場:地域別フットプリント
3.5.2 サイドシャフト市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 サイドシャフト市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のサイドシャフトの地域別市場規模
4.1.1 地域別サイドシャフト販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 サイドシャフトの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 サイドシャフトの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のサイドシャフトの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のサイドシャフトの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のサイドシャフトの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のサイドシャフトの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのサイドシャフトの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のサイドシャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のサイドシャフトのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のサイドシャフトのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のサイドシャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のサイドシャフトの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のサイドシャフトの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のサイドシャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のサイドシャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のサイドシャフトの国別市場規模
7.3.1 北米のサイドシャフトの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のサイドシャフトの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のサイドシャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のサイドシャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のサイドシャフトの国別市場規模
8.3.1 欧州のサイドシャフトの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のサイドシャフトの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のサイドシャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のサイドシャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のサイドシャフトの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のサイドシャフトの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のサイドシャフトの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のサイドシャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のサイドシャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のサイドシャフトの国別市場規模
10.3.1 南米のサイドシャフトの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のサイドシャフトの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのサイドシャフトのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのサイドシャフトの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのサイドシャフトの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのサイドシャフトの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのサイドシャフトの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 サイドシャフトの市場促進要因
12.2 サイドシャフトの市場抑制要因
12.3 サイドシャフトの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 サイドシャフトの原材料と主要メーカー
13.2 サイドシャフトの製造コスト比率
13.3 サイドシャフトの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 サイドシャフトの主な流通業者
14.3 サイドシャフトの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のサイドシャフトのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のサイドシャフトの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のサイドシャフトのメーカー別販売数量
・世界のサイドシャフトのメーカー別売上高
・世界のサイドシャフトのメーカー別平均価格
・サイドシャフトにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とサイドシャフトの生産拠点
・サイドシャフト市場:各社の製品タイプフットプリント
・サイドシャフト市場:各社の製品用途フットプリント
・サイドシャフト市場の新規参入企業と参入障壁
・サイドシャフトの合併、買収、契約、提携
・サイドシャフトの地域別販売量(2019-2030)
・サイドシャフトの地域別消費額(2019-2030)
・サイドシャフトの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のサイドシャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のサイドシャフトのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のサイドシャフトのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のサイドシャフトの用途別販売量(2019-2030)
・世界のサイドシャフトの用途別消費額(2019-2030)
・世界のサイドシャフトの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のサイドシャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のサイドシャフトの用途別販売量(2019-2030)
・北米のサイドシャフトの国別販売量(2019-2030)
・北米のサイドシャフトの国別消費額(2019-2030)
・欧州のサイドシャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のサイドシャフトの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のサイドシャフトの国別販売量(2019-2030)
・欧州のサイドシャフトの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のサイドシャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のサイドシャフトの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のサイドシャフトの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のサイドシャフトの国別消費額(2019-2030)
・南米のサイドシャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のサイドシャフトの用途別販売量(2019-2030)
・南米のサイドシャフトの国別販売量(2019-2030)
・南米のサイドシャフトの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのサイドシャフトのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのサイドシャフトの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのサイドシャフトの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのサイドシャフトの国別消費額(2019-2030)
・サイドシャフトの原材料
・サイドシャフト原材料の主要メーカー
・サイドシャフトの主な販売業者
・サイドシャフトの主な顧客
*** 図一覧 ***
・サイドシャフトの写真
・グローバルサイドシャフトのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルサイドシャフトのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルサイドシャフトの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルサイドシャフトの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのサイドシャフトの消費額(百万米ドル)
・グローバルサイドシャフトの消費額と予測
・グローバルサイドシャフトの販売量
・グローバルサイドシャフトの価格推移
・グローバルサイドシャフトのメーカー別シェア、2023年
・サイドシャフトメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・サイドシャフトメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルサイドシャフトの地域別市場シェア
・北米のサイドシャフトの消費額
・欧州のサイドシャフトの消費額
・アジア太平洋のサイドシャフトの消費額
・南米のサイドシャフトの消費額
・中東・アフリカのサイドシャフトの消費額
・グローバルサイドシャフトのタイプ別市場シェア
・グローバルサイドシャフトのタイプ別平均価格
・グローバルサイドシャフトの用途別市場シェア
・グローバルサイドシャフトの用途別平均価格
・米国のサイドシャフトの消費額
・カナダのサイドシャフトの消費額
・メキシコのサイドシャフトの消費額
・ドイツのサイドシャフトの消費額
・フランスのサイドシャフトの消費額
・イギリスのサイドシャフトの消費額
・ロシアのサイドシャフトの消費額
・イタリアのサイドシャフトの消費額
・中国のサイドシャフトの消費額
・日本のサイドシャフトの消費額
・韓国のサイドシャフトの消費額
・インドのサイドシャフトの消費額
・東南アジアのサイドシャフトの消費額
・オーストラリアのサイドシャフトの消費額
・ブラジルのサイドシャフトの消費額
・アルゼンチンのサイドシャフトの消費額
・トルコのサイドシャフトの消費額
・エジプトのサイドシャフトの消費額
・サウジアラビアのサイドシャフトの消費額
・南アフリカのサイドシャフトの消費額
・サイドシャフト市場の促進要因
・サイドシャフト市場の阻害要因
・サイドシャフト市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・サイドシャフトの製造コスト構造分析
・サイドシャフトの製造工程分析
・サイドシャフトの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 サイドシャフトとは、主に自動車の駆動系に関する重要な部品であり、その名の通りサイド(側面)に配置されたシャフトのことを指します。この部品は、エンジンから発生した動力を車両の車輪に伝達する役割を果たします。サイドシャフトは、その設計や配置によって、多くのメリットとデメリットを持ち、それによりさまざまな用途や車両において利用されています。 サイドシャフトの基本的な定義としては、エンジンの動力を車両の後輪や前輪に伝える役割を持つ部品であり、前車軸や後車軸に取り付けられることで力を効率的に伝える仕組みを持っています。サイドシャフトは多くの場合、トランスミッションと連結され、その動力を車軸に伝えることで車両の移動を可能にします。サイドシャフトの設計は、車両の性能や操縦性に大きな影響を与えるため、その重要性は非常に高いです。 サイドシャフトの特徴としては、通常、高剛性で軽量な材料が使用されることが挙げられます。これにより、動的な負荷がかかる際にも安定した性能を発揮しながら、燃費性能や走行性能を向上させます。また、サイドシャフトは、動力伝達の効率を高めるために、さまざまな形状や構造が採用されます。例えば、円形セクションのシャフトや、異なる挙動を持つ複数のジョイントを組み合わせたデザインなどが考えられます。 サイドシャフトには主に2つの種類があります。ひとつは、剛性の高いサイドシャフトで、主に高出力のスポーツカーや高性能な車両に多く見られます。これらは、強度と剛性を重視した設計がなされており、広範囲なトルクを効率よく伝達することが求められます。もうひとつは、軽量でコスト効率に優れたサイドシャフトで、一般的な乗用車や軽自動車に使用されます。これらのサイドシャフトは、経済性を重視した材料と加工方法が選ばれることが多く、その結果として軽量化が図られています。 サイドシャフトの用途は、主に自動車に関連していますが、他のモビリティや機械にも利用されています。自動車のほかには、バイクやオフハイウェイ車両、さらには輸送機器の一部としてもサイドシャフトの技術が活用されています。例えば、電動自転車や電動スクーターにおいても、サイドシャフトの概念は重要な役割を果たします。これにより、サイドシャフトはモビリティの進化において常に重要な要素となっていると言えるでしょう。 関連技術としては、サイドシャフトの設計に関わるさまざまな技術が挙げられます。CAD(コンピュータ支援設計)やCAE(コンピュータ支援工学)といったツールを用いることで、高度な分析やシミュレーションが行われ、社内でのプロトタイピングが容易になります。また、コネクテッドカーの進展により、サイドシャフトのセンサーやモニタリング技術も進化しています。これにより、リアルタイムでの動的なデータ収集が可能となり、性能向上や安全性の向上にも寄与しています。 さらに、サイドシャフトの耐久性や効率性を高めるための材料技術も重要です。軽量で高強度な合金やカーボンファイバー、プラスチック複合材が研究・開発されており、これらは燃費の向上や走行性能の改善に寄与します。特にEV(電気自動車)やHV(ハイブリッド車)では、サイドシャフトの設計にあたる技術がその電源効率にも、大きな影響を与えることが予想されています。 最近では、自動運転技術や電動化技術の進展に伴い、サイドシャフトの新たな考え方が求められています。特に、電動車両においては、モーターの配置が自由であるため、サイドシャフトの不要な設計や、全輪駆動の効率的なシステムが検討されています。このようにサイドシャフトは、技術革新や新たなニーズに応じて進化していく分野であると言えます。 まとめると、サイドシャフトは自動車やその他のモビリティの中で非常に重要な部品であり、その設計や構造によって多くの性能や効率に寄与します。さまざまな技術の進化とともに、サイドシャフトも進化し続けており、今後のモビリティの進化において大きな役割を担うことが期待されます。サイドシャフトを理解することで、自動車の性能や構造に対する深い理解が得られることでしょう。さらに、これらの技術が日常生活に与える影響について考えることで、より良い未来のモビリティ社会を築くための一助になるかもしれません。 |