1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のオリジナルベイクドチップスのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
従来型ジャガイモ、有機ジャガイモ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のオリジナルベイクドチップスの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
オンライン販売、オフライン小売
1.5 世界のオリジナルベイクドチップス市場規模と予測
1.5.1 世界のオリジナルベイクドチップス消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界のオリジナルベイクドチップス販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界のオリジナルベイクドチップスの平均価格(2019年-2030年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Kellogs、 Hippie Snacks、 Bare Snacks、 The Campbell Soup Company、 PepsiCo Inc.、 Intersnack Foods GmbH、 Burts Potato Chips Ltd.、 Calbee North America、 Mondelez International Inc.、 Kettle Foods Inc.、 Frito-Lay、 General Mills、 Popchips、 Greendot Health Foods
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのオリジナルベイクドチップス製品およびサービス
Company Aのオリジナルベイクドチップスの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのオリジナルベイクドチップス製品およびサービス
Company Bのオリジナルベイクドチップスの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別オリジナルベイクドチップス市場分析
3.1 世界のオリジナルベイクドチップスのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界のオリジナルベイクドチップスのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界のオリジナルベイクドチップスのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 オリジナルベイクドチップスのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年におけるオリジナルベイクドチップスメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年におけるオリジナルベイクドチップスメーカー上位6社の市場シェア
3.5 オリジナルベイクドチップス市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 オリジナルベイクドチップス市場:地域別フットプリント
3.5.2 オリジナルベイクドチップス市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 オリジナルベイクドチップス市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界のオリジナルベイクドチップスの地域別市場規模
4.1.1 地域別オリジナルベイクドチップス販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 オリジナルベイクドチップスの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 オリジナルベイクドチップスの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米のオリジナルベイクドチップスの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州のオリジナルベイクドチップスの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米のオリジナルベイクドチップスの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスの消費額(2019年-2030年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界のオリジナルベイクドチップスのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界のオリジナルベイクドチップスのタイプ別平均価格(2019年-2030年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界のオリジナルベイクドチップスの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界のオリジナルベイクドチップスの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界のオリジナルベイクドチップスの用途別平均価格(2019年-2030年)
7 北米市場
7.1 北米のオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米のオリジナルベイクドチップスの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米のオリジナルベイクドチップスの国別市場規模
7.3.1 北米のオリジナルベイクドチップスの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米のオリジナルベイクドチップスの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)
8 欧州市場
8.1 欧州のオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州のオリジナルベイクドチップスの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州のオリジナルベイクドチップスの国別市場規模
8.3.1 欧州のオリジナルベイクドチップスの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州のオリジナルベイクドチップスの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)
10 南米市場
10.1 南米のオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米のオリジナルベイクドチップスの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米のオリジナルベイクドチップスの国別市場規模
10.3.1 南米のオリジナルベイクドチップスの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米のオリジナルベイクドチップスの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
12 市場ダイナミクス
12.1 オリジナルベイクドチップスの市場促進要因
12.2 オリジナルベイクドチップスの市場抑制要因
12.3 オリジナルベイクドチップスの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 オリジナルベイクドチップスの原材料と主要メーカー
13.2 オリジナルベイクドチップスの製造コスト比率
13.3 オリジナルベイクドチップスの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 オリジナルベイクドチップスの主な流通業者
14.3 オリジナルベイクドチップスの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
・世界のオリジナルベイクドチップスのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のオリジナルベイクドチップスの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界のオリジナルベイクドチップスのメーカー別販売数量
・世界のオリジナルベイクドチップスのメーカー別売上高
・世界のオリジナルベイクドチップスのメーカー別平均価格
・オリジナルベイクドチップスにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とオリジナルベイクドチップスの生産拠点
・オリジナルベイクドチップス市場:各社の製品タイプフットプリント
・オリジナルベイクドチップス市場:各社の製品用途フットプリント
・オリジナルベイクドチップス市場の新規参入企業と参入障壁
・オリジナルベイクドチップスの合併、買収、契約、提携
・オリジナルベイクドチップスの地域別販売量(2019-2030)
・オリジナルベイクドチップスの地域別消費額(2019-2030)
・オリジナルベイクドチップスの地域別平均価格(2019-2030)
・世界のオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界のオリジナルベイクドチップスのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界のオリジナルベイクドチップスのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界のオリジナルベイクドチップスの用途別販売量(2019-2030)
・世界のオリジナルベイクドチップスの用途別消費額(2019-2030)
・世界のオリジナルベイクドチップスの用途別平均価格(2019-2030)
・北米のオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米のオリジナルベイクドチップスの用途別販売量(2019-2030)
・北米のオリジナルベイクドチップスの国別販売量(2019-2030)
・北米のオリジナルベイクドチップスの国別消費額(2019-2030)
・欧州のオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州のオリジナルベイクドチップスの用途別販売量(2019-2030)
・欧州のオリジナルベイクドチップスの国別販売量(2019-2030)
・欧州のオリジナルベイクドチップスの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスの国別消費額(2019-2030)
・南米のオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米のオリジナルベイクドチップスの用途別販売量(2019-2030)
・南米のオリジナルベイクドチップスの国別販売量(2019-2030)
・南米のオリジナルベイクドチップスの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスの国別消費額(2019-2030)
・オリジナルベイクドチップスの原材料
・オリジナルベイクドチップス原材料の主要メーカー
・オリジナルベイクドチップスの主な販売業者
・オリジナルベイクドチップスの主な顧客
*** 図一覧 ***
・オリジナルベイクドチップスの写真
・グローバルオリジナルベイクドチップスのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルオリジナルベイクドチップスのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバルオリジナルベイクドチップスの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルオリジナルベイクドチップスの用途別売上シェア、2023年
・グローバルのオリジナルベイクドチップスの消費額(百万米ドル)
・グローバルオリジナルベイクドチップスの消費額と予測
・グローバルオリジナルベイクドチップスの販売量
・グローバルオリジナルベイクドチップスの価格推移
・グローバルオリジナルベイクドチップスのメーカー別シェア、2023年
・オリジナルベイクドチップスメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・オリジナルベイクドチップスメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバルオリジナルベイクドチップスの地域別市場シェア
・北米のオリジナルベイクドチップスの消費額
・欧州のオリジナルベイクドチップスの消費額
・アジア太平洋のオリジナルベイクドチップスの消費額
・南米のオリジナルベイクドチップスの消費額
・中東・アフリカのオリジナルベイクドチップスの消費額
・グローバルオリジナルベイクドチップスのタイプ別市場シェア
・グローバルオリジナルベイクドチップスのタイプ別平均価格
・グローバルオリジナルベイクドチップスの用途別市場シェア
・グローバルオリジナルベイクドチップスの用途別平均価格
・米国のオリジナルベイクドチップスの消費額
・カナダのオリジナルベイクドチップスの消費額
・メキシコのオリジナルベイクドチップスの消費額
・ドイツのオリジナルベイクドチップスの消費額
・フランスのオリジナルベイクドチップスの消費額
・イギリスのオリジナルベイクドチップスの消費額
・ロシアのオリジナルベイクドチップスの消費額
・イタリアのオリジナルベイクドチップスの消費額
・中国のオリジナルベイクドチップスの消費額
・日本のオリジナルベイクドチップスの消費額
・韓国のオリジナルベイクドチップスの消費額
・インドのオリジナルベイクドチップスの消費額
・東南アジアのオリジナルベイクドチップスの消費額
・オーストラリアのオリジナルベイクドチップスの消費額
・ブラジルのオリジナルベイクドチップスの消費額
・アルゼンチンのオリジナルベイクドチップスの消費額
・トルコのオリジナルベイクドチップスの消費額
・エジプトのオリジナルベイクドチップスの消費額
・サウジアラビアのオリジナルベイクドチップスの消費額
・南アフリカのオリジナルベイクドチップスの消費額
・オリジナルベイクドチップス市場の促進要因
・オリジナルベイクドチップス市場の阻害要因
・オリジナルベイクドチップス市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・オリジナルベイクドチップスの製造コスト構造分析
・オリジナルベイクドチップスの製造工程分析
・オリジナルベイクドチップスの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報 オリジナルベイクドチップスは、健康志向のスナックとして近年人気を集めている食品です。この製品は、従来のフライドポテトチップスと異なり、油で揚げるのではなく、オーブンで焼かれることによって製造されます。このプロセスにより、脂質やカロリーが大幅に削減されるため、ダイエットや健康管理を意識する消費者にとって魅力的な選択肢となっています。以下に、オリジナルベイクドチップスの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明いたします。 オリジナルベイクドチップスの定義は、焼き上げによって作られるスナックチップであり、フライ用の油を使用せず、比較的ヘルシーな材料で構成されていることを特徴としています。その製造過程では、ポテトなどの原料を薄切りにし、オーブンで焼くことで食感を出します。これにより、従来のフライドチップスよりも低カロリーで、健康に配慮したスナックとして認識されます。 このチップスの特徴として、一つ目には油を使用しないため、カロリーが低く、健康的なスナックとして多くの人に受け入れられる点が挙げられます。これによって、オリジナルベイクドチップスは、ダイエット中でも安心して食べられるアイテムとなります。二つ目には、さまざまなフレーバーやバリエーションがあり、たとえば、ハーブやスパイス、チーズ風味などが人気です。多様な風味が用意されていることで、飽きずに楽しむことができるという利点も持っています。 オリジナルベイクドチップスには、いくつかの種類があります。基本的にはじゃがいもを主成分としたポテトチップスが一般的ですが、最近ではとうもろこしやさつまいも、ビートルート、パルメザンチーズ、そして豆類など、異なる原材料を使用したベイクドチップスも増加しています。これにより、グルテンフリーやビーガン、さらにはアレルギー対策を施した製品も登場しています。さまざまな食生活や嗜好に合うように工夫されており、より多くの消費者に対応した商品展開が行われています。 用途としては、オリジナルベイクドチップスはスナックとして手軽に楽しむことができるため、家庭での軽食や友人との集まり、パーティーの際のおつまみとして利用されます。また、ランチボックスに入れるなど、持ち運びに便利な点も大きな魅力です。おやつだけでなく、様々な料理やサラダにトッピングとして使用することも可能です。たとえば、サラダの具材とすることで、食感にアクセントを与えたり、自家製のディップソースとも相性が良いため、より一層楽しむことができます。 関連する技術としては、焼き製法やフレーバリング技術が重要です。焼き製法においては、オーブンの温度や焼き時間によって、チップスの食感や風味が大きく影響を受けます。また、近日ではエアフライヤーを使用する家庭用の調理器具も増えており、自宅で手軽に焼きたてのベイクドチップスを楽しむことができるため、健康志向の嗜好を持つ人々に人気です。フレーバリング技術も重要で、天然のスパイスやハーブを使用して風味を強化する方法が多く取り入れられています。有機材料や無添加の調味料を用いることで、消費者の安全性や健康意識にも応えています。 オリジナルベイクドチップスは、今後もさらに多様化が進むことが予想されます。健康志向やライフスタイルの変化に伴い、より多様なニーズに応える製品が求められています。特に、ビーガンやベジタリアンといった食生活に配慮した商品や、特定のアレルゲンを排除した製品のニーズが高まっていることから、企業側もこれらに対応した新しい商品開発に力を入れることが求められています。 環境への配慮も今後の製品開発において重要な要素になってくるでしょう。持続可能な原料の使用や、包装の工夫、製造プロセスにおいてのエネルギー効率の向上など、エコフレンドリーな視点が求められていく中で、オリジナルベイクドチップスも進化を続ける必要があります。しっかりとした品質管理や、消費者への透明性を保つことで、消費者の信頼を得ることができるでしょう。 このように、オリジナルベイクドチップスは、健康志向の高まりや多様なニーズに応じた新たなスナックの形態として、今後ますます注目される製品であると言えます。抑えられたカロリーと多彩なフレーバーにより、様々なシーンでの楽しみ方が広がっており、これからも市場での流行を牽引していくことでしょう。消費者としても、より健康的で美味しい選択肢を手に入れることができる時代になっています。このように、オリジナルベイクドチップスは単なるおやつとしてだけでなく、健康と美味しさを両立させる新しいスナックのスタンダードとして、その存在感を増していくことが期待されています。 |