全電動式小型トラックの世界市場2024:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

【英語タイトル】Global All-Electric Light-Duty Trucks Market 2024 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2030

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR24CR339494)・商品コード:GIR24CR339494
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2024年7月
・ページ数:約100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の全電動式小型トラック市場規模は2023年にxxxx米ドルと評価され、2030年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の全電動式小型トラック市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2024年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

全電動式小型トラックの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

全電動式小型トラックの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

全電動式小型トラックのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2019-2030年

全電動式小型トラックの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2019-2024年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 全電動式小型トラックの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の全電動式小型トラック市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Daimler Truck AG、Dongfen、BAIC、Ruichi、Alke XT、Voltia、PACCAR、Isuzu、Renault、Nikola Motor、Foton Motor、TRATONなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

全電動式小型トラック市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2019-2030年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
完成車、未完成車、セミトレーラー

[用途別市場セグメント]
物流、都市

[主要プレーヤー]
Daimler Truck AG、Dongfen、BAIC、Ruichi、Alke XT、Voltia、PACCAR、Isuzu、Renault、Nikola Motor、Foton Motor、TRATON

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、全電動式小型トラックの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2019年から2024年までの全電動式小型トラックの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、全電動式小型トラックのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、全電動式小型トラックの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、全電動式小型トラックの内訳データを地域レベルで示し、2019年から2030年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2019年から2030年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2019年から2024年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2025年から2030年までの全電動式小型トラックの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、全電動式小型トラックの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、全電動式小型トラックの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の全電動式小型トラックのタイプ別消費額:2019年対2023年対2030年
完成車、未完成車、セミトレーラー
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の全電動式小型トラックの用途別消費額:2019年対2023年対2030年
物流、都市
1.5 世界の全電動式小型トラック市場規模と予測
1.5.1 世界の全電動式小型トラック消費額(2019年対2023年対2030年)
1.5.2 世界の全電動式小型トラック販売数量(2019年-2030年)
1.5.3 世界の全電動式小型トラックの平均価格(2019年-2030年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Daimler Truck AG、Dongfen、BAIC、Ruichi、Alke XT、Voltia、PACCAR、Isuzu、Renault、Nikola Motor、Foton Motor、TRATON
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの全電動式小型トラック製品およびサービス
Company Aの全電動式小型トラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの全電動式小型トラック製品およびサービス
Company Bの全電動式小型トラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2019-2024)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別全電動式小型トラック市場分析
3.1 世界の全電動式小型トラックのメーカー別販売数量(2019-2024)
3.2 世界の全電動式小型トラックのメーカー別売上高(2019-2024)
3.3 世界の全電動式小型トラックのメーカー別平均価格(2019-2024)
3.4 市場シェア分析(2023年)
3.4.1 全電動式小型トラックのメーカー別売上および市場シェア(%):2023年
3.4.2 2023年における全電動式小型トラックメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2023年における全電動式小型トラックメーカー上位6社の市場シェア
3.5 全電動式小型トラック市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 全電動式小型トラック市場:地域別フットプリント
3.5.2 全電動式小型トラック市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 全電動式小型トラック市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の全電動式小型トラックの地域別市場規模
4.1.1 地域別全電動式小型トラック販売数量(2019年-2030年)
4.1.2 全電動式小型トラックの地域別消費額(2019年-2030年)
4.1.3 全電動式小型トラックの地域別平均価格(2019年-2030年)
4.2 北米の全電動式小型トラックの消費額(2019年-2030年)
4.3 欧州の全電動式小型トラックの消費額(2019年-2030年)
4.4 アジア太平洋の全電動式小型トラックの消費額(2019年-2030年)
4.5 南米の全電動式小型トラックの消費額(2019年-2030年)
4.6 中東・アフリカの全電動式小型トラックの消費額(2019年-2030年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の全電動式小型トラックのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
5.2 世界の全電動式小型トラックのタイプ別消費額(2019年-2030年)
5.3 世界の全電動式小型トラックのタイプ別平均価格(2019年-2030年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の全電動式小型トラックの用途別販売数量(2019年-2030年)
6.2 世界の全電動式小型トラックの用途別消費額(2019年-2030年)
6.3 世界の全電動式小型トラックの用途別平均価格(2019年-2030年)

7 北米市場
7.1 北米の全電動式小型トラックのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
7.2 北米の全電動式小型トラックの用途別販売数量(2019年-2030年)
7.3 北米の全電動式小型トラックの国別市場規模
7.3.1 北米の全電動式小型トラックの国別販売数量(2019年-2030年)
7.3.2 北米の全電動式小型トラックの国別消費額(2019年-2030年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2019年-2030年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2019年-2030年)

8 欧州市場
8.1 欧州の全電動式小型トラックのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
8.2 欧州の全電動式小型トラックの用途別販売数量(2019年-2030年)
8.3 欧州の全電動式小型トラックの国別市場規模
8.3.1 欧州の全電動式小型トラックの国別販売数量(2019年-2030年)
8.3.2 欧州の全電動式小型トラックの国別消費額(2019年-2030年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2019年-2030年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の全電動式小型トラックのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
9.2 アジア太平洋の全電動式小型トラックの用途別販売数量(2019年-2030年)
9.3 アジア太平洋の全電動式小型トラックの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の全電動式小型トラックの地域別販売数量(2019年-2030年)
9.3.2 アジア太平洋の全電動式小型トラックの地域別消費額(2019年-2030年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2019年-2030年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2019年-2030年)

10 南米市場
10.1 南米の全電動式小型トラックのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
10.2 南米の全電動式小型トラックの用途別販売数量(2019年-2030年)
10.3 南米の全電動式小型トラックの国別市場規模
10.3.1 南米の全電動式小型トラックの国別販売数量(2019年-2030年)
10.3.2 南米の全電動式小型トラックの国別消費額(2019年-2030年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2019年-2030年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2019年-2030年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの全電動式小型トラックのタイプ別販売数量(2019年-2030年)
11.2 中東・アフリカの全電動式小型トラックの用途別販売数量(2019年-2030年)
11.3 中東・アフリカの全電動式小型トラックの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの全電動式小型トラックの国別販売数量(2019年-2030年)
11.3.2 中東・アフリカの全電動式小型トラックの国別消費額(2019年-2030年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2019年-2030年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2019年-2030年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2019年-2030年)

12 市場ダイナミクス
12.1 全電動式小型トラックの市場促進要因
12.2 全電動式小型トラックの市場抑制要因
12.3 全電動式小型トラックの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 全電動式小型トラックの原材料と主要メーカー
13.2 全電動式小型トラックの製造コスト比率
13.3 全電動式小型トラックの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 全電動式小型トラックの主な流通業者
14.3 全電動式小型トラックの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の全電動式小型トラックのタイプ別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の全電動式小型トラックの用途別消費額(百万米ドル、2019年対2023年対2030年)
・世界の全電動式小型トラックのメーカー別販売数量
・世界の全電動式小型トラックのメーカー別売上高
・世界の全電動式小型トラックのメーカー別平均価格
・全電動式小型トラックにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と全電動式小型トラックの生産拠点
・全電動式小型トラック市場:各社の製品タイプフットプリント
・全電動式小型トラック市場:各社の製品用途フットプリント
・全電動式小型トラック市場の新規参入企業と参入障壁
・全電動式小型トラックの合併、買収、契約、提携
・全電動式小型トラックの地域別販売量(2019-2030)
・全電動式小型トラックの地域別消費額(2019-2030)
・全電動式小型トラックの地域別平均価格(2019-2030)
・世界の全電動式小型トラックのタイプ別販売量(2019-2030)
・世界の全電動式小型トラックのタイプ別消費額(2019-2030)
・世界の全電動式小型トラックのタイプ別平均価格(2019-2030)
・世界の全電動式小型トラックの用途別販売量(2019-2030)
・世界の全電動式小型トラックの用途別消費額(2019-2030)
・世界の全電動式小型トラックの用途別平均価格(2019-2030)
・北米の全電動式小型トラックのタイプ別販売量(2019-2030)
・北米の全電動式小型トラックの用途別販売量(2019-2030)
・北米の全電動式小型トラックの国別販売量(2019-2030)
・北米の全電動式小型トラックの国別消費額(2019-2030)
・欧州の全電動式小型トラックのタイプ別販売量(2019-2030)
・欧州の全電動式小型トラックの用途別販売量(2019-2030)
・欧州の全電動式小型トラックの国別販売量(2019-2030)
・欧州の全電動式小型トラックの国別消費額(2019-2030)
・アジア太平洋の全電動式小型トラックのタイプ別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の全電動式小型トラックの用途別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の全電動式小型トラックの国別販売量(2019-2030)
・アジア太平洋の全電動式小型トラックの国別消費額(2019-2030)
・南米の全電動式小型トラックのタイプ別販売量(2019-2030)
・南米の全電動式小型トラックの用途別販売量(2019-2030)
・南米の全電動式小型トラックの国別販売量(2019-2030)
・南米の全電動式小型トラックの国別消費額(2019-2030)
・中東・アフリカの全電動式小型トラックのタイプ別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの全電動式小型トラックの用途別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの全電動式小型トラックの国別販売量(2019-2030)
・中東・アフリカの全電動式小型トラックの国別消費額(2019-2030)
・全電動式小型トラックの原材料
・全電動式小型トラック原材料の主要メーカー
・全電動式小型トラックの主な販売業者
・全電動式小型トラックの主な顧客

*** 図一覧 ***

・全電動式小型トラックの写真
・グローバル全電動式小型トラックのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル全電動式小型トラックのタイプ別売上シェア、2023年
・グローバル全電動式小型トラックの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル全電動式小型トラックの用途別売上シェア、2023年
・グローバルの全電動式小型トラックの消費額(百万米ドル)
・グローバル全電動式小型トラックの消費額と予測
・グローバル全電動式小型トラックの販売量
・グローバル全電動式小型トラックの価格推移
・グローバル全電動式小型トラックのメーカー別シェア、2023年
・全電動式小型トラックメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2023年
・全電動式小型トラックメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2023年
・グローバル全電動式小型トラックの地域別市場シェア
・北米の全電動式小型トラックの消費額
・欧州の全電動式小型トラックの消費額
・アジア太平洋の全電動式小型トラックの消費額
・南米の全電動式小型トラックの消費額
・中東・アフリカの全電動式小型トラックの消費額
・グローバル全電動式小型トラックのタイプ別市場シェア
・グローバル全電動式小型トラックのタイプ別平均価格
・グローバル全電動式小型トラックの用途別市場シェア
・グローバル全電動式小型トラックの用途別平均価格
・米国の全電動式小型トラックの消費額
・カナダの全電動式小型トラックの消費額
・メキシコの全電動式小型トラックの消費額
・ドイツの全電動式小型トラックの消費額
・フランスの全電動式小型トラックの消費額
・イギリスの全電動式小型トラックの消費額
・ロシアの全電動式小型トラックの消費額
・イタリアの全電動式小型トラックの消費額
・中国の全電動式小型トラックの消費額
・日本の全電動式小型トラックの消費額
・韓国の全電動式小型トラックの消費額
・インドの全電動式小型トラックの消費額
・東南アジアの全電動式小型トラックの消費額
・オーストラリアの全電動式小型トラックの消費額
・ブラジルの全電動式小型トラックの消費額
・アルゼンチンの全電動式小型トラックの消費額
・トルコの全電動式小型トラックの消費額
・エジプトの全電動式小型トラックの消費額
・サウジアラビアの全電動式小型トラックの消費額
・南アフリカの全電動式小型トラックの消費額
・全電動式小型トラック市場の促進要因
・全電動式小型トラック市場の阻害要因
・全電動式小型トラック市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・全電動式小型トラックの製造コスト構造分析
・全電動式小型トラックの製造工程分析
・全電動式小型トラックの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
※参考情報

全電動式小型トラックは、近年の環境問題への意識の高まりや持続可能な交通手段の必要性から注目を浴びている新しい形態の商用車両です。このトラックは、内燃機関を廃して全ての動力を電気エネルギーによって賄うことに特徴があります。ここでは、全電動式小型トラックの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく述べていきます。

全電動式小型トラックの定義としては、軽自動車や小型商用車に分類される電動トラックを指します。通常、これらのトラックは総重量が3,500kg未満であり、地域での配送や軽貨物運送などの用途に使用されます。また、全電動式であることから、運行時にCO2や有害物質を排出せず、環境への負担を軽減することができます。

特徴として、まず挙げられるのはその静音性です。電動トラックは内燃機関の音がないため、走行音が静かで、都市部での配送や作業に適しています。また、電気モーターは高いトルクを瞬時に発揮できるため、加速性能にも優れています。これにより、都市内の急な走行が求められる環境でも、スムーズな運転が可能です。

さらに、全電動式小型トラックは、メンテナンスの手間が少ない点も大きな魅力です。内燃機関に比べて部品数が少なく、オイル交換や排気系統のメンテナンスが不要といった利点があります。これにより、運用コストの削減にもつながります。また、電動トラックは再生可能エネルギーを利用した充電が可能であり、環境に配慮した運行が実現できます。

全電動式小型トラックにはさまざまな種類があります。例えば、バッテリー電動トラック、プラグインハイブリッドトラック、さらには燃料電池車(FCV)などが代表的です。バッテリー電動トラックは、搭載された大容量のバッテリーによって電気を蓄え、モーターを駆動させます。プラグインハイブリッドトラックは、電気モーターと内燃機関の両方を搭載しており、必要に応じて電動とガソリンを使い分けることができます。燃料電池車は、水素を電気に変換してモーターを駆動し、走行中に排出するのは水だけという特長を持っています。

用途については、全電動式小型トラックは多岐にわたります。特に都市部における配送や貢配送、施設間輸送などでの利用が進んでいます。各社の物流は、環境規制が厳しくなっている中で、このような電動車両を採用することで、持続可能な運輸システムを構築することを目指しています。また、一部の地域では、電動トラックによる「ラストワンマイル」配送が普及しており、環境負荷を抑えた効率的な配送が実現されています。

関連技術としては、まず充電技術が重要です。急速充電ステーションの設置や、家庭用充電設備の整備が進むことで、運行の利便性が向上しています。また、蓄電池技術も日々進化しており、バッテリーの性能向上が全電動式小型トラックの普及を後押ししています。例えば、リチウムイオンバッテリーのエネルギー密度が向上することで、より長距離を走行できるトラックが登場しています。

さらに、車両の制御技術や自動運転技術も切っても切り離せない関係にあります。電動トラックは、電気の供給が異なっても柔軟に走行できるため、自動運転と組み合わせることで運行効率を向上させることが可能です。これにより、運転者の負担軽減や、事故の減少にも寄与することが期待されています。

全電動式小型トラックの普及により、環境への影響を軽減するだけでなく、新しい経済モデルや雇用の創出といったメリットも生まれています。将来的には、より多くの企業がこの技術を採用することで、持続可能な経済活動を進めていくことが求められるでしょう。

全体として、全電動式小型トラックは、環境に優しい移動手段としての期待が高く、今後の交通システムの変革に寄与する存在であると言えます。これからの社会において、より広く受け入れられ、進化が続くことでしょう。


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