不正検知・防止(FDP)市場における魅力的な機会
南米アメリカ
暗号ウォレット、取引所、buy-now-pay-laterサービスの利用が増加しているため、特殊な不正防止策の導入が必要です。
企業は、スムーズで安全なユーザー体験を維持しながら不正を防止するソリューションを求めており、適応型認証や低摩擦ツールへの関心を高めています。
クラウドやAPIファーストの不正プラットフォームが好まれるようになり、より簡単な統合、迅速な展開、拡張性が可能になりました。
世界的な電子商取引とオープンバンキングの成長により、さまざまな地域で利用できる不正検知ソリューションへの需要が高まっています。
世界の不正検知・防止市場は、2030年までに656億8,000万米ドル規模になると予測され、予測期間中の年平均成長率は15.5%です。
AIが不正検知・防止(FDP)市場に与える影響
AIとGen AIは、より速く、より賢く、より適応性の高い脅威検知を可能にすることで、不正検知・防止市場を変革しています。AIは大量のデータをリアルタイムで分析し、疑わしい行動を発見して誤検知を減らす一方、Gen AIは合成データによるモデルトレーニングを強化し、不正行為のシナリオをシミュレートし、ケースレビューや文書チェックなどのタスクを自動化します。AIとGenAIは、静的なルールベースのシステムから、新たな脅威とともに進化する動的なリアルタイムの不正防止への移行を支援します。
世界の不正検知・防止(FDP)市場ダイナミクス
促進要因 不正対策に向けた不正分析およびリスクベース認証ソリューションの採用増加
不正行為の規模が拡大し、複雑化しているため、企業は世界規模で不正行為の検知・防止戦略を強化する必要があります。連邦取引委員会によると、アメリカでは2024年に消費者詐欺の被害額が125億ドルに達し、2025年の第1四半期だけで365,000件を超えるID窃盗事件が報告されました。インドでは、デジタル詐欺や融資詐欺の被害が大幅に拡大しており、報告件数は3倍に増加し、2024年度の損失額は約2,000万米ドルに上ると推定されています。この傾向は電子情報技術省(Ministry of Electronics and Information Technology)によって強調され、デジタル環境におけるサイバーセキュリティと金融の完全性における課題の拡大を強調しています。
Sift社によると、詐欺の被害は世界中で拡大しています。2025年初頭には、消費者の34%が詐欺行為に関与しており、これは前年から89%の急増に相当します。ディープフェイク、フィッシング詐欺、なりすましIDの利用が増加する中、従来型のツールでは検出が困難な、より高速で複雑なAIを駆使した詐欺行為の台頭が加速しています。これに対応するため、企業はAI、バイオメトリクス、リアルタイムの行動分析を統合した高度な詐欺防止フレームワークへの投資を強化しており、デジタルIDを保護し、財務上の脆弱性を軽減しています。
抑制 不正行為の複雑さの急増
EMVカードの導入に伴い、ID詐欺はオフラインからオンラインへと徐々に移行しています。また、主に不正アカウントの増加に伴い、不正行為の複雑性も上昇しています。詐欺師の手段も高度化しています。ダークウェブで入手可能な膨大な量の個人識別情報(PII)も、詐欺師の利益となっています。24時間365日のデジタルアクセスを求める消費者ニーズの高まりにより、多くの機関、特に金融機関や加盟店は、口座開設を迅速化するため、厳格な手動申請審査プロセスを廃止し、詐欺の機会を増やしています。
カスペルスキーとシマンテックによると、毎月ICシステムの1~4%が暗号通貨マルウェアの標的になっており、これらの攻撃は非常に複雑です。発展途上国が主な標的となることが多く、このような詐欺インシデントに対処する熟練した専門家が不足しているため、ほとんどの攻撃がインターネットや電子メールを通じて発生しています。その結果、専門知識を必要とする複雑な詐欺モデルの事例が増加し、今後数年間の詐欺検出・防止(FDP)市場の成長が制限されると予想されます。
機会: オンライン口座開設チャネルにおけるアプリケーション不正検知ソリューションの拡大
金融サービス、小売プラットフォーム、政府サービスの急速なデジタル化により、オンライン・アカウント・オンボーディングは申請詐欺の格好の標的となっています。このシフトにより、不正検知・防止(FDP)市場において大きなビジネスチャンスが生まれつつあり、企業はオンボーディングの段階で合成IDや偽造文書、ボット生成のアカウント作成を検知するインテリジェントなソリューションに投資しています。TransUnion社の報告によると、新規デジタルアカウントの7件に1件が偽装または詐欺の可能性があるため、早期介入の必要性はかつてないほど高まっています。この問題に対処するため、企業はリスクの高い申請者をリアルタイムで特定できるAIを搭載したオンボーディング・システムの採用を増やしています。
AimOneMoneyMattersによると、デジタルオンボーディングプラットフォームは、不正防止とコンプライアンスに対する要求の高まりにより、2025年までに年間1,000億件以上の自動本人確認チェックを処理すると予想されています。これらのプラットフォームは、顧客獲得を加速させるだけでなく、オペレーショナル・リスクも軽減します。サービスの広範なデジタル化により、オンライン・オンボーディングは申請詐欺の格好の標的となっており、リスクを軽減しながら顧客獲得を加速させるAI搭載の詐欺検出ソリューションに対する需要が急増しています。
課題 不正攻撃を分析する訓練された専門家の不足
不正検知・防止市場における大きな課題は、複雑で進化する不正パターンを分析し対応できる熟練した専門家の不足が深刻化していることです。サイバー犯罪者が合成ID、リアルタイムの決済操作、ディープフェイクのなりすましを採用する中、行動分析、デジタル・フォレンジック、AIを活用した調査の専門知識に対する需要は供給を上回っています。特にリソースに制約のある領域では、技術的な知識、詐欺の領域での経験、新たな脅威への精通を兼ね備えた人材の採用に苦慮しています。このようなスキルギャップは、脅威検知の遅れ、誤検知の増加、未検出の不正に対する脆弱性の増大につながります。
訓練を受けたアナリストがいないまま自動化ツールだけに頼っていると、組織は急速に変化する不正の手口に対応する能力が低下します。また、不正チームが燃え尽きる率が高いことも問題をさらに悪化させ、人材確保と継続的なスキルアップが同様に重要となっています。多くの企業は、持続可能な人材パイプラインを構築するため、社内トレーニングプログラム、不正行為に関する知識共有フレームワーク、学術パートナーシップに投資しています。不正行為がよりダイナミックで洗練されたものになるにつれ、人的専門知識のギャップを埋めることは、コンプライアンスのためだけでなく、産業全体に適応し、リアルタイムで効果的な不正防止を可能にするためにも不可欠です。
世界の不正検知・防止(FDP)市場のエコシステム分析
不正検知・防止市場のエコシステムには、AIベースの分析や認証ツールなどの技術を提供するソリューションプロバイダや、コンサルティング、統合、サポートを提供するサービスプロバイダが含まれます。規制機関は、コンプライアンス基準を設定し、産業全体のリスク管理慣行を指導することで、重要な役割を果たしています。
注:上図は不正検知・防止(FDP)市場のエコシステムを表したものであり、上記の企業に限定されるものではありません。
出典 二次調査およびMarketsandMarketsの分析
予測期間中、ID詐欺の種類が市場を支配する見込み
ユーザーの真の身元を確認することは、デジタルセキュリティを確保する上で極めて重要であるため、ID詐欺分野は詐欺検知・防止市場で最大のシェアを占めています。バンキングや電子商取引など、オンラインで利用できるサービスの増加に伴い、アカウントの乗っ取り、偽の申請、偽装IDなどの不正行為を防止する上で、ユーザーの身元確認が不可欠となっています。サイバー犯罪者は現在、フィッシングの手口と高度ななりすましを組み合わせており、攻撃をリアルタイムで検知することが難しくなっているため、これは非常に重要です。
さらに、モバイルファーストプラットフォームの台頭により、ユーザーが複数のデバイスや場所でサービスにアクセスするため、本人確認がより複雑になっています。しかし、詐欺師がディープフェイク技術やAIが生成したIDなどの高度な手段を用いるようになると、従来型の認証方法ではもはや不十分です。企業は、バイオメトリクス、行動追跡、文書スキャンなど、よりスマートで安全な手段を採用し、一歩先を進んでいます。同時に、KYCやAMLなどの規制は、金融やフィンテックの企業に本人確認の強化を促しています。リモートサインアップやデジタル取引が一般的になるにつれ、企業はシームレスかつ堅牢な本人確認を通じて信頼を築くことを優先しており、この分野は重要な焦点であり、市場成長の大きな原動力となっています。
認証ソリューション分野は予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込み
不正検知・防止(FDP)市場では、口座乗っ取りや偽装IDなどのID関連不正の脅威が高まっているため、認証分野の成長率が高まると予測されています。金融機関、eコマース・プラットフォーム、デジタル・サービス・プロバイダーの多くがモバイル・ファーストやリモート・ユーザー・オンボーディングにシフトする中、安全でシームレスな本人確認の必要性が高まっています。デジタル・インタラクションの急増は、フィッシング攻撃、クレデンシャルの盗難、セッション・ハイジャックの頻度増加を中心に、従来型のパスワード・ベースのシステムの脆弱性を露呈しています。その結果、企業は認証戦略を再考し、静的なログイン認証情報の枠を超えようとしています。
多くの企業は、行動バイオメトリクス、デバイス・インテリジェンス、およびコンテキストを考慮したリスク・スコアリングを統合して、リアルタイムで異常を検出し、不正行為を防止しています。これらのソリューションにより、企業はユーザーエクスペリエンスに摩擦を加えることなく、受動的かつ継続的にユーザーを認証することができます。このような需要の高まりにより、多要素認証、リスクベース認証、AIを活用した行動分析など、高度な認証アプローチの導入が進んでいます。最新の認証システムは、セキュリティとユーザビリティを両立させることで、デジタルの信頼性を構築し、不正行為への耐性を強化し、安全なオンライン取引に依存する産業全体のスケーラブルな成長を支えるために不可欠なものとなっています。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占める見込み
北米は、デジタルトランザクションの多さ、強力な技術導入、大手ソリューションプロバイダーの存在により、不正検知・防止市場をリードしています。連邦取引委員会によると、2024年、アメリカでは詐欺と個人情報盗難の件数が2023年比で25%以上増加し、損失額は125億米ドルを超えました。銀行、フィンテック、保険、小売の各セクターがデジタル化を進める中、企業は進化する脅威に対抗するため、リアルタイム分析、AIを活用した認証、生体認証、行動監視に多額の投資を行っています。
また、より高速なデジタル体験に対する需要の高まりから、スピードとセキュリティの両立が最優先課題となっています。この地域には、Fiserv、IBM、TransUnion、FICO、SASといったグローバル企業が拠点を構えており、イノベーションとスケーラビリティは依然として高い水準を維持しています。不正行為を防止するだけでなく、こうした取り組みは信頼を築き、ブランド価値を守るために不可欠です。また、同地域はハイテクに精通した人々が多く、デジタルツールを迅速に導入できるため、不正防止ソリューションの迅速な導入が可能です。さらに、北米では標的型サイバー攻撃が大規模かつ頻繁に発生しているため、企業は継続的なアップグレードと投資によって常に先手を打つ必要があります。
2025年の市場規模が最大
地域で最も急成長するカナダ市場
不正検知・防止(FDP)市場の最新動向
- 2025年6月、TELUSはTransUnionと提携し、TELUSモビリティ加入者への着信時に自社のアイデンティティを表示できるソリューション「Branded Call Display(BCD)」を導入しました。BCDは、TELUSの顧客に対し、企業名、ロゴ、通話理由などのリッチな通話コンテンツをモバイルディスプレイに表示し、着信者を識別することができます。
- 2025年6月、VisaとFISは、主に地方銀行やコミュニティバンクなどの金融機関に先進的な決済ソリューションを提供するため、提携を拡大しました。この提携は、電子商取引詐欺の軽減、決済停止サービス、デジタルキャンペーンツール、ウォレット統合ツールを通じて、銀行の収益向上、顧客維持、詐欺防止を支援することに重点を置いています。
- 2025年5月、ペイセーフ・リミテッドはフィサーブとの提携を拡大し、中小企業をサポートします。この提携により、資本へのアクセス、不正検知の強化、デジタル・ウォレット・ソリューションの3つの主要分野が改善されます。
- 2024年6月、IBMとID Datawebは、ID DatawebのID証明ソリューションをIBM Security Verifyと統合することで、本人確認プロセスを強化するために協力しました。この連携により、ID 検証と詐欺防止が合理化され、カスタマイズ可能なワークフロー、多要素認証、IAL 2 認定保証が提供され、ウェブプラットフォームやモバイルアプリケーション全体でユーザー ID を保護します。
主な市場プレイヤー
不正検知・防止(FDP)市場上位企業リスト
不正検知・防止(FDP)市場は、幅広い地域で事業を展開する少数の大手企業によって支配されています。不正検知・防止(FDP)市場の主要プレイヤーは以下の通りです。
Fiserv (US)
LexisNexis Risk Solutions (US)
TransUnion (US)
FIS Global (US)
Experian (Ireland)
IBM (US)
NICE Actimize (Israel)
ACI Worldwide (US)
SAS Institute (US)
RSA Security (US)
SAP (Germany)
FICO (US)
Microsoft (US)
F5 (US)
AWS (US)
Bottomline Technologies (US)
ClearSale (Brazil)
Genpact (US)
Securonix (US)
Accertify (US)
Feedzai (Portugal)
CaseWare (Canada)
OneSpan (US)
Signifyd (US)
BioCatch (Israel)
FRISS (Netherlands)
MaxMind (US)
DataVisor (US)
Cleafy (Italy)
Gurucul (US)
1 はじめに 57
1.1 研究目的 57
1.2 市場定義 57
1.3 市場範囲 58
1.3.1 市場セグメンテーションおよび地域範囲 58
1.3.2 対象範囲と除外項目 59
1.4 対象期間 60
1.5 対象通貨 61
1.6 利害関係者 61
1.7 変更の概要 62
2 調査方法 63
2.1 調査データ 63
2.1.1 二次データ 64
2.1.2 一次データ 64
2.1.2.1 一次データの分類 64
2.1.2.2 業界専門家からの重要な見解 65
2.2 データの三角測量 66
2.3 市場規模の推定 67
2.3.1 トップダウンアプローチ 67
2.3.2 ボトムアップアプローチ 69
2.4 市場予測 70
2.5 研究の仮定 71
2.6 研究の制限 72
3 エグゼクティブサマリー 73
4 プレミアムインサイト 78
4.1 不正検出および防止市場における魅力的な機会 78
4.2 不正の種類別不正検出および防止市場 79
4.3 提供内容別詐欺検出および防止市場 79
4.4 ソリューション別詐欺検出および防止市場 80
4.5 サービス別詐欺検出および防止市場 80
4.6 不正検出および防止市場、導入モード別 81
4.7 不正検出および防止市場、組織規模別 81
4.8 不正検出および防止市場、機能別 82
4.9 産業別不正検出および防止市場 82
4.10 金融の種類別不正検出および防止市場 83
4.11 市場投資シナリオ 83
5 市場の概要と産業の動向 84
5.1 導入 84
5.2 市場動向 84
5.2.1 推進要因 85
5.2.1.1 合成身分証明書の急増 85
5.2.1.2 規制環境の進化 85
5.2.1.3 詐欺による収益損失とチャージバックの増加 86
5.2.1.4 詐欺活動の急増 86
5.2.1.5 詐欺対策のための詐欺分析とリスクベース認証ソリューションの採用増加 87
5.2.2 制約要因 87
5.2.2.1 高度に敏感な詐欺検出システムにおける誤検知 87
5.2.2.2 オンライン詐欺の複雑化 88
5.2.2.3 詐欺検出に関するプライバシー懸念 88
5.2.3 機会 88
5.2.3.1 不正検出および防止における予測分析の利用の増加 88
5.2.3.2 高度な技術の採用増加 88
5.2.3.3 デジタル決済プロバイダーにおけるトランザクション不正防止サービス(TFPaaS)の需要増加 89
5.2.3.4 オンラインアカウントのオンボーディングチャネルにおけるアプリケーション不正検出ソリューションの拡大 89
5.2.3.5 カード発行会社と決済処理業者による支払い詐欺防止のための詐欺検出ツールの活用拡大 90
5.2.3.6 DeFiとWeb3取引の増加に伴う暗号資産に特化した詐欺防止の活用事例の出現 90
5.2.4 課題 90
5.2.4.1 多面的なクロスチャネル詐欺 90
5.2.4.2 詐欺攻撃を分析する専門人材の不足 91
5.3 ポーターの5つの力分析 91
5.3.1 新規参入の脅威 92
5.3.2 代替品の脅威 93
5.3.3 サプライヤーの交渉力 93
5.3.4 買い手の交渉力 93
5.3.5 競争の激しさ 93
5.4 主要な利害関係者および購入基準 94
5.4.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 94
5.4.2 購入基準 95
5.5 エコシステム分析/市場マップ 95
5.6 バリューチェーン分析 99
5.6.1 計画と設計 99
5.6.2 FDP ソリューションプロバイダー 100
5.6.3 システム統合 100
5.6.4 流通 100
5.6.5 エンドユーザー 101
5.7 特許分析 101
5.7.1 2023年から2025年の不正検出および防止市場における特許一覧 101
5.8 規制環境 104
5.8.1 概要 104
5.8.2 規制機関、政府機関、その他の組織 104
5.8.3 主要な規制 106
5.8.3.1 決済サービス指令/強固な顧客認証の遵守 106
5.8.3.2 ペイメントカード業界データセキュリティ基準 107
5.8.3.3 2000 年情報技術法 107
5.8.3.4 一般データ保護規則の遵守 107
5.8.3.5 マネーロンダリング防止/テロ資金供与対策の遵守 107
5.8.3.6 銀行秘密法 107
5.8.3.7 個人情報保護および電子文書法 108
5.9 価格分析 108
5.9.1 2025 年の主要企業の製品別平均販売価格動向 108
5.9.2 ソリューション別価格分析(参考値) 109
5.10 技術分析 111
5.10.1 主要技術 112
5.10.1.1 機械学習および人工知能 112
5.10.1.2 ビッグデータ分析 112
5.10.1.3 予測分析 112
5.10.2 補完技術 113
5.10.2.1 クラウドコンピューティング 113
5.10.2.2 認証 113
5.10.2.3 暗号化 113
5.10.3 関連技術 113
5.10.3.1 モノのインターネット(IoT) 113
5.10.3.2 リアルタイム認証 (RTA) 114
5.11 ケーススタディ分析 114
5.11.1 SIGNIFYD は BHFO の不正管理と不要な顧客摩擦の排除を支援しました 114
5.11.2 KOUNTがGetty Imagesのチャージバック削減と不正防止を支援しました 115
5.11.3 ACCERTIFYがGuitar Centerの不正防止コストを2倍削減し、不正損失を62%削減しました 115
5.11.4 RISKIFIED は Wayfair の詐欺コストを 60% 削減しました 116
5.12 2025 年から 2026 年の主要なカンファレンスとイベント 116
5.13 投資環境 117
5.14 生成AIが詐欺検出および防止市場に与える影響 117
5.14.1 主なユースケースと市場の可能性 117
5.14.1.1 主なユースケース 118
5.14.2 ジェネレーティブAIが相互接続および隣接エコシステムに与える影響 119
5.14.2.1 マネーロンダリング対策市場 119
5.14.2.2 EGRC市場 119
5.14.2.3 本人確認市場 120
5.14.2.4 ID およびアクセス管理 (IAM) 120
5.15 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 120
5.16 技術ロードマップ 121
5.16.1 2030 年までの FDP 技術ロードマップ 121
5.16.1.1 短期ロードマップ(2025 年~2026 年) 121
5.16.1.2 中期ロードマップ(2027 年~2028 年) 121
5.16.1.3 長期ロードマップ(2029~2030) 121
5.17 不正検出および防止市場の沿革 122
5.17.1 1990年代 122
5.17.2 2000~2010 122
5.17.3 2010–2020 122
5.17.4 2020–現在 122
5.18 不正検出および防止市場のベストプラクティス 123
6 2025 年のアメリカ関税の影響 – 概要 125
6.1 はじめに 125
6.2 主な関税率 126
6.3 価格への影響分析 127
6.4 国/地域への影響 128
6.4.1 北米 128
6.4.1.1 米国 128
6.4.1.2 カナダ 128
6.4.1.3 メキシコ 128
6.4.2 ヨーロッパ 129
6.4.2.1 ドイツ 129
6.4.2.2 フランス 129
6.4.2.3 イギリス 130
6.4.3 アジア太平洋地域 130
6.4.3.1 中国 130
6.4.3.2 インド 131
6.4.3.3 オーストラリア 131
6.5 産業 131
7 不正の種類別不正検出および防止市場 133
7.1 はじめに 134
7.1.1 不正の種類:不正検出および防止市場の推進要因 135
7.1.2 MNM の不正の種類に関する戦略的洞察 137
7.2 小切手不正 137
7.2.1 市場に影響を与える技術的進歩とセキュリティ対策の有効性 137
7.3 ID 不正 138
7.3.1 デジタル取引の増加に伴うID詐欺の急増 138
7.4 内部者詐欺 140
7.4.1 リスク軽減のための効果的な予防、検出、対応措置の重要性 140
7.5 投資詐欺 141
7.5.1 市場を後押しするブロックチェーンおよび暗号通貨の採用拡大 141
7.6 決済詐欺 142
7.6.1 クレジットカードとデビットカードの普及と金銭取引のデジタル化が市場成長を加速 142
7.7 保険詐欺 143
7.7.1 保険契約者を保護するための分析およびコンプライアンスソリューションの需要の増加 143
7.8 フレンドリーな詐欺 145
7.8.1 顧客とのコミュニケーションの改善と詐欺検出システムの最適化による市場成長の推進 145
7.9 その他の詐欺の種類 146
8 提供サービス別詐欺検出および防止市場 149
8.1 導入 150
8.1.1 提供サービス:詐欺検出および防止市場のドライバー 151
8.1.2 MNMの戦略的洞察:提供サービス 152
8.2 ソリューション 152
8.2.1 収益損失の急増がFDPソリューションの需要を牽引する 152
8.2.2 ソリューション:不正検出および防止市場の推進要因 153
8.2.3 不正分析 155
8.2.3.1 企業の システムおよびデータベースを分析し、脆弱性を特定する一連の分析手法です。 155
8.2.3.2 予測分析 156
8.2.3.3 記述分析 156
8.2.3.4 処方分析 157
8.2.3.5 ソーシャルネットワーク分析 157
8.2.3.6 テキスト分析 157
8.2.3.7 行動分析 158
8.2.4 認証 158
8.2.4.1 不正アクセスを阻止し、不正なユーザー入力を特定するのに役立ちます 158
8.2.4.2 単一要素認証 159
8.2.4.3 多要素認証 159
8.2.4.4 リスクベース認証 160
8.2.5 ガバナンス、リスク、およびコンプライアンス 160
8.2.5.1 身元詐欺、支払い詐欺、およびマネーロンダリング詐欺を検出します 160
8.3 サービス 161
8.3.1 サービス:不正検出および防止市場の推進要因 161
8.3.2 プロフェッショナルサービス 163
8.3.2.1 詐欺リスクの特定、防止、軽減に対する需要の急増 163
8.3.2.2 リスク評価 164
8.3.2.3 コンサルティングサービス 164
8.3.2.4 トレーニングと教育 164
8.3.2.5 実装 164
8.3.3 マネージドサービス 164
8.3.3.1 サービスプロバイダーの専門知識を活用しながら、組織がコア業務に集中できるように支援します 164
9 導入モード別詐欺検出および防止市場 166
9.1 はじめに 167
9.1.1 導入モード:不正検出および防止市場の推進要因 168
9.1.2 MNM の導入に関する戦略的洞察 168
9.2 クラウド 169
9.2.1 クラウドにおけるコスト効率とアプリケーションのセキュリティ確保の容易さが市場を後押しします 169
9.3 オンプレミス 170
9.3.1 プラットフォーム、システム、およびデータに対する完全な制御がオンプレミスソリューションの需要を後押しします 170
10 機能別詐欺検出および防止市場 172
10.1 はじめに 173
10.1.1 機能:詐欺検出および防止市場の推進要因 174
10.1.2 機能に関するMNM戦略的洞察 175
10.2 リアルタイム検出 175
10.2.1 市場成長を促進するための、ほぼリアルタイムでの不正取引の識別および防止のニーズの高まり 175
10.3 フォレンジック分析 177
10.3.1 フォレンジック分析による組織の業務と資産の不正行為からの保護 177
11 組織規模別の不正検出および防止市場 179
11.1 概要 180
11.1.1 組織規模:不正検出および防止市場のドライバー 181
11.1.2 組織のMNM戦略的洞察 182
11.2 大企業 182
11.2.1 市場を後押しする、ビジネスアプリケーションの効果的な管理に対する需要の高まり 182
11.3 中小企業(SME) 183
11.3.1 市場を牽引する、アプリケーションを脆弱性や攻撃から保護するニーズの高まり 183
12 産業別不正検出および防止市場 185
12.1 はじめに 186
12.1.1 産業:不正検出および防止市場の推進要因 187
12.1.2 MNM の産業に関する戦略的洞察 188
12.2 銀行、金融サービス、保険 189
12.2.1 銀行および金融サービスの急速なデジタル化が市場成長を促進します 189
12.2.2 銀行 191
12.2.2.1 ティア I 191
12.2.2.2 Tier II 191
12.2.2.3 Tier III 192
12.2.3 金融サービス 192
12.2.4 保険 193
12.3 小売業および電子商取引 194
12.3.1 市場を活性化するためのデジタルチャネルによる金融取引の増加 194
12.4 政府 196
12.4.1 市場を活性化するための政府機関による重要データを扱うデジタルアプリケーションの導入 196
12.5 医療 197
12.5.1 市場を推進するための、個人および極秘の医療データのセキュリティ確保と患者間の信頼の維持の必要性 197
12.6 製造 198
12.6.1 FDPソリューションへの投資増加が市場を牽引します 198
12.7 旅行・輸送 199
12.7.1 忠誠度アカウントを標的とする詐欺師を防止する動きが市場を拡大します 199
12.8 不動産 201
12.8.1 不動産転売詐欺、住宅ローン詐欺、抵当権執行詐欺、賃貸詐欺の増加が市場を牽引 201
12.9 通信 202
12.9.1 市場成長を促進する不正行為の軽減および顧客利益の保護に対する需要の高まり 202
12.10 その他の産業 204
13 地域別不正検出および防止市場 207
13.1 はじめに 208
13.2 北米 209
13.2.1 北米:不正検出および防止市場の推進要因 210
13.2.2 北米:マクロ経済の見通し 210
13.2.3 北米:MNM の戦略的洞察 211
13.2.4 北米:規制の動向 212
13.2.5 アメリカ 220
13.2.5.1 技術の進歩、規制基準の強化、および詐欺の種類が進化して市場を牽引 220
13.2.6 カナダ 225
13.2.6.1 不正行為の増加とディープフェイクの脅威の高まりが市場を牽引 225
13.3 ヨーロッパ 231
13.3.1 ヨーロッパ:不正検出および防止市場の推進要因 232
13.3.2 ヨーロッパ:マクロ経済の見通し 232
13.3.3 ヨーロッパ:MNM の戦略的洞察 233
13.3.4 ヨーロッパ:規制の動向 234
13.3.5 英国 241
13.3.5.1 市場を活性化するための不正対策に関する政府の取り組みの強化 241
13.3.6 ドイツ 246
13.3.6.1 市場を牽引する銀行および金融機関による FDP ソリューションの採用増加 246
13.3.7 フランス 252
13.3.7.1 市場成長を促進する厳格な規制の実施 252
13.3.8 スペイン 258
13.3.8.1 市場成長を促進するための政府の取り組みの強化と厳格な規制 258
13.3.9 イタリア 263
13.3.9.1 市場成長を推進するための、サイバーセキュリティに関する技術と意識への継続的な投資 263
13.3.10 ポーランド 269
13.3.10.1 市場成長を後押しする、不正対策に関する政府の取り組みおよび先端技術への投資 269
13.3.11 アイルランド 274
13.3.11.1 市場を後押しする、不正防止ソリューションの技術進歩および革新 274
13.3.12 チェコ共和国 280
13.3.12.1 金融、保険、不動産セクターにおける詐欺、横領、マネーロンダリングの急増が市場を牽引 280
13.3.13 その他のヨーロッパ諸国 285
13.4 アジア太平洋地域 291
13.4.1 アジア太平洋地域:詐欺検出および防止市場のドライバー 291
13.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 292
13.4.3 アジア太平洋地域: MNM戦略的洞察 292
13.4.4 アジア太平洋地域:規制環境 293
13.4.5 中国 301
13.4.5.1 オンライン詐欺の脅威の拡大とインターネット詐欺の増加が市場を後押しする 301
13.4.6 日本 306
13.4.6.1 詐欺事件防止のための堅固な内部統制の実施が市場を後押しします 306
13.4.7 オーストラリアとニュージーランド 312
13.4.7.1 データセキュリティと顧客プライバシーの向上を目的とした規制要件が市場成長を促進します 312
13.4.8 インド 317
13.4.8.1 インターネットの普及、通信サービスの向上、および市場を牽引する政府の取り組み 317
13.4.9 シンガポール 323
13.4.9.1 市場成長を強化するためのサイバーセキュリティ対策の重視の高まり 323
13.4.10 アジア太平洋地域その他 328
13.5 中東・アフリカ 334
13.5.1 中東・アフリカ:不正検出・防止市場の推進要因 334
13.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 335
13.5.3 中東・アフリカ:MNM戦略的洞察 335
13.5.4 GCC 342
13.5.4.1 アラブ首長国連邦 342
13.5.4.1.1 不正行為の増加に伴い、政府の取り組みが強化され、市場成長が加速する 342
13.5.4.2 サウジアラビア 348
13.5.4.2.1 不正行為への意識の高まりが市場を後押しする 348
13.5.4.3 GCC その他の国々 353
13.5.5 南アフリカ 358
13.5.5.1 市場成長を加速するモバイルおよびインターネットの普及と急速なデジタル化 358
13.5.6 その他の中東およびアフリカ 364
13.6 ラテンアメリカ 370
13.6.1 ラテンアメリカ:不正検出および防止市場の推進要因 370
13.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 370
13.6.3 ラテンアメリカ:MNM の戦略的洞察 370
13.6.4 ブラジル 378
13.6.4.1 デジタル化とデジタル決済の採用拡大が市場を牽引します 378
13.6.5 メキシコ 383
13.6.5.1 機密情報の保護要件の強化がFDPソリューションの採用を促進します 383
13.6.6 コロンビア 389
13.6.6.1 金融犯罪の増加と先進技術への急速な投資が市場を牽引します 389
13.6.7 その他のラテンアメリカ 394
14 競争環境 401
14.1 はじめに 401
14.2 主要企業の戦略/勝因 401
14.3 売上高分析、2019–2024 404
14.4 市場シェア分析、2024 405
14.5 製品/ブランド比較 407
14.5.1 FISERV 408
14.5.2 LEXISNEXIS 408
14.5.3 TRANSUNION 408
14.5.4 FIS GLOBAL 408
14.5.5 NICE ACTIMIZE 408
14.6 企業評価と財務指標 409
14.6.1 企業評価、2025年 409
14.6.2 EV/EBITDAを用いた財務指標 409
14.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2024年 410
14.7.1 スター 410
14.7.2 新興リーダー 410
14.7.3 浸透型プレイヤー 411
14.7.4 参加者 411
14.7.5 企業のフットプリント:主要企業、2024 年 412
14.7.5.1 企業のフットプリント 412
14.7.5.2 提供サービスのフットプリント 413
14.7.5.3 不正の種類によるフットプリント 414
14.7.5.4 産業フットプリント 416
14.7.5.5 地域フットプリント 418
14.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024 年 419
14.8.1 先進企業 420
14.8.2 対応力のある企業 420
14.8.3 DYNAMIC COMPANIES 420
14.8.4 スタートブロック 420
14.8.5 競争力ベンチマーク:スタートアップ/中小企業、2024年 422
14.8.5.1 主要スタートアップ/中小企業の詳細リスト 422
14.8.5.2 主要スタートアップ/中小企業の競争力ベンチマーク 423
14.9 競争シナリオとトレンド 425
14.9.1 製品リリース 425
14.9.2 取引 432
15 企業プロファイル 446
15.1 主要プレイヤー 446
15.1.1 FISERV 446
15.1.1.1 事業概要 446
15.1.1.2 提供製品/ソリューション/サービス 447
15.1.1.3 最近の動向 449
15.1.1.3.1 製品リリース 449
15.1.1.3.2 取引 449
15.1.1.4 MnMの見解 449
15.1.1.4.1 勝因 449
15.1.1.4.2 戦略的選択 450
15.1.1.4.3 弱みと競合脅威 450
15.1.2 LEXISNEXIS RISK SOLUTIONS 451
15.1.2.1 事業概要 451
15.1.2.2 提供製品/ソリューション/サービス 451
15.1.2.3 最近の動向 453
15.1.2.3.1 取引 453
15.1.2.4 MnMの見解 453
15.1.2.4.1 勝利の権利 453
15.1.2.4.2 戦略的選択 453
15.1.2.4.3 弱みと競合の脅威 453
15.1.3 TRANSUNION 454
15.1.3.1 事業概要 454
15.1.3.2 提供製品/ソリューション/サービス 455
15.1.3.3 最近の動向 456
15.1.3.3.1 製品発売 456
15.1.3.3.2 取引 457
15.1.3.4 MnMの見解 457
15.1.3.4.1 勝因 457
15.1.3.4.2 戦略的選択 457
15.1.3.4.3 弱みと競合の脅威 457
15.1.4 FIS GLOBAL 458
15.1.4.1 事業概要 458
15.1.4.2 提供製品/ソリューション/サービス 459
15.1.4.3 最近の動向 461
15.1.4.3.1 製品発売 461
15.1.4.3.2 取引 461
15.1.4.4 MnMの見解 462
15.1.4.4.1 勝因 462
15.1.4.4.2 戦略的選択 462
15.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 463
15.1.5 NICE ACTIMIZE 464
15.1.5.1 事業概要 464
15.1.5.2 提供製品/ソリューション/サービス 465
15.1.5.3 最近の動向 466
15.1.5.3.1 製品発売 466
15.1.5.4 MnMの見解 467
15.1.5.4.1 勝利の権利 467
15.1.5.4.2 戦略的選択 467
15.1.5.4.3 弱みと競合脅威 467
15.1.6 EXPERIAN 468
15.1.6.1 事業概要 468
15.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 469
15.1.6.3 最近の動向 470
15.1.6.3.1 製品リリース 470
15.1.6.3.2 取引 471
15.1.7 IBM 472
15.1.7.1 事業概要 472
15.1.7.2 提供製品/ソリューション/サービス 473
15.1.7.3 最近の動向 474
15.1.7.3.1 取引 474
15.1.8 ACI WORLDWIDE 476
15.1.8.1 事業概要 476
15.1.8.2 提供製品/ソリューション/サービス 477
15.1.8.3 最近の動向 479
15.1.8.3.1 取引 479
15.1.9 SAS INSTITUTE 481
15.1.9.1 事業概要 481
15.1.9.2 提供製品/ソリューション/サービス 481
15.1.9.3 最近の動向 482
15.1.9.3.1 取引 482
15.1.10 RSA SECURITY 483
15.1.10.1 事業概要 483
15.1.10.2 提供製品/ソリューション/サービス 484
15.1.11 SAP 485
15.1.11.1 事業概要 485
15.1.11.2 提供製品/ソリューション/サービス 486
15.1.12 FICO 487
15.1.12.1 事業概要 487
15.1.12.2 提供製品/ソリューション/サービス 488
15.1.12.3 最近の動向 489
15.1.12.3.1 取引 489
15.1.13 マイクロソフト 490
15.1.13.1 事業概要 490
15.1.13.2 製品/ソリューション/サービス 491
15.1.13.3 最近の動向 492
15.1.13.3.1 製品リリース 492
15.1.13.3.2 取引 492
15.1.14 F5 493
15.1.14.1 事業概要 493
15.1.14.2 提供製品/ソリューション/サービス 494
15.1.14.3 最近の動向 495
15.1.14.3.1 製品リリース 495
15.1.14.3.2 取引 496
15.1.15 AWS 497
15.1.15.1 事業概要 497
15.1.15.2 提供製品/ソリューション/サービス 498
15.1.15.3 最近の動向 498
15.1.15.3.1 製品発売 498
15.1.15.3.2 取引 499
15.1.16 ボトムライン・テクノロジーズ 500
15.1.16.1 事業概要 500
15.1.16.2 提供製品/ソリューション/サービス 500
15.1.16.3 最近の動向 501
15.1.16.3.1 製品リリース 501
15.1.16.3.2 取引 502
15.1.17 CLEARSALE 503
15.1.17.1 事業概要 503
15.1.17.2 提供製品/ソリューション/サービス 504
15.1.17.3 最近の動向 504
15.1.17.3.1 製品発売 504
15.1.17.3.2 取引 505
15.1.18 GENPACT 506
15.1.18.1 事業概要 506
15.1.18.2 提供製品/ソリューション/サービス 507
15.1.19 SECURONIX 508
15.1.19.1 事業概要 508
15.1.19.2 提供製品/ソリューション/サービス 508
15.1.19.3 最近の動向 509
15.1.19.3.1 製品リリース 509
15.1.19.3.2 取引 509
15.1.20 ACCERTIFY 510
15.1.20.1 事業概要 510
15.1.20.2 提供製品/ソリューション/サービス 510
15.1.20.3 最近の動向 511
15.1.20.3.1 取引 511
15.1.21 FEEDZAI 512
15.1.21.1 事業概要 512
15.1.21.2 提供製品/ソリューション/サービス 512
15.1.21.3 最近の動向 513
15.1.21.3.1 製品リリース 513
15.1.21.3.2 取引 513
15.1.22 CASEWARE 515
15.1.22.1 事業概要 515
15.1.22.2 提供製品/ソリューション/サービス 515
15.1.23 ONESPAN 516
15.1.23.1 事業概要 516
15.1.23.2 提供製品/ソリューション/サービス 517
15.1.23.3 最近の動向 519
15.1.23.3.1 製品リリース 519
15.1.23.3.2 取引 520
15.1.24 SIGNIFYD 521
15.1.24.1 事業概要 521
15.1.24.2 提供製品/ソリューション/サービス 521
15.1.24.3 最近の動向 522
15.1.24.3.1 製品リリース 522
15.1.24.3.2 取引 522
15.1.25 BIOCATCH 523
15.1.25.1 事業概要 523
15.1.25.2 提供製品/ソリューション/サービス 523
15.1.25.3 最近の動向 524
15.1.25.3.1 製品リリース 524
15.1.25.3.2 取引 524
15.1.26 FRISS 526
15.1.26.1 事業概要 526
15.1.26.2 提供製品/ソリューション/サービス 526
15.1.26.3 最近の動向 527
15.1.26.3.1 取引 527
15.1.27 MAXMIND 528
15.1.27.1 事業概要 528
15.1.27.2 提供製品/ソリューション/サービス 528
15.1.28 DATAVISOR 529
15.1.28.1 事業概要 529
15.1.28.2 提供製品/ソリューション/サービス 529
15.1.28.3 最近の動向 530
15.1.28.3.1 製品リリース 530
15.1.28.3.2 取引 530
15.1.29 CLEAFY 532
15.1.29.1 事業概要 532
15.1.29.2 提供製品/ソリューション/サービス 532
15.1.30 GURUCUL 533
15.1.30.1 事業概要 533
15.1.30.2 提供製品/ソリューション/サービス 533
15.1.31 RISKIFIED 534
15.1.31.1 事業概要 534
15.1.31.2 提供製品/ソリューション/サービス 534
15.1.31.3 最近の動向 535
15.1.31.3.1 製品発売 535
15.1.31.3.2 取引 535
15.1.32 THOMSON REUTERS 537
15.1.32.1 事業概要 537
15.1.32.2 提供製品/ソリューション/サービス 538
15.1.32.3 最近の動向 540
15.1.32.3.1 製品発売 540
15.1.32.3.2 取引 540
15.1.33 SIFT 541
15.1.33.1 事業概要 541
15.1.33.2 提供製品/ソリューション/サービス 541
15.1.33.3 最近の動向 542
15.1.33.3.1 取引 542
15.1.34 NOFRAUD 543
15.1.34.1 事業概要 543
15.1.34.2 提供製品/ソリューション/サービス 543
15.1.35 FEATURESPACE 544
15.1.35.1 事業概要 544
15.1.35.2 提供製品/ソリューション/サービス 544
15.1.35.3 最近の動向 545
15.1.35.3.1 製品リリース 545
15.1.35.3.2 取引 545
15.1.36 XTN COGNITIVE SECURITY 546
15.1.36.1 事業概要 546
15.1.36.2 提供製品/ソリューション/サービス 547
15.1.37 EQUIFAX 548
15.1.37.1 事業概要 548
15.1.37.2 提供製品/ソリューション/サービス 549
15.1.37.3 最近の動向 550
15.1.37.3.1 製品発売 550
15.1.37.3.2 取引 550
15.1.38 ALFA GROUP 552
15.1.38.1 事業概要 552
15.1.38.2 提供製品/ソリューション/サービス 552
15.1.39 PING IDENTITY 554
15.1.39.1 事業概要 554
15.1.39.2 提供製品/ソリューション/サービス 554
15.1.39.3 最近の動向 556
15.1.39.3.1 製品発売 556
15.1.39.3.2 取引 556
15.1.40 GFT TECHNOLOGIES 557
15.1.40.1 事業概要 557
15.1.40.2 製品/ソリューション/サービス 558
15.1.40.3 最近の動向 559
15.1.40.3.1 取引 559
15.1.41 GBG 560
15.1.41.1 事業概要 560
15.1.41.2 提供製品/ソリューション/サービス 561
15.1.41.3 最近の動向 562
15.1.41.3.1 製品リリース 562
15.1.41.3.2 取引 562
15.1.42 KROLL 563
15.1.42.1 事業概要 563
15.1.42.2 提供製品/ソリューション/サービス 563
15.1.42.3 最近の動向 564
15.1.42.3.1 製品リリース 564
15.2 その他の主要企業 565
15.2.1 ALLOY 565
15.2.2 CASTLE 565
15.2.3 ENZOIC 566
15.2.4 KUBIENT 567
15.2.5 スパイクラウド 568
15.2.6 セオン 569
15.2.7 デデューセ 569
15.2.8 インコグニア 570
15.2.9 レジスタントAI 570
15.2.10 AMANI TECHNOLOGIES 571
15.2.11 JUICYSCORE 572
15.2.12 FUGU 573
15.2.13 PIPL 574
16 関連市場 575
16.1 隣接市場の概要 575
16.1.1 制限事項 575
16.2 マネーロンダリング防止(AML)市場 576
16.3 EGRC 市場 578
17 付録 584
17.1 ディスカッションガイド 584
17.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS のサブスクリプションポータル 588
17.3 カスタマイズオプション 590
17.4 関連レポート 590
17.5 著者詳細 591