EV充電ステーション市場における魅力的な機会
アジア太平洋
中国の市場成長は、NEV割当や国家目標を含む強力な政府政策、急速な都市部の電気化、およびEVの普及率上昇に起因しています。
レベル3充電セグメントは、高速充電ネットワークの拡大に重点を置いた政府の取り組みと民間投資により、2025年に最大の市場シェアを占めると予測されています。
アジア太平洋市場は、予測期間中に 22.9% の CAGR で成長し、2032 年には 44 億 6000 万米ドルに達すると予測されています。
EV の所有率の増加に伴う利用率の向上は、EV 充電器の設置の収益性を高め、特に高速 DC 充電器の設置率を押し上げるものと予想されます。
ヨーロッパの市場成長は、厳しい CO2 排出規制、EU グリーンディール資金、および国境を越えた充電ネットワークの拡大を推進する AFIR などの相互運用性イニシアチブによるものです。
世界の EV 充電ステーション市場の動向
推進要因:充電ネットワークの促進のために政府が提供する金銭的インセンティブ
世界的な EV 需要の増加により、充電インフラの拡充が求められています。各国政府は、資金援助、補助金、免税措置や設置手続きの簡素化などの優遇政策を通じて、この動きを支援しています。多くの国は、公的・民間投資を背景に、2030年までのEVインフラ拡大目標を設定しています。カナダは2030年までに5万基のZEV充電ステーションを追加する計画で、ドイツは100万基を超える公共充電器の設置を目指しています。民間セクターのイノベーション、例えば高速、ワイヤレス、スマート充電技術もエコシステムの進展に貢献しています。EV の大規模導入を実現するには、政策、技術、国民の意識、再生可能エネルギーの統合に関する継続的な協力が必要です。世界中の各国政府は、補助金や財政的インセンティブを通じて EV 充電インフラの拡充を支援しています。オーストリアでは、企業や公的機関は、大型貨物自動車用の DC 充電器の購入および設置に最大 32,320 ドルを助成金として受け取ることができ、公共の充電ステーションには 320 ドルから 16,000 ドルまでの助成金が支給されます。
スペインでは、50kW未満の企業および公共充電ポイントに対して、対象費用の35~55%が補助されます。これらの政府の取り組みは、自動車メーカーがEV生産にさらに注力するよう促し、EV充電ステーション市場に急速な成長機会をもたらしています。
超高速EV充電ステーションの設置と運用には、特に交通量が少ない地域や電力供給が限られている地域において、高額な費用がかかります。EVのバッテリーを20~30分で80%まで充電できる超高速充電器は、航続距離の不安や待ち時間の短縮のため、需要が急増しています。高い資本コストと運営費は、特にEVの普及率が低い地域において、企業や政府にとって課題となっています。このような地域では、利用率が低い場合、充電ステーションの設置・維持コストを正当化できず、投資家を惹きつけることが困難です。定期的なメンテナンスや修理も、運用負担をさらに増大させます。これらの課題を克服し、収益性を確保するためには、ダイナミックプライシング、パートナーシップ、再生可能エネルギーの統合、付加価値サービスの提供などの戦略的対策が不可欠です。初期投資の障壁はありますが、市場に参入する充電ポイント事業者は、長期的な可能性を高く評価しています。しかし、特に都市部や交通量の多い地域では、EV の普及が進むにつれて、これらの超高速充電ステーションは収益性の高い事業となることが予想されます。
機会:IoT対応スマート充電ネットワークの採用
接続性の進展により、OEMはスマートフォンと車両、EV充電インフラを連携させて運用効率を向上させるよう迫られています。燃料スタンドとは異なり、EV充電器はプロトコルとクラウドサービス経由で接続されますが、高いメンテナンスコスト、ダウンタイム、統合課題に直面しています。IoTはリアルタイム監視、データ分析、アラート機能を提供し、ユーザー体験と信頼性を向上させます。メーカーは、負荷管理とスマート決済のための IoT 搭載のスマート充電器を開発しています。IoT センサーは、エネルギー使用量、充電パターン、利用可能状況を追跡して需要を管理し、充電器の健康状態を監視してダウンタイムを削減します。また、スマートシステムは充電速度を自動的に調整して、電力網の負荷を軽減します。スマートインフラは、充電ステーションへのユーザーのアクセスを制御し、許可されたユーザーのみ車両を充電できるようにすることもできます。これにより、不正使用を防止し、必要なときにステーションを確実に利用できるようにします。IoT 対応スマート充電器への移行は、効率の向上、消費者のコスト削減、電力網の負荷のバランス調整と軽減により、EV 充電ステーション市場に大きなチャンスをもたらします。
課題:ICE 車両と EV のコスト格差
EV の技術とインフラストラクチャの高コストは、重要な課題となっています。必須の電源であるバッテリーは頻繁に充電する必要があり、電気充電器などの追加機器が必要になります。その結果、バッテリー、充電器、設置費用などの総コストが電気自動車の価格上昇につながっています。従来型の ICE 車両に比べて初期費用が高いため、普及の妨げとなり、充電インフラの需要を制限する要因となっています。EV の高価格は、消費者の購入意欲を低下させ、普及の遅れや充電ステーションの需要の減少につながります。これは、EV ドライバーからの利用料金に依存する充電ステーション運営者の収益性に影響を与えます。電気自動車の利用者が減少したり、高い充電料金を支払うことを嫌がる傾向が強まると、収益が制限され、インフラへの投資の魅力が低下します。しかし、バッテリー技術の進歩や生産規模の拡大により、電気自動車のコストは低下しています。さらに、多くの国では、政府による優遇措置や補助金により、初期費用の障壁が低くなり、電気自動車の普及が促進されています。
世界の電気自動車充電ステーション市場エコシステム分析
エコシステム分析では、EV 充電ステーション市場エコシステムにおけるさまざまなプレーヤーを取り上げています。これらには、充電ポイントメーカー、充電ポイント事業者、決済処理会社、ナビゲーションマッププロバイダー、OEM などが含まれます。ABB(スイス)、BYD(中国)、EVBox(オランダ)、ChargePoint, Inc.(アメリカ)、Tesla(アメリカ)などの主要プレーヤーは、市場全体の 50% 以上のシェアを占めています。さらに、現代自動車(韓国)、ルノーグループ(フランス)、ゼネラルモーターズ(アメリカ)、トヨタ自動車(日本)などの OEM は、車両群の電動化および脱炭素化へと移行しています。
DC 超高速 1 充電器セグメントは、予測期間において EV 充電ステーション市場で最大のシェアを占める見通しです。
DC 超高速 1 充電器セグメントは、需要の拡大と、対応 EV を販売する OEM メーカーの増加に支えられ、急速に拡大すると予想されます。高出力充電ステーション (HPCS) の需要が高まるにつれ、約 10 分から 20 分でフル充電が可能な、より高速な充電技術が開発されています。これらの超高速ソリューションは、低速で標準的な高速 DC 充電器の需要を徐々に置き換えています。超高速1充電器は広く採用されており、IONITY、ABB、Schneider Electric、Delta、Siemens、Tritium、Signet、EFACEC、Bosch、Hyundaiなどの企業が導入しています。Teslaは2020年にSuperchargerネットワークの充電出力を150kWから250kWに増強し、さらに300kWへのアップグレード計画を発表しました。2024年2月、アメリカ最大のオープンDC急速充電ネットワークであるElectrify Americaは、初の屋内型旗艦公共充電ステーションを開設しました。超高速充電器の需要は拡大していますが、コストが高く、時間の経過に伴うバッテリーの劣化が懸念されるため、主に特定の用途に使用されています。
予測期間において、最も急成長し、最大のセグメントとなる見込みは三相充電器です。
三相EV充電器は高出力充電に対応し、最大43kWのAC電力と350kWのDC電力を供給可能です。公共充電ステーション、商業用駐車場、高交通量地域などに適しています。これらの充電器には、充電中の車両を保護する高度な安全機能が搭載されています。EVの普及に伴い、三相充電器の需要は増加しています。アメリカは 2030 年までに 50 万台の 3 相充電器の設置を目指しています。EU は 2030 年までに 60 キロメートルごとに少なくとも 1 台の DC 充電器を設置する計画です。英国は、新しい住宅団地に EV 充電器の設置を義務付けています。こうした政策に加え、EV のコスト低下と技術の進歩により、堅牢な充電インフラのニーズが拡大しています。三相充電器の単相充電器に対する最大の利点は速度です。車両を大幅に早く充電できるため、迅速な充電が必要なユーザーに最適です。Audi e-tron、Renault Zoe、Tesla Model X、BMW i3など、多くのEVモデルには三相オンボード充電器が搭載されています。EVの普及が進むにつれ、充電インフラの需要が増加しており、三相充電器が重要な役割を果たしています。
中国は予測期間中に最大の市場になると推定されています
中国は2032年までにEV充電ステーションの最大の市場となる見込みです。中国の充電ポイントの約48%は広東省、江蘇省、浙江省、上海市、北京市周辺に集中しています。同国のEV充電ステーションインフラの多くはDC急速充電用にGB/T規格を採用しており、次いでCHAdeMO、テスラSC、CCSが使用されています。同国のレベル 1 およびレベル 2 充電器は、主に GB/T レベル 2 およびタイプ 2 EV 充電器を使用しています。中国は EV 充電インフラの拡充において大きな進歩を遂げています。同国は、2025 年初頭時点で新車販売の 30% 以上を EV が占め、世界最大の EV 市場として台頭しています。この採用の急増は、航続距離不安を解消し、市場拡大を継続的に支援するため、密集型で高速かつ信頼性の高いEV充電インフラの需要をさらに高めています。2025年3月、BYDは「スーパーeプラットフォーム」と呼ばれる1,000kWの急速充電システムを発表しました。このシステムは、EVが5分で400kmの航続距離を回復可能にします。この技術的飛躍を受けて、BYD は、自社独自の充電ニーズに対応し、サードパーティのネットワークへの依存度を低減するため、中国全土に 4,000 以上の専用急速充電ステーションを建設する計画を発表しました。StarCharge や Stategrid など、中国の大手 CPO は設置率は高いものの、利用率は低くなっています。例えば、StarCharge は 419,000 以上の充電ポイントを有する、中国で 2 番目に大きな公共充電ネットワークです。これらの充電ポイントはいずれも、1 日あたりの電力使用量は約 40 キロワット時 (kWh) 程度です。つまり、各充電器は 1 日平均 2 時間未満しか使用されておらず、1 日の利用率は 8% に留まっています。
2025 年から 2032 年にかけての CAGR が最も高い市場
中国東部:この地域で最も急成長している市場
EV 充電ステーション市場の最近の動向
- 2025年4月、ChargePoint は新しい AC レベル 2 充電技術を発表しました。このアーキテクチャは、双方向充電、V2X 機能、および北米で 19.2 kW、ヨーロッパで 22 kW などの超高速充電速度を特徴としています。このアーキテクチャは、北米およびヨーロッパの商業、家庭用、および車両用アプリケーションのさまざまなモデルを対象としています。
- 2025年3月、BYD は、1,000 kW の充電電力と 2 km/秒のピーク充電速度を実現するメガワットフラッシュ充電技術を搭載した「Super e-Platform」を発表しました。この発表には、全液冷式のメガワットフラッシュ充電ターミナルシステムも含まれており、中国国内に 4,000 以上の「メガワットフラッシュ充電ステーション」を設置する計画です。
- 2024年12月、ChargePointとGeneral Motorsは、2025年末までにアメリカの戦略的拠点に最大500台の超高速EV充電ポートを設置する提携を発表しました。GM Energyブランドのこのステーションは、ChargePointのExpress Plusプラットフォーム(最大500kW)とOmni Port技術を採用し、CCSおよびNACSコネクタの両方をサポートして、全米でのEV充電のアクセス性を向上させます。
- 2024年2月、Raizen PowerとBYDは、ブラジルにおける持続可能な電気自動車の普及を加速するための戦略的パートナーシップを締結しました。この取り組みは、電気充電器の公共ネットワークを大幅に拡大し、100%クリーンで再生可能なエネルギーを供給するとともに、ユーザーの充電体験の向上を目的としています。ブラジルにおける電気移動手段分野で25%の市場シェアを目指すRaizen Powerは、約600基の新しいDC充電ポイントを設置し、全国的なEV充電用に追加で18MWの設置電力を提供します。
主要市場プレイヤー
主要EV充電ステーション市場企業一覧
EV充電ステーション市場は、広範な地域展開を有する数社の主要企業が支配しています。EV充電ステーション市場の主要企業は以下の通りです。
ABB (Switzerland)
BYD (China)
EVBox (Netherlands)
ChargePoint, Inc. (US)
Tesla (US)
TGOOD Global Ltd. (China)
ENGIE (France)
State Grid of Corporation China (China)
BP p.l.c. (UK)
Shell plc (UK)
TotalEnergies (France)
Enel X S.r.l. (Italy)
Virta (Finland)
Allego (Netherlands)
StarCharge (China)
Siemens AG (Germany)
Schneider Electric (France)
Kempower Oyj (Finland)
Efacec (Portugal)
StarCharge (Singapore)
Delta Electronics (Taiwan)
1 はじめに 35
1.1 調査目的 35
1.2 市場定義 36
1.2.1 対象範囲および除外項目 40
1.3 調査範囲 41
1.3.1 対象市場 41
1.3.2 対象期間 42
1.4 対象通貨 42
1.5 対象単位 43
1.6 利害関係者 43
1.7 変更の概要 44
2 調査方法 45
2.1 調査データ 45
2.1.1 二次データ 47
2.1.1.1 二次情報源 47
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 48
2.1.2 一次データ 49
2.1.2.1 一次参加者 49
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 50
2.1.2.3 需要側および供給側の一次インタビュー対象者 51
2.2 市場規模の推定 51
2.2.1 ボトムアップアプローチ 53
2.2.2 トップダウンアプローチ 53
2.3 データ三角測量 55
2.4 要因分析 56
2.4.1 需要側と供給側の要因分析 57
2.5 研究仮定 58
2.6 研究の制限 59
2.7 リスク評価 59
3 執行要約 61
4 プレミアムインサイト 65
4.1 EV充電ステーション市場におけるプレイヤーの魅力的な機会 65
4.2 充電レベル別 EV 充電ステーション市場 65
4.3 充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場 66
4.4 充電インフラの種類別 EV 充電ステーション市場 66
4.5 用途別 EV 充電ステーション市場 67
4.6 DC 急速充電の種類別 EV 充電ステーション市場 67
4.7 設置の種類別 EV 充電ステーション市場 68
4.8 モード別 EV 充電ステーション市場 68
4.9 EV充電ステーション市場、接続フェーズ別 69
4.10 EV充電ステーション市場、地域別 69
5 市場概要 70
5.1 導入 70
5.1.1 EV充電ソリューション 71
5.2 市場動向 72
5.2.1 推進要因 72
5.2.1.1 EVの採用急増 72
5.2.1.2 充電ネットワークの促進を目的とした政府の財政的インセンティブ 73
5.2.1.2.1 EV充電ソリューション 74
5.2.1.2.2 主要欧州諸国の充電ポイント数 75
5.2.1.3 バッテリー化学の進歩による航続距離の向上 76
5.2.1.4 異なる電気自動車の航続距離とコスト 76
5.2.1.5 EVバッテリーのコスト低下 77
5.2.1.6 EV 充電市場の成長を加速する車両群の電動化 77
5.2.2 制約要因 78
5.2.2.1 EV の普及を妨げる充電規格の細分化 78
5.2.2.1.1 EV 充電ソケットの種類 78
5.2.2.2 超高速充電インフラへの多額の設備投資 79
5.2.2.3 EV 充電のための電力インフラの未整備 80
5.2.2.3.1 アメリカの電力網の状況 80
5.2.2.4 多階建て住宅における改造の問題 81
5.2.3 機会 81
5.2.3.1 V2G 技術と双方向充電の進歩 81
5.2.3.1.1 双方向 EV 充電器 81
5.2.3.2 IoT 対応スマート充電ネットワークの採用 83
5.2.3.3 グリーンで持続可能な EV 充電ソリューションの拡大 86
5.2.3.4 充電の代替手段としてのバッテリー交換 87
5.2.3.5 スマートシティイニシアチブへの EV 充電の統合 88
5.2.3.6 スマート充電器への市場シフト 88
5.2.3.7 Charging-as-a-Service (CaaS) ビジネスモデルの拡大 89
5.2.4 課題 89
5.2.4.1 ICE 車両と EV のコスト格差 89
5.2.4.2 EV 充電器の設置に関する規制上の課題 90
5.2.4.3 充電における再生不可能なエネルギー源への依存度が高い 91
5.2.4.3.1 燃料の種類別エネルギー消費量 91
5.2.4.4 リチウム資源の不足 92
5.2.4.5 CPO の利用率の低さと収益性の課題 93
5.2.4.5.1 2025 年から 2032 年の EV 充電器の種類と利用動向 93
5.3 エコシステム分析 95
5.3.1 OEM 95
5.3.2 充電ポイントメーカー 96
5.3.3 EV充電ポイント事業者 96
5.3.4 決済処理会社 96
5.3.5 ナビゲーションおよびマッピングプロバイダー 96
5.4 サプライチェーン分析 98
5.5 規制環境 99
5.5.1 規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 100
5.5.2 主要な規制 103
5.5.3 オランダ 103
5.5.4 ドイツ 104
5.5.5 フランス 105
5.5.6 イギリス 106
5.5.7 中国 107
5.5.8 アメリカ 108
5.5.9 カナダ 109
5.6 部品表 110
5.6.1 AC(レベル2)充電ポイントの部品表、2025年対2032年 110
5.6.2 DC低速充電ポイントの部品表、2025年対2032年 110
5.6.3 DC高速充電ポイントの部品表(2025年対2032年) 111
5.6.4 DC超高速1充電ポイントの部品表(2025年対2032年) 111
5.7 価格分析 112
5.7.1 主要企業別の充電ポイントの平均販売価格(2024 年) 112
5.7.2 DC 充電ポイントの種類別の平均販売価格の動向(2022 年~2024 年) 113
5.7.3 地域別平均販売価格動向(2022~2024年) 114
5.8 ケーススタディ分析 116
5.8.1 充電ステーションのサイズ最適化 116
5.8.2 EV充電の負荷分散ソリューション 116
5.8.3 CHARGEPOINT EV充電ネットワーク 117
5.8.4 EVGO高速充電ネットワーク 117
5.8.5 ボルダー市の EV 充電ネットワーク 117
5.8.6 ELECTRIFY AMERICA 充電ネットワーク 118
5.8.7 メルセデス・ベンツの中国におけるEV充電ネットワーク 118
5.9 投資と資金調達シナリオ 118
5.10 AIの影響 119
5.11 特許分析 120
5.12 技術分析 124
5.12.1 主要技術 124
5.12.1.1 ワイヤレス充電 124
5.12.1.1.1 ヨーロッパのワイヤレス EV 充電道路プロジェクト 125
5.12.1.2 双方向充電器 126
5.12.1.2.1 双方向 EV 充電のエネルギーフローサイクル 126
5.12.1.3 メガワット充電システム 126
5.12.2 補完技術 128
5.12.2.1 オーバーヘッド充電 128
5.12.2.2 プラグアンドペイ充電 128
5.12.2.3 ロボットおよび移動型充電ユニット 129
5.12.3 関連技術 130
5.12.3.1 電気自動車用ターボチャージャー 130
5.12.3.2 スマート充電システム 130
5.12.3.3 EV充電ステーションへのIoT統合 131
5.13 HSコード:電気変圧器、静止型コンバーター(8504)、2020–2024 133
5.13.1 輸入データ 133
5.13.2 輸出データ 134
5.14 主要なカンファレンスとイベント、2025–2026 135
5.15 主要な利害関係者および購入基準 135
5.15.1 レベル 1 135
5.15.2 レベル 2 136
5.15.3 レベル 3 136
5.15.4 購入プロセスにおける主要な利害関係者 136
5.15.5 購入基準 137
5.16 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 138
5.17 EV 充電のパフォーマンス指標 139
5.18 EV 充電の進化 140
5.19 EV充電ステーション市場の機会 140
5.20 充電の未来 141
5.20.1 高速充電ハブ 141
5.20.2 路側充電 142
5.20.3 誘導充電 143
5.21 充電システムにおけるパワーブースター 143
6 アプリケーション別EV充電ステーション市場 145
6.1 概要 146
6.2 主要企業別充電ステーションの製品・サービス 147
6.3 プライベート 148
6.3.1 家庭用 EV の普及と OEM バンドル充電器が市場を牽引します 148
6.4 半公共 149
6.4.1 駐車場に半公共充電ステーションを設置する政府の取り組みの増加が市場を牽引します 149
6.5 公共 151
6.5.1 目的地と高速道路での充電需要が市場を牽引 151
6.6 主要な主要洞察 153
7 EV充電ステーション市場、充電ポイント事業者別 154
7.1 導入 154
7.2 アジア太平洋地域:充電ポイント事業者 154
7.2.1 中国 154
7.2.2 インド 155
7.2.3 日本 155
7.2.4 韓国 156
7.3 ヨーロッパ:充電ポイント事業者 156
7.3.1 ドイツ 156
7.3.2 フランス 157
7.3.3 英国 157
7.3.4 デンマーク 157
7.3.5 オランダ 158
7.3.6 ノルウェー 158
7.3.7 スイス 159
7.3.8 スペイン 159
7.4 北米:充電ポイント事業者 159
7.4.1 アメリカ 159
7.4.2 カナダ 160
8 充電インフラの種類別 EV 充電ステーション市場 161
8.1 はじめに 162
8.2 地域/国別主要充電インフラ 164
8.3 種類 1 164
8.3.1 市場を牽引する北米における AC 充電の需要 164
8.4 種類 2 166
8.4.1 市場を牽引するヨーロッパおよびアジア太平洋地域における AC 充電の需要 166
8.5 CHADEMO 167
8.5.1 強力なV2G機能と日本自動車メーカーの継続的な支援が市場を牽引 167
8.6 CCS 169
8.6.1 ACとDCの両方での充電が可能な統一インターフェースが市場を牽引する 169
8.7 NACS/TESLA SC(テスラ・スーパーチャージャー) 171
8.7.1 拡大するテスラ・スーパーチャージャー・ネットワークと、北米における NACS を DC 充電器のデフォルト規格とする決定が市場を牽引します 171
8.8 GB/T ファスト 173
8.8.1 中国におけるDC充電インフラの拡大に伴い成長し、市場を牽引する 173
8.9 主要な主要な洞察 175
9 EV充電ステーション市場、 充電ポイントの種類別 176
9.1 はじめに 177
9.2 主要企業による充電ポイントの比較 178
9.3 AC 充電 179
9.3.1 市場成長を支える家庭および職場への設置 179
9.4 DC 充電 180
9.4.1 市場を牽引する高速道路および車両群の電動化 180
9.5 主な洞察 182
10 充電サービスタイプ別 EV 充電ステーション市場 183
10.1 序論 183
10.2 EV充電サービス 183
10.3 バッテリー交換サービス 184
11 接続フェーズ別EV充電ステーション市場 186
11.1 概要 187
11.2 接続フェーズ別EV充電ステーション 188
11.3 単相 189
11.3.1 市場を牽引する家庭用アプリケーションの着実な成長 189
11.4 三相 190
11.4.1 市場を牽引する公共および商業用充電ハブの拡大 190
11.5 主な主要洞察 192
12 DC 急速充電の種類別 EV 充電ステーション市場 193
12.1 はじめに 194
12.2 主要企業別の DC 急速充電製品 195
12.3 低速 DC 196
12.3.1 市場を牽引するセミパブリック充電ポイントによる柔軟な展開 196
12.4 高速DC 197
12.4.1 市場を牽引する迅速な充電需要の増加 197
12.5 DC 超高速 1 199
12.5.1 市場を牽引する大容量充電インフラの拡大 199
12.6 DC超高速2 200
12.6.1 商用車fleetの電気化進展が市場を牽引する 200
12.6.2 400 kW 201
12.6.2.1 超高速充電の需要拡大と800V EVアーキテクチャへの移行が市場を牽引します 201
12.6.3 メガワット充電システム 202
12.6.3.1 重輸送の電気化が市場を牽引します 202
12.6.3.1.1 メガワット充電システムのエコシステム 203
12.7 主な洞察 204
13 電気バス充電の種類別 EV 充電ステーション市場 205
13.1 はじめに 205
13.2 オフボード・トップダウン式パンタグラフ 208
13.3 オンボード・ボトムアップ式パンタグラフ 209
13.4 コネクタによる充電 210
14 設置種類別 EV 充電ステーション市場 211
14.1 概要 212
14.2 主要メーカーのポータブル充電器 214
14.3 ポータブル充電器 214
14.3.1 市場を牽引する柔軟なオフグリッドソリューション 214
14.4 固定式充電器 216
14.4.1 市場を牽引する戦略的提携、官民投資、政府補助金 216
14.5 主要な主要洞察 217
15 充電レベル別EV充電ステーション市場 218
15.1 はじめに 219
15.2 主要企業による EV 充電器の提供 222
15.3 レベル 1 222
15.3.1 市場を牽引するコスト効率の高い家庭用ソリューション 222
15.4 レベル 2 225
15.4.1 市場拡大を牽引する商業用・公共用ネットワークの拡大 225
15.5 レベル3 229
15.5.1 目的地充電の需要と車両の電気化進展が市場を牽引 229
15.6 主要な主要洞察 232
16 EV充電ステーション市場、モード別 233
16.1 概要 234
16.2 主要プレーヤー別、モード別のEV充電ステーションの比較 236
16.3 モード1 237
16.3.1 新興経済国におけるモード1充電器の採用拡大 237
16.4 モード2 238
16.4.1 市場を牽引する公共充電ネットワークの拡大 238
16.5 モード 3 240
16.5.1 安全性とユーザー体験への焦点が市場を推進する 240
16.6 モード 4 241
16.6.1 長距離 EV 機能の需要増加が市場を牽引する 241
16.7 主要な主要洞察 243
17 地域別EV充電ステーション市場 244
17.1 概要 245
17.2 アジア太平洋地域 247
17.2.1 マクロ経済見通し 250
17.2.2 インド 252
17.2.2.1 FAME-II 計画と州の EV 政策が市場を牽引します 252
17.2.3 日本 255
17.2.3.1 エネルギー安全保障と2050年カーボンニュートラル目標が市場を牽引 255
17.2.4 韓国 257
17.2.4.1 政府政策によるEVインフラの急速な整備が市場を牽引 257
17.2.5 シンガポール 258
17.2.5.1 2040年の内燃機関(ICE)廃止目標達成に向けたEV導入への投資拡大が市場を牽引 258
17.2.6 タイ 260
17.2.6.1 EV充電ネットワークの拡大加速が市場を牽引 260
17.2.7 台湾 261
17.2.7.1 政府のインセンティブによるEV充電インフラの整備で市場を牽引します 261
17.2.8 インドネシア 262
17.2.8.1 EVインフラ整備のための戦略的官民連携で市場を牽引します 262
17.3 中国 263
17.3.1 市場を牽引する国家主導の電動化および OEM 主導の急速充電ステーション 263
17.4 ヨーロッパ 266
17.4.1 マクロ経済の見通し 269
17.4.2 フランス 272
17.4.2.1 市場を牽引する急速・超急速充電ステーションの展開 272
17.4.3 ドイツ 274
17.4.3.1 グリーンファイナンスを活用した民間投資が市場を牽引 274
17.4.4 オランダ 276
17.4.4.1 超高速充電ハブへの投資が市場を牽引 276
17.4.5 ノルウェー 277
17.4.5.1 EV充電インフラのイノベーションによる市場拡大 277
17.4.6 スウェーデン 279
17.4.6.1 貨物輸送の電気化目標による市場拡大 279
17.4.7 イギリス 280
17.4.7.1 超低排出車両への投資増加を背景にした政府の取り組みが市場を牽引 280
17.4.8 デンマーク 282
17.4.8.1 EVインフラ導入に対する政府支援が市場を牽引 282
17.4.9 オーストリア 283
17.4.9.1 EVの急速な普及とEV充電インフラの拡大が市場を牽引する 283
17.4.10 スペイン 285
17.4.10.1 市場を牽引する EV 充電インフラの設置 285
17.4.11 スイス 286
17.4.11.1 市場を牽引する EV 充電ステーションの展開に向けた OEM と電力会社間の提携 286
17.5 北米 287
17.5.1 マクロ経済見通し 290
17.5.2 カナダ 293
17.5.2.1 市場を牽引する CPO と金融機関の提携 293
17.5.3 アメリカ 294
17.5.3.1 市場を牽引する公共の EV 充電インフラの大規模展開 294
17.6 中東 296
17.6.1 マクロ経済見通し 298
17.6.2 イスラエル 300
17.6.2.1 市場を牽引する公共インフラへのワイヤレス充電技術の統合 300
17.6.3 アラブ首長国連邦 301
17.6.3.1 市場を牽引する EV 充電インフラに関する政府の取り組みと技術の進歩 301
17.6.4 サウジアラビア 303
17.6.4.1 市場を牽引する EV 充電ステーションに関する提携と大規模投資 303
17.7 その他の国々 304
17.7.1 マクロ経済見通し 305
17.7.2 ブラジル 308
17.7.2.1 市場を牽引する公益事業者と CPO 間の官民投資 308
17.7.3 メキシコ 309
17.7.3.1 ゼロエミッション車の採用拡大が市場を牽引する 309
17.7.4 南アフリカ 310
17.7.4.1 EV充電インフラへの政府資金が市場を牽引する 310
17.7.5 その他の国 312
18 競争環境 314
18.1 序論 314
18.2 主要企業の戦略/勝因、2021年1月~2025年5月 314
18.3 売上高分析 316
18.4 市場シェア分析、2024年 318
18.5 企業評価と財務指標 322
18.6 ブランド/製品比較 324
18.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 325
18.7.1 スター 325
18.7.2 新興リーダー 325
18.7.3 浸透型プレーヤー 325
18.7.4 参加者 325
18.7.5 企業フットプリント 328
18.7.5.1 企業フットプリント 328
18.7.5.2 国/地域フットプリント 329
18.7.5.3 充電ポイントフットプリント 329
18.7.5.4 充電フットプリントのレベル 330
18.7.5.5 DC急速充電フットプリント 330
18.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 331
18.8.1 進歩的な企業 331
18.8.2 対応力のある企業 331
18.8.3 ダイナミックな企業 331
18.8.4 スタートブロック 331
18.8.5 競合ベンチマーク 333
18.8.5.1 スタートアップ/中小企業リスト 333
18.8.5.2 スタートアップ/中小企業の競争ベンチマーク 333
18.9 競争シナリオ 335
18.9.1 製品発売 335
18.9.2 取引 336
18.9.3 事業拡大 338
18.9.4 その他の動向 340
19 企業プロファイル 341
19.1 主要企業 341
19.1.1 ABB 341
19.1.1.1 事業概要 341
19.1.1.2 提供製品/ソリューション/サービス 343
19.1.1.3 最近の動向 344
19.1.1.3.1 製品発売/開発 344
19.1.1.3.2 取引 345
19.1.1.3.3 事業拡大 347
19.1.1.3.4 その他の動向 348
19.1.1.4 MnMの見解 348
19.1.2 BYD COMPANY LTD. 349
19.1.2.1 事業概要 349
19.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 350
19.1.2.3 最近の動向 350
19.1.2.3.1 製品発売/開発 350
19.1.2.3.2 取引 351
19.1.2.3.3 事業拡大 352
19.1.2.4 MnMの見解 352
19.1.3 CHARGEPOINT, INC. 354
19.1.3.1 事業概要 354
19.1.3.2 提供製品/ソリューション/サービス 355
19.1.3.3 最近の動向 356
19.1.3.3.1 製品発売/開発 356
19.1.3.3.2 取引 357
19.1.3.3.3 その他の動向 359
19.1.3.4 MnMの見解 360
19.1.4 テスラ 361
19.1.4.1 事業概要 361
19.1.4.2 製品/ソリューション/サービス 363
19.1.4.3 最近の動向 363
19.1.4.3.1 製品発売/開発 363
19.1.4.3.2 取引 364
19.1.4.3.3 その他の動向 365
19.1.4.4 MnMの見解 366
19.1.5 EVBOX 367
19.1.5.1 事業概要 367
19.1.5.2 提供製品/ソリューション/サービス 367
19.1.5.3 最近の動向 368
19.1.5.3.1 製品の発売/開発 368
19.1.5.3.2 取引 368
19.1.6 DELTA ELECTRONICS, INC. 369
19.1.6.1 事業概要 369
19.1.6.2 提供製品/ソリューション/サービス 370
19.1.6.3 最近の動向 370
19.1.6.3.1 製品発売/開発 370
19.1.6.3.2 取引 370
19.1.7 STARCHARGE 371
19.1.7.1 事業概要 371
19.1.7.2 提供製品/ソリューション/サービス 372
19.1.7.3 最近の動向 372
19.1.7.3.1 サービスの新規リリース/開発 372
19.1.7.3.1 取引 373
19.1.7.3.2 拡大 374
19.1.7.3.3 その他の動向 374
19.1.8 SIEMENS 375
19.1.8.1 事業概要 375
19.1.8.2 提供製品/ソリューション/サービス 376
19.1.8.3 最近の動向 377
19.1.8.3.1 製品リリース/開発 377
19.1.8.3.2 取引 377
19.1.8.3.3 その他の開発 379
19.1.8.4 MnMの見解 380
19.1.9 シュナイダーエレクトリック 381
19.1.9.1 事業概要 381
19.1.9.2 提供製品/ソリューション/サービス 382
19.1.9.3 最近の動向 383
19.1.9.3.1 製品発売/開発 383
19.1.9.3.2 取引 384
19.1.9.3.3 事業拡大 384
19.1.10 KEMPOWER OYJ 385
19.1.10.1 事業概要 385
19.1.10.2 製品/ソリューション/サービス 386
19.1.10.3 最近の動向 386
19.1.10.3.1 製品発売/開発 386
19.1.10.3.2 取引 386
19.1.10.3.3 事業拡大 387
19.1.10.3.4 その他の動向 387
19.1.11 EFACEC 388
19.1.11.1 事業概要 388
19.1.11.2 提供製品/ソリューション/サービス 388
19.1.11.3 最近の動向 389
19.1.11.3.1 製品発売/開発 389
19.1.11.3.2 取引 389
19.1.11.3.3 拡張 389
19.2 主要充電ポイント事業者 390
19.2.1 ENGIE 390
19.2.1.1 事業概要 390
19.2.1.2 提供製品/ソリューション/サービス 391
19.2.1.3 最近の動向 392
19.2.1.3.1 製品発売/開発 392
19.2.1.3.2 取引 392
19.2.1.3.3 事業拡大 394
19.2.1.3.4 その他の動向 395
19.2.1.4 MnMの見解 395
19.2.2 SHELL PLC 396
19.2.2.1 事業概要 396
19.2.2.2 提供製品/ソリューション/サービス 397
19.2.2.3 最近の動向 398
19.2.2.3.1 取引 398
19.2.2.3.2 事業拡大 399
19.2.2.3.3 その他の動向 399
19.2.2.4 MnMの見解 400
19.2.3 TOTALENERGIES 401
19.2.3.1 事業概要 401
19.2.3.2 提供製品/ソリューション/サービス 403
19.2.3.3 最近の動向 403
19.2.3.3.1 製品発売/開発 403
19.2.3.3.2 取引 403
19.2.3.3.3 その他の動向 405
19.2.3.4 MnMの見解 406
19.2.4 BP P.L.C. 407
19.2.4.1 事業概要 407
19.2.4.2 提供製品/ソリューション/サービス 409
19.2.4.3 最近の動向 410
19.2.4.3.1 取引 410
19.2.4.3.2 事業拡大 412
19.2.4.3.3 その他の動向 412
19.2.4.4 MnMの見解 413
19.2.5 ENEL X S.R.L. 414
19.2.5.1 事業概要 414
19.2.5.2 提供製品/ソリューション/サービス 415
19.2.5.3 最近の動向 416
19.2.5.3.1 取引 416
19.2.5.3.2 事業拡大 418
19.2.5.3.3 その他の動向 418
19.2.5.4 MnMの見解 419
19.2.6 VIRTA GLOBAL 420
19.2.6.1 事業概要 420
19.2.6.2 製品/ソリューション/サービス 420
19.2.6.3 最近の動向 421
19.2.6.3.1 取引 421
19.2.6.3.2 その他の動向 424
19.2.7 ALLEGO B.V. 425
19.2.7.1 事業概要 425
19.2.7.2 最近の動向 427
19.2.7.2.1 取引 427
19.2.7.2.2 事業拡大 430
19.2.7.2.3 その他の動向 431
19.2.8 TGOOD ELECTRIC CO., LTD. 432
19.2.8.1 事業概要 432
19.2.8.2 製品/ソリューション/サービス 432
19.2.8.3 最近の動向 433
19.2.8.3.1 取引 433
19.2.9 STATE GRID CORPORATION CHINA 434
19.2.9.1 事業概要 434
19.2.9.2 最近の動向 434
19.2.9.2.1 取引 434
19.2.9.2.2 事業拡大 435
19.2.10 VATTENFALL AB 436
19.2.10.1 事業概要 436
19.2.10.2 製品/ソリューション/サービス 436
19.2.10.3 最近の動向 437
19.2.10.3.1 取引 437
19.2.10.3.2 事業拡大 437
19.2.10.3.3 その他の動向 437
19.3 その他のプレーヤー 438
19.3.1 BLINK CHARGING CO. 438
19.3.2 ENPHASE ENERGY 439
19.3.3 ELECTRIFY AMERICA 440
19.3.4 OPCONNECT 441
19.3.5 EVセーフチャージ社 442
19.3.6 イオニティ 443
19.3.7 ウォールボックス 443
19.3.8 スパークホライズン 444
19.3.9 DBT 444
19.3.10 チャージプラス 445
19.3.11 アルフェン NV 445
19.3.12 IES シナジー 446
19.3.13 マディック グループ 446
19.3.14 ビーブ 447
19.3.15 インスタボルト 447
19.3.16 フレッシュマイル 448
19.3.17 ポッドポイント 449
19.3.18 ビーチャージ 450
19.3.19 MER 451
19.3.20 ENBW 452
19.3.21 RWE 453
19.3.22 POWERDOT 454
19.3.23 SPARKCHARGE 455
19.3.24 JOLT 456
19.3.25 INSTALLER 456
19.3.26 NUMBAT 457
19.3.27 ITSELECTRIC INC 457
20 MARKETSANDMARKETSの推奨事項 458
20.1 中国がEV充電ステーションの最も収益性の高い市場となる 458
20.2 需要を後押しする EV 充電技術の進歩 458
20.3 DC 超高速およびメガワット充電インフラの展開を加速 459
20.4 将来的な耐候性を備えた利用率の高いゾーンへの投資459
20.5 ACおよびDC対応モジュール式マルチスピード充電ハブの確立 460
20.6 コスト効率が高く、回復力のあるEV充電のための再生可能エネルギーおよび貯蔵システムの統合 460
20.7 結論 461
21 付録 462
21.1 産業の専門家による重要な見解 462
21.2 ディスカッションガイド 462
21.3 KNOWLEDGESTORE:MARKETSANDMARKETS のサブスクリプションポータル 466
21.4 カスタマイズオプション 468
21.4.1 EV 充電ステーション市場のさらなる内訳、
46821.4.2 DC 充電の種類別 EV 充電ステーション市場のさらなる内訳、国別(レポート対象国) 468 21.4.3 企業情報 468 21.4.3.1 追加の市場プレーヤーのプロフィール(最大 5 社) 468 21.5 追加の市場プレーヤーのプロフィール(最大 5 社) 468 21.5.1 追加の市場プレーヤーのプロフィール(最大 5 社) 468 21.5.2 追加の市場プレーヤーのプロフィール(最大 5 社) 468 21.5.3 追加の市場プレーヤーのプロフィール(最大
468
21.4.3 企業情報 468
21.4.3.1 追加の市場プレイヤーのプロファイル(最大5社) 468
21.5 関連レポート 468
21.6 著者詳細 470
表 1 充電ポイントの種類による市場定義 36
表 2 用途による市場定義 37
表 3 充電インフラの種類による市場定義 37
表 4 充電サービスの種類別市場定義 38
表 5 DC 急速充電の種類別市場定義 38
表 6 設置の種類による市場定義 38
表 7 充電ポイント事業者による市場定義 39
表 8 充電レベルによる市場定義 39
表 9 運用による市場定義 39
表10 接続フェーズ別市場定義 40
表11 包含項目と除外項目 40
表12 為替レート(USDあたり)、2021–2024 42
表13 EV充電ソリューション 71
表 14 EV 充電のインセンティブ 74
表 15 さまざまな電気自動車の走行距離とコスト 76
表 16 双方向 EV 充電器 81
表 17 双方向充電機能付き電気自動車の販売台数、アメリカ 82
表 18 スマート充電要素 86
表 19 EV 充電器の種類と利用動向、2025 年~2032 年 93
表 20 市場動向の影響 94
表 21 エコシステムにおける企業の役割 96
表 22 北米:規制機関、政府機関、およびその他の組織 100
表 23 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、およびその他の組織 101
表24 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 102
表25 オランダ:EVインセンティブ 103
表26 オランダ:EV充電ステーションインセンティブ 104
表27 ドイツ:EVインセンティブ 104
表28 ドイツ:EV充電ステーションインセンティブ 105
表29 フランス:EVインセンティブ 105
表30 フランス:EV充電ステーションインセンティブ 106
表31 イギリス:EVインセンティブ 106
表32 イギリス:EV充電ステーションインセンティブ 107
表33 中国:EVインセンティブ 107
表34 中国:EV充電ステーションインセンティブ 108
表 35 アメリカ:EV に対する優遇措置 108
表 36 アメリカ:EV 充電ステーションに対する優遇措置 108
表 37 カナダ:EV に対する優遇措置 109
表 38 カナダ:EV 充電ステーションに対する優遇措置 109
表 39 2024 年の主要企業別 EV 充電ステーションのコスト概要 112
表 40 2022 年から 2024 年までの DC 充電ポイントの種類別平均販売価格動向(米ドル) 114
表 41 地域別平均販売価格動向、2022~2024年(USD) 115
表42 主要特許、2022~2025年 121
表43 HSコード8504の輸入データ、国別、2020~2024年 (USD 億) 133
表44 HSコード8504の輸出データ、国別、2020–2024(USD 億) 134
表45 主要なカンファレンスとイベント、2025–2026 135
表 46 充電のトップ 3 レベルにおける購入プロセスに対するステークホルダーの影響(%) 136
表 47 充電のトップ 3 レベルにおける主な購入基準 137
表 48 EV 充電のパフォーマンス指標 139
表49 バッテリーとフライホイールパワーブースターの比較 143
表50 フライホイールパワーブースターの例 144
表51 EV充電ステーション市場、用途別、2021~2024年(千台) 146
表52 EV充電ステーション市場、用途別、2025年~2032年(千台) 147
表53 EV充電ステーション、用途別 147
表54 プライベート:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 148
表55 プライベート:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 149
表56 半公共:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 150
表57 半公共:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年 (千台) 150
表58 公共:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年 (千台) 152
表59 公共:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 152
表60 中国:主要充電ポイント事業者、2018年~2024年(台) 154
表61 インド:主要充電ポイント事業者、2018年~2024年(台) 155
表62 日本:主要充電ポイント事業者、2018年~2024年(台) 155
表63 韓国:2018年から2024年までの主要充電ポイント事業者(台数) 156
表64 ドイツ:2018年から2024年までの主要充電ポイント事業者(台数) 156
表65 フランス:主要充電ポイント事業者、2018年~2024年(台数) 157
表66 イギリス:主要充電ポイント事業者、2018年~2024年(台数) 157
表67 デンマーク:主要充電ポイント事業者、2018年~2024年(台数) 158
表68 オランダ:主要充電ポイント事業者、2018年~2024年(台数) 158
表69 ノルウェー:主要充電ポイント事業者、2018年~2024年(台数) 158
表70 スイス:主要充電ポイント事業者、2018年~2024年(台数) 159
表 71 スペイン:2018 年から 2024 年の充電ポイント事業者(台数) 159
表 72 アメリカ:2018 年から 2024 年の充電ポイント事業者(台数) 160
表 73 カナダ:2018 年から 2024 年の充電ポイント事業者(台数) 160
表 74 充電インフラの種類別 EV 充電ステーション市場、2021 年から 2024 年(千台) 163
表 75 充電インフラの種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 163
表 76 充電インフラの種類 164
表 77 タイプ 1:EV 充電ステーション市場、国/地域別、2021 年~2024 年(千台) 165
表 78 タイプ 1:EV 充電ステーション市場、国/地域別、2025 年~2032 年 (千台) 165
表 79 種類 2:EV 充電ステーション市場、国/地域別、2021 年~2024 年(千台) 167
表 80 種類 2:EV 充電ステーション市場、国/地域別、2025 年~2032 年(千台) 167
表 81 CHADEMO:EV 充電ステーション市場、国/地域別、2021 年~2024 年 (千台) 168
表82 CHADEMO:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年 (千台) 169
表83 CCS:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 170
表84 CCS:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年 (千台) 171
表85 NACS/テスラSC:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 173
表86 NACS/テスラ SC:EV 充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 173
表 87 GB/T FAST:EV 充電ステーション市場、国別、2021年~2024年(千台) 174
表88 GB/T FAST:EV充電ステーション市場、国別、2025年~2032年(千台) 174
表 89 EV 充電ステーション市場、充電ポイントの種類別、2021 年~2024 年(千台) 177
表 90 EV 充電ステーション市場、充電ポイントの種類別、2025 年~2032 年(千台) 178
表 91 充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション 178
表 92 AC 充電:国/地域別 EV 充電ステーション市場、2021 年~2024 年(千台) 179
表93 AC充電:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 180
表94 DC充電:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 181
表95 DC充電:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 181
表96 EV充電ポイント、国別、2024年 183
表97 バッテリー交換サービス、主要企業別 184
表98 接続フェーズ別EV充電ステーション市場、2021年~2024年(千台) 188
表99 接続フェーズ別EV充電ステーション市場、2025年~2032年(千台) 188
表100 EV充電ステーション、接続フェーズ別 188
表101 単相EV充電ステーション 189
表102 単相:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年 (千台) 189
表103 単相:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025–2032(千台) 190
表104 三相EV充電ステーション 190
表105 三相:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 191
表106 三相:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年 (千台) 191
表 107 EV 充電ステーション市場、DC 急速充電タイプ別、2021 年~2024 年(千台) 194
表 108 DC 急速充電の種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 195
表 109 DC 急速充電の種類別 EV 充電ステーション 195
表110 主要メーカー別DC低速充電器の製品ラインナップ 196
表111 DC低速:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021–2024(千台) 197
表112 SLOW DC:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025~2032年(千台) 197
表113 FAST DC:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021~2024年(千台) 198
表114 高速DC:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 198
表115 DC超高速1:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年 (千台) 199
表116 DC超高速1:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年 (千台) 199
表117 DC超高速2:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年 (千台) 200
表118 DC超高速2:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 200
表119 400 KW:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 201
表120 400 KW:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 202
表 121 メガワット充電システム:EV 充電ステーション市場、国/地域別、2021 年~2024 年(千台) 203
表122 メガワット充電システム:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 204
表123 パントグラフバス充電 206
表124 主要メーカー別オフボードトップダウンパンタグラフ製品 208
表125 主要メーカー別オンボードボトムアップパンタグラフ製品 209
表126 主要メーカー別電気バス充電器製品 210
表 127 ポータブル充電器と固定充電器の比較 212
表 128 設置タイプ別 EV 充電ステーション市場、2021 年~2024 年(千台) 213
表 129 設置種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 213
表130 ポータブルEV充電ソリューション 214
表131 ポータブル充電器:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 215
表132 ポータブル充電器:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 215
表133 固定充電器: EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 217
表134 固定充電器:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 217
表135 パークデータ:充電レベル別EV充電ステーション市場、2021年~2024年(千台) 220
表136 パークデータ:充電レベル別EV充電ステーション市場、2025年~2032年 (千台) 220
表137 新規販売:EV充電ステーション市場、充電レベル別、2021~2024年(千台) 221
表138 新規販売:EV充電ステーション市場、充電レベル別、2025年~2032年(千台) 221
表139 新規販売:EV充電ステーション市場、充電レベル別、2021年~2024年 (百万ドル) 221
表140 新規販売:EV充電ステーション市場、充電レベル別、2025年~2032年(百万ドル) 221
表141 EV充電ステーション、レベル別 222
表142 レベル1 EV充電ステーション 223
表143 レベル1のパークデータ:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021~2024年(千台) 223
表144 PARCデータレベル1:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025~2032年 (千台) 223
表145 新規販売レベル1:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 224
表146 新規販売レベル1:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 224
表147 新規販売レベル1:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(百万ドル) 224
表148 新規販売レベル1:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年 (百万米ドル) 225
表 149 レベル 2 EV 充電ステーション 226
表 150 パークデータ レベル 2:EV 充電ステーション市場、国/地域別、2021 年~2024 年(千台) 226
表 151 PARCデータ レベル2:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 227
表152 新規販売 レベル2:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年 (千台) 227
表153 新規販売レベル2:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年 (千台) 227
表154 新規販売レベル2:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(百万ドル) 228
表155 新規販売レベル2:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(百万ドル) 228
表156 レベル3 EV充電ステーション 229
表157 レベル3のパークデータ:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021~2024年(千台) 230
表158 レベル3のパークデータ: EV充電ステーション市場、国/地域別、2025–2032年(千台) 230
表159 新規販売 レベル3:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021–2024年 (千台) 230
表 160 新規販売 レベル 3:EV 充電ステーション市場、国/地域別、2025 年~2032 年(千台) 231
表 161 新規販売 レベル3:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(百万ドル) 231
表162 新規販売 レベル3:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年 (百万ドル) 232
表163 EV充電ステーション市場、モード別、2021年~2024年(千台) 235
表164 EV充電ステーション市場、モード別、2025年~2032年(千台) 235
表165 EV充電ステーション、モード別 236
表166 モード1:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 237
表167 モード1:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 238
表168 モード2充電統計 239
表169 モード2:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 239
表170 モード2:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年 (千台) 239
表171 モード3の充電統計 240
表172 モード3:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年 (千台) 241
表173 モード3:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年 (千台) 241
表174 モード4充電統計 242
表175 モード4:EV充電ステーション市場、国/地域別、2021年~2024年(千台) 242
表176 モード4:EV充電ステーション市場、国/地域別、2025年~2032年(千台) 243
表177 EV充電ステーション市場、地域別、2021年~2024年(千台) 246
表178 EV充電ステーション市場、地域別、2025年~2032年(千台) 246
表179 EV充電ステーション市場、地域別、2021年~2024年(百万ドル) 247
表180 EV充電ステーション市場、地域別、2025年~2032年(百万ドル) 247
表181 アジア太平洋地域:EV充電ステーション市場、国別、2021年~2024年(千台) 249
表182 アジア太平洋地域:EV充電ステーション市場、国別、2025年~2032年(千台) 249
表 183 インドの EV 充電規格 253
表 184 インド:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2021 年~2024 年(千台) 255
表 185 インド:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 255
表 186 日本:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2021 年~2024 年 (千台) 256
表 187 日本:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 256
表 188 韓国:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2021 年~2024 年(千台) 258
表 189 韓国:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 258
表 190 シンガポール:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2021 年~2024 年(千台) 259
表 191 シンガポール:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 259
表 192 タイ:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2021 年~2024 年(千台) 260
表 193 タイ:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 261
表 194 台湾:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2021 年~2024 年(千台) 262
表 195 台湾: 充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 262
表 196 インドネシア:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2021 年~2024 年(千台) 263
表 197 インドネシア:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 263
表 198 中国:EV 充電ステーション市場のハイライト 264
表 199 中国:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2021 年~2024 年(千台) 265
表 200 中国:充電ポイントの種類別 EV 充電ステーション市場、2025 年~2032 年(千台) 265