キャンドルの日本市場2025-2033:奉納用キャンドル、容器入りキャンドル、ピラーキャンドル、テーパーキャンドル、その他

【英語タイトル】Japan Candle Market Report by Product (Votive, Container Candle, Pillars, Tapers, and Others), Wax Type (Paraffin, Soy Wax, Beeswax, Palm Wax, and Others), Distribution Channel (B2B, B2C), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN377)・商品コード:IMA25JUN377
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:121
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

日本のキャンドル市場規模は、2024年に4億7,250万米ドルに達しました。IMARC Group は、2025年から2033年にかけて、この市場は6億6,930万米ドルに達し、3.65% の成長率(CAGR)を示すと予測しています。ソーシャルメディアプラットフォームが、スタイリッシュで多用途なアクセサリーとしてのキャンドルの認知度を高め、美的感覚に優れたインテリアトレンドの促進に与える影響力が高まっていることが、この市場を牽引しています。
キャンドルは、通常、ワックスや獣脂でできた光源で、中央にある芯に火をつけて炎を灯すものです。歴史を通じて、キャンドルは照明、精神修養、儀式などの重要な道具として活用されてきました。キャンドルの使用の最も古い証拠は、天然の脂肪や油から作られていた古代にまでさかのぼります。何世紀にもわたるキャンドル製造技術の進歩により、香りのよいキャンドル、装飾用キャンドル、実用キャンドルなど、さまざまな種類のキャンドルが開発されました。現代のキャンドルは、パラフィンワックス、ビーワックス、ソイワックスなどから作られ、形状、サイズ、香りの多様なバリエーションを提供し、異なる好みに応えています。実用的な用途を超えて、キャンドルは宗教的な儀式において希望、導き、敬意を象徴する象徴的な意味を持ちます。さらに、キャンドルは現代の生活空間においても、自宅、レストラン、イベントなどにおいて、温かい雰囲気を演出する装飾要素として定着しています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本のキャンドル市場の動向:

日本のキャンドル市場はさまざまな要因の影響を受けており、その成長にはいくつかの主要な要因が大きな影響を与えています。まず、消費者の嗜好やライフスタイルの変遷が、特定のキャンドルの種類の需要を左右しています。さらに、アロマセラピーの効果に対する認識の高まりや、家庭でリラックスできる雰囲気を作ることを重視する傾向が強まっていることが、香りのキャンドルの需要を後押ししています。さらに、環境意識の高まりにより、環境に優しく持続可能なキャンドルが好まれる傾向が強まり、メーカーは有機および天然ワックスをベースにした製品の革新と導入を進めています。また、行事や祝祭日の装飾品としてのキャンドルの人気が高まっていることも、特に季節のお祝い事やイベントでの需要を拡大しています。同時に、e コマース業界の隆盛により、さまざまなキャンドル製品が容易に購入できるようになったことも、市場全体の拡大に貢献しています。さらに、キャンドルの全体的な魅力を高め、消費者を魅了するキャンドルのデザインや包装技術の継続的な進歩が、予測期間中の日本のキャンドル市場を牽引すると予想されます。

日本のキャンドル市場のセグメント化:

IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析を提供しています。当社のレポートでは、製品、ワックスの種類、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品に関する洞察:

  • 奉納用
  • 容器入りキャンドル
  • テーパー
  • その他

本レポートでは、製品に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、奉納用、容器入りキャンドル、柱、テーパーなどが含まれます。

ワックスタイプの洞察:

  • パラフィン
  • 大豆ワックス
  • 蜜蝋
  • パームワックス
  • その他

ワックスタイプに基づく市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに記載されています。これには、パラフィン、大豆ワックス、蜜蝋、パームワックスなどが含まれます。

流通チャネルの洞察:

  • B2B
  • B2C

このレポートでは、流通チャネルに基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、B2B および B2C が含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本のキャンドル市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本のキャンドル市場の概要

5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測 (2025-2033)

6 日本のキャンドル市場 – 製品別

6.1 奉納用

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場予測(2025年~2033年

6.2 容器入りキャンドル

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033)

6.3 ピラー

6.3.1 概要

6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.3.3 市場予測(2025年~2033年

6.4 テーパー

6.4.1 概要

6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.4.3 市場予測(2025-2033

6.5 その他

6.5.1 市場動向(2019-2024

6.5.2 市場予測(2025-2033

7 日本のキャンドル市場 – ワックスの種類別

7.1 パラフィン

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.1.3 市場予測(2025年~2033年

7.2 大豆ワックス

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.2.3 市場予測(2025-2033

7.3 蜜蝋

7.3.1 概要

7.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024

7.3.3 市場予測(2025-2033

7.4 パームワックス

7.4.1 概要

7.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.4.3 市場予測(2025-2033)

7.5 その他

7.5.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)

7.5.2 市場予測(2025-2033)

8 日本のキャンドル市場 – 流通チャネル別内訳

8.1 B2B

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.1.3 市場予測(2025年~2033年

8.2 B2C

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.2.3 市場予測(2025年~2033年

9 日本のキャンドル市場 – 地域別内訳

9.1 関東地方

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.1.3 製品別市場

9.1.4 ワックスタイプ別市場

9.1.5 流通チャネル別市場

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2025-2033

9.2 関西・近畿地域

9.2.1 概要

9.2.2 市場動向(2019年~2024年

9.2.3 製品別市場

9.2.4 ワックスの種類別市場

9.2.5 流通チャネル別市場

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2025年~2033年

9.3 中部・中部地方

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.3.3 製品別市場

9.3.4 ワックスタイプ別市場

9.3.5 流通チャネル別市場

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2025年~2033年

9.4 九州・沖縄地方

9.4.1 概要

9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.4.3 製品別市場

9.4.4 ワックスの種類別市場

9.4.5 流通チャネル別市場

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2025-2033

9.5 東北地方

9.5.1 概要

9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.5.3 製品別市場

9.5.4 ワックスの種類別市場

9.5.5 流通チャネル別市場

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2025-2033

9.6 中国地方

9.6.1 概要

9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.6.3 製品別市場

9.6.4 ワックスタイプ別市場

9.6.5 流通チャネル別市場分析

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2025年~2033年

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.7.3 製品別市場分析

9.7.4 ワックスの種類別市場

9.7.5 流通チャネル別市場

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2025-2033

9.8 四国地域

9.8.1 概要

9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.8.3 製品別市場

9.8.4 ワックスの種類別市場

9.8.5 流通チャネル別市場

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2025-2033

10 日本のキャンドル市場 – 競争環境

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場プレーヤーのポジショニング

10.4 トップの勝利戦略

10.5 競争ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要プレーヤーのプロフィール

11.1 企業 A

11.1.1 事業概要

11.1.2 製品ポートフォリオ

11.1.3 事業戦略

11.1.4 SWOT分析

11.1.5 主要なニュースとイベント

11.2 企業B

11.2.1 事業概要

11.2.2 製品ポートフォリオ

11.2.3 事業戦略

11.2.4 SWOT分析

11.2.5 主要なニュースとイベント

11.3 企業C

11.3.1 事業概要

11.3.2 製品ポートフォリオ

11.3.3 事業戦略

11.3.4 SWOT分析

11.3.5 主要なニュースとイベント

11.4 会社D

11.4.1 事業概要

11.4.2 製品ポートフォリオ

11.4.3 事業戦略

11.4.4 SWOT分析

11.4.5 主要なニュースとイベント

11.5 会社E

11.5.1 事業概要

11.5.2 製品ポートフォリオ

11.5.3 事業戦略

11.5.4 SWOT分析

11.5.5 主要なニュースとイベント

会社名はサンプル目次のため省略されています。詳細なリストは報告書に記載されています。

12 日本のキャンドル市場 – 業界分析

12.1 推進要因、抑制要因、および機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 抑制要因

12.1.4 機会

12.2 5つの競争力分析

12.2.1 概要

12.2.2 買い手の交渉力

12.2.3 供給者の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録



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