ウォータースポーツに参加する際、ウェイクボード用ウェアは体を天候から保護する役割を果たします。ウェイクボード用ウェアの中で最も人気のあるアイテムは水着で、ベスト、ショートパンツ、その他のウェアの代替品も含まれます。ファッションの革新と創造性により、ウェイクボード用ウェアの需要が急増しています。そのため、ウェイクボード用ウェアの需要増加により、市場は拡大すると予想されています。
ウォータースポーツで使用されるウェイクボード用品の大部分は、世界中で生産されています。このような用品の需要の高まりを受けて、現在、複数のメーカーが、環境に優しいウェイクボード用品の開発に注力しています。
大手ウェイクボード用品メーカーは、消費者が環境問題に高い関心を持つ複数の国々で、製品の入手可能性と認知度を高めています。したがって、環境に優しいウェイクボード用品の需要の高まりは、世界中のウェイクボード用品産業に大きな成長の見通しをもたらすものと予想されます。
ウェイクボードの需要を世界的に押し上げている要因は何でしょうか?
スポーツによる怪我に対する意識の高まりや、ウェイクボードの需要を刺激するスポーツ中継を扱うソーシャルメディアの浸透が進んでいます。保護具に関する厳しい規制や、ウォータースポーツの変革が進んでいることから、エクストリームスポーツの人気とともに、環境に優しい用品の市場が開拓されています。これは、予測期間におけるウェイクボード用品や保護具の需要を後押しすると評価されています。
政府も、ヨーロッパをはじめとするいくつかの地域では、この分野における持続可能なウォータースポーツ活動の機会を拡大するための政策を策定しています。また、複数の施設を備えたウェイクボードの製造提案も増加しており、予測期間中の製造を後押ししています。製品の革新も、より多くの若い参加者を惹きつけています。こうした協調的な取り組みが、それ以外では低迷していたウェイクボード市場に活力を与えています。
ウォータースポーツの人気が、需要の牽引力となっています。さらに、ウォーターパークが急増しており、ウォータースポーツアカデミーも予測期間にこの産業を牽引すると予想されます。この市場は、今後、ウェイクボード活動の成長に大きな可能性をもたらすと予想されます。
ウェイクボード市場におけるプレイヤーが直面する制約は何ですか?
保護具の場合、交換率の低さと長いライフサイクルが、予測期間中のウェイクボード市場の成長を制約しています。販売チャネルの拡大は、企業にとって今後の課題です。
さらに、米国などの地域ではウォータースポーツの参加者が減少しており、これが予測期間中の市場成長を鈍化させています。2012年、米国におけるウェイクボード参加者は335万人でしたが、10年間で減少傾向が続き、2022年には275万人に減少しました。
同様の傾向は世界規模でも見られ、今後数年間でウェイクボードの販売減少が懸念されています。
メーカーはどのような戦略を採用していますか?
この分野のメーカーは、消費者の好みに焦点を当てています。顧客は、ウェイクボードのフィン、長さ、素材品質などに基づいて製品を購入する傾向があるためです。ウェイクボードは他のウォータースポーツに比べてまだ比較的新しいため、初心者向けのウェイクボードの需要は依然として高いです。
長いウェイクボードは乗りやすく、学びやすいことから、メーカーは長さ150センチメートル以上のウェイクボードを製造しています。さらに、互換性があり快適なビンディングの需要も引き続き高いです。ウェイクボード業界分析で明らかになったように、市場参加者は、調整可能なビンディングを提供することで、初心者をターゲットにしています。
また、ウェイクボードの耐久性とコスト効率を向上させるため、フォーム、ウッドコア、グラファイトなど、さまざまな原材料の試験も進んでいます。ウェイクボードの製造に使用される長さや原材料とは別に、フィンの特性も消費者の購入決定に大きな影響を与えています。
水質やウェイクボードの種類に応じて、フィンの深さ、長さ、幅の需要は異なります。しかし、ウェイクボード業界の見通しで指摘されているように、初心者ライダーが多いことを考慮して、複数のメーカーが、初心者にも安定感のある大型のフィンを製造しています。
地域別見通し
ウェイクボード市場は、この地域におけるウォータースポーツの人気の高まりにより、北米地域が支配しています。市場参加者は、保護用の機器の必要性がこの市場の成長を推進する大きな要因であることをよく認識しています。
この地域には市場参加者が多く、産業の成長を推進しています。この地域では、スポーツアカデミーやウォータースポーツクラブが成長しており、ウェイクボードの需要を後押ししています。
ヨーロッパは、予測期間において北米に次いで大きなシェアを占める第 2 の地域と見込まれています。この地域の成長は、ウォータースポーツのインフラ整備の進展によるものです。人々の高収入が、ウォータースポーツへの関心を高めています。Fact.MR が発表したウェイクボード業界の展望によると、この地域の市場拡大は、エコフレンドリーな機器への嗜好の高まりによるものです。
競争環境
この市場は、特定のブランドが支配しています。これらの企業は、製品革新に一貫して取り組み、自社製品のマーケティング戦略を策定しています。製品革新とは別に、業界での優位性を維持するために、市場プレーヤーはコラボレーションや戦略的パートナーシップを選択しています。最近のウェイクボード業界分析によると、各社は、ウォータースポーツへの関心を高めるために、ウェイクボードの安全機能に重点を置いています。
全体として、この市場は、このスポーツに対する消費者の関心の変動により、引き続き緩やかな成長段階にあります。ウォータースポーツ協会やウェイクボード協会による協調的な取り組みと、美観と機能性に優れたウェイクボードの発売が相まって、この市場には一定の勢いが見られます。
最近の動向:
- アメリカのウォータースポーツブランドである Body Glove IP Holdings LP は、英国の Shiner Ltd. と販売提携を締結し、Shiner のヨーロッパのネットワークを活用して、ウェイクボード用品を含む同ブランドの製品をヨーロッパで販売することになりました。
- スウェーデンを拠点とするウェイクボードメーカーのラディンは、交換可能なバッテリーを搭載した電動ウェイクボードを発売しました。同社は2015年に最初の電動ウェイクボードを発売し、単一充電で最大28mph(約45km/h)の速度で30分間走行可能です。同社は、第2世代の電動ウェイクボードが最大36mph(約58km/h)に達し、前世代モデルより大幅に安価であると述べています。
オランダに本社を置く水辺スポーツのリーディングブランドであるJobeは、ライダーのコントロールとサポートを向上させた新しいNitro Wakeboard Bindingsを発表しました。同社は、これが市場で最もアクセスしやすくコスト効率の高いバインディングであると主張しています。
ウェイクボード市場調査の主要セグメント
- 製品の種類別:
- ウェイクボード用保護具
- ウェイクボード
- ウェイクボード用ウェア
- 長さ別:
- ショート
- ロング
- 地域別:
- 北米
- 南米アメリカ
- 東ヨーロッパ
- 西ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東およびアフリカ
目次
- 1. 概要
- 2. 産業の紹介(分類および市場定義を含む
- 3. 市場動向および成功要因(マクロ経済要因、市場動向、最近の産業動向を含む
- 4. 世界の市場需要の分析および予測(過去分析および将来予測を含む
- 5. 価格分析
- 6. 世界の市場分析および予測
- 6.1. 製品の種類
- 6.2. 長さ
- 7. 製品種類別グローバル市場分析および予測
- 7.1. ウェイクボード用保護具
- 7.2. ウェイクボード
- 7.3. ウェイクボード用ウェア
- 8. 長さ別グローバル市場分析および予測
- 8.1. ショート
- 8.2. ロング
- 9. 地域別グローバル市場分析および予測 9.1. 北米
- 9.2. 南米
- 9.3. 西ヨーロッパ
- 9.4. 東ヨーロッパ
- 9.5. 東アジア
- 9.6. 南アジアおよび太平洋
- 9.7. 中東およびアフリカ
- 10. 北米の売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 11. ラテンアメリカの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 12. 西ヨーロッパの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 13. 東ヨーロッパの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 14. 東アジアの売上分析および予測、主要セグメントおよび国別
- 15. 南アジアおよび太平洋地域の主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
- 16. MEA の主要セグメントおよび国別売上高分析および予測
- 17. 30 カ国の製品種類および長さ別売上高予測
- 18. 市場構造分析、主要企業による企業シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争の見通し
- 19. 企業プロフィール
- 19.1. Body Glove IP Holdings LP
- 19.2. Radinn
- 19.3. Jobe
- 19.4. Shiner Ltd
表一覧
表 1:地域別世界市場予測(10 億米ドル
表 2:製品種類別世界市場予測(10 億米ドル
表 3:長さ別世界市場予測(10 億米ドル
表 4:北米市場(10 億米ドル)の予測(国別
表 5:北米市場(10 億米ドル)の予測(製品種類別
表 6:北米市場(10 億米ドル)の予測(長さ別
表 7:南米市場(10 億米ドル)の予測(国別
表 8:南米市場(10 億米ドル)の予測(製品種類別
表 9:南米市場(10 億米ドル)の予測(長さ別
表 10:西ヨーロッパ市場、国別予測(10 億米ドル
表 11:西ヨーロッパ市場、製品種類別予測(10 億米ドル
表 12:西ヨーロッパ市場、長さ別予測(10 億米ドル
表 13:東ヨーロッパ市場、国別予測(10 億米ドル
表 14:東ヨーロッパ市場、製品種類別予測(10 億米ドル
表 15:東ヨーロッパ市場の長さ別予測(10 億米ドル
表 16:東アジア市場の国別予測(10 億米ドル
表 17:東アジア市場の種類別予測(10 億米ドル
表 18:東アジア市場の長さ別予測(10 億米ドル
表 19:南アジアおよび太平洋市場、国別予測(10 億米ドル
表 20:南アジアおよび太平洋市場、製品種類別予測(10 億米ドル
表 21:南アジアおよび太平洋市場、長さ別予測(10 億米ドル
表 22:中東およびアフリカ市場、国別予測(10 億米ドル
表 23:中東およびアフリカ市場、製品種類別予測(10 億米ドル
表 24:中東・アフリカ市場の長さ別予測(10 億米ドル
図表
図 1:製品種類別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および 10 億米ドル予測
図 2:長さ別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および 10 億米ドル予測
図 3:地域別世界市場シェア(%)、成長率(前年比)、および 10 億米ドル単位の予測
図 4:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別 10 億米ドル単位の予測
図 5:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および長さ別予測(10 億米ドル
図 6:北米市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(10 億米ドル
図 7:ラテンアメリカ市場規模(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(10 億米ドル
図 8:ラテンアメリカ市場規模(%)、成長率(前年比)、および長さ別予測(10 億米ドル
図 9:ラテンアメリカ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(10 億米ドル
図 10:西ヨーロッパ市場シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(10 億米ドル
図 11:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および長さ別予測(10 億米ドル
図 12:西ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(10 億米ドル
図 13:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(10 億米ドル
図 14:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および長さ別予測(10 億米ドル
図 15:東ヨーロッパの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(10 億米ドル
図 16:東アジアの市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(10 億米ドル
図 17:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および長さ別予測(10 億米ドル
図 18:東アジア市場シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(10 億米ドル
図 19:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(10 億米ドル
図 20:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および長さ別予測(10 億米ドル
図 21:南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(10 億米ドル
図 22:中東およびアフリカ地域の市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および製品種類別予測(10 億米ドル
図 23:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および長さ別予測(10 億米ドル
図 24:MEA 市場価値シェア(%)、成長率(前年比)、および国別予測(10 億米ドル