日本の敗血症診断薬市場の動向:
日本市場における敗血症診断薬の需要の急増は、いくつかの重要な要因によるものと考えられます。まず、敗血症につながる院内感染(HAI)が、高齢者、乳幼児、慢性疾患患者などの脆弱な層を中心に著しく増加しています。この傾向が、敗血症診断ツールの改善ニーズを後押ししています。第二に、グラム陽性菌およびグラム陰性菌を含む抗生物質耐性菌による感染症の症例が増加しており、日本における敗血症診断の需要の高まりに貢献しています。これらの抗生物質耐性菌は、効果的な治療のために正確かつタイムリーな診断が必要です。さらに、日本の医療分野の拡大と、高度なデータ分析ツールの普及が、敗血症診断市場の成長過程を加速する大きな役割を果たしています。これらのツールは、さまざまなプラットフォームからの多様な検査結果を統合し、重要なデータへのリアルタイムアクセスと正確な疾患診断を可能にします。さらに、技術の継続的な進歩により、新しい免疫学的および分子生物学的バイオマーカーが開発され、敗血症の早期発見が容易になっています。慢性感染症の特定と管理のための革新的な血液培養法など、広範な研究開発活動への投資は、予測期間における日本の敗血症診断市場の拡大に貢献すると予想されます。
日本の敗血症診断市場セグメント:
IMARC Group は、各市場セグメントの主な傾向を分析するとともに、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測も提供しています。当社のレポートでは、診断、製品、検査方法、技術、病原体、およびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
診断に関する洞察:
- 自動診断
- 従来品
本レポートでは、診断に基づいて市場を詳細に分析しています。これには、自動診断と従来型診断が含まれます。
製品に関する洞察:
- 機器
- アッセイキットおよび試薬
- 血液培養培地
- ソフトウェア
本レポートでは、製品に基づいて市場を詳細に分析しています。これには、機器、アッセイキットおよび試薬、血液培養培地、ソフトウェアが含まれます。
検査方法に関する洞察:
- 臨床検査
- ポイントオブケア検査
このレポートでは、検査方法に基づいて市場を詳細に分析しています。これには、臨床検査およびポイントオブケア検査が含まれます。
技術に関する洞察:
- 分子診断
- 免疫測定
- バイオマーカー
- フローサイトメトリー
- マイクロ流体
- 血液培養
また、技術に基づく市場の詳細な分析も報告書に記載されています。これには、分子診断、免疫測定、バイオマーカー、フローサイトメトリー、マイクロ流体、血液培養などが含まれます。
病原体に関する洞察:
- 細菌性敗血症
- グラム陽性菌敗血症
- グラム陰性菌敗血症
- ウイルス性敗血症
- 真菌性敗血症
- その他
このレポートでは、病原体に基づく市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、細菌性敗血症(グラム陽性菌敗血症およびグラム陰性菌敗血症)、ウイルス性敗血症、真菌性敗血症などが含まれます。
エンドユーザーに関する洞察:
- 診断クリニック
- 病院
- 研究所
エンドユーザーに基づく市場の詳細な分析も本レポートに掲載されています。これには、診断クリニック、病院、研究所が含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 前書き
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の敗血症診断市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の敗血症診断市場の状況
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測(2025-2033
6 日本の敗血症診断市場 – 診断別内訳
6.1 自動診断
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.1.3 市場予測(2025-2033
6.2 従来品診断
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
7 日本の敗血症診断市場 – 製品別
7.1 機器
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 アッセイキットおよび試薬
7.2.1 概要
7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 血液培養培地
7.3.1 概要
7.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.3.3 市場予測(2025-2033
7.4 ソフトウェア
7.4.1 概要
7.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
7.4.3 市場予測(2025-2033)
8 日本の敗血症診断市場 – 検査方法別内訳
8.1 臨床検査
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 ポイントオブケア検査
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033
9 日本の敗血症診断市場 – 技術別
9.1 分子診断
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 免疫測定
9.2.1 概要
9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.2.3 市場予測(2025-2033
9.3 バイオマーカー
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.3.3 市場予測(2025-2033
9.4 フローサイトメトリー
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.4.3 市場予測(2025-2033)
9.5 マイクロ流体工学
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.5.3 市場予測(2025-2033
9.6 血液培養
9.6.1 概要
9.6.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.6.3 市場予測(2025-2033
10 日本の敗血症診断市場 – 病原体別内訳
10.1 細菌性敗血症
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.1.3 市場区分
10.1.3.1 グラム陽性菌性敗血症
10.1.3.2 グラム陰性菌敗血症
10.1.4 市場予測(2025-2033
10.2 ウイルス性敗血症
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 市場予測(2025-2033
10.3 真菌性敗血症
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 市場予測(2025-2033
10.4 その他
10.4.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
10.4.2 市場予測(2025年~2033年
11 日本の敗血症診断市場 – エンドユーザー別内訳
11.1 診断クリニック
11.1.1 概要
11.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
11.1.3 市場予測(2025-2033)
11.2 病院
11.2.1 概要
11.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
11.2.3 市場予測(2025-2033
11.3 研究所
11.3.1 概要
11.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
11.3.3 市場予測(2025-2033
12 日本の敗血症診断市場 – 地域別内訳
12.1 関東地方
12.1.1 概要
12.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
12.1.3 診断別市場内訳
12.1.4 製品別市場内訳
12.1.5 検査方法別市場内訳
12.1.6 技術別市場
12.1.7 病原体別市場
12.1.8 エンドユーザー別市場
12.1.9 主要企業
12.1.10 市場予測(2025-2033
12.2 関西/近畿地域
12.2.1 概要
12.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
12.2.3 診断別市場
12.2.4 製品別市場
12.2.5 検査方法別市場
12.2.6 技術別市場
12.2.7 病原体別市場
12.2.8 エンドユーザー別市場
12.2.9 主要企業
12.2.10 市場予測(2025-2033
12.3 中部・中部地方
12.3.1 概要
12.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
12.3.3 診断別市場
12.3.4 製品別市場
12.3.5 検査方法別市場
12.3.6 技術別市場
12.3.7 病原体別市場
12.3.8 エンドユーザー別市場
12.3.9 主要企業
12.3.10 市場予測(2025-2033
12.4 九州・沖縄地域
12.4.1 概要
12.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
12.4.3 診断別市場
12.4.4 製品別市場
12.4.5 検査方法別市場
12.4.6 技術別市場
12.4.7 病原体別市場
12.4.8 エンドユーザー別市場
12.4.9 主要企業
12.4.10 市場予測(2025-2033
12.5 東北地方
12.5.1 概要
12.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
12.5.3 診断別市場
12.5.4 製品別市場
12.5.5 検査方法別市場
12.5.6 技術別市場
12.5.7 病原体別市場
12.5.8 エンドユーザー別市場
12.5.9 主要企業
12.5.10 市場予測(2025-2033
12.6 中国地域
12.6.1 概要
12.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
12.6.3 診断別市場
12.6.4 製品別市場
12.6.5 検査方法別市場
12.6.6 技術別市場
12.6.7 病原体別市場
12.6.8 エンドユーザー別市場
12.6.9 主要企業
12.6.10 市場予測(2025年~2033年
12.7 北海道地域
12.7.1 概要
12.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
12.7.3 診断別市場
12.7.4 製品別市場
12.7.5 検査方法別市場
12.7.6 技術別市場
12.7.7 病原体別市場
12.7.8 エンドユーザー別市場内訳
12.7.9 主要企業
12.7.10 市場予測(2025-2033
12.8 四国地方
12.8.1 概要
12.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
12.8.3 診断別市場内訳
12.8.4 製品別市場
12.8.5 検査方法別市場
12.8.6 技術別市場
12.8.7 病原体別市場
12.8.8 エンドユーザー別市場
12.8.9 主要企業
12.8.10 市場予測(2025-2033
13 日本の敗血症診断市場 – 競争環境
13.1 概要
13.2 市場構造
13.3 市場プレーヤーのポジショニング
13.4 トップの勝利戦略
13.5 競争ダッシュボード
13.6 企業評価クアドラント
14 主要プレーヤーのプロフィール
14.1 企業 A
14.1.1 事業概要
14.1.2 提供サービス
14.1.3 事業戦略
14.1.4 SWOT分析
14.1.5 主要なニュースとイベント
14.2 企業B
14.2.1 事業概要
14.2.2 提供サービス
14.2.3 事業戦略
14.2.4 SWOT分析
14.2.5 主要なニュースとイベント
14.3 会社C
14.3.1 事業概要
14.3.2 提供サービス
14.3.3 事業戦略
14.3.4 SWOT分析
14.3.5 主要なニュースとイベント
14.4 会社D
14.4.1 事業概要
14.4.2 提供サービス
14.4.3 事業戦略
14.4.4 SWOT分析
14.4.5 主要なニュースとイベント
14.5 会社E
14.5.1 事業概要
14.5.2 提供サービス
14.5.3 事業戦略
14.5.4 SWOT分析
14.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次例であるため、会社名は記載していません。完全なリストは報告書に記載されています。
15 日本の敗血症診断市場 – 業界分析
15.1 推進要因、抑制要因、および機会
15.1.1 概要
15.1.2 推進要因
15.1.3 抑制要因
15.1.4 機会
15.2 5つの競争要因分析
15.2.1 概要
15.2.2 買い手の交渉力
15.2.3 供給者の交渉力
15.2.4 競争の度合い
15.2.5 新規参入の脅威
15.2.6 代替品の脅威
15.3 バリューチェーン分析
16 付録