日本の血圧測定器市場の動向:
日本の血圧測定器市場は、いくつかの主要な要因により堅調な成長を続けています。まず、高血圧や心血管疾患の有病率の増加が、この種の機器の需要を大幅に押し上げています。さらに、高血圧になりやすい高齢者が多いという地域的な人口構成も、市場の拡大を後押ししています。また、予防医療としての定期的な血圧測定の重要性に対する個人の意識の高まりも、消費者の関心を高めています。さらに、血圧測定装置の技術進歩も、市場の成長に重要な役割を果たしています。革新的で使いやすく、正確な装置の開発により、採用率が向上し、個人が自分の血圧を簡単に測定できるようになりました。さらに、ワイヤレス接続とスマートフォンアプリケーションの統合により、これらの装置のアクセス性と使いやすさが向上しています。さらに、遠隔血圧測定を含む遠隔医療ソリューションの採用を加速する遠隔患者モニタリングの新たなトレンドが、予測期間中の日本の血圧測定器市場を牽引すると予想されます。
日本の血圧測定器市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2025年から2033年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、技術、およびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品タイプに関する洞察:
- モニター
- 血圧計
- 自動血圧計
- 携帯型血圧計
- 血圧変換器
- 家庭用血圧計
- その他
- 付属品
- 血圧カフ
- 圧力計
- バルブおよびブラダー
- その他
このレポートでは、製品タイプ別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、モニター(血圧計、自動血圧モニター、携帯型血圧モニター、血圧トランスデューサー、家庭用血圧モニターなど)および付属品(血圧カフ、圧力計、バルブおよびブラダーなど)が含まれます。
技術に関する洞察:
- デジタル
- アネロイド
- ウェアラブル
技術に基づく市場の詳細な分析も本レポートに掲載されています。これには、デジタル、アネロイド、ウェアラブルが含まれます。
エンドユーザーに関する洞察:
- 病院および診療所
- 外来手術センター
- 診断センター
- 在宅医療
- その他
本レポートでは、エンドユーザーに基づいて市場を詳細に分析しています。これには、病院および診療所、外来手術センター、診断センター、在宅医療などが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 前書き
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の血圧測定器市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の血圧測定器市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本の血圧測定器市場 – 製品種類別
6.1 モニター
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場区分
6.1.3.1 血圧計
6.1.3.2 自動血圧計
6.1.3.3 携帯型血圧計
6.1.3.4 血圧トランスデューサー
6.1.3.5 家庭用血圧計
6.1.3.6 その他
6.1.4 市場予測(2025-2033)
6.2 付属品
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場区分
6.2.3.1 血圧カフ
6.2.3.2 圧力計
6.2.3.3 バルブおよびブラダー
6.2.3.4 その他
6.2.4 市場予測(2025年~2033年
7 日本の血圧測定器市場 – 技術別内訳
7.1 デジタル
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 アネロイド
7.2.1 概要
7.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 ウェアラブル
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.3.3 市場予測(2025-2033
8 日本の血圧測定器市場 – エンドユーザー別
8.1 病院および診療所
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.1.3 市場予測(2025-2033)
8.2 外来手術センター
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033
8.3 診断センター
8.3.1 概要
8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 市場予測(2025-2033
8.4 ホームケア環境
8.4.1 概要
8.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.4.3 市場予測(2025-2033)
8.5 その他
8.5.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.5.2 市場予測(2025-2033)
9 日本の血圧測定器市場 – 地域別内訳
9.1 関東地方
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.1.3 製品種類別市場内訳
9.1.4 技術別市場内訳
9.1.5 エンドユーザー別市場内訳
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2025-2033
9.2 関西/近畿地域
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.2.3 製品種類別市場
9.2.4 技術別市場
9.2.5 エンドユーザー別市場
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2025-2033
9.3 中部・中部地方
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.3.3 製品種類別市場
9.3.4 技術別市場
9.3.5 エンドユーザー別市場
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2025-2033
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 製品種類別市場
9.4.4 技術別市場
9.4.5 エンドユーザー別市場
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2025-2033
9.5 東北地方
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.5.3 製品種類別市場
9.5.4 技術別市場
9.5.5 エンドユーザー別市場
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2025年~2033年
9.6 中国地方
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.6.3 製品種類別市場
9.6.4 技術別市場
9.6.5 エンドユーザー別市場
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2025年~2033年
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.7.3 製品種類別市場
9.7.4 技術別市場
9.7.5 エンドユーザー別市場
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2025-2033
9.8 四国地域
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.8.3 製品種類別市場
9.8.4 技術別市場分析
9.8.5 エンドユーザー別市場分析
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2025年~2033年
10 日本の血圧測定器市場 – 競争環境
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場における各社の位置付け
10.4 トップの勝利戦略
10.5 競争ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要プレイヤーのプロファイル
11.1 企業A
11.1.1 事業概要
11.1.2 製品ポートフォリオ
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要なニュースとイベント
11.2 企業B
11.2.1 事業概要
11.2.2 製品ポートフォリオ
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要なニュースとイベント
11.3 当社C
11.3.1 事業概要
11.3.2 製品ポートフォリオ
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要なニュースとイベント
11.4 会社D
11.4.1 事業概要
11.4.2 製品ポートフォリオ
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要なニュースとイベント
11.5 会社E
11.5.1 事業概要
11.5.2 製品ポートフォリオ
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要なニュースおよびイベント
これは目次例であるため、会社名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが掲載されます。
12 日本の血圧測定器市場 – 業界分析
12.1 推進要因、抑制要因、および機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 抑制要因
12.1.4 機会
12.2 ポーターの5つの力分析
12.2.1 概要
12.2.2 購入者の交渉力
12.2.3 供給者の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録