日本のコンピュータビジョン市場の動向:
日本のコンピュータビジョン市場は、いくつかの重要な要因により、かつてない成長過程にあります。まず、さまざまな業界で自動化と効率化の需要が高まっていることが、コンピュータビジョン技術の採用を後押ししています。さらに、スマートフォンや IoT センサーなどのスマートデバイスの普及により、膨大な量の視覚データが生成され、その有意義な分析のために高度なコンピュータビジョンソリューションが必要となっています。さらに、AI や機械学習の台頭により、コンピュータビジョンシステムの機能が大幅に強化されています。これらの技術により、機械は視覚情報を驚くべき精度で処理・解釈することが可能になり、医療、製造、自動運転車などの分野に革命をもたらしています。これらの要因に加え、小売、医療、物流などの分野における非接触ソリューションのニーズの高まりも、コンピュータビジョン市場のさらなる拡大を後押ししています。また、監視・セキュリティ用途へのコンピュータビジョンの統合も、その拡大に貢献しています。最後に、日本の政府や規制機関は、公共の安全や交通などの分野におけるコンピュータビジョンの潜在的なメリットを認識しており、市場の成長に有利な規制環境を整えています。これにより、予測期間中は、この地域のコンピュータビジョン市場が拡大すると予想されます。
日本のコンピュータビジョン市場のセグメント化:
IMARC Group は、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、市場をコンポーネント、製品タイプ、用途、および業種に基づいて分類しています。
コンポーネントの洞察:
- ハードウェア
- ソフトウェア
このレポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ハードウェアおよびソフトウェアが含まれます。
製品タイプの洞察:
- スマートカメラベース
- PC ベース
製品タイプ別の市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに掲載されています。これには、スマートカメラベースと PC ベースが含まれます。
アプリケーションの洞察:
- 品質保証および検査
- 位置決めおよびガイダンス
- 測定
- 識別
- 予知保全
- 3D 視覚化およびインタラクティブな 3D モデリング
このレポートでは、アプリケーション別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、品質保証および検査、位置決めおよびガイダンス、測定、識別、予知保全、3D 視覚化およびインタラクティブな 3D モデリングが含まれます。
垂直市場に関する洞察:
- 産業
- 非産業
また、このレポートでは、垂直市場に基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、産業および非産業が含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のコンピュータビジョン市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のコンピュータビジョン市場の展望
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測(2025-2033
6 日本のコンピュータビジョン市場 – 構成要素別
6.1 ハードウェア
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.1.3 市場予測(2025-2033
6.2 ソフトウェア
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
7 日本のコンピュータビジョン市場 – 製品種類別
7.1 スマートカメラベース
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025年~2033年
7.2 PCベース
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本のコンピュータビジョン市場 – 用途別
8.1 品質保証および検査
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 ポジショニングとガイダンス
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033)
8.3 測定
8.3.1 概要
8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.3.3 市場予測(2025-2033
8.4 識別
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.4.3 市場予測(2025-2033
8.5 予知保全
8.5.1 概要
8.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.5.3 市場予測(2025-2033)
8.6 3D 視覚化およびインタラクティブな 3D モデリング
8.6.1 概要
8.6.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.6.3 市場予測(2025-2033
9 日本のコンピュータビジョン市場 – 垂直市場別内訳
9.1 産業
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 非産業
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.2.3 市場予測(2025-2033
10 日本のコンピュータビジョン市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
10.1.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.1.4 市場の内訳(製品種類別
10.1.5 市場の内訳(用途別
10.1.6 市場の内訳(業種別
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西/近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 市場の内訳(構成部品別
10.2.4 市場の内訳(製品種類別
10.2.5 用途別市場
10.2.6 垂直市場別市場
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025-2033
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.3.4 市場の内訳(製品種類別
10.3.5 市場の内訳(用途別
10.3.6 市場の内訳(垂直市場別
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025-2033
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.4.3 市場の内訳(構成部品別
10.4.4 市場の内訳(製品種類別
10.4.5 用途別市場
10.4.6 垂直市場別市場
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025-2033
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.5.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.5.4 市場の内訳(製品種類別
10.5.5 市場の内訳(用途別
10.5.6 市場の内訳(垂直市場別
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地方
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.6.3 市場の内訳(構成部品別
10.6.4 市場の内訳(製品種類別
10.6.5 市場の内訳(用途別
10.6.6 市場の内訳(業種別
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.7.3 市場の内訳(構成部品別
10.7.4 市場の内訳(製品種類別
10.7.5 用途別市場
10.7.6 市場を垂直に分割
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025-2033
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.8.3 市場の内訳(コンポーネント別
10.8.4 市場の内訳(製品種類別
10.8.5 市場の内訳(用途別
10.8.6 市場の内訳(垂直市場別
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025-2033
11 日本のコンピュータビジョン市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 企業 A
12.1.1 事業概要
12.1.2 提供サービス
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要なニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 提供サービス
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 会社C
12.3.1 事業概要
12.3.2 提供サービス
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 提供サービス
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 提供サービス
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次例であるため、会社名は記載しておりません。最終報告書には完全なリストを掲載いたします。
13 日本のコンピュータビジョン市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 5つの競争要因分析
13.2.1 概要
13.2.2 買い手の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録