日本のサングラス市場動向:
日本のサングラス市場は、いくつかの主要な要因により堅調な成長を続けています。まず、消費者のライフスタイルの変化がサングラスの需要拡大に大きな役割を果たしています。健康意識の高まりとともに、紫外線が目の健康に及ぼす悪影響に対する認識が高まり、保護用アイウェアへの投資が促進されています。さらに、ファッション業界の影響も大きな原動力となっています。サングラスはもはや実用的なアクセサリーではなく、ファッションのアイテムとなっています。その結果、消費者はさまざまな服装やスタイルに合わせて複数のサングラスを購入する傾向にあります。さらに、技術の進歩も市場拡大に貢献しています。偏光レンズやフォトクロミックレンズ、防眩コーティングなどの開発により、サングラスの機能性が向上し、消費者にとってより魅力的な製品となっています。さらに、スポーツやアウトドア活動における目の保護に対する意識の高まりも、特殊なスポーツ用サングラスの需要を後押ししています。さらに、サングラスをより入手しやすくし、顧客がオンラインで幅広い選択肢を閲覧して便利に購入できるようになった E コマースの台頭も、今後数年間で地域のサングラス市場を牽引すると予想されます。
日本のサングラス市場セグメント:
IMARC Group は、各市場セグメントの主な傾向を分析するとともに、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測も提供しています。当社のレポートでは、市場をタイプ、デザイン、フレーム素材、レンズ素材、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて分類しています。
タイプ別洞察:
- 非偏光
- 偏光
このレポートでは、タイプ別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、非偏光と偏光が含まれます。
デザインの洞察:
- ラウンド
- アビエイター/パイロット
- 長方形
- 正方形
- 楕円
- キャットアイ
- その他
このレポートでは、デザイン別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、ラウンド、アビエイター/パイロット、長方形、正方形、楕円、キャットアイなどが含まれます。
フレーム素材に関する洞察:
- 射出成形
- アセテート
- 金属
- その他
このレポートでは、フレーム素材に基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、射出成形、アセテート、金属などが含まれます。
レンズ素材に関する洞察:
- ポリカーボネート
- CR-39
- ポリウレタン
- その他
レンズ素材に基づく市場の詳細な分析も報告書に記載されています。これには、ポリカーボネート、CR-39、ポリウレタンなどが含まれます。
流通チャネルに関する洞察:
- オフライン
- オンライン
報告書では、流通チャネルに基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、オフラインおよびオンラインが含まれます。
エンドユーザーに関する洞察:
- 男性
- 女性
- ユニセックス
エンドユーザーに基づく市場の詳細な分析も本レポートに掲載されています。これには、男性、女性、ユニセックスが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のサングラス市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のサングラス市場の展望
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本のサングラス市場 – 種類別
6.1 非偏光
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 偏光
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.2.3 市場予測(2025-2033
7 日本のサングラス市場 – デザイン別
7.1 ラウンド
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 アビエイター/パイロット
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 長方形
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.3.3 市場予測(2025年~2033年
7.4 正方形
7.4.1 概要
7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.4.3 市場予測(2025-2033
7.5 楕円
7.5.1 概要
7.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.5.3 市場予測(2025-2033
7.6 キャットアイ
7.6.1 概要
7.6.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.6.3 市場予測(2025-2033
7.7 その他
7.7.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.7.2 市場予測(2025-2033
8 日本のサングラス市場 – フレーム素材別内訳
8.1 射出成形
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
8.1.3 市場予測 (2025-2033)
8.2 アセテート
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033)
8.3 金属
8.3.1 概要
8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
8.3.3 市場予測(2025-2033
8.4 その他
8.4.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.4.2 市場予測(2025-2033
9 日本のサングラス市場 – レンズ素材別内訳
9.1 ポリカーボネート
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.1.3 市場予測(2025-2033)
9.2 CR-39
9.2.1 概要
9.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.2.3 市場予測(2025-2033
9.3 ポリウレタン
9.3.1 概要
9.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.3.3 市場予測(2025-2033
9.4 その他
9.4.1 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年
9.4.2 市場予測(2025年~2033年
10 日本のサングラス市場 – 流通チャネル別内訳
10.1 オフライン
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年
10.1.3 市場予測(2025-2033
10.2 オンライン
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 市場予測(2025-2033
11 日本のサングラス市場 – エンドユーザー別内訳
11.1 男性
11.1.1 概要
11.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
11.1.3 市場予測(2025年~2033年
11.2 女性
11.2.1 概要
11.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
11.2.3 市場予測(2025-2033
11.3 ユニセックス
11.3.1 概要
11.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
11.3.3 市場予測(2025-2033
12 日本のサングラス市場 – 地域別内訳
12.1 関東地方
12.1.1 概要
12.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
12.1.3 種類別市場内訳
12.1.4 デザイン別市場内訳
12.1.5 フレーム素材別市場
12.1.6 レンズ素材別市場
12.1.7 流通チャネル別市場
12.1.8 エンドユーザー別市場
12.1.9 主要企業
12.1.10 市場予測(2025-2033
12.2 関西/近畿地方
12.2.1 概要
12.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
12.2.3 種類別市場
12.2.4 デザイン別市場
12.2.5 フレーム素材別市場
12.2.6 レンズ素材別市場
12.2.7 流通チャネル別市場
12.2.8 エンドユーザー別市場
12.2.9 主要企業
12.2.10 市場予測(2025-2033
12.3 中部・中部地方
12.3.1 概要
12.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
12.3.3 種類別市場
12.3.4 設計別市場
12.3.5 フレーム素材別市場
12.3.6 レンズ素材別市場
12.3.7 流通チャネル別市場
12.3.8 エンドユーザー別市場
12.3.9 主要企業
12.3.10 市場予測(2025-2033
12.4 九州・沖縄地域
12.4.1 概要
12.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
12.4.3 種類別市場
12.4.4 デザイン別市場
12.4.5 フレーム素材別市場
12.4.6 レンズ素材別市場
12.4.7 流通チャネル別市場
12.4.8 エンドユーザー別市場
12.4.9 主要企業
12.4.10 市場予測(2025-2033
12.5 東北地方
12.5.1 概要
12.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
12.5.3 種類別市場
12.5.4 デザイン別市場
12.5.5 フレーム素材別市場
12.5.6 レンズ素材別市場
12.5.7 流通チャネル別市場
12.5.8 エンドユーザー別市場
12.5.9 主要企業
12.5.10 市場予測(2025-2033
12.6 中国地域
12.6.1 概要
12.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
12.6.3 種類別市場
12.6.4 デザイン別市場
12.6.5 フレーム素材別の市場内部分類
12.6.6 レンズ素材別の市場内部分類
12.6.7 流通チャネル別の市場内部分類
12.6.8 エンドユーザー別の市場内部分類
12.6.9 主要企業
12.6.10 市場予測(2025年~2033年
12.7 北海道地域
12.7.1 概要
12.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
12.7.3 種類別市場
12.7.4 デザイン別市場
12.7.5 フレーム素材別市場
12.7.6 レンズ素材別市場
12.7.7 流通チャネル別市場
12.7.8 エンドユーザー別市場
12.7.9 主要企業
12.7.10 市場予測(2025-2033
12.8 四国地方
12.8.1 概要
12.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
12.8.3 種類別市場
12.8.4 デザイン別市場
12.8.5 フレーム素材別市場
12.8.6 レンズ素材別市場
12.8.7 流通チャネル別市場
12.8.8 エンドユーザー別市場
12.8.9 主要企業
12.8.10 市場予測(2025年~2033年
13 日本のサングラス市場 – 競争環境
13.1 概要
13.2 市場構造
13.3 市場プレーヤーのポジショニング
13.4 トップの勝利戦略
13.5 競争ダッシュボード
13.6 企業評価クアドラント
14 主要プレーヤーのプロフィール
14.1 企業 A
14.1.1 事業概要
14.1.2 製品ポートフォリオ
14.1.3 事業戦略
14.1.4 SWOT分析
14.1.5 主要なニュースとイベント
14.2 企業B
14.2.1 事業概要
14.2.2 製品ポートフォリオ
14.2.3 事業戦略
14.2.4 SWOT分析
14.2.5 主要なニュースとイベント
14.3 会社C
14.3.1 事業概要
14.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 事業戦略
14.3.4 SWOT分析
14.3.5 主要なニュースとイベント
14.4 会社D
14.4.1 事業概要
14.4.2 製品ポートフォリオ
14.4.3 事業戦略
14.4.4 SWOT分析
14.4.5 主要なニュースとイベント
14.5 会社E
14.5.1 事業概要
14.5.2 製品ポートフォリオ
14.5.3 事業戦略
14.5.4 SWOT分析
14.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次サンプルであるため、会社名は記載されていません。完全なリストは報告書に記載されています。
15 日本のサングラス市場 – 業界分析
15.1 推進要因、抑制要因、および機会
15.1.1 概要
15.1.2 推進要因
15.1.3 抑制要因
15.1.4 機会
15.2 5つの競争力分析
15.2.1 概要
15.2.2 買い手の交渉力
15.2.3 供給者の交渉力
15.2.4 競争の度合い
15.2.5 新規参入の脅威
15.2.6 代替品の脅威
15.3 バリューチェーン分析
16 付録