モバイル広告の日本市場2025-2033:検索、ディスプレイ、ビデオ、ソーシャルメディア、その他

【英語タイトル】Japan Mobile Advertising Market Report by Format Type (Search, Display, Video, Social Media, Websites, and Others), Industry Vertical (Retail and E-commerce, Media and Entertainment, Healthcare, BFSI, Education, Travel and Tourism, Automotive, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN110)・商品コード:IMA25JUN110
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:121
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:広告
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❖ レポートの概要 ❖

日本のモバイル広告市場規模は、2024年に136億6,200万米ドルに達しました。IMARC Group は、2033 年までにこの市場が 744 億 7,900 万米ドル に達し、2025 年から 2033 年にかけて 20.7% の成長率(CAGR)を示すと予測しています。政府機関は、新たに開始したプログラム、取り組み、政策、ガイドラインに関する国民の認識を高めるため、モバイル広告手法を広く採用しており、これが市場の成長の主な要因となっています。
モバイル広告は、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンなど多様なモバイルデバイスで展開されるコスト効果の高いプロモーション手法です。この広告形式には、テキストやメールでSMSオファーを送信する、ダウンロードされたモバイルアプリやゲーム内に広告を表示する、ソーシャルメディアプラットフォームでストーリーベースの広告を共有する、ウェブサイトにバナー広告を掲載するなどの多様なアプローチが含まれます。広告企業は、インターネット接続を活用してブランド情報、ニュース、魅力的なプロモーションを拡散するために、利用可能なすべてのインタラクティブチャネルを有効活用しています。モバイル広告は、位置情報サービスなどの最新のモバイルテクノロジーの機能を最大限に活用し、個人の地理的な位置に合わせたマーケティングキャンペーンを作成することができます。さらに、企業が貴重な顧客情報や好みを収集し、ターゲットオーディエンスに効果的にリーチするのに役立ちます。これらの利点に加え、モバイル広告は、従来の広告手法に比べ、企業にとっていくつかの経済的なメリットがあります。その結果、世界中の多くの公的機関や民間企業が、この広告手法を好んでいます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本のモバイル広告市場の動向:

日本市場では、いくつかの重要な要因が成長の追い風となっています。まず、ネットワーク接続の普及と、消費者のスマートフォンやその他の接続デバイスへの依存度の高まりが大きな役割を果たしています。さらに、モバイル技術の急速な進歩とアプリケーションの急増も、市場の見通しを明るくしています。また、3G および 4G の契約者数の大幅な増加、さまざまな国での 5G ネットワークの展開も、市場拡大の重要な推進要因となっています。さらに、ソーシャルメディアプラットフォームの影響力の高まりも、市場の成長をさらに後押ししています。また、注目すべき市場プレーヤーは、インターネット接続が限られている地域でも効果的に機能する、高度なモバイル広告コンテンツの開発に注力しています。また、特定の年齢層に合わせたプロモーションコンテンツの制作など、多様なマーケティング戦略も展開しています。最後に、多くの国々がデジタル化推進策を打ち出しており、今後数年間で市場成長が加速すると予想されます。

日本のモバイル広告市場のセグメント化:

IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025年から2033年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、フォーマットの種類と業界分野に基づいて市場を分類しています。

フォーマットの種類に関する洞察:

  • 検索
  • ディスプレイ
  • ビデオ
  • ソーシャルメディア
  • ウェブサイト
  • その他

このレポートでは、フォーマットの種類に基づいて、市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、検索、ディスプレイ、ビデオ、ソーシャルメディア、ウェブサイトなどが含まれます。

業界分野に関する洞察:

  • 小売および E コマース
  • メディアおよびエンターテイメント
  • 医療
  • BFSI
  • 教育
  • 旅行および観光
  • 自動車
  • その他

業界分野別の市場の詳細な分析も、このレポートに掲載されています。これには、小売および E コマース、メディアおよびエンターテイメント、医療、BFSI、教育、旅行および観光、自動車などが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 はじめに

2 調査範囲および方法

2.1 調査の目的

2.2 調査対象者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本のモバイル広告市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本のモバイル広告市場の状況

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

5.2 市場予測(2025-2033

6 日本のモバイル広告市場 – フォーマット別内訳

6.1 検索

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.1.3 市場予測(2025-2033

6.2 ディスプレイ

6.2.1 概要

6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.2.3 市場予測(2025-2033)

6.3 ビデオ

6.3.1 概要

6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)

6.3.3 市場予測(2025-2033

6.4 ソーシャルメディア

6.4.1 概要

6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

6.4.3 市場予測(2025-2033

6.5 ウェブサイト

6.5.1 概要

6.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.5.3 市場予測(2025年~2033年

6.6 その他

6.6.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.6.2 市場予測(2025年~2033年

7 日本のモバイル広告市場 – 業界別内訳

7.1 小売および E コマース

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年

7.1.3 市場予測(2025年~2033年

7.2 メディアおよびエンターテイメント

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024)

7.2.3 市場予測(2025-2033)

7.3 医療

7.3.1 概要

7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.3.3 市場予測(2025年~2033年

7.4 BFSI

7.4.1 概要

7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

7.4.3 市場予測(2025-2033)

7.5 教育

7.5.1 概要

7.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)

7.5.3 市場予測(2025-2033)

7.6 旅行および観光

7.6.1 概要

7.6.2 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

7.6.3 市場予測 (2025-2033)

7.7 自動車

7.7.1 概要

7.7.2 過去および現在の市場動向 (2019-2024)

7.7.3 市場予測(2025-2033

7.8 その他

7.8.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

7.8.2 市場予測(2025-2033

8 日本のモバイル広告市場 – 地域別内訳

8.1 関東地方

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.1.3 フォーマット別市場分析

8.1.4 業界別市場分析

8.1.5 主要企業

8.1.6 市場予測(2025年~2033年

8.2 関西・近畿地域

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.2.3 フォーマットタイプ別市場

8.2.4 業界別市場

8.2.5 主要企業

8.2.6 市場予測(2025年~2033年

8.3 中部・中部地方

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.3.3 フォーマットタイプ別市場分析

8.3.4 業界別市場分析

8.3.5 主要企業

8.3.6 市場予測(2025年~2033年

8.4 九州・沖縄地域

8.4.1 概要

8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)

8.4.3 フォーマットタイプ別市場分析

8.4.4 業界別市場分析

8.4.5 主要企業

8.4.6 市場予測 (2025-2033)

8.5 東北地方

8.5.1 概要

8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.5.3 フォーマットタイプ別市場

8.5.4 産業分野別市場

8.5.5 主要企業

8.5.6 市場予測(2025年~2033年

8.6 中国地方

8.6.1 概要

8.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.6.3 フォーマットタイプ別市場分析

8.6.4 業界別市場分析

8.6.5 主要企業

8.6.6 市場予測(2025年~2033年

8.7 北海道地域

8.7.1 概要

8.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.7.3 フォーマットタイプ別市場分析

8.7.4 産業分野別市場分析

8.7.5 主要企業

8.7.6 市場予測(2025-2033

8.8 四国地方

8.8.1 概要

8.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.8.3 フォーマットタイプ別市場

8.8.4 業界別市場

8.8.5 主要企業

8.8.6 市場予測(2025年~2033年

9 日本のモバイル広告市場 – 競争環境

9.1 概要

9.2 市場構造

9.3 市場プレーヤーのポジショニング

9.4 トップの勝利戦略

9.5 競争ダッシュボード

9.6 企業評価クアドラント

10 主要プレーヤーのプロフィール

10.1 企業 A

10.1.1 事業概要

10.1.2 提供サービス

10.1.3 事業戦略

10.1.4 SWOT分析

10.1.5 主要なニュースとイベント

10.2 企業B

10.2.1 事業概要

10.2.2 提供サービス

10.2.3 事業戦略

10.2.4 SWOT分析

10.2.5 主要なニュースとイベント

10.3 企業C

10.3.1 事業概要

10.3.2 提供サービス

10.3.3 事業戦略

10.3.4 SWOT分析

10.3.5 主要なニュースとイベント

10.4 会社D

10.4.1 事業概要

10.4.2 提供サービス

10.4.3 事業戦略

10.4.4 SWOT分析

10.4.5 主要なニュースとイベント

10.5 会社E

10.5.1 事業概要

10.5.2 提供サービス

10.5.3 事業戦略

10.5.4 SWOT分析

10.5.5 主要なニュースとイベント

会社名はサンプル目次のため省略されています。最終報告書で完全なリストを提供します。

11 日本のモバイル広告市場 – 業界分析

11.1 推進要因、抑制要因、および機会

11.1.1 概要

11.1.2 推進要因

11.1.3 抑制要因

11.1.4 機会

11.2 5つの力分析

11.2.1 概要

11.2.2 買い手の交渉力

11.2.3 供給者の交渉力

11.2.4 競争の度合い

11.2.5 新規参入の脅威

11.2.6 代替品の脅威

11.3 バリューチェーン分析

12 付録



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