日本の腫瘍情報システム市場の動向:
日本の腫瘍情報システム市場は多面的かつ相互に関連しており、この分野を大幅な成長へと駆り立てています。まず、がんの発生率の増加が大きな要因となっています。がんの有病率が上昇し続ける中、医療従事者は患者データや治療計画をより効率的に管理する方法を模索しています。その結果、腫瘍学のワークフローを効率化するための OIS ソリューションの需要が高まっています。さらに、個別化医療の重要性が増していることも OIS の採用を後押ししています。ゲノム医学や標的療法の進歩に伴い、腫瘍専門医は、個々の患者に最適な治療を行うための高度なツールを必要としています。OIS システムは、患者データ、ゲノム情報、治療計画をシームレスに統合し、正確で個別化されたケアを実現します。さらに、規制要件やコンプライアンスの必要性も OIS の採用に影響を与えています。医療機関は、厳格なデータプライバシーおよびセキュリティ規制を遵守する必要があり、OIS ソリューションは、これらの要件を満たす堅牢な機能を提供しています。さらに、遠隔診療や遠隔モニタリングが腫瘍内科医療において、遠隔相談の管理、患者の経過のモニタリング、医療従事者間の情報共有のために活用されるケースが増えていることも、予測期間中の日本の腫瘍情報システム市場を牽引すると予想されます。
日本の腫瘍情報システム市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、製品およびサービス、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品およびサービスの洞察:
- ソフトウェア
- 患者情報システム
- 治療計画システム
- サービス
- コンサルティングサービス
- 導入サービス
- 保守サービス
このレポートでは、製品およびサービスに基づいて、市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ソフトウェア(患者情報システムおよび治療計画システム)およびサービス(コンサルティングサービス、導入サービス、およびメンテナンスサービス)が含まれます。
アプリケーションの洞察:
- 放射線腫瘍学
- 医療腫瘍学
- 外科腫瘍学
アプリケーションに基づく市場の詳細な分析も、このレポートに掲載されています。これには、放射線腫瘍学、医療腫瘍学、および外科腫瘍学が含まれます。
エンドユーザーの洞察:
- 病院および画像診断センター
- アブレーションケアセンターおよびがんケアセンター
- 政府機関
- 研究施設
このレポートでは、エンドユーザーに基づいて市場の詳細な分析と分類を提供しています。これには、病院および画像診断センター、アブレーションケアセンターおよびがんケアセンター、政府機関、研究施設が含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の腫瘍情報システム市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の腫瘍情報システム市場の展望
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本の腫瘍情報システム市場 – 製品およびサービス別内訳
6.1 ソフトウェア
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場区分
6.1.3.1 患者情報システム
6.1.3.2 治療計画システム
6.1.4 市場予測(2025年~2033年
6.2 サービス
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.2.3 市場区分
6.2.3.1 コンサルティングサービス
6.2.3.2 導入サービス
6.2.3.3 メンテナンスサービス
6.2.4 市場予測(2025年~2033年
7 日本の腫瘍情報システム市場 – 用途別
7.1 放射線腫瘍学
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025年~2033年
7.2 医療腫瘍学
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 外科腫瘍学
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.3.3 市場予測(2025-2033
8 日本の腫瘍情報システム市場 – エンドユーザー別
8.1 病院および画像診断センター
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 切除治療センターおよびがん治療センター
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033)
8.3 政府機関
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024)
8.3.3 市場予測(2025-2033
8.4 研究施設
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.4.3 市場予測(2025-2033
9 日本の腫瘍情報システム市場 – 地域別内訳
9.1 関東地方
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 製品およびサービス別市場
9.1.4 用途別市場
9.1.5 エンドユーザー別市場
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2025-2033
9.2 関西/近畿地域
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.2.3 製品およびサービス別の市場分析
9.2.4 用途別市場分析
9.2.5 エンドユーザー別市場分析
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2025-2033
9.3 中部・中部地域
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.3.3 製品およびサービス別市場
9.3.4 用途別市場
9.3.5 エンドユーザー別市場
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2025-2033
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 製品およびサービス別市場
9.4.4 用途別市場
9.4.5 エンドユーザー別市場分析
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2025年~2033年
9.5 東北地方
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.5.3 製品およびサービス別市場分析
9.5.4 用途別市場
9.5.5 エンドユーザー別市場
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2025-2033
9.6 中国地方
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.6.3 製品およびサービス別市場内部分類
9.6.4 用途別市場内部分類
9.6.5 エンドユーザー別市場内部分類
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2025年~2033年
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.7.3 製品およびサービス別の市場分析
9.7.4 用途別の市場分析
9.7.5 エンドユーザー別の市場分析
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2025年~2033年
9.8 四国地方
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.8.3 製品およびサービス別の市場分析
9.8.4 用途別の市場分析
9.8.5 エンドユーザー別の市場分析
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2025年~2033年
10 日本の腫瘍情報システム市場 – 競争環境
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場プレーヤーのポジショニング
10.4 トップの勝利戦略
10.5 競争ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要プレーヤーのプロフィール
11.1 企業 A
11.1.1 事業概要
11.1.2 提供サービス
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要なニュースとイベント
11.2 企業B
11.2.1 事業概要
11.2.2 提供サービス
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要なニュースとイベント
11.3 会社C
11.3.1 事業概要
11.3.2 提供サービス
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要なニュースとイベント
11.4 会社D
11.4.1 事業概要
11.4.2 提供サービス
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要なニュースとイベント
11.5 会社E
11.5.1 事業概要
11.5.2 提供サービス
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要なニュースとイベント
会社名はサンプル目次であるため、ここでは提供されていません。最終報告書で完全なリストを提供します。
12 日本の腫瘍情報システム市場 – 業界分析
12.1 推進要因、抑制要因、および機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 抑制要因
12.1.4 機会
12.2 5 つの力分析
12.2.1 概要
12.2.2 購入者の交渉力
12.2.3 供給者の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録