高級ファッションの日本市場2025-2033:衣料品、靴、アクセサリー

【英語タイトル】Japan Luxury Fashion Market Report by Product Type (Clothing and Apparel, Footwear, Accessories), Distribution Channel (Store-Based, Non-Store Based), End User (Men, Women, Unisex), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25JUN050)・商品コード:IMA25JUN050
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年6月
・ページ数:118
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:日本
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

日本の高級ファッション市場の規模は、2024年に65億米ドルに達しました。IMARC Group は、2025年から2033年にかけて、この市場は107億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は5.3%となる見通しです。この市場を牽引しているのは、主に、テクノロジーに精通した消費者を魅了する、没入型のショッピング体験やバーチャル試着を可能にする拡張現実(AR)およびバーチャルリアリティ(VR)技術の応用拡大です。
高級ファッションとは、高級感、職人技、威信を体現する高級衣料品、アクセサリー、デザインを指します。完璧な品質、細部へのこだわり、ブランドの伝統とイメージを重視することが特徴です。高級ファッションブランドは、プレミアム素材を使用し、熟練の職人技を駆使して唯一無二の製品を制作します。高級ファッションは、洗練されたスタイルと独自のセンスを重視する個人にとって、憧れとステータスの象徴とされています。これらのブランドは、独自性を強調するアイコン的なロゴやシンボルを頻繁に採用しています。高級ファッション製品の価格は通常高額で、ブランドの威信と高品質な素材・職人技のコストを反映しています。ラグジュアリーファッションの消費者は、これらの購入をスタイルと社会的地位への投資と見なす傾向があります。ラグジュアリーファッションハウスは、業界のトレンド形成やエレガンスとイノベーションの基準設定において重要な役割を果たしています。最終的に、ラグジュアリーファッションは単なる衣服を超え、洗練された taste と社会的区別を象徴する存在となります。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

日本の高級ファッション市場の動向:

日本の高級ファッション市場は、さまざまな要因が相まって、ダイナミックで絶えず変化し続ける業界環境を形成しています。まず、絶えず変化し続ける消費者の嗜好が重要な役割を果たしています。消費者は、高品質な製品だけでなく、自分の個性を反映したユニークで高級感のあるデザインも求めています。この独自性への需要が、新しいトレンドやスタイルの出現につながっています。さらに、デジタル化も高級ファッション市場に大きな影響を与えています。ECプラットフォームとソーシャルメディアの台頭により、ブランドは新たな方法で消費者とつながり、エンゲージメントを深めることが可能になりました。さらに、サステナビリティが重要なドライバーとなっています。倫理的かつ環境配慮型の取り組みは、消費者からますます評価されています。ラグジュアリーファッションブランドは、持続可能な素材の採用、倫理的な調達、透明性の高いサプライチェーンを事業に組み込むことで対応しています。さらに、日本の所得の増加と中間層の拡大は、新たなラグジュアリー消費者の層を生み出しています。結論として、高級ファッション市場は、消費者の嗜好、デジタル化、持続可能性への関心、新興市場の影響が複雑に絡み合って形成されており、ダイナミックで競争の激しい業界となっています。

日本の高級ファッション市場のセグメント化:

IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025年から2033年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、流通チャネル、およびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品タイプの洞察:

  • 衣類およびアパレル
    • ジャケットおよびコート
    • スカート
    • シャツおよび T シャツ
    • ドレス
    • ズボンおよびショートパンツ
    • デニム
    • 下着およびランジェリー
    • その他
  • 履物
  • アクセサリー
    • 宝石およびジュエリー
    • ベルト
    • バッグ
    • 時計

このレポートでは、製品タイプ別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、衣類およびアパレル(ジャケットおよびコート、スカート、シャツおよび T シャツ、ドレス、ズボンおよびショートパンツ、デニム、下着およびランジェリー、その他)、靴、アクセサリー(宝石およびジュエリー、ベルト、バッグ、時計)が含まれます。

流通チャネルの洞察:

  • 店舗ベース
  • 非店舗ベース

流通チャネルに基づく市場の詳細な分析も、このレポートに掲載されています。これには、店舗ベースと非店舗ベースが含まれます。

エンドユーザーに関する洞察:

  • 男性
  • 女性
  • ユニセックス

本レポートでは、エンドユーザーに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、男性、女性、ユニセックスが含まれます。

競争環境:

この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。

1 前書き

2 調査の範囲と方法

2.1 調査の目的

2.2 ステークホルダー

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法

3 概要

4 日本の高級ファッション市場 – 概要

4.1 概要

4.2 市場動向

4.3 業界動向

4.4 競合情報

5 日本の高級ファッション市場の状況

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

5.2 市場予測(2025年~2033年

6 日本の高級ファッション市場 – 製品種類別

6.1 衣料品およびアパレル

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年

6.1.3 市場区分

6.1.3.1 ジャケットおよびコート

6.1.3.2 スカート

6.1.3.3 シャツおよび T シャツ

6.1.3.4 ドレス

6.1.3.5 ズボンおよびショートパンツ

6.1.3.6 デニム

6.1.3.7 下着およびランジェリー

6.1.3.8 その他

6.1.4 市場予測(2025-2033

6.2 靴

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.2.3 市場予測(2025年~2033年

6.3 アクセサリー

6.3.1 概要

6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

6.3.3 市場セグメント

6.3.3.1 宝石およびジュエリー

6.3.3.2 ベルト

6.3.3.3 バッグ

6.3.3.4 時計

6.3.4 市場予測(2025-2033

7 日本の高級ファッション市場 – 流通チャネル別内訳

7.1 店舗ベース

7.1.1 概要

7.1.2 市場動向(2019年~2024年

7.1.3 市場予測(2025年~2033年

7.2 店舗以外

7.2.1 概要

7.2.2 市場動向(2019年~2024年

7.2.3 市場予測(2025-2033

8 日本の高級ファッション市場 – エンドユーザー別内訳

8.1 男性

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

8.1.3 市場予測(2025-2033

8.2 女性

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.2.3 市場予測(2025年~2033年

8.3 ユニセックス

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

8.3.3 市場予測(2025-2033

9 日本の高級ファッション市場 – 地域別内訳

9.1 関東地方

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.1.3 製品種類別市場内訳

9.1.4 流通チャネル別市場内訳

9.1.5 エンドユーザー別市場

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2025-2033

9.2 関西・近畿地域

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.2.3 製品種類別市場

9.2.4 流通チャネル別市場

9.2.5 エンドユーザー別市場

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2025-2033

9.3 中部・中部地方

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.3.3 製品種類別市場

9.3.4 流通チャネル別市場

9.3.5 エンドユーザー別市場

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2025-2033

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 概要

9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.4.3 製品種類別市場

9.4.4 流通チャネル別市場

9.4.5 エンドユーザー別市場

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2025年~2033年

9.5 東北地方

9.5.1 概要

9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.5.3 製品種類別市場

9.5.4 流通チャネル別市場

9.5.5 エンドユーザー別市場

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2025年~2033年

9.6 中国地方

9.6.1 概要

9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年

9.6.3 製品種類別市場

9.6.4 流通チャネル別市場

9.6.5 エンドユーザー別市場

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2025-2033

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.7.3 製品種類別市場

9.7.4 流通チャネル別市場

9.7.5 エンドユーザー別市場

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2025-2033

9.8 四国地域

9.8.1 概要

9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024

9.8.3 製品種類別市場

9.8.4 流通チャネル別市場内訳

9.8.5 エンドユーザー別市場内訳

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2025-2033

10 日本の高級ファッション市場 – 競争環境

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場プレーヤーのポジショニング

10.4 トップの勝利戦略

10.5 競争ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要プレイヤーのプロファイル

11.1 企業A

11.1.1 事業概要

11.1.2 製品ポートフォリオ

11.1.3 事業戦略

11.1.4 SWOT分析

11.1.5 主要なニュースとイベント

11.2 企業B

11.2.1 事業概要

11.2.2 製品ポートフォリオ

11.2.3 事業戦略

11.2.4 SWOT分析

11.2.5 主要なニュースとイベント

11.3 企業C

11.3.1 事業概要

11.3.2 製品ポートフォリオ

11.3.3 事業戦略

11.3.4 SWOT分析

11.3.5 主要なニュースとイベント

11.4 会社D

11.4.1 事業概要

11.4.2 製品ポートフォリオ

11.4.3 事業戦略

11.4.4 SWOT分析

11.4.5 主要なニュースとイベント

11.5 会社E

11.5.1 事業概要

11.5.2 製品ポートフォリオ

11.5.3 事業戦略

11.5.4 SWOT分析

11.5.5 主要なニュースおよびイベント

これはサンプルの目次であるため、会社名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが掲載されます。

12 日本の高級ファッション市場 – 業界分析

12.1 推進要因、抑制要因、および機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 抑制要因

12.1.4 機会

12.2 ポーターの5つの力分析

12.2.1 概要

12.2.2 買い手の交渉力

12.2.3 供給者の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録



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