世界の中古モーターサイクル市場規模調査&予測(2025-2035):種類別、地域別

【英語タイトル】Global Salvaged Motorcycle Market Size Study & Forecast, by Type and Regional Forecasts 2025-2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0918)・商品コード:BZW25AG0918
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年6月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥900,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

グローバル中古モーターサイクル市場は、2024年に約USD 120.08億ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に7.40%の堅調な年平均成長率(CAGR)で拡大すると見込まれています。持続可能な交通手段とコスト効率の良い所有モデルへの世界的な傾向の中、中古モーターサイクルセクターは戦略的な価値を持つニッチ市場を確立しています。新車価格の高騰に伴い、消費者と企業は修復、再販、部品回収を目的として廃車バイクに目を向けています。軽微な損傷で廃車処理されたこれらの車両は、デジタルオークションプラットフォーム、専門の修理施設、手頃な移動手段への需要拡大を背景に、活況を呈するアフターマーケットエコシステムを通じて再流通されています。中古車両経済の拡大と環境意識の高まりを背景に、廃車バイク市場は変化する消費者ニーズを捉え続けています。ライダーは情報に精通し、技術に精通した上で、修理可能なバイクへの投資に積極的になり、都市部と農村部双方で安定した需要の流れを生み出しています。さらに、オンライン廃車マーケットプレイス、保険金回収サービス、車両リサイクル事業は新たな収益源を創出するとともに、循環型経済の原則を強化しています。しかし、国ごとの規制の相違、再販時の所有権の複雑さ、部品の供給変動といった課題が、国境を越えた廃車取引の円滑化を妨げる可能性があります。
北米は、主要な廃車オークション企業、成熟した保険請求インフラ、カスタムバイク再建のサブカルチャーの拡大を背景に、グローバルな中古モーターサイクル市場で圧倒的なシェアを占めています。ヨーロッパは、豊かなモーターサイクルの伝統と厳格な排出ガス基準を背景に、特にクラシックやヴィンテージモデルを中心に廃車バイクの再生が再興しています。一方、アジア太平洋地域は最も急速な成長を遂げており、二輪車人口の急増、中間層消費者の拡大、車両リサイクル・再利用を支援する政府のインセンティブが要因となっています。インド、中国、インドネシアなどの国々は、現地の修理ネットワークにおける手頃な価格の需要と起業家精神の機会が重なり、廃車バイクの需要のホットスポットとなっています。

本報告書で取り上げられている主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• ハレー・ダビッドソン・インク
• ホンダ・モーター・カンパニー・リミテッド
• ヤマハ発動機株式会社
• スズキ・モーター・コーポレーション
• BMW AG
• KTM AG
• ドゥカティ・モーター・ホールディングS.p.A.
• トライアンフ・モーターサイクルズ・リミテッド
• バジャージ・オート・リミテッド
• ヒーロー・モトコープ・リミテッド
• TVSモーターカンパニー
• マヒンドラ・アンド・マヒンドラ・リミテッド
• カワサキ重工業株式会社
• ゼロ・モーターサイクルズ・インク
• ピアッジオ・アンド・シー・エス・ピー・エー
グローバル中古モーターサイクル市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推計の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米;欧州;アジア太平洋;ラテンアメリカ;中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(8名分のアナリスト作業時間相当)が可能です。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を推計することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的および定量的側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(成長要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
タイプ別:
• 道路用モーターサイクル
• オフロードモーターサイクル
• スクーター

地域別:
北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• ヨーロッパその他
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 大韓民国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間の市場規模予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 主要地域ごとの国別分析を含む地理的状況の詳細な分析。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。
• 市場における主要なプレーヤーに関する情報を含む競合状況。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 グローバル中古モーターサイクル市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
 1.2.1. 予測モデル
 1.2.2. デスク調査
 1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
 1.4.1. 市場定義
 1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
 1.5.1. 包含と除外
 1.5.2. 制限事項
 1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章. グローバル中古モーターサイクル市場動向分析
3.1. グローバル中古モーターサイクル市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
 3.2.1. 新規モーターサイクルのコスト上昇と手頃な価格の需要増加
 3.2.2. 循環型経済の拡大と持続可能性のトレンド
3.3. 制約
 3.3.1. 規制の不一致と所有権の複雑さ
 3.3.2. 部品の供給量の変動
 3.3.3. 国際的な廃車部品取引の障壁
3.4. 機会
 3.4.1. デジタル解体オークションプラットフォームの拡大
 3.4.2. 専門的な修理・修復サービスの成長
 3.4.3. 車両リサイクルエコシステムとの統合
第4章 グローバルな中古モーターサイクル産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
 4.1.1. 購入者の交渉力
 4.1.2. 供給者の交渉力
 4.1.3. 新規参入の脅威
 4.1.4. 代替品の脅威
 4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
 4.3.1. 政治
 4.3.2. 経済的
 4.3.3. 社会
 4.3.4. 技術的
 4.3.5. 環境
 4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析とトレンド(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバル中古モーターサイクル市場規模と予測(タイプ別、2025–2035)
5.1. 市場概要
5.2. 道路用モーターサイクル
 5.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035)
 5.2.2. 地域別市場規模分析(2025–2035年)
5.3. オフロードモーターサイクル
 5.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
 5.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.4. スクーター
 5.4.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
 5.4.2. 地域別市場規模分析(2025~2035年)
第6章. グローバル中古モーターサイクル市場規模と地域別予測(2025–2035)
6.1. グローバル市場、地域別概要
6.2. 主要国と新興国
6.3. 北米
 6.3.1. 米国中古モーターサイクル市場
  6.3.1.1. タイプ別市場規模と予測(2025–2035)
  6.3.1.2. 地域別分析、2025–2035
 6.3.2. カナダの中古モーターサイクル市場
  6.3.2.1. タイプ別市場規模と予測(2025年~2035年)
  6.3.2.2. 地域別分析、2025–2035
6.4. ヨーロッパ
 6.4.1. イギリスの中古モーターサイクル市場
  6.4.1.1. タイプ別市場規模と予測(2025~2035年)
  6.4.1.2. 地域別分析、2025–2035
 6.4.2. ドイツ
 6.4.3. フランス
 6.4.4. スペイン
 6.4.5. イタリア
 6.4.6. 欧州その他
6.5. アジア太平洋
 6.5.1. 中国
 6.5.2. インド
 6.5.3. 日本
 6.5.4. オーストラリア
 6.5.5. 大韓民国
 6.5.6. アジア太平洋地域その他
6.6. ラテンアメリカ
 6.6.1. ブラジル
 6.6.2. メキシコ
6.7. 中東・アフリカ
 6.7.1. アラブ首長国連邦
 6.7.2. サウジアラビア
 6.7.3. 南アフリカ
 6.7.4. 中東・アフリカその他の地域
第7章 競合分析
7.1. 主要な市場戦略
7.2. ハレー・ダビッドソン・インク
 7.2.1. 会社概要
 7.2.2. 主要な経営陣
 7.2.3. 会社の概要
 7.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
 7.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
 7.2.6. 最近の動向
 7.2.7. 市場戦略
 7.2.8. SWOT分析
7.3. ホンダモーター株式会社
7.4. ヤマハ発動機株式会社
7.5. スズキモーター株式会社
7.6. BMW AG
7.7. KTM AG
7.8. ドゥカティ・モーター・ホールディング S.p.A.
7.9. トライアンフ・モーターサイクルズ・リミテッド
7.10. バジャージ・オート・リミテッド
7.11. ヒーロー・モトコルプ・リミテッド
7.12. TVSモーターカンパニー
7.13. マヒンドラ・アンド・マヒンドラ・リミテッド
7.14. カワサキ重工業株式会社
7.15. ゼロ・モーターサイクルズ・インク
7.16. ピアッジオ・アンド・シー・エス・ピー・エー
7.12. テレビ・モーター・カンパニー
表の一覧
表1. グローバル中古モーターサイクル市場、レポートの範囲
表2. グローバル中古モーターサイクル市場規模推計と予測(タイプ別)2024–2035
表3. 米国中古モーターサイクル市場の見積もりおよび予測、2024–2035
表4. カナダ中古モーターサイクル市場の見積もりおよび予測(2024–2035年)
表5. イギリス中古モーターサイクル市場の見積もりおよび予測(2024年~2035年)
表6. ドイツの中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表7. フランス 中古モーターサイクル市場推計と予測、2024–2035
表8. スペインの中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表9. イタリアの中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表10. 欧州その他の地域 中古モーターサイクル市場規模推計と予測(2024~2035年)
表11. 中国の中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表12. インドの中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表13. 日本の中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表14. オーストラリアの中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表15. 韓国の中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表16. アジア太平洋地域(その他)の中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表17. ブラジル 中古モーターサイクル市場推計と予測、2024–2035
表18. メキシコの中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表19. アラブ首長国連邦(UAE)の廃車二輪車市場推計と予測、2024–2035
表20. サウジアラビアの中古モーターサイクル市場推定値と予測、2024–2035
表21. 南アフリカ 中古モーターサイクル市場推計と予測、2024–2035
表22. 中東・アフリカその他の地域 中古モーターサイクル市場推計と予測、2024–2035

図表一覧
図1. グローバル中古モーターサイクル市場、調査方法論
図2. グローバル中古モーターサイクル市場、市場推計手法
図3. グローバル市場規模推計および予測方法
図4. グローバル中古モーターサイクル市場、2025年の主要動向
図5. グローバル中古モーターサイクル市場、成長見通し(2024年~2035年)
図6. グローバル中古モーターサイクル市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバル中古モーターサイクル市場、PESTEL分析
図8. グローバル中古モーターサイクル市場、バリューチェーン分析
図9. 中古モーターサイクル市場(タイプ別)、2025年と2035年
図10. 北米中古モーターサイクル市場、2025年と2035年
図11. 欧州中古モーターサイクル市場、2025年と2035年
図12. アジア太平洋地域中古モーターサイクル市場、2025年と2035年
図13. ラテンアメリカ中古モーターサイクル市場、2025年と2035年
図14. 中東・アフリカ地域の中古モーターサイクル市場、2025年と2035年
図15. グローバル中古モーターサイクル市場、企業別市場シェア分析(2025年)

Table of Contents

Chapter 1. Global Salvaged Motorcycle Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
 1.2.1. Forecast Model
 1.2.2. Desk Research
 1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
 1.4.1. Market Definition
 1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumptions
 1.5.1. Inclusion & Exclusion
 1.5.2. Limitations
 1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Salvaged Motorcycle Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Salvaged Motorcycle Market (2024–2035)
3.2. Drivers
 3.2.1. Rising Cost of New Motorcycles and Affordability Push
 3.2.2. Growth of Circular Economy and Sustainability Trends
3.3. Restraints
 3.3.1. Regulatory Disparities and Title Complexities
 3.3.2. Fluctuating Availability of Spare Parts
 3.3.3. Cross-border Salvage Trade Barriers
3.4. Opportunities
 3.4.1. Expansion of Digital Salvage Auction Platforms
 3.4.2. Growth in Specialized Repair and Restoration Services
 3.4.3. Integration with Vehicle Recycling Ecosystems
Chapter 4. Global Salvaged Motorcycle Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
 4.1.1. Bargaining Power of Buyers
 4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
 4.1.3. Threat of New Entrants
 4.1.4. Threat of Substitutes
 4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
 4.3.1. Political
 4.3.2. Economic
 4.3.3. Social
 4.3.4. Technological
 4.3.5. Environmental
 4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendations & Conclusion
Chapter 5. Global Salvaged Motorcycle Market Size & Forecasts by Type (2025–2035)
5.1. Market Overview
5.2. On-road Motorcycles
 5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.2.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
5.3. Off-road Motorcycles
 5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.3.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
5.4. Scooters
 5.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.4.2. Regional Market Size Analysis, 2025–2035
Chapter 6. Global Salvaged Motorcycle Market Size & Forecasts by Region (2025–2035)
6.1. Global Market, Regional Snapshot
6.2. Top Leading & Emerging Countries
6.3. North America
 6.3.1. U.S. Salvaged Motorcycle Market
  6.3.1.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  6.3.1.2. Regional Analysis, 2025–2035
 6.3.2. Canada Salvaged Motorcycle Market
  6.3.2.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  6.3.2.2. Regional Analysis, 2025–2035
6.4. Europe
 6.4.1. UK Salvaged Motorcycle Market
  6.4.1.1. Type Breakdown Size & Forecasts, 2025–2035
  6.4.1.2. Regional Analysis, 2025–2035
 6.4.2. Germany
 6.4.3. France
 6.4.4. Spain
 6.4.5. Italy
 6.4.6. Rest of Europe
6.5. Asia Pacific
 6.5.1. China
 6.5.2. India
 6.5.3. Japan
 6.5.4. Australia
 6.5.5. South Korea
 6.5.6. Rest of Asia Pacific
6.6. Latin America
 6.6.1. Brazil
 6.6.2. Mexico
6.7. Middle East & Africa
 6.7.1. UAE
 6.7.2. Saudi Arabia
 6.7.3. South Africa
 6.7.4. Rest of Middle East & Africa
Chapter 7. Competitive Intelligence
7.1. Top Market Strategies
7.2. Harley-Davidson, Inc.
 7.2.1. Company Overview
 7.2.2. Key Executives
 7.2.3. Company Snapshot
 7.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
 7.2.5. Product/Services Port
 7.2.6. Recent Development
 7.2.7. Market Strategies
 7.2.8. SWOT Analysis
7.3. Honda Motor Co., Ltd.
7.4. Yamaha Motor Co., Ltd.
7.5. Suzuki Motor Corporation
7.6. BMW AG
7.7. KTM AG
7.8. Ducati Motor Holding S.p.A.
7.9. Triumph Motorcycles Ltd.
7.10. Bajaj Auto Ltd.
7.11. Hero MotoCorp Ltd.
7.12. TVS Motor Company
7.13. Mahindra & Mahindra Ltd.
7.14. Kawasaki Heavy Industries, Ltd.
7.15. Zero Motorcycles, Inc.
7.16. Piaggio & C. SpA

★調査レポート[世界の中古モーターサイクル市場規模調査&予測(2025-2035):種類別、地域別] (コード:BZW25AG0918)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の中古モーターサイクル市場規模調査&予測(2025-2035):種類別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆