屈折異常(近視、遠視、老視、乱視など)の発生率の増加は、ソフトコンタクトレンズ市場の主要な成長要因となっています。世界保健機関(WHO)によると、世界中で少なくとも22億人が視力障害を抱えており、そのうちの3分の1が矯正措置を必要としています。特に近視は重大な問題となっており、中国や韓国などアジア太平洋地域では若年成人における近視の有病率が80%を超える国もあります。デジタル画面の使用増加とブルーライトへの長時間暴露は、目の疲労と視力低下の進行を促進し、ソフトコンタクトレンズの需要を加速させています。
メーカーは、快適性、通気性、耐久性を向上させるため、素材とレンズ設計の革新を継続的に進めています。シリコーンハイドロゲルレンズの開発により、酸素透過性が向上し、ドライアイや不快感のリスクが軽減されました。さらに、糖尿病患者の血糖値をモニタリングしたり、目の病気の早期兆候を検出できるスマートコンタクトレンズが注目されています。例えば、Mojo Visionは拡張現実(AR)対応レンズを開発中で、AlconやJohnson & Johnsonはセンサー埋め込み型レンズへの投資を進め、リアルタイムの健康モニタリングを実現しています。これらの進歩は、ソフトコンタクトレンズの応用範囲を視力矯正を超えて拡大しています。
衛生面での利点、利便性、再利用可能なレンズに比べて感染リスクが低いことから、1日使い捨てコンタクトレンズがますます好まれています。1日使い捨てレンズの市場は、眼の健康への消費者意識の高まりにより、年平均成長率(CAGR)6%を超えるペースで成長すると予測されています。アメリカ眼科医学会(AAO)の調査によると、1日使い捨てレンズは月間レンズに比べて微生物性角膜炎(重度の眼感染症)のリスクを大幅に低減します。ジョンソン・エンド・ジョンソンの「Acuvue Oasys 1-Day」やアルコンの「Dailies Total 1」など、主要ブランドがこのセグメントを支配しており、保湿性と快適性の向上に向けた継続的なイノベーションが進んでいます。
公衆衛生キャンペーンと眼科受診の増加が、視力ケアの意識向上を後押ししています。米国疾病管理予防センター(CDC)によると、米国で視力障害を抱える人のうち、意識不足のため眼科受診をしない人は50%に上ります。しかし、政府と民間セクターが屈折異常の早期診断と矯正を促進する取り組みが市場成長を後押ししています。例えば、WHOの「ビジョン2020イニシアチブ」は、予防可能な失明の根絶を目標としており、これが間接的に矯正レンズ(ソフトコンタクトレンズを含む)の需要を後押ししています。
市場集中度と特徴
この業界は、材料科学、技術、およびコンタクトレンズへの健康関連機能の統合による急速なイノベーションを経験しています。この分野の主要なイノベーションには、視力矯正だけでなく、快適性の向上、長時間使用、病気の予防を目的としたレンズが含まれます。例えば、血糖値をモニタリングするセンサーを統合したレンズの開発が進んでおり、糖尿病患者にとって特に有用です。この傾向は、健康モニタリング機能を日常のウェアラブルデバイスに組み込むという大きなシフトを反映しています。さらに、シリコーンハイドロゲルなどの新素材が継続的に改良され、長時間使用時の通気性や快適性が向上しています。
業界の合併・買収(M&A)のレベルは高く、企業は市場地位の強化、製品ポートフォリオの拡大、研究開発への投資を目的として活動しています。顕著な例として、ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョン・ケアがソフトコンタクトレンズ分野の複数の小規模企業を買収し、技術力を強化し製品ラインナップを拡大したことが挙げられます。テクノロジー企業と光学企業との提携によるスマートコンタクトレンズや未来志向のソリューションの開発も、市場の統合を促進しています。
この業界は、製品が消費者の健康に直接影響を与えるため、厳格な規制が適用されています。米国食品医薬品局(FDA)や欧州医薬品庁(EMA)などの規制機関は、製造業者に対し、安全、製造、品質管理に関する厳格な基準の遵守を義務付けています。例えば、FDAはACUVUEなど複数のブランドを、その基準を満たすとして承認しています。食品医薬品局(FDA)や欧州医薬品庁(EMA)による規制により、製造企業が厳格な安全基準、製造基準、品質管理基準を遵守することが求められています。例えば、FDAはACUVUEなど複数のブランドを、これらの基準への準拠を条件に承認しています。スマートレンズや多焦点レンズの需要増加に伴い、規制当局は特にセンサーを組み込んだレンズや長時間使用を目的としたレンズの安全性確保のため、より厳格なガイドラインを導入すると予想されます。
業界における製品展開は著しく、新たなデザイン、素材、機能の継続的な導入が牽引しています。製造メーカーは、老眼(多焦点レンズ)、乱視(トーリックレンズ)、近視進行抑制など、特定の消費者ニーズに合わせたレンズを開発しています。例えば、2023年にアルコンは老眼向け多焦点レンズ『TOTAL30』を発売し、市場で注目を集めています。さらに、利便性と衛生性に優れた1日使い捨てソフトコンタクトレンズの需要拡大を受け、メーカー各社は快適性、保湿性、長時間装着性を向上させた製品を次々と投入しています。
地域別では、新興市場での拡大が顕著で、眼の健康への意識の高まりと可処分所得の増加が矯正ソリューションの需要を後押ししています。北米は依然として最大の市場であり、グローバル売上高の大きなシェアを占めています。しかし、アジア太平洋地域は最も急速な成長を遂げており、屈折異常の増加、急速な都市化、高齢化が要因となっています。例えば、中国とインドでは、近視の増加により、ソフトコンタクトレンズを含む矯正ソリューションの需要が拡大しています。日本では、保湿性レンズやデジタル眼精疲労軽減レンズの革新が市場の拡大を後押ししています。
素材の動向
2024年時点で、シリコーンハイドロゲルセグメントが70.0%を超える最大の売上高シェアを占めており、これは主に通気性、快適性、長時間装着に適した特性によるものです。シリコーンハイドロゲルレンズは角膜への酸素透過性を高め、快適性を向上させ、乾燥や刺激のリスクを軽減します。シリコーンハイドロゲルとガス透過性素材を組み合わせたハイブリッドソフトレンズの革新も市場成長に寄与しています。これらのレンズは、クリアな視界と快適性を提供し、乱視や角膜変形症などの複雑な眼疾患を持つ個人に最適です。
ハイドロゲルセグメントは、高い水分含有量により優れた快適性と酸素透過性を確保するため、2025年から2030年にかけて8.32%を超える成長率を記録すると推定されています。これは、乾燥や敏感な目を持つユーザーに理想的です。1日使い捨てハイドロゲルレンズの需要が、衛生面での利点、手頃な価格、保湿性から増加しており、特に新興市場で成長を後押ししています。さらに、アジア太平洋地域と中東では、鮮やかな着色と快適性から、化粧用やカラーハイドロゲルレンズが人気を集めています。
デザインインサイト
球面ソフトコンタクトレンズは最も広く使用されており、市場シェアの最大を占めています。これらのレンズは、近視、遠視、老眼の矯正に処方されることが一般的です。装着が容易で、さまざまな処方に対応した製品が広く流通しています。しかし、乱視用のトーリックレンズや多焦点レンズの需要増加が市場を牽引しています。水分勾配技術や快適性を向上させる先進素材の採用が、トーリックレンズの普及を後押ししています。例えば、2023年にアルコンは乱視用レンズTOTAL30を発売しました。このレンズは、一日中快適さと保湿性を維持するための水分勾配技術を採用しています。
トーリックレンズセグメントは、予測期間中に10.80%を超える年平均成長率(CAGR)を記録すると推定されています。このセグメントは、世界中で視力矯正を求める患者の約36%に影響を与える乱視の有病率の増加に牽引されています。屈折異常の早期診断と認識の向上により、標準的な球面レンズに比べて優れた安定性とクリアな視界を提供するカスタムメイドのトーリックレンズの需要が高まっています。レンズ設計と素材の進歩、例えばシリコーンハイドロゲルトーリックレンズは、酸素透過性の向上と長時間装着時の快適性を提供し、その採用を促進しています。
販売チャネルの洞察
小売セグメントは2023年に45.2%を超える最大の売上シェアを占めました。このセグメントは、光学店、スーパーマーケット、オンラインプラットフォームなど、利便性の高い購入チャネルへの需要増加に牽引されています。実店舗の光学小売店は、パーソナライズドなフィッティングサービス、専門家の相談、即時商品入手可能性により引き続き主導的地位を維持していますが、eコマースプラットフォームは競争力のある価格、サブスクリプションモデル、自宅配送オプションにより急速にシェアを拡大しています。
ECセグメントは、ソフトコンタクトレンズ市場においてますます重要な役割を果たすようになり、2025年から2030年までの期間に年平均成長率(CAGR)9.68%を超える成長が見込まれています。消費者が利便性、競争力のある価格、自宅配送サービスを求める中、1-800 Contacts、Lens.comなどのオンライン小売業者は大幅な成長を遂げています。しかし、実店舗の眼鏡店や眼科クリニックは、眼科医療従事者の割合が高い地域において、依然として市場の大部分を占めています。
アプリケーションインサイト
矯正用セグメントは2024年に売上高の45.6%以上を占め、最大のシェアを占めました。このセグメントは、世界中で近視、遠視、乱視、老眼などの屈折異常の増加が主な要因となっています。世界保健機関(WHO)によると、世界中で約22億人が視力障害を患っており、その一部は矯正レンズを必要としています。さらに、トーリックレンズや多焦点レンズの技術の進歩により、乱視や老眼に対する視力矯正効果が向上し、市場成長を促進しています。デジタル画面の使用増加も、目の疲労や視力障害の増加につながり、若年層における矯正用コンタクトレンズの需要を後押ししています。
The cosmetic segment is anticipated to hold a significant CAGR during the forecast period. このセグメントの成長は、特に若年層やファッション、メディア、エンターテインメント業界に従事する人々における美観向上への需要増加が要因です。個人表現や美容トレンドを反映したカラーレンズや装飾用レンズの普及が、市場成長に大きく寄与しています。UVカット機能、保湿素材、酸素透過性の向上といった技術革新は、快適性と安全性を向上させ、化粧品用レンズの長期使用を促進しています。さらに、ECとオンライン小売チャネルの拡大により、これらのレンズのアクセス性が向上し、特に美容意識の高い消費者が主要な成長ドライバーであるアジア太平洋地域で採用が拡大しています。
使用動向
2024年に売上高の34.2%を超える最大のシェアを占めたのは、1日使い捨てレンズセグメントです。これは、使用の容易さ、衛生上の利点、快適性が要因です。これらのレンズは、多忙な生活を送る個人や柔軟性と利便性を求めるアスリートに好まれています。1日使い捨てレンズは、レンズの蓄積や細菌の蓄積リスクを最小限に抑えるため、最も健康的な選択肢と見なされています。使い捨てレンズの需要増加は、洗浄液や保管ケースが不要な点によるコスト効率の良さも要因です。
1日使い捨てレンズセグメントは、利便性、衛生面、目の健康へのメリットを重視する消費者の需要拡大に支えられています。これらのレンズは清掃や保管が不要なため、細菌感染や微生物性角膜炎、ドライアイ症候群などの目の合併症リスクを大幅に低減します。特に若年層や初めて使用するユーザーにおける目の健康への意識の高まりが、単回使用レンズの需要を後押ししています。さらに、画面視聴時間の増加とデジタル眼精疲労による近視と乱視の有病率の増加は、手間のかからない視力矯正ソリューションとして1日使い捨てレンズの採用を加速させています。
地域別動向
北米のソフトコンタクトレンズ市場は2024年に37.2%を超える最大のシェアを占め、今後数年間で大幅に成長すると予想されています。この地域はソフトコンタクトレンズの採用率が高く、技術革新に重点を置いていることが特徴です。研究開発活動はこの地域に集中しており、企業は継続的に新製品を発売しています。例えば、CooperVisionのMyDay Energysレンズはデジタル眼精疲労に対応するように設計されています。さらに、眼の健康への意識の高まりと高齢化が主要なドライバーとなっています。スマートレンズとオルソケラトロジー(オルソケラトロジー)レンズの進展が、今後数年間で市場成長をさらに後押しすると予想されています。
米国ソフトコンタクトレンズ市場動向
米国におけるソフトコンタクトレンズ市場は、業界内の継続的なイノベーションと合併・買収に牽引されています。特に、血糖値やその他の健康指標を測定するセンサーを搭載したスマートコンタクトレンズの採用が拡大しています。また、近視の進行を抑制するため、角膜を夜間に再形成するオルソケラトロジーレンズの需要も増加しています。さらに、米国における高齢化人口の増加により、加齢に伴う視力障害(黄斑変性や白内障など)の矯正ソリューションへの需要が高まり、市場成長を後押ししています。
欧州ソフトコンタクトレンズ市場動向
欧州のソフトコンタクトレンズ市場は、快適性と利便性を重視した革新的な製品への移行が着実に進んでいます。衛生面での利点と使いやすさから、1日使い捨てレンズの普及が進んでいます。さらに、血糖値などの健康状態をモニタリングするスマートレンズの技術も進展しています。特に2023年10月、アルコンは老眼向け初の月間水勾配多焦点レンズ「TOTAL30 Multifocal」を発売しました。この革新的な製品は、欧州の高齢者層と眼科医療従事者の間で注目を集めています。
イギリスにおけるソフトコンタクトレンズ市場は、眼の健康意識の高まりと若年層における近視の増加を背景に、近視進行抑制レンズの需要が急増しています。さらに、消費者が利便性と価格競争力を重視する傾向から、オンライン販売チャネルの普及が進んでいます。グローバルな持続可能性のトレンドに沿い、イギリス市場ではエコフレンドリーなパッケージングや持続可能な素材の採用が拡大しています。製品イノベーションは、多焦点レンズの発売により、高齢者の多様な距離での視力矯正ニーズに対応しています。
フランスのソフトコンタクトレンズ市場は、機能性と美観を両立した製品(カラーコンタクトレンズなど)への消費者需要に牽引されています。また、人口増加に伴い増加傾向にあるドライアイ症候群の緩和を目的とした保湿性レンズの採用が顕著に増加しています。ファッション意識の高い消費者は、視力矯正だけでなくファッションアクセサリーとしても機能するカスタマイズ可能なコンタクトレンズを選択しています。メーカーは、矯正レンズと併せてカラーレンズやコスメティックレンズをラインナップに追加することで、これらのニーズに対応しています。
アジア太平洋地域ソフトコンタクトレンズ市場動向
アジア太平洋地域のソフトコンタクトレンズ市場は、可処分所得の増加、眼の健康への意識の高まり、特に子どもや若年層における近視の増加が主要な要因となっています。健康指標(血糖値など)をモニタリングするスマートレンズの登場は、地域における主要なトレンドです。さらに、中国やインドなどでの高齢化が進む中、老眼などの加齢に伴う視力障害に対応するため、多焦点レンズやトーリックレンズの需要が拡大しています。アジア太平洋地域の市場は、コンタクトレンズのイノベーションが浸透するにつれ、今後も拡大が続くと予想されています。
日本ソフトコンタクトレンズ市場は、高品質な製品と最先端技術へのこだわりで知られています。企業は、ドライアイ症候群のユーザー向けのコンタクトレンズの快適性を向上させる次世代素材の研究開発に多額の投資を行っています。2024年3月、メニコンは、プラスチック廃棄物のリサイクルと持続可能性の向上に貢献する先進技術を活用した素材の開発計画を発表しました。デジタル眼精疲労を軽減するレンズの需要も増加しており、特に日本のスクリーン時間増加が背景にあります。カラーレンズやコスメティックレンズも人気を集めています。
インドのソフトコンタクトレンズ市場は、ライフスタイルの変化、都市化、特に子どもや若年層における近視の増加を背景に急速に成長しています。市場は価格に敏感ですが、消費者は品質の高い製品を求める傾向が強まっています。手頃な価格と入手しやすさが成長を後押しする重要な要因となっています。企業は、信頼性と高品質な製品を求める需要に対応するため、手頃な価格のオプションを投入しています。2024年、アルコンはインドでClareon眼内レンズを発売し、同国の眼科医療業界における存在感を強化し、市場拡大を図っています。
ラテンアメリカ ソフトコンタクトレンズ市場動向
ラテンアメリカのソフトコンタクトレンズ市場は、眼の健康への意識の高まりと視力関連問題の増加に後押しされています。衛生面での利点と利便性から、1日使い捨てレンズへの移行が顕著です。乱視用のトーリックレンズや老眼用の多焦点レンズなど、消費者の特定の視力ニーズに対応した特殊レンズの需要が増加しています。デジタル画面の使用増加に伴い、ドライアイ症候群の有病率が上昇し、保湿性と快適性を備えたレンズの需要が高まっています。
ブラジルソフトコンタクトレンズ市場は、ラテンアメリカにおいて人口の多さと多様な消費者層を背景に際立っています。レンズ技術革新、特にシリコーンハイドロゲルレンズの登場は、快適性と酸素透過性を革命的に改善し、同国でのソフトコンタクトレンズの普及に貢献しています。ECプラットフォームは、特にオンラインショッピングを好む若年層を中心に、コンタクトレンズへのアクセス拡大に重要な役割を果たしています。さらに、ブラジルの医療政策と眼科ケアへの注目が高まっていることが、矯正ソリューションの認知度向上を後押しし、ソフトコンタクトレンズの需要を拡大しています。
中東・アフリカ ソフトコンタクトレンズ市場動向
中東・アフリカにおけるソフトコンタクトレンズ市場は、可処分所得の増加と眼の健康意識の高まりを背景に、著しい成長を遂げています。伝統的な再利用可能レンズに比べて衛生的で便利なため、1日使い捨てレンズへの移行が顕著です。さらに、乱視用のトーリックレンズや老眼用の多焦点レンズなどの特殊レンズの需要が、MEA諸国における高齢化を背景に増加しています。消費者が目の健康への意識を高め、多様な矯正レンズの選択肢を探求する中で、市場はさらに拡大しています。
サウジアラビアのソフトコンタクトレンズ市場は、ライフスタイルの変化、技術革新、目の健康への意識の高まりを背景に急速に拡大しています。カラーコンタクトレンズやセンサーを内蔵したスマートコンタクトレンズなどの新製品が消費者の関心を集めています。また、糖尿病性網膜症やドライアイ症候群などの眼疾患に対する懸念も高まっています。これらの疾患は、過剰な画面視聴時間などの生活習慣が要因となっています。急速な高齢化に伴い、老眼矯正ソリューション(多焦点レンズなど)の需要も増加すると予想されています。
主要なソフトコンタクトレンズ企業動向
この業界で事業を展開する企業は、市場での存在感を強化するために、合併、提携、買収、新製品の導入に注力しています。例えば、2024年7月、専門家は、低度から中程度の乱視のある人にとっては、トーリックソフトコンタクトレンズが標準的な矯正方法であるべきだと発表しました。この推奨は、乱視の患者に安定したクリアな視界を提供するその有効性に基づいています。
ソフトコンタクトレンズの主要企業
以下は、ソフトコンタクトレンズ市場をリードする企業です。これらの企業は、合わせて最大の市場シェアを占め、業界の動向を左右しています。
- Bausch + Lomb Inc.
- Acuvue (Johnson & Johnson)
- Alcon Vision Llc
- Carl Zeiss Ag
- Cooper Vision Inc.
- Essilor International
- Hoya Corporation
- Menicon Co., Ltd.
- SEED Co., Ltd.
最近の動向
- 2023年1月、カーター・レディアードの顧客であるクーパービジョン社は、独自のハイブリッドレンズをはじめとする多様な特殊コンタクトレンズを提供する SynergEyes, Inc. の買収を最終決定しました。これらの製品は、クーパービジョンの製品ラインナップ、特に Onefit 強膜レンズを強化するものです。
- 2023年10月、ディープテックのスタートアップ企業であるXPANCEOは、拡張現実(AR)機能を備えた初のコンタクトレンズの開発のために、シード資金として4,000万ドルを調達しました。この資金調達ラウンドは、香港を拠点とするOpportunity Ventures (Asia) が主導しました。この資金は、複数の機能を1つのデバイスに統合することを目指す次のプロトタイプの開発に充てられます。
世界のソフトコンタクトレンズ市場レポートのセグメント化
本レポートは、2018年から2030年までの期間において、グローバル、地域、国別レベルでの売上高の成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向を分析しています。本調査では、Grand View Researchはグローバルソフトコンタクトレンズ市場レポートを、素材、デザイン、用途、販売チャネル、使用方法、地域に基づいてセグメント化しています:
- 素材別見通し(売上高、USD百万、2018年~2030年)
- シリコーンハイドロゲル
- ハイドロゲル
- デザイン別見通し(売上高、百万ドル、2018年~2030年)
- 球面レンズ
- トーリックレンズ
- 多焦点レンズ
- その他レンズ
- 用途別見通し(売上高、百万ドル、2018年~2030年)
- 矯正
- 治療用
- 美容用
- 義眼用
- ライフスタイル志向
- 販売チャネル別見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
- EC
- 眼科医療従事者
- 小売
- 用途別見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
- 1日使い捨て
- 使い捨て
- 頻繁に使い捨て
- 伝統的(再利用可能)レンズ
- 地域別見通し(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- デンマーク
- スウェーデン
- ノルウェー
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- タイ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ(MEA)
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- クウェート
- 北米
第1章 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションと範囲
1.2. セグメントの定義
1.2.1. 材料
1.2.2. デザイン
1.2.3. 用途
1.2.4. 流通チャネル
1.2.5. 用途
1.2.6. 地域範囲
1.2.7. 推定と予測のタイムライン
1.3. 研究方法論
1.4. 情報収集
1.4.1. 購入データベース
1.4.2. GVRの内部データベース
1.4.3. 二次資料
1.4.4. 主要調査
1.4.5. 主要調査の詳細
1.4.5.1. 北米における一次インタビューのデータ
1.4.5.2. 欧州における一次インタビューのデータ
1.4.5.3. アジア太平洋地域における一次インタビューのデータ
1.4.5.4. ラテンアメリカにおける一次インタビューのデータ
1.4.5.5. MEAにおける一次インタビューのデータ
1.5. 情報またはデータ分析
1.5.1. データ分析モデル
1.6. 市場形成と検証
1.7. モデル詳細
1.7.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.7.2. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.8. 二次資料一覧
1.9. 一次資料一覧
1.10. 目的
第2章 執行要約
2.1. 市場見通し
2.2. セグメント見通し
2.2.1. 材料見通し
2.2.2. 設計見通し
2.2.3. 応用見通し
2.2.4. 流通チャネル見通し
2.2.5. 用途見通し
2.2.6. 地域別見通し
2.3. 競合分析
第3章. ソフトコンタクトレンズ市場変数、動向および範囲
3.1. 市場系譜見通し
3.1.1. 親市場見通し
3.1.2. 関連/付帯市場の見通し
3.2. 市場動向
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.1.1. 視力障害の増加
3.2.1.2. 技術革新と製品イノベーション
3.2.1.3. 伝統的な眼鏡よりもコンタクトレンズへの消費者嗜好の増加
3.2.2. 市場制約分析
3.2.2.1. 代替治療法の可用性
3.3. ソフトコンタクトレンズ市場分析ツール
3.3.1. 業界分析 – ポーターの
3.3.1.1. 供給者の力
3.3.1.2. 購入者の力
3.3.1.3. 代替品の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争の激化
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治的環境
3.3.2.2. 技術的環境
3.3.2.3. 経済的環境
第4章 ソフトコンタクトレンズ市場:素材別推定値とトレンド分析
4.1. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:素材ダッシュボード
4.2. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:素材動向分析
4.3. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:素材別売上高
4.4. シリコーンハイドロゲル
4.4.1. シリコーンハイドロゲル市場の見積もりおよび予測(2018年から2030年、USD百万)
4.5. ハイドロゲル
4.5.1. ハイドロゲル市場の見積もりおよび予測(2018年から2030年、USD百万)
第5章 ソフトコンタクトレンズ市場:デザイン推定とトレンド分析
5.1. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:デザインダッシュボード
5.2. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:デザイン動向分析
5.3. グローバルソフトコンタクトレンズ市場推定と予測(デザイン別、売上高、USD百万)
5.4. 球面レンズ
5.4.1. 球面レンズ市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
5.5. トルイックレンズ
5.5.1. トルイックレンズ市場規模と予測(2018年~2030年、百万米ドル)
第6章 ソフトコンタクトレンズ市場:用途別市場規模とトレンド分析
6.1. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:アプリケーションダッシュボード
6.2. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:アプリケーション動向分析
6.3. グローバルソフトコンタクトレンズ市場規模予測(アプリケーション別、売上高(百万ドル))
6.4. 矯正用
6.4.1. 矯正用市場規模予測(2018年から2030年)(百万ドル)
6.5. 治療用
6.5.1. 治療用市場推定値と予測(2018年から2030年、USD百万)
6.6. 美容用
6.6.1. 美容用市場推定値と予測(2018年から2030年、USD百万)
6.7. 義肢用
6.7.1. 義肢用市場推定値と予測(2018年から2030年、USD百万)
6.8. ライフスタイル向け
6.8.1. ライフスタイル向け市場規模推計と予測(2018年から2030年)(百万ドル)
第7章 ソフトコンタクトレンズ市場:販売チャネル推計とトレンド分析
7.1. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:販売チャネルダッシュボード
7.2. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:販売チャネル動向分析
7.3. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:流通チャネル別市場規模予測(売上高、USD百万)
7.4. 電子商取引
7.4.1. 電子商取引市場規模予測(2018年から2030年まで、USD百万)
7.5. 眼科医療従事者
7.5.1. 眼科医療従事者市場規模予測(2018年から2030年まで、USD百万)
7.6. 小売
7.6.1. 小売市場推定値と予測(2018年から2030年、USD百万)
第8章 ソフトコンタクトレンズ市場:使用状況推定値とトレンド分析
8.1. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:使用状況ダッシュボード
8.2. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:使用動向分析
8.3. グローバルソフトコンタクトレンズ市場:使用状況別市場規模予測(2018年から2030年、USD百万)
8.4. 1日使い捨て
8.4.1. 1日使い捨て市場規模予測(2018年から2030年、USD百万)
8.5. 使い捨て
8.5.1. 使い捨て市場規模予測(2018年から2030年、USD百万)
8.6. 頻繁に使い捨て
8.6.1. 頻繁に使い捨て市場の見積もりおよび予測(2018年から2030年、USD百万)
8.7. 伝統的(再利用可能)レンズ
8.7.1. 伝統的(再利用可能)レンズ市場の見積もりおよび予測(2018年から2030年、USD百万)
第9章 ソフトコンタクトレンズ市場:地域別推定値とトレンド分析(素材、デザイン、用途、販売チャネル、使用方法別)
9.1. 地域別ダッシュボード
9.2. 市場規模と予測トレンド分析(2018年から2030年):
9.3. 北米
9.3.1. アメリカ合衆国
9.3.1.1. 主要国の動向
9.3.1.2. 規制枠組み/償還構造
9.3.1.3. 競争状況
9.3.1.4. 米国市場推定値と予測 2018年から2030年(百万米ドル)
9.3.2. カナダ
9.3.2.1. 主要国の動向
9.3.2.2. 規制枠組み/償還構造
9.3.2.3. 競争状況
9.3.2.4. カナダ市場の見積もりおよび予測(2018年から2030年、USD百万)
9.3.3. メキシコ
9.3.3.1. 主要国の動向
9.3.3.2. 規制枠組み/償還構造
9.3.3.3. 競争状況
9.3.3.4. メキシコ市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(USD百万)
9.4. ヨーロッパ
9.4.1. イギリス
9.4.1.1. 主要な国別動向
9.4.1.2. 規制枠組み/償還構造
9.4.1.3. 競争状況
9.4.1.4. イギリス市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(USD百万)
9.4.2. ドイツ
9.4.2.1. 主要国の動向
9.4.2.2. 規制枠組み/償還構造
9.4.2.3. 競争状況
9.4.2.4. ドイツ市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(USD百万)
9.4.3. フランス
9.4.3.1. 主要な国別動向
9.4.3.2. 規制枠組み/償還構造
9.4.3.3. 競争状況
9.4.3.4. フランス市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(百万ドル)
9.4.4. イタリア
9.4.4.1. 主要な国別動向
9.4.4.2. 規制枠組み/償還構造
9.4.4.3. 競争状況
9.4.4.4. イタリア市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(百万ドル)
9.4.5. スペイン
9.4.5.1. 主要な国別動向
9.4.5.2. 規制枠組み/償還構造
9.4.5.3. 競争状況
9.4.5.4. スペイン市場の見積もりおよび予測(2018年から2030年、USD百万)
9.4.6. ノルウェー
9.4.6.1. 主要な国別動向
9.4.6.2. 規制枠組み/償還構造
9.4.6.3. 競争状況
9.4.6.4. ノルウェー市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(USD百万)
9.4.7. スウェーデン
9.4.7.1. 主要な国別動向
9.4.7.2. 規制枠組み/償還構造
9.4.7.3. 競争状況
9.4.7.4. スウェーデン市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(USD百万)
9.4.8. デンマーク
9.4.8.1. 主要な国別動向
9.4.8.2. 規制枠組み/償還構造
9.4.8.3. 競争状況
9.4.8.4. デンマーク市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(USD百万)
9.5. アジア太平洋
9.5.1. 日本
9.5.1.1. 主要な国別動向
9.5.1.2. 規制枠組み/償還構造
9.5.1.3. 競争状況
9.5.1.4. 日本市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(百万ドル)
9.5.2. 中国
9.5.2.1. 主要な国別動向
9.5.2.2. 規制枠組み/償還構造
9.5.2.3. 競争状況
9.5.2.4. 中国市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(百万ドル)
9.5.3. インド
9.5.3.1. 主要国の動向
9.5.3.2. 規制枠組み/償還構造
9.5.3.3. 競争状況
9.5.3.4. インド市場の見積もりおよび予測(2018年から2030年、USD百万)
9.5.4. オーストラリア
9.5.4.1. 主要な国別動向
9.5.4.2. 規制枠組み/償還構造
9.5.4.3. 競争状況
9.5.4.4. オーストラリア市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(USD百万)
9.5.5. 韓国
9.5.5.1. 主要な国別動向
9.5.5.2. 規制枠組み/償還構造
9.5.5.3. 競争状況
9.5.5.4. 韓国市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(USD百万)
9.5.6. タイ
9.5.6.1. 主要な国別動向
9.5.6.2. 規制枠組み/償還構造
9.5.6.3. 競争状況
9.5.6.4. タイ市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(百万米ドル)
9.6. ラテンアメリカ
9.6.1. ブラジル
9.6.1.1. 主要な国別動向
9.6.1.2. 規制枠組み/償還構造
9.6.1.3. 競争状況
9.6.1.4. ブラジル市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(百万ドル)
9.6.2. アルゼンチン
9.6.2.1. 主要な国別動向
9.6.2.2. 規制枠組み/償還構造
9.6.2.3. 競争状況
9.6.2.4. アルゼンチン市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(USD百万)
9.7. MEA
9.7.1. 南アフリカ
9.7.1.1. 主要国の動向
9.7.1.2. 規制枠組み/償還構造
9.7.1.3. 競争状況
9.7.1.4. 南アフリカ市場の見積もりおよび予測 2018年から2030年(USD百万)
9.7.2. サウジアラビア
9.7.2.1. 主要国の動向
9.7.2.2. 規制枠組み/償還構造
9.7.2.3. 競争状況
9.7.2.4. サウジアラビア市場の見積もりおよび予測(2018年から2030年、USD百万)
9.7.3. アラブ首長国連邦
9.7.3.1. 主要な国別動向
9.7.3.2. 規制枠組み/償還構造
9.7.3.3. 競争状況
9.7.3.4. UAE市場推定値と予測(2018年から2030年)(USD百万)
9.7.4. クウェート
9.7.4.1. 主要な国別動向
9.7.4.2. 規制枠組み/償還構造
9.7.4.3. 競争状況
9.7.4.4. クウェート市場推定値と予測(2018年から2030年)(USD百万)
第10章 競争環境
10.1. 企業/競争分類
10.2. ベンダー動向
10.2.1. 主要なディストリビューターおよびチャネルパートナーのリスト
10.2.2. 主要企業の市場シェア分析(2023年)
10.2.3. ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス株式会社(ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョン・ケア株式会社)
10.2.3.1. 企業概要
10.2.3.2. 財務実績
10.2.3.3. 製品ベンチマーク
10.2.3.4. 戦略的イニシアチブ
10.2.4. バウシュ・アンド・ロンブ
10.2.4.1. 会社概要
10.2.4.2. 財務実績
10.2.4.3. 製品ベンチマーク
10.2.4.4. 戦略的イニシアチブ
10.2.5. アルコン・インク
10.2.5.1. 会社概要
10.2.5.2. 財務実績
10.2.5.3. 製品ベンチマーク
10.2.5.4. 戦略的イニシアチブ
10.2.6. クーパース・カンパニーズ(クーパビジョン)
10.2.6.1. 会社概要
10.2.6.2. 財務実績
10.2.6.3. 製品ベンチマーク
10.2.6.4. 戦略的イニシアチブ
10.2.7. Contamac
10.2.7.1. 会社概要
10.2.7.2. 財務実績
10.2.7.3. 製品ベンチマーク
10.2.7.4. 戦略的イニシアチブ
10.2.8. HOYA Corporation
10.2.8.1. 会社概要
10.2.8.2. 財務実績
10.2.8.3. 製品ベンチマーク
10.2.8.4. 戦略的イニシアチブ
10.2.9. SEED株式会社
10.2.9.1. 会社概要
10.2.9.2. 財務実績
10.2.9.3. 製品ベンチマーク
10.2.9.4. 戦略的イニシアチブ
10.2.10. エッシロール・ルックスオティカ
10.2.10.1. 会社概要
10.2.10.2. 財務実績
10.2.10.3. 製品ベンチマーク
10.2.10.4. 戦略的イニシアチブ
10.2.11. メニコン株式会社
10.2.11.1. 会社概要
10.2.11.2. 財務実績
10.2.11.3. 製品ベンチマーク
10.2.11.4. 戦略的イニシアチブ
10.2.12. ユークリッド・ビジョン・グループ
10.2.12.1. 会社概要
10.2.12.2. 財務実績
10.2.12.3. 製品ベンチマーク
10.2.12.4. 戦略的イニシアチブ
表一覧
表1 略語一覧
表2 北米ソフトコンタクトレンズ市場(地域別)、2018年~2030年(百万ドル)
表3 北米ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万ドル)
表4 北米ソフトコンタクトレンズ市場(設計別)、2018年~2030年(百万ドル)
表5 北米ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表6 北米ソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万ドル)
表7 北米ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表8 米国ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表9 米国ソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表10 米国ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)
表11 米国ソフトコンタクトレンズ市場、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)
表12 米国ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)
表13 カナダ ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万ドル)
表14 カナダ ソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万ドル)
表15 カナダ ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表16 カナダ ソフトコンタクトレンズ市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表17 カナダ ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表18 メキシコ ソフトコンタクトレンズ市場、素材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表19 メキシコ ソフトコンタクトレンズ市場、デザイン別、2018年~2030年(百万米ドル)
表20 メキシコ ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表21 メキシコ ソフトコンタクトレンズ市場、販売チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表22 メキシコ ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表23 ヨーロッパ ソフトコンタクトレンズ市場(地域別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表24 ヨーロッパ ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表25 欧州ソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表26 欧州ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表27 欧州ソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表28 欧州ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表29 ドイツソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表30 ドイツソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表31 ドイツのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表32 ドイツのソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表33 ドイツのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表34 イギリス ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表35 イギリス ソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表36 イギリス ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表37 イギリス ソフトコンタクトレンズ市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表38 イギリス ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表39 フランス ソフトコンタクトレンズ市場、素材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表40 フランス ソフトコンタクトレンズ市場、デザイン別、2018年~2030年(百万ドル)
表41 フランス ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)
表42 フランス ソフトコンタクトレンズ市場、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)
表43 フランス ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)
表44 イタリア ソフトコンタクトレンズ市場、素材別、2018年~2030年(百万ドル)
表45 イタリア ソフトコンタクトレンズ市場、デザイン別、2018年~2030年(百万ドル)
表46 イタリアのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表47 イタリアのソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表48 イタリアのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表49 スペインのソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万ドル)
表50 スペインのソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万ドル)
表51 スペインのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表52 スペインのソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表53 スペインのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表54 デンマークのソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表55 デンマークのソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表56 デンマークのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表57 デンマークのソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表58 デンマークのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表59 スウェーデンのソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表60 スウェーデンのソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表61 スウェーデン ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表62 スウェーデン ソフトコンタクトレンズ市場、販売チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表63 スウェーデン ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表64 ノルウェーのソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表65 ノルウェーのソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表66 ノルウェーのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表67 ノルウェーのソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表68 ノルウェーのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表69 アジア太平洋地域のソフトコンタクトレンズ市場(地域別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表70 アジア太平洋地域ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表71 アジア太平洋地域ソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表72 アジア太平洋地域ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表73 アジア太平洋地域ソフトコンタクトレンズ市場(流通チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表74 アジア太平洋地域ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表75 中国ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表76 中国ソフトコンタクトレンズ市場、デザイン別、2018年~2030年(百万ドル)
表77 中国ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)
表78 中国ソフトコンタクトレンズ市場、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)
表79 中国ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表80 日本ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万ドル)
表81 日本ソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万ドル)
表82 日本のソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)
表83 日本のソフトコンタクトレンズ市場、販売チャネル別、2018年~2030年(百万ドル)
表84 日本のソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万ドル)
表85 インドのソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万ドル)
表86 インドのソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万ドル)
表87 インドのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表88 インドのソフトコンタクトレンズ市場(流通チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表89 インドのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表90 韓国のソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表91 韓国のソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万ドル)
表92 韓国のソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表93 韓国のソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万ドル)
表94 韓国のソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表95 オーストラリアのソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表96 オーストラリアのソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表97 オーストラリアのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表98 オーストラリアのソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表99 オーストラリアのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表100 タイのソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表101 タイのソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表102 タイのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表103 タイのソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表104 タイのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表105 ラテンアメリカ地域のソフトコンタクトレンズ市場(地域別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表106 ラテンアメリカ ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表107 ラテンアメリカ ソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表108 ラテンアメリカ ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表109 ラテンアメリカ ソフトコンタクトレンズ市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表110 ラテンアメリカ ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表111 ブラジル ソフトコンタクトレンズ市場、素材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表112 ブラジル ソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万ドル)
表113 ブラジル ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表114 ブラジル ソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万ドル)
表115 ブラジルソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表116 アルゼンチンソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表117 アルゼンチンソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表118 アルゼンチン ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表119 アルゼンチン ソフトコンタクトレンズ市場、販売チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表120 アルゼンチン ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表121 MEAソフトコンタクトレンズ市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表122 MEAソフトコンタクトレンズ市場、素材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表123 MEAソフトコンタクトレンズ市場、デザイン別、2018年~2030年(百万米ドル)
表124 MEAソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表125 MEAソフトコンタクトレンズ市場、販売チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表126 MEAソフトコンタクトレンズ市場、使用目的別、2018年~2030年(百万米ドル)
表127 南アフリカ ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表128 南アフリカ ソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表129 南アフリカ ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表130 南アフリカ ソフトコンタクトレンズ市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表131 南アフリカ ソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表132 サウジアラビア ソフトコンタクトレンズ市場、素材別、2018年~2030年(百万米ドル)
表133 サウジアラビアのソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表134 サウジアラビアのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表135 サウジアラビアのソフトコンタクトレンズ市場(販売チャネル別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表136 サウジアラビアのソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万ドル)
表137 アラブ首長国連邦(UAE)のソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万ドル)
表138 アラブ首長国連邦(UAE)のソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万ドル)
表139 アラブ首長国連邦(UAE)のソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表140 アラブ首長国連邦(UAE)のソフトコンタクトレンズ市場、販売チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表141 アラブ首長国連邦(UAE)のソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
表142 クウェート ソフトコンタクトレンズ市場(素材別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表143 クウェート ソフトコンタクトレンズ市場(デザイン別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表144 クウェート ソフトコンタクトレンズ市場(用途別)、2018年~2030年(百万米ドル)
表145 クウェートソフトコンタクトレンズ市場、流通チャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表146 クウェートソフトコンタクトレンズ市場、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
図表一覧
図1 市場調査プロセス
図2 データ三角測量技術
図3 市場調査アプローチ
図4 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図5 市場形成と検証
図6 ソフトコンタクトレンズ市場:市場見通し
図7 ソフトコンタクトレンズの競合分析
図8 親市場の見通し
図9 関連/付帯市場の見通し
図10 ソフトコンタクトレンズ市場ドライバーの影響
図11 ソフトコンタクトレンズ市場制約要因の影響
図12 ソフトコンタクトレンズ市場:素材動向分析
図13 ソフトコンタクトレンズ市場:素材見通しと主要なポイント
図14 シリコーンハイドロゲル市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、USD百万)
図15 ハイドロゲル市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、USD百万)
図16 ソフトコンタクトレンズ市場:デザイン動向分析
図17 ソフトコンタクトレンズ市場:デザイン見通しと主要なポイント
図18 球面レンズ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)
図19 トーリックレンズ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)
図20 多焦点レンズ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)
図21 その他のレンズ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)
図22 ソフトコンタクトレンズ市場:用途動向分析
図23 ソフトコンタクトレンズ市場:用途見通しと主要なポイント
図24 矯正用市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図25 治療用市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図26 化粧品用市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 義肢市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万ドル)
図28 ライフスタイル志向市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万ドル)
図29 ソフトコンタクトレンズ市場:流通チャネル動向分析
図30 ソフトコンタクトレンズ市場:流通チャネルの展望と主要なポイント
図31 電子商取引市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(米ドル百万)
図32 眼科医療従事者市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(米ドル百万)
図33 小売市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(米ドル百万)
図34 ソフトコンタクトレンズ市場:使用動向分析
図35 ソフトコンタクトレンズ市場:使用動向と主要なポイント
図36 1日使い捨て市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万ドル)
図37 使い捨て市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万ドル)
図38 頻繁に使い捨て市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)
図39 伝統的(再利用可能)レンズ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)
図40 グローバルソフトコンタクトレンズ市場:地域別動向分析
図41 グローバルソフトコンタクトレンズ市場:地域別見通しと主要なポイント
図42 グローバルソフトコンタクトレンズ市場シェアと主要プレイヤー
図43 北米(国別)
図44 北米市場推定値と予測、2018~2030年(百万ドル)
図45 米国主要国動向
図46 米国市場推定値と予測、2018~2030年(百万ドル)
図47 カナダ主要国動向
図48 カナダ市場推定値と予測(2018年~2030年、USD百万)
図49 メキシコ主要国動向
図50 メキシコ市場推定値と予測(2018年~2030年、USD百万)
図51 欧州市場推定値と予測(2018年~2030年、USD百万)
図52 イギリス主要国動向
図53 イギリス市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図54 ドイツ主要国動向
図55 ドイツ市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図56 フランス主要国動向
図57 フランス市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図58 イタリア主要国動向
図59 イタリア市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図60 スペイン主要国動向
図61 スペイン市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図62 デンマークの主要国動向
図63 デンマークの市場推定値と予測(2018年~2030年、百万ドル)
図64 スウェーデンの主要国動向
図65 スウェーデンの市場推定値と予測(2018年~2030年、百万ドル)
図66 ノルウェーの主要国動向
図67 ノルウェー市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図68 アジア太平洋市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図69 中国主要国動向
図70 中国市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万ドル)
図71 日本の主要国動向
図72 日本市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万ドル)
図73 インドの主要国動向
図74 インド市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万ドル)
図75 タイの主要国動向
図76 タイ市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万米ドル)
図77 韓国の主要国動向
図78 韓国市場の見積もりおよび予測(2018年~2030年、百万米ドル)
図79 オーストラリアの主要国動向
図80 オーストラリア市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図81 ラテンアメリカ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図82 ブラジル主要国動向
図83 ブラジル市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図84 アルゼンチン主要国動向
図85 アルゼンチン市場推計と予測、2018~2030年(USD百万)
図86 中東・アフリカ市場推計と予測、2018~2030年(USD百万)
図87 南アフリカ主要国動向
図88 南アフリカ市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)
図89 サウジアラビアの主要国動向
図90 サウジアラビア市場の見積もりおよび予測、2018年~2030年(百万ドル)
図91 アラブ首長国連邦(UAE)の主要国動向
図92 UAE市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図93 クウェート主要国動向
図94 クウェート市場推定値と予測、2018年~2030年(百万ドル)
図95 主要市場プレイヤーの市場シェア – ソフトコンタクトレンズ市場