1 市場概要
1.1 ネイルケアの定義
1.2 グローバルネイルケアの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルネイルケアの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルネイルケアの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルネイルケアの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国ネイルケアの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国ネイルケア市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国ネイルケア市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国ネイルケアの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国ネイルケアの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国ネイルケア市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国ネイルケア市場シェア(2019~2030)
1.4.3 ネイルケアの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 ネイルケア市場ダイナミックス
1.5.1 ネイルケアの市場ドライバ
1.5.2 ネイルケア市場の制約
1.5.3 ネイルケア業界動向
1.5.4 ネイルケア産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界ネイルケア売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界ネイルケア販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のネイルケアの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルネイルケアのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルネイルケアの市場集中度
2.6 グローバルネイルケアの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のネイルケア製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国ネイルケア売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 ネイルケアの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国ネイルケアのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルネイルケアの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルネイルケアの生産能力
4.3 地域別のグローバルネイルケアの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルネイルケアの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルネイルケアの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 ネイルケア産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 ネイルケアの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 ネイルケア調達モデル
5.7 ネイルケア業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 ネイルケア販売モデル
5.7.2 ネイルケア代表的なディストリビューター
6 製品別のネイルケア一覧
6.1 ネイルケア分類
6.1.1 Organic Solvent Based Nail Polish
6.1.2 Water Based Nail Polish
6.2 製品別のグローバルネイルケアの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルネイルケアの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルネイルケアの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルネイルケアの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のネイルケア一覧
7.1 ネイルケアアプリケーション
7.1.1 Nail Art Institutions
7.1.2 Individuals
7.2 アプリケーション別のグローバルネイルケアの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルネイルケアの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルネイルケア販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルネイルケア価格(2019~2030)
8 地域別のネイルケア市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルネイルケアの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルネイルケアの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルネイルケアの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米ネイルケアの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米ネイルケア市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパネイルケア市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパネイルケア市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域ネイルケア市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域ネイルケア市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米ネイルケアの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米ネイルケア市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のネイルケア市場規模一覧
9.1 国別のグローバルネイルケアの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルネイルケアの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルネイルケアの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国ネイルケア市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパネイルケア市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国ネイルケア市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国ネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国ネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本ネイルケア市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本ネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本ネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国ネイルケア市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国ネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国ネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアネイルケア市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドネイルケア市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドネイルケア販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドネイルケア販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカネイルケア市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカネイルケア販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカネイルケア販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 OPI Products
10.1.1 OPI Products 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 OPI Products ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 OPI Products ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 OPI Products 会社紹介と事業概要
10.1.5 OPI Products 最近の開発状況
10.2 Sally Hansen
10.2.1 Sally Hansen 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Sally Hansen ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Sally Hansen ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Sally Hansen 会社紹介と事業概要
10.2.5 Sally Hansen 最近の開発状況
10.3 Estee Lauder
10.3.1 Estee Lauder 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Estee Lauder ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Estee Lauder ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Estee Lauder 会社紹介と事業概要
10.3.5 Estee Lauder 最近の開発状況
10.4 L’Oréal
10.4.1 L’Oréal 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 L’Oréal ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 L’Oréal ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 L’Oréal 会社紹介と事業概要
10.4.5 L’Oréal 最近の開発状況
10.5 Maybelline
10.5.1 Maybelline 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Maybelline ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Maybelline ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Maybelline 会社紹介と事業概要
10.5.5 Maybelline 最近の開発状況
10.6 Revlon
10.6.1 Revlon 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Revlon ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Revlon ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Revlon 会社紹介と事業概要
10.6.5 Revlon 最近の開発状況
10.7 Chanel
10.7.1 Chanel 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Chanel ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Chanel ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Chanel 会社紹介と事業概要
10.7.5 Chanel 最近の開発状況
10.8 Dior
10.8.1 Dior 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Dior ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Dior ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Dior 会社紹介と事業概要
10.8.5 Dior 最近の開発状況
10.9 Amway
10.9.1 Amway 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Amway ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Amway ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Amway 会社紹介と事業概要
10.9.5 Amway 最近の開発状況
10.10 Markwins
10.10.1 Markwins 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Markwins ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Markwins ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Markwins 会社紹介と事業概要
10.10.5 Markwins 最近の開発状況
10.11 Mavala
10.11.1 Mavala 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Mavala ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Mavala ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Mavala 会社紹介と事業概要
10.11.5 Mavala 最近の開発状況
10.12 Nails Inc
10.12.1 Nails Inc 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Nails Inc ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Nails Inc ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Nails Inc 会社紹介と事業概要
10.12.5 Nails Inc 最近の開発状況
10.13 Kiko
10.13.1 Kiko 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Kiko ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Kiko ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Kiko 会社紹介と事業概要
10.13.5 Kiko 最近の開発状況
10.14 Butter London
10.14.1 Butter London 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Butter London ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Butter London ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Butter London 会社紹介と事業概要
10.14.5 Butter London 最近の開発状況
10.15 CND
10.15.1 CND 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 CND ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 CND ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 CND 会社紹介と事業概要
10.15.5 CND 最近の開発状況
10.16 Rimmel
10.16.1 Rimmel 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Rimmel ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Rimmel ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Rimmel 会社紹介と事業概要
10.16.5 Rimmel 最近の開発状況
10.17 Jessica Cosmetics
10.17.1 Jessica Cosmetics 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Jessica Cosmetics ネイルケア製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Jessica Cosmetics ネイルケア販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Jessica Cosmetics 会社紹介と事業概要
10.17.5 Jessica Cosmetics 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 ネイルケアとは、爪とその周辺の皮膚を健康に保ち、美しく整えるためのさまざまな手段や技術の総称です。現代社会において、ネイルケアは美容や健康の一環として重要視されており、多くの人々が爪の手入れに時間をかけています。 ネイルケアの定義は、爪の形や状態を整えること、さまざまな製品や技術を使用して爪を美しく保つことに加え、爪そのものの健康を維持することを含みます。爪は身体の一部であり、適切なケアを行うことで、さまざまな感染症や外的要因から守る役割も果たします。 ネイルケアの特徴としては、まず、見た目の美しさを追求する点が挙げられます。爪は手の印象を大きく左右するため、整った爪は清潔感や女性らしさを演出します。また、爪の健康を維持することで、日常生活におけるストレスの軽減や、自己肯定感の向上にもつながります。 ネイルケアには主に二つの大きな種類があります。一つは「ネイルアート」と呼ばれるもので、これにはペイントやデコレーションが含まれます。ネイルアートは、自爪や人工爪を使用して独自のデザインを楽しむもので、個性を表現する手段として特に人気があります。もう一つは「ネイルトリートメント」で、これは爪自体のケアに重点を置いています。爪の強度を増すためのトリートメントや、爪を育てるための栄養剤などが含まれます。 用途としては、まずは見た目の美化が挙げられます。多くの方がネイルサロンを訪れたり、自宅でネイルケアを行ったりするのは、爪を美しく彩ることが目的です。また、ネイルケアには健康促進の側面もあり、特に爪が割れやすい、または薄いという悩みを持つ方には効果的です。強化トリートメントや栄養補給は、爪が丈夫に育つのを助けます。 ネイルケアに関連する技術は多岐にわたります。まず、基本的な道具として、ネイルクリッパー、やすり、キューティクルニッパーなどがあります。これらは、爪の形を整えたり、不要な皮膚を取り除いたりするために使用されます。また、マニキュアやジェルネイル、スカルプチュアネイルなど、異なる塗布技術も存在します。マニキュアは、一般的な爪の表面に色を加えるものであり、手軽に美化が可能です。ジェルネイルは、UVやLEDライトで硬化させることで、長期間持続する美しさを提供します。スカルプチュアネイルは、人工的な素材を用いて爪を形成し、より自由な形状やデザインを実現する技術です。 また、最近では「ネイルサロン業界」における技術革新が進み、次々と新しいサービスが登場しています。例えば、ネイルエステという新しいコンセプトでは、爪だけでなく手全体のケアを行うことに焦点を当てており、保湿やマッサージ、パックなどを通じて手肌を美しく保つ体験が提供されています。 さらに、ネイルケアにはリラクゼーションやストレス解消といった心理的な効果もあります。特にネイルサロンで提供される施術は、リラックスした雰囲気の中で行われることが多いため、施術を受けることで心身ともにリフレッシュできる効果があります。そのため、ネイルケアは単なる美容行為に留まらず、自己ケアや心の健康を促進する手段として位置付けられています。 最近では、ネイルケアと環境保護に関する意見も高まっており、エコフレンドリーな材料を使用した製品や、動物実験を行わないブランドの人気も上昇しています。消費者は、自身の美しさだけでなく、健康や環境にも配慮したネイルケアを希望する傾向が強まっています。 ネイルケアは、パーソナルケアのひとつとして、常に進化を続けています。新しいトレンドや技術がすぐに取り入れられ、多様なニーズに応える形でサービスが提供されています。そのため、ネイルケアは一過性の流行に終わることなく、今後も多くの人々に支持されることでしょう。爪という小さな部位に対する注意や愛情は、日常生活の中で自己表現の一環として、また、心の余裕を持たせるための重要な活動となります。これからもネイルケアは、健康、美しさ、リラクゼーションを追求する上で無くてはならない要素であり続けるでしょう。 |