1 市場概要
1.1 家全体の除湿機の定義
1.2 グローバル家全体の除湿機の市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル家全体の除湿機の市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル家全体の除湿機の市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル家全体の除湿機の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国家全体の除湿機の市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国家全体の除湿機市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国家全体の除湿機市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国家全体の除湿機の平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国家全体の除湿機の市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国家全体の除湿機市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国家全体の除湿機市場シェア(2019~2030)
1.4.3 家全体の除湿機の市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 家全体の除湿機市場ダイナミックス
1.5.1 家全体の除湿機の市場ドライバ
1.5.2 家全体の除湿機市場の制約
1.5.3 家全体の除湿機業界動向
1.5.4 家全体の除湿機産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界家全体の除湿機売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界家全体の除湿機販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の家全体の除湿機の平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル家全体の除湿機のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル家全体の除湿機の市場集中度
2.6 グローバル家全体の除湿機の合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の家全体の除湿機製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国家全体の除湿機売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 家全体の除湿機の販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国家全体の除湿機のトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル家全体の除湿機の生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル家全体の除湿機の生産能力
4.3 地域別のグローバル家全体の除湿機の生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル家全体の除湿機の生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル家全体の除湿機の生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 家全体の除湿機産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 家全体の除湿機の主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 家全体の除湿機調達モデル
5.7 家全体の除湿機業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 家全体の除湿機販売モデル
5.7.2 家全体の除湿機代表的なディストリビューター
6 製品別の家全体の除湿機一覧
6.1 家全体の除湿機分類
6.1.1 50-80 pints/day
6.1.2 80-100 pints/day
6.1.3 100-120 pints/day
6.1.4 120-150 pints/day
6.1.5 Others
6.2 製品別のグローバル家全体の除湿機の売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル家全体の除湿機の売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル家全体の除湿機の販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル家全体の除湿機の平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の家全体の除湿機一覧
7.1 家全体の除湿機アプリケーション
7.1.1 Residential
7.1.2 Commercial
7.2 アプリケーション別のグローバル家全体の除湿機の売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル家全体の除湿機の売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル家全体の除湿機販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル家全体の除湿機価格(2019~2030)
8 地域別の家全体の除湿機市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル家全体の除湿機の売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル家全体の除湿機の売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル家全体の除湿機の販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米家全体の除湿機の市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米家全体の除湿機市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ家全体の除湿機市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ家全体の除湿機市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域家全体の除湿機市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域家全体の除湿機市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米家全体の除湿機の市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米家全体の除湿機市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の家全体の除湿機市場規模一覧
9.1 国別のグローバル家全体の除湿機の市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル家全体の除湿機の売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル家全体の除湿機の販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国家全体の除湿機市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ家全体の除湿機市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国家全体の除湿機市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本家全体の除湿機市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国家全体の除湿機市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア家全体の除湿機市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド家全体の除湿機市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ家全体の除湿機市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ家全体の除湿機販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Honeywell
10.1.1 Honeywell 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Honeywell 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Honeywell 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Honeywell 会社紹介と事業概要
10.1.5 Honeywell 最近の開発状況
10.2 Aprilaire
10.2.1 Aprilaire 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Aprilaire 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Aprilaire 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Aprilaire 会社紹介と事業概要
10.2.5 Aprilaire 最近の開発状況
10.3 Lennox International
10.3.1 Lennox International 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Lennox International 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Lennox International 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Lennox International 会社紹介と事業概要
10.3.5 Lennox International 最近の開発状況
10.4 American Standard
10.4.1 American Standard 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 American Standard 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 American Standard 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 American Standard 会社紹介と事業概要
10.4.5 American Standard 最近の開発状況
10.5 Goodman Manufacturing
10.5.1 Goodman Manufacturing 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Goodman Manufacturing 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Goodman Manufacturing 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Goodman Manufacturing 会社紹介と事業概要
10.5.5 Goodman Manufacturing 最近の開発状況
10.6 Therma-Stor
10.6.1 Therma-Stor 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Therma-Stor 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Therma-Stor 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Therma-Stor 会社紹介と事業概要
10.6.5 Therma-Stor 最近の開発状況
10.7 YORK
10.7.1 YORK 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 YORK 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 YORK 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 YORK 会社紹介と事業概要
10.7.5 YORK 最近の開発状況
10.8 Carrier
10.8.1 Carrier 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Carrier 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Carrier 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Carrier 会社紹介と事業概要
10.8.5 Carrier 最近の開発状況
10.9 Panasonic
10.9.1 Panasonic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Panasonic 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Panasonic 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Panasonic 会社紹介と事業概要
10.9.5 Panasonic 最近の開発状況
10.10 Daikin
10.10.1 Daikin 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Daikin 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Daikin 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Daikin 会社紹介と事業概要
10.10.5 Daikin 最近の開発状況
10.11 Trane
10.11.1 Trane 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Trane 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Trane 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Trane 会社紹介と事業概要
10.11.5 Trane 最近の開発状況
10.12 Songjing
10.12.1 Songjing 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Songjing 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Songjing 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Songjing 会社紹介と事業概要
10.12.5 Songjing 最近の開発状況
10.13 Shiteng
10.13.1 Shiteng 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Shiteng 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Shiteng 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Shiteng 会社紹介と事業概要
10.13.5 Shiteng 最近の開発状況
10.14 TRIVENET
10.14.1 TRIVENET 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 TRIVENET 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 TRIVENET 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 TRIVENET 会社紹介と事業概要
10.14.5 TRIVENET 最近の開発状況
10.15 Deye
10.15.1 Deye 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 Deye 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 Deye 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 Deye 会社紹介と事業概要
10.15.5 Deye 最近の開発状況
10.16 Blue & Green
10.16.1 Blue & Green 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Blue & Green 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Blue & Green 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Blue & Green 会社紹介と事業概要
10.16.5 Blue & Green 最近の開発状況
10.17 Parkoo
10.17.1 Parkoo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Parkoo 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Parkoo 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Parkoo 会社紹介と事業概要
10.17.5 Parkoo 最近の開発状況
10.18 BLLC
10.18.1 BLLC 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.18.2 BLLC 家全体の除湿機製品モデル、仕様、アプリケーション
10.18.3 BLLC 家全体の除湿機販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.18.4 BLLC 会社紹介と事業概要
10.18.5 BLLC 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 家全体の除湿機は、住宅全体の湿度を調整するために設計された装置です。特に湿気の多い地域や、湿度が高くなる季節において、室内環境を快適に保つために欠かせない存在となっています。ここでは、家全体の除湿機の定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明いたします。 家全体の除湿機は、住宅内の空気を循環させながら湿度を効率的に下げる装置です。一般的には、家庭用の小型の除湿機とは異なり、全体の空間を対象にした大規模なシステムが多いです。これにより、部屋ごとに設置する必要がなく、全体的な湿気の管理が行えることが大きな特徴です。 このような除湿機は、主に以下のような特徴を持っています。まず、一度の設置で家庭全体の湿度管理ができるため、メンテナンスや管理が簡易化されます。また、多くのモデルは温度センサーや湿度センサーを内蔵しており、環境に応じた自動運転が可能なため、効率的な運用が実現します。これによりエネルギー消費を抑えつつ、効果的に湿気をコントロールできます。 おおまかに分類すると、家全体の除湿機にはいくつかの種類があります。一つ目は、ダクト式除湿機です。これは、住宅の暖房や冷房のダクトシステムに接続することにより、空気を除湿するタイプです。ダクトを通じて家全体に循環された空気が除湿されるため、全ての部屋に均一に効果を発揮します。二つ目は、ポータブル除湿機です。これは、家庭内の特定の場所で使用することができるタイプで、小型で持ち運びが可能です。特に湿度が高い場所に置くことで、そのエリアの湿気を効率的に除去します。三つ目は、除湿機能が優れているHVACシステムもあります。これらは暖房、換気、空調のシステムと一体化しており、除湿機能を追加したものです。これにより、家庭の空調環境全体を一括で管理することができるのです。 家全体の除湿機の主な用途は、空気の品質を向上させることです。高湿度はカビやダニの発生を促し、これらはアレルギーや喘息の原因となることがあります。このため、除湿機を活用することで、アレルゲンの減少や衛生的な住環境の維持が期待できます。また、木製の家具や楽器、電子機器にも湿気はダメージを与えるため、家全体の除湿を行うことで、これらの資産を長持ちさせることが可能になります。 関連する技術としては、自動制御技術やセンサー技術が挙げられます。最近のモデルでは、湿度をモニタリングするセンサーが搭載されており、所定の湿度を超えた場合に自動で運転を開始する機能が備わっています。これにより、手動で操作する必要がなく、使いやすさが向上しています。また、一部のモデルではスマートフォンと連携できる機能があり、遠隔から設定やモニタリングが可能なものもあります。 除湿機は室内環境の改善に加えて、健康への影響も無視できません。カビやダニが繁殖しやすい環境を除去することで、アレルギーや呼吸器系の病気のリスクを低下させることができます。さらに、湿気の影響を受けやすい衣類や寝具のカビを防ぐ役割も果たします。 導入にあたっては、利用目的や家庭の構造、地域の気候を考慮する必要があります。特に、湿度が高い地域では、家全体の除湿機が特に効果を発揮するでしょう。設置に際しては、専門業者のアドバイスを受けることをお勧めします。適切な機種選択や設置位置を考えることで、より効果的に湿度を管理できます。 このように、家全体の除湿機は、快適で健康的な室内環境を提供するための重要な設備であると言えます。将来的には、技術の進化やエコへの配慮が進む中、より効率的で環境負荷の少ない製品が登場することが期待されています。快適な住環境を維持するために、適切な選択を行うことが価値ある投資となるでしょう。 |