1 市場概要
1.1 可変バルブドライブの定義
1.2 グローバル可変バルブドライブの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバル可変バルブドライブの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバル可変バルブドライブの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバル可変バルブドライブの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国可変バルブドライブの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国可変バルブドライブ市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国可変バルブドライブ市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国可変バルブドライブの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国可変バルブドライブの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国可変バルブドライブ市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国可変バルブドライブ市場シェア(2019~2030)
1.4.3 可変バルブドライブの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 可変バルブドライブ市場ダイナミックス
1.5.1 可変バルブドライブの市場ドライバ
1.5.2 可変バルブドライブ市場の制約
1.5.3 可変バルブドライブ業界動向
1.5.4 可変バルブドライブ産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界可変バルブドライブ売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界可変バルブドライブ販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別の可変バルブドライブの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバル可変バルブドライブのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバル可変バルブドライブの市場集中度
2.6 グローバル可変バルブドライブの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社の可変バルブドライブ製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国可変バルブドライブ売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 可変バルブドライブの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国可変バルブドライブのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバル可変バルブドライブの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバル可変バルブドライブの生産能力
4.3 地域別のグローバル可変バルブドライブの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバル可変バルブドライブの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバル可変バルブドライブの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 可変バルブドライブ産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 可変バルブドライブの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 可変バルブドライブ調達モデル
5.7 可変バルブドライブ業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 可変バルブドライブ販売モデル
5.7.2 可変バルブドライブ代表的なディストリビューター
6 製品別の可変バルブドライブ一覧
6.1 可変バルブドライブ分類
6.1.1 4 Cylinder
6.1.2 6 Cylinder
6.1.3 Other
6.2 製品別のグローバル可変バルブドライブの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバル可変バルブドライブの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバル可変バルブドライブの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバル可変バルブドライブの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別の可変バルブドライブ一覧
7.1 可変バルブドライブアプリケーション
7.1.1 Gasoline Engine
7.1.2 Diesel Engine
7.2 アプリケーション別のグローバル可変バルブドライブの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバル可変バルブドライブの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバル可変バルブドライブ販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバル可変バルブドライブ価格(2019~2030)
8 地域別の可変バルブドライブ市場規模一覧
8.1 地域別のグローバル可変バルブドライブの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバル可変バルブドライブの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバル可変バルブドライブの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米可変バルブドライブの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米可変バルブドライブ市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパ可変バルブドライブ市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパ可変バルブドライブ市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域可変バルブドライブ市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域可変バルブドライブ市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米可変バルブドライブの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米可変バルブドライブ市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別の可変バルブドライブ市場規模一覧
9.1 国別のグローバル可変バルブドライブの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバル可変バルブドライブの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバル可変バルブドライブの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国可変バルブドライブ市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパ可変バルブドライブ市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパ可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパ可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国可変バルブドライブ市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本可変バルブドライブ市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国可変バルブドライブ市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジア可変バルブドライブ市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジア可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジア可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インド可変バルブドライブ市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインド可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインド可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカ可変バルブドライブ市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカ可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカ可変バルブドライブ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Borgwarner
10.1.1 Borgwarner 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Borgwarner 可変バルブドライブ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Borgwarner 可変バルブドライブ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Borgwarner 会社紹介と事業概要
10.1.5 Borgwarner 最近の開発状況
10.2 Schaeffler
10.2.1 Schaeffler 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Schaeffler 可変バルブドライブ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Schaeffler 可変バルブドライブ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Schaeffler 会社紹介と事業概要
10.2.5 Schaeffler 最近の開発状況
10.3 Hilite
10.3.1 Hilite 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Hilite 可変バルブドライブ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Hilite 可変バルブドライブ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Hilite 会社紹介と事業概要
10.3.5 Hilite 最近の開発状況
10.4 Aisin Seiki
10.4.1 Aisin Seiki 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Aisin Seiki 可変バルブドライブ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Aisin Seiki 可変バルブドライブ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Aisin Seiki 会社紹介と事業概要
10.4.5 Aisin Seiki 最近の開発状況
10.5 Denso
10.5.1 Denso 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Denso 可変バルブドライブ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Denso 可変バルブドライブ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Denso 会社紹介と事業概要
10.5.5 Denso 最近の開発状況
10.6 Hitachi
10.6.1 Hitachi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Hitachi 可変バルブドライブ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Hitachi 可変バルブドライブ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Hitachi 会社紹介と事業概要
10.6.5 Hitachi 最近の開発状況
10.7 Delphi
10.7.1 Delphi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Delphi 可変バルブドライブ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Delphi 可変バルブドライブ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Delphi 会社紹介と事業概要
10.7.5 Delphi 最近の開発状況
10.8 Eaton
10.8.1 Eaton 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Eaton 可変バルブドライブ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Eaton 可変バルブドライブ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Eaton 会社紹介と事業概要
10.8.5 Eaton 最近の開発状況
10.9 Jiangsu Hailong
10.9.1 Jiangsu Hailong 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Jiangsu Hailong 可変バルブドライブ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Jiangsu Hailong 可変バルブドライブ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Jiangsu Hailong 会社紹介と事業概要
10.9.5 Jiangsu Hailong 最近の開発状況
10.10 Fulin P.M.
10.10.1 Fulin P.M. 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Fulin P.M. 可変バルブドライブ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Fulin P.M. 可変バルブドライブ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Fulin P.M. 会社紹介と事業概要
10.10.5 Fulin P.M. 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 可変バルブドライブ(Variable Valve Actuation、VVA)は、内燃機関のバルブ制御を最適化するための技術です。この技術は、エンジンの出力、燃費、排出ガスの効率を向上させることを目的としており、運転条件に応じてバルブの開閉タイミングやリフト高さを調整することができます。VVAは、従来の固定バルブ制御に比べて、より柔軟で効率的なエンジン性能を実現します。 可変バルブドライブの主な特徴には、エンジン回転数や負荷に応じた柔軟な適応が挙げられます。これにより、エンジンはさまざまな運転条件に対して最適化されるため、燃費向上や排出ガスの低減が期待できます。また、VVAを導入したエンジンは、低速トルクの向上や高回転域でのパフォーマンスの向上が見込まれます。これにより、運転者はより快適で力強い走行体験を得ることができます。 VVAの代表的な種類には、様々な技術があります。一般的なものとしては、可変バルブタイミング(Variable Valve Timing, VVT)があり、これによりバルブの開閉タイミングを調整します。日本の自動車メーカーによって開発されたVVT技術により、エンジンは高速道路走行や市街地走行など、異なる運転条件に合わせた最適な動作が可能になります。また、可変リフト(Variable Lift)技術は、バルブの開閉度合いを変更することで、さらに詳細な制御を可能にします。 さらに、完全電子制御バルブアクチュエータ(Fully Electric Valve Actuator)を用いた技術も存在します。これにより、エンジンの制御がより精密になり、複雑なバルブ制御が実現できます。これらの技術は、特にハイブリッド車両や電気自動車においても応用されており、エネルギー効率の向上が期待されています。 可変バルブドライブは、様々な用途に利用されています。特に、内燃機関が使われる乗用車や商用車、さらにはバイクまで、幅広い範囲で採用されています。メーカーによっては、VVAを採用することで競争力を高めるための重要な技術として位置付けています。この技術は、内燃機関の有効性を向上させるだけでなく、環境への配慮も求められる現代において、よりクリーンな燃焼を実現する手段としても注目されています。 VVAに関連する技術としては、エレクトロニクスやセンサ技術、制御アルゴリズムの進化が挙げられます。これらの技術は、VVAの性能を最大限に引き出すために必要不可欠です。特に、先進運転支援システム(ADAS)や自動運転技術の普及に伴い、エンジンに対する要求も厳しくなってきています。これにより、VVAの技術はより高度な制御が求められるようになっています。 近年、環境問題が深刻化する中で、VVA技術はエンジンの効率を改善し、二酸化炭素や有害物質の排出を減少させることから、持続可能な移動手段の一つとして関心を集めています。加えて、電動化が進む中でもVVA技術は、ハイブリッドシステムと組み合わせて使われることが多く、燃費を向上させる手法として注目されています。 今後、VVAの技術はさらに進化していくと考えられます。エンジンの効率化だけでなく、より良い運転体験を提供するための新しい機能が追加される可能性もあります。この技術の発展は、従来の内燃機関に依存する自動車産業において、新たな価値を生み出し、未来の交通システムに寄与することが期待されています。 可変バルブドライブは、自動車エンジニアリングにおける重要な進歩であり、エンジン効率の向上、環境負荷の低減、そして運転者の満足度を高めるために欠かせない技術となっています。今後もその進化に注目が集まり続けるでしょう。 |