1 市場概要
1.1 トランスミッションシャフトの定義
1.2 グローバルトランスミッションシャフトの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルトランスミッションシャフトの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルトランスミッションシャフトの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルトランスミッションシャフトの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国トランスミッションシャフトの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国トランスミッションシャフト市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国トランスミッションシャフト市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国トランスミッションシャフトの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国トランスミッションシャフトの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国トランスミッションシャフト市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国トランスミッションシャフト市場シェア(2019~2030)
1.4.3 トランスミッションシャフトの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 トランスミッションシャフト市場ダイナミックス
1.5.1 トランスミッションシャフトの市場ドライバ
1.5.2 トランスミッションシャフト市場の制約
1.5.3 トランスミッションシャフト業界動向
1.5.4 トランスミッションシャフト産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界トランスミッションシャフト売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界トランスミッションシャフト販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のトランスミッションシャフトの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルトランスミッションシャフトのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルトランスミッションシャフトの市場集中度
2.6 グローバルトランスミッションシャフトの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のトランスミッションシャフト製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国トランスミッションシャフト売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 トランスミッションシャフトの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国トランスミッションシャフトのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルトランスミッションシャフトの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルトランスミッションシャフトの生産能力
4.3 地域別のグローバルトランスミッションシャフトの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルトランスミッションシャフトの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルトランスミッションシャフトの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 トランスミッションシャフト産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 トランスミッションシャフトの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 トランスミッションシャフト調達モデル
5.7 トランスミッションシャフト業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 トランスミッションシャフト販売モデル
5.7.2 トランスミッションシャフト代表的なディストリビューター
6 製品別のトランスミッションシャフト一覧
6.1 トランスミッションシャフト分類
6.1.1 Rear Side Shaft
6.1.2 Front Side Shaft
6.2 製品別のグローバルトランスミッションシャフトの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルトランスミッションシャフトの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルトランスミッションシャフトの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルトランスミッションシャフトの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のトランスミッションシャフト一覧
7.1 トランスミッションシャフトアプリケーション
7.1.1 Passenger Vehicles
7.1.2 Commercial Vehicles
7.2 アプリケーション別のグローバルトランスミッションシャフトの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルトランスミッションシャフトの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルトランスミッションシャフト販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルトランスミッションシャフト価格(2019~2030)
8 地域別のトランスミッションシャフト市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルトランスミッションシャフトの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルトランスミッションシャフトの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルトランスミッションシャフトの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米トランスミッションシャフトの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米トランスミッションシャフト市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパトランスミッションシャフト市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパトランスミッションシャフト市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域トランスミッションシャフト市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域トランスミッションシャフト市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米トランスミッションシャフトの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米トランスミッションシャフト市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のトランスミッションシャフト市場規模一覧
9.1 国別のグローバルトランスミッションシャフトの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルトランスミッションシャフトの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルトランスミッションシャフトの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国トランスミッションシャフト市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパトランスミッションシャフト市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパトランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパトランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国トランスミッションシャフト市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国トランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国トランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本トランスミッションシャフト市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本トランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本トランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国トランスミッションシャフト市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国トランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国トランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアトランスミッションシャフト市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアトランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアトランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドトランスミッションシャフト市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドトランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドトランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカトランスミッションシャフト市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカトランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカトランスミッションシャフト販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 GKN
10.1.1 GKN 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 GKN トランスミッションシャフト製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 GKN トランスミッションシャフト販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 GKN 会社紹介と事業概要
10.1.5 GKN 最近の開発状況
10.2 NTN
10.2.1 NTN 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 NTN トランスミッションシャフト製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 NTN トランスミッションシャフト販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 NTN 会社紹介と事業概要
10.2.5 NTN 最近の開発状況
10.3 Hyundai-wia
10.3.1 Hyundai-wia 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Hyundai-wia トランスミッションシャフト製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Hyundai-wia トランスミッションシャフト販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Hyundai-wia 会社紹介と事業概要
10.3.5 Hyundai-wia 最近の開発状況
10.4 Nexteer
10.4.1 Nexteer 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Nexteer トランスミッションシャフト製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Nexteer トランスミッションシャフト販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Nexteer 会社紹介と事業概要
10.4.5 Nexteer 最近の開発状況
10.5 KOFCO
10.5.1 KOFCO 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 KOFCO トランスミッションシャフト製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 KOFCO トランスミッションシャフト販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 KOFCO 会社紹介と事業概要
10.5.5 KOFCO 最近の開発状況
10.6 Wanxiang
10.6.1 Wanxiang 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Wanxiang トランスミッションシャフト製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Wanxiang トランスミッションシャフト販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Wanxiang 会社紹介と事業概要
10.6.5 Wanxiang 最近の開発状況
10.7 Neapco
10.7.1 Neapco 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Neapco トランスミッションシャフト製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Neapco トランスミッションシャフト販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Neapco 会社紹介と事業概要
10.7.5 Neapco 最近の開発状況
10.8 JTEKT
10.8.1 JTEKT 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 JTEKT トランスミッションシャフト製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 JTEKT トランスミッションシャフト販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 JTEKT 会社紹介と事業概要
10.8.5 JTEKT 最近の開発状況
10.9 Guansheng
10.9.1 Guansheng 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Guansheng トランスミッションシャフト製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Guansheng トランスミッションシャフト販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Guansheng 会社紹介と事業概要
10.9.5 Guansheng 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 トランスミッションシャフト(サイドシャフト)について詳述いたします。この部品は主に自動車の動力伝達に関与しており、その機能や特徴、種類、用途、関連技術について解説したいと思います。 トランスミッションシャフトは、自動車のエンジンからの動力を車輪に伝えるための重要な部品であり、特に前輪駆動車や四輪駆動車において重要な役割を果たします。シャフトは回転する部品であり、エンジンのクランクシャフトから発生した回転力をトランスミッションを経て、最終的には車輪に伝達することが求められます。また、サイドシャフトは主に左右の車輪に動力を分配する役割も担っています。 このシャフトの特徴としては、軽量化と強度が挙げられます。車両の性能を最大限に引き出すためには、できる限り軽量でありながら、強度を保持することが求められます。また、振動や騒音を最小限に抑える設計が施されることも多いです。これにより、快適な乗り心地が実現されると同時に、エネルギー効率の向上にも寄与します。 トランスミッションシャフトの種類には主に2つの形式があります。1つは、ドライブシャフトと呼ばれるもので、ボディに取り付けられ、車輪を直接駆動します。もう1つは、サイドシャフトで、トランスミッションからの動力を一旦受け取り、サスペンションやブレーキと連携しながら車輪に伝達します。特にサイドシャフトは、ターンや加速時の負荷を受けることが多いため、その設計には高い強度と耐久性が求められます。 用途としては、主に自動車の動力伝達に使用されるほか、高性能車両やオフロード車両などでは、より厳しい条件下での性能が要求されるため、特別な設計が施される場合があります。サイドシャフトはまた、アフターマーケットやカスタムカーの分野でも使用され、特定の性能向上やカスタマイズのために改良された製品も多く存在します。 関連技術として、シャフトの製造には高精度な加工技術が必要です。CNC(コンピュータ数値制御)マシンや自動化された生産ラインが採用され、高品質な仕上げが求められます。また、素材選びも重要で、スチールやアルミニウム、炭素繊維などが選ばれ、それぞれの特性に応じて使用されます。最近では、軽量化や強度を向上させるために、新しい合金や複合材料が研究されており、これにより車両全体の省エネルギー性能を向上させることが可能になっています。 振動対策も重要な技術であり、シャフトが回転する際には、いかにして振動を抑えるかが課題となるため、ダンピング技術やバランス調整が施されることがよくあります。これにより、快適な乗り心地を維持しながら、性能を最大限に引き出すことができるのです。 さらに、トランスミッションシャフトは安全性にも関わる重要なパーツであり、その疲労試験や耐久試験は厳格に行われています。シャフトが破損した場合、車両の制御が難しくなり、大事故を引き起こす可能性があるため、品質管理は非常に厳重です。 近年では、電気自動車やハイブリッド車が増えてきたことで、トランスミッションシャフトの設計にも変化が見られています。従来の内燃機関からの動力伝達とは異なり、電気モーターから直接車輪に動力を伝える新たな技術が採用されることが増えています。このような技術革新により、トランスミッションシャフトそのものの役割や設計が今後も進化していくことが予想されます。 トランスミッションシャフトは自動車の心臓部ともいえる存在であり、その設計や製造における技術革新は、より安全で快適なドライブ体験を提供するための重要な要素です。今後もその発展が期待され、業界全体の競争力を高める要因となるでしょう。 |