持続可能でエコフレンドリーな素材への注目が高まっているため、世界の主要な製品メーカーは、リサイクル可能な部品や生分解性部品など、環境への影響が少ない代替素材を研究しています。
また、複数のメーカーが、羽の質、重量、スピード、飛行品質などの要素をプレーヤーの要望に合わせて選択できるパーソナライズド・サービスを提供しているため、カスタマイズやパーソナライズの選択肢も増えています。
全国大会や国際大会を含むハイレベルなプレーヤーは、プロフェッショナル部門に含まれ、練習や競技のために一流のシャトルコックを必要とします。この市場では、シャトルコックが安定的に機能し、厳格な品質要件に従うことが要求されます。
数量的に重要なカテゴリーは、初心者からカジュアルな愛好家までのアマチュアプレイヤーです。競技というよりも、社会的なつながりやフィットネス、レクリエーションのためにスポーツをするプレーヤーがこのカテゴリーに入ります。
価格に対する感度が高く、長持ちし、リーズナブルで、性能の良いシャトルコックを好むのがアマチュア市場の特徴です。この市場にサービスを提供するメーカーは、品質を犠牲にすることなく、耐久性のあるリーズナブルな価格の商品を提供することに重点を置いています。
シャトルコックの需要を促進する要因とは?
レジャーとしてバドミントンをプレーすることと、世界的にスポーツ活動への注目が高まっていることが、シャトルコックの生産と販売を押し上げています。バドミントンはレクリエーションとしてだけでなく、その健康効果も認められており、ミレニアル世代の間でかなりの人気を集めています。
さらに、ユーバー杯、トマス杯、BWF世界選手権などのスポーツイベントの増加により、ヨーロッパ、アジア太平洋地域などの地域を中心に、世界中で新たな観客を魅了しています。
さらに、eコマース・プラットフォームのようなオンライン・チャネルの導入により、消費者は素材、色、羽毛の質に基づいたいくつかのシャトルコックにアクセスできるようになっています。
上記の要因は、レクリエーションへの支出の増加と相まって、シャトルコックの需要と販売を促進すると予測されています。
シャトルコック市場が直面する阻害要因
スポーツ活動の増加に伴い、卓球、クリケット、チェスなどの他のスポーツの種類がシャトルコックの売上の成長を妨げています。多くの人々の多忙なライフスタイルがスポーツ参加に影響を与え、それがシャトルコックの普及に影響を与えています。また、クラブ会員費の増加がシャトルコックの顧客基盤の妨げになっています。
シャトルコック市場の動向
市場プレーヤーは、製品ラインを多様化することにより、市場を開拓するためにいくつかの戦略を実施しています: –
- 例えば、Li-NingやYonexのような有名メーカーは、アマチュアやプロプレーヤーのニーズの高まりに対応するため、羽の代わりにナイロン、プラスチック、合成部品を使用したシャトルコックを発売しました。
さらに、いくつかのメーカーは、より効果的に市場に浸透するために、いくつかの色のシャトルコックの発売に加えて、LEDライトを含めるなどの機能を取り入れています。
シャトルコック製造業者のビジネスチャンス
シャトルコック製造ビジネスは、少ない初期資本投資で始めることができ、ビジネス立ち上げの明確な側面に依存します。また、実際に生産を開始する前に事業計画を立てることをお勧めします。シャトルコック製造に関わるコストには、原材料の購入、人材派遣、機械、マーケティングなどが含まれます。この分野のいくつかのビジネスは、個人事業としてスタートしています。
地域の展望
「アジア太平洋地域がシャトルコック市場の売上をリード」
アジア太平洋地域は、18歳から35歳の年齢層が多く、スポーツの人気も高いことから、世界市場をリードしています。また、国際舞台でのアジア人選手の活躍がバドミントン人気を高め、シャトルコックの成長要因となっています。
YonexやLin-Ningのような著名なプレーヤーの存在は、消費者がより良いプレー体験のために優れた品質のシャトルコックを入手することを可能にしています。さらに、中国はスポーツの人気と男女両方のカテゴリーで世界のトッププレーヤーの本拠地であることから、売上高で市場をリードすると予測されています。
「シャトルコックの有利な市場として台頭するヨーロッパ」
ヨーロッパは、一人当たりの所得の増加や消費者の嗜好の変化と相まって、スポーツ活動の増加に起因するシャトルコックの需要にとって有利な市場として浮上しています。
さらに、この地域では過去半世紀の間に見られるように、いくつかの政府や非政府のイニシアチブがスポーツ参加を奨励しています。例えば、ENGSO(欧州非政府スポーツ組織)は、草の根レベルでのスポーツ振興に取り組んでおり、より多くの参加を促しています。
上記の要因に加え、スポーツとしてのバドミントンの健康上の利点に対する意識の高まりが、長期的にシャトルコックの需要と販売を促進しています。
セグメント別の洞察
「低コストと耐久性で広く好まれるプラスチック製シャトル」
フェザーシャトルは、パラシュート軌道でネットに近いショットに圧倒的な初速を与えるため、熟練したプロのバドミントンプレーヤーに好まれています。これは、経験豊富な選手によって選択され、正確なショットのために好まれます。プラスチックシャトルは楽しみのためにバドミントンに接続されているか、単にスポーツの種類の形をしている人々に適しています。
プラスチックシャトルは、耐久性と羽のものと比較して低コストで好まれます。シャトルの理想的な選択は、プレイヤーが必要とする速度に依存します。バドミントンのシャトルの約60 %がアマチュアによって購入されています。これは、プラスチックシャトルのセグメントのリーディングポジションを決定します。
エンドユーザーの個人セグメントは、いくつかの顧客がスポーツや毎日のルーチンとしてバドミントンを採用する本能から駆動されるようにシャトルコックの販売の面でリードしています。しかし、機関やスポーツアカデミーは、予測期間中に最大のシェアを獲得すると推定されています。
「専門店が予測期間の売上をリードする見込み」
流通チャネル別に見ると、シャトルコックの需要は、定期的にバドミントンを練習する人からの需要が大きいため、家庭用セグメントがリードしています。日常的な運動としてバドミントンを好む人が大幅に増加しており、これは予測期間中も続くと分析されています。スポーツとしてバドミントンを好む若いアマチュアの増加により、シャトルコックの売上が増加する傾向にあります。
予測期間中、フィットネスフリークの高い嗜好性により、専門店セグメントの増加が予測されます。顧客は付属品の動作やフィットネス活動を意識しています。これらの顧客は、スポーツタイプの機器を購入するために専門店を訪問することを好みます。
ますます忙しくなるライフスタイルと消費者行動の変化は、eコマースサイトの普及を加速させる刺激となっており、今後数年間で主導的な地位を占めると予測されています。
最近の動向
産業プレイヤーは、主に市場シェアを拡大するために、製品の発売などの有機的な成長戦略に依存しています。
- 例えば、Li-Ningは、様々な気象条件下で正確な飛行を提供するガチョウの羽を使用した優れた品質のシャトルコックを開発しました。
また、ヨネックスの「Mavis」版は、羽のシャトルコックの特性を再現したナイロン製のシャトルコックです。
シャトルコック市場調査のセグメント化
- 製品の種類別:
- 羽根シャトルコック
- プラスチック製シャトルコック
- 価格帯別:
- 低価格
- 中
- 高
- 最終用途別 :
- 個人
- 国内/国際スポーツ機関
- 世界選手権
- プライベートクラブ
- 地域別 :
- 北アメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 南米アメリカ
- 東アジア
- 南アジア・太平洋
- 中東・アフリカ
目次
1. 要旨
2. 分類と市場定義を含む産業紹介
3. 市場動向と成功要因(マクロ経済要因、市場ダイナミクス、最近の産業動向を含む
4. 世界市場の需要分析と予測(歴史的分析と将来予測を含む
5. 価格分析
6. 世界市場の分析と予測
6.1. 製品の種類
6.2. 最終用途
6.3. 価格帯
6.4. 流通チャネル
7. 世界市場の分析と予測、製品種類別
7.1. フェザーシャトル
7.2. プラスチック製シャトルコック
8. 世界市場の分析と予測、用途別
8.1. 個人
8.2. 国内/国際スポーツ機関
8.3. 世界選手権
8.4. プライベートクラブ
9. 世界市場の分析と予測、価格帯別
9.1. 低価格
9.2. 中位
9.3. 高
10. 世界市場の分析と予測、流通チャネル別
10.1. オンライン
10.2. 専門店
10.3. 小売市場
11. 世界市場の分析と予測、地域別
11.1. 北米
11.2. 南米アメリカ
11.3. 西ヨーロッパ
11.4. 東ヨーロッパ
11.5. 東アジア
11.6. 南アジア・太平洋
11.7. MEA
12. 北米主要セグメント別・国別売上高分析と予測
13. 南米主要セグメント別および国別売上分析と予測
14. 西ヨーロッパの販売分析と予測、主要セグメント別および国別
15. 東ヨーロッパの売上高分析と予測、主要セグメント別および国別
16. 東アジア主要セグメント別・国別売上高分析と予測
17. 南アジア・太平洋地域の売上高分析と予測、主要セグメント別および国別
18. MEAの売上高分析と予測、主要セグメント別および国別
19. 30ヶ国における製品種類別、最終用途別、価格帯別、流通チャネル別の売上高予測
20. 市場構造分析、主要企業別シェア分析、競争ダッシュボードを含む競争展望
21. 企業プロフィール
- 21.1. Bedini
- 21.2. Kimoni International
- 21.3. Li-Ning
- 21.4. Aisheng Co. Ltd.
- 21.5. Victor A.Henkel
- 21.6. Yonex Ashaway
- 21.7. Sports Import
- 21.8. Pointforce
表一覧
表1:世界市場の地域別US$ Mn予測
表2:製品種類別世界市場US$ Mn予測
表3:エンドユーズ別の世界市場US$ Mn予測
表4:価格帯別US$ Mnの世界市場予測
表5:流通チャネル別世界市場US$ Mn予測
表6:北米市場US$ Mnの国別予測
表7:北米市場のUS$ Mn予測:製品種類別
表8:北米市場の規模(Mnドル):エンドユーズ別予測
表9:北米市場の規模(Mnドル):価格帯別予測
表10:北米市場のMn米ドル予測:流通チャネル別
表11:南米アメリカの市場規模Mnドル:国別予測
表12:中南米の市場規模Mn(米ドル):製品種類別予測
表13:中南米の市場規模Mn:エンドユーザー別予測
表14:南米アメリカの市場規模Mn:価格帯別予測
表15:南米アメリカの市場規模Mn:流通チャネル別予測
表16:西ヨーロッパ市場US$ Mnの国別予測
表17:西欧市場のMnドル:製品種類別予測
表18:西欧市場の規模(US$ Mn):エンドユーザー別予測
表19:西欧市場の規模(Mnドル):価格帯別予測
表20:西欧市場のMnドル予測:流通チャネル別
表21:東ヨーロッパ市場US$ Mnの国別予測
表22:東ヨーロッパ市場US$ Mnの予測:製品種類別
表23:東ヨーロッパ市場規模米ドル:用途別予測
表24:東ヨーロッパ市場規模Mnドル価格帯別予測
表25:東欧市場の規模 東ヨーロッパ市場規模Mnの予測:流通チャネル別
表26:東欧市場の規模 東アジア市場の規模(百万米ドル):国別予測
表27:東アジア市場の規模 東アジア市場のUS$ Mn予測:製品種類別
表28:東アジア市場の規模 東アジア市場の規模Mn:用途別予測
表29:東アジア市場の規模 東アジア市場規模Mnの予測:価格帯別
表30:東アジア市場の規模 東アジア市場規模Mn:流通チャネル別予測
表31:東アジア市場の規模 南アジア・太平洋市場:国別US$ Mn予測
表32:南アジア・太平洋地域の市場規模 南アジア・太平洋地域の市場規模Mn:製品種類別予測
表33: 南アジア・太平洋地域の市場規模Mn:エンドユーザー別予測
表34:南アジア・太平洋地域の市場規模 南アジア・太平洋地域の市場規模Mn:価格帯別予測
表35:南アジア・太平洋地域の市場規模 南アジア・太平洋地域の市場規模Mn:流通チャネル別予測
表36:MEAの市場規模 MEAの国別US$ Mn市場予測
表37:MEAの市場規模 MEA市場のUS$ Mn予測:製品種類別
表38:MEA市場のUS$ Mn予測 MEA市場のUS$ Mn予測:エンドユーズ別
表39:MEA市場のUS$ Mn予測 MEA市場のUS$ Mn予測:価格帯別
表40:MEAの市場規模 MEA市場のUS$ Mn予測:流通チャネル別
表41: 国別地域市場US$ Mn予測
表42: 地域市場規模US$ Mnの予測:製品種類別
表43:地域市場US$ Mnの予測 地域市場US$ Mn:エンドユーズ別予測
表44:価格帯別地域市場US$ Mnの予測 価格帯別地域市場US$ Mn予測
表45:価格帯別地域市場US$ Mnの予測 地域別市場規模US$ Mn:流通チャネル別予測
図表一覧
図1:製品種類別の世界市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、US$ Mn予測
図2:世界市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、エンドユーズ別US$ Mn予測
図3:価格帯別世界市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図4:流通チャネル別の世界市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図5:地域別世界市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図6:北米市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、製品種類別Mnドル予測
図7:北米市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、用途別金額Mn予測
図8:北米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、価格帯別Mnドル予測
図9:北米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、流通チャネル別Mnドル予測
図10:北米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、国別Mnドル予測
図11:南米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、製品種類別Mnドル予測
図12:中南米市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、用途別金額Mn予測
図13:中南米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、価格帯別Mnドル予測
図14:中南米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、流通経路別Mnドル予測
図15:中南米市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、国別Mnドル予測
図16: 西ヨーロッパ市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、製品種類別US$ Mn予測
図17:西欧市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、用途別金額Mn予測
図18:西欧市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、価格帯別Mnドル予測
図19:西ヨーロッパ市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、流通チャネル別Mnドル予測
図20:西欧市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、国別Mnドル予測
図21:東ヨーロッパ市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、製品種類別Mnドル予測
図22:東ヨーロッパ市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、用途別金額Mn予測
図23:東ヨーロッパ市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、価格帯別Mnドル予測
図24:東ヨーロッパ市場金額別シェア(%)、成長率(YoY)、流通チャネル別Mnドル予測
図25: 東ヨーロッパの国別市場金額シェア(%)、成長率(前年比)、100万ドル予測
図26: 東アジア市場:製品種類別金額シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図27: 東アジア市場の金額別シェア(%)、成長率(YoY)、用途別US$ Mn予測
図28: 価格帯別:東アジア市場の金額シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図29: 東アジア市場流通チャネル別金額シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図30: 国別:東アジア市場の金額シェア(%)、成長率(YoY)、100万ドル予測
図31: 南アジア・太平洋市場:金額シェア(%)、成長率(YoY)、製品種類別Mnドル予測
図32: 南アジア・大洋州市場の金額シェア(%)、成長率(YoY)、用途別金額Mn予測
図 33: 南アジア・大洋州市場の金額別シェア(%)、成長率(前年比)、価格帯別Mnドル予測
図34: 南アジア・大洋州市場の金額シェア(%)、成長率(YoY)、流通チャネル別Mnドル予測
図35: 南アジア・太平洋地域の国別市場金額シェア(%)、成長率(前年比)、100万ドル予測
図36: MEA市場の金額シェア(%)、成長率(YoY)、製品種類別Mnドル予測
図37: MEA市場の金額シェア(%)、成長率(YoY)、用途別US$ Mn予測
図38: MEA市場の金額シェア(%)、成長率(前年比)、価格帯別Mnドル予測
図39:MEA市場の価格帯別シェア(%) MEA市場の金額シェア(%)、成長率(YoY)、流通チャネル別Mnドル予測
図40: MEA市場の国別金額シェア(%)、成長率(前年比)、100万ドル予測
図41: 製品種類別地域市場シェア(%)、成長率(YoY)、金額別Mn予測
図42: 地域別市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、用途別US$ Mn予測
図43: 価格帯別地域市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、Mnドル予測
図44: 地域別市場シェア(%)、成長率(YoY)、流通チャネル別金額別Mn予測
図45: 国別地域市場金額シェア(%)、成長率(YoY)、100万ドル予測