1 市場概要
1.1 ランニングシューズの定義
1.2 グローバルランニングシューズの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルランニングシューズの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルランニングシューズの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルランニングシューズの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国ランニングシューズの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国ランニングシューズ市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国ランニングシューズ市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国ランニングシューズの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国ランニングシューズの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国ランニングシューズ市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国ランニングシューズ市場シェア(2019~2030)
1.4.3 ランニングシューズの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 ランニングシューズ市場ダイナミックス
1.5.1 ランニングシューズの市場ドライバ
1.5.2 ランニングシューズ市場の制約
1.5.3 ランニングシューズ業界動向
1.5.4 ランニングシューズ産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界ランニングシューズ売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界ランニングシューズ販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のランニングシューズの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルランニングシューズのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルランニングシューズの市場集中度
2.6 グローバルランニングシューズの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のランニングシューズ製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国ランニングシューズ売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 ランニングシューズの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国ランニングシューズのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルランニングシューズの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルランニングシューズの生産能力
4.3 地域別のグローバルランニングシューズの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルランニングシューズの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルランニングシューズの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 ランニングシューズ産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 ランニングシューズの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 ランニングシューズ調達モデル
5.7 ランニングシューズ業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 ランニングシューズ販売モデル
5.7.2 ランニングシューズ代表的なディストリビューター
6 製品別のランニングシューズ一覧
6.1 ランニングシューズ分類
6.1.1 Barefoot Shoes
6.1.2 Low Profile Shoes
6.1.3 Traditional Shoes
6.1.4 Maximalist Shoes
6.1.5 Others
6.2 製品別のグローバルランニングシューズの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルランニングシューズの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルランニングシューズの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルランニングシューズの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のランニングシューズ一覧
7.1 ランニングシューズアプリケーション
7.1.1 Men Running Shoes
7.1.2 Women Running Shoes
7.2 アプリケーション別のグローバルランニングシューズの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルランニングシューズの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルランニングシューズ販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルランニングシューズ価格(2019~2030)
8 地域別のランニングシューズ市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルランニングシューズの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルランニングシューズの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルランニングシューズの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米ランニングシューズの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米ランニングシューズ市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパランニングシューズ市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパランニングシューズ市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域ランニングシューズ市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域ランニングシューズ市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米ランニングシューズの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米ランニングシューズ市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のランニングシューズ市場規模一覧
9.1 国別のグローバルランニングシューズの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルランニングシューズの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルランニングシューズの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国ランニングシューズ市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパランニングシューズ市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国ランニングシューズ市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国ランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国ランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本ランニングシューズ市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本ランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本ランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国ランニングシューズ市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国ランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国ランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアランニングシューズ市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドランニングシューズ市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドランニングシューズ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドランニングシューズ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカランニングシューズ市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカランニングシューズ販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカランニングシューズ販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Brooks
10.1.1 Brooks 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Brooks ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Brooks ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Brooks 会社紹介と事業概要
10.1.5 Brooks 最近の開発状況
10.2 Salomon
10.2.1 Salomon 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Salomon ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Salomon ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Salomon 会社紹介と事業概要
10.2.5 Salomon 最近の開発状況
10.3 Asics
10.3.1 Asics 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Asics ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Asics ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Asics 会社紹介と事業概要
10.3.5 Asics 最近の開発状況
10.4 New Balance
10.4.1 New Balance 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 New Balance ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 New Balance ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 New Balance 会社紹介と事業概要
10.4.5 New Balance 最近の開発状況
10.5 Saucony
10.5.1 Saucony 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Saucony ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Saucony ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Saucony 会社紹介と事業概要
10.5.5 Saucony 最近の開発状況
10.6 The North Face
10.6.1 The North Face 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 The North Face ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 The North Face ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 The North Face 会社紹介と事業概要
10.6.5 The North Face 最近の開発状況
10.7 Deckers
10.7.1 Deckers 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Deckers ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Deckers ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Deckers 会社紹介と事業概要
10.7.5 Deckers 最近の開発状況
10.8 Montrail
10.8.1 Montrail 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Montrail ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Montrail ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Montrail 会社紹介と事業概要
10.8.5 Montrail 最近の開発状況
10.9 LOWA
10.9.1 LOWA 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 LOWA ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 LOWA ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 LOWA 会社紹介と事業概要
10.9.5 LOWA 最近の開発状況
10.10 Tecnica
10.10.1 Tecnica 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Tecnica ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Tecnica ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Tecnica 会社紹介と事業概要
10.10.5 Tecnica 最近の開発状況
10.11 Adidas
10.11.1 Adidas 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Adidas ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Adidas ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Adidas 会社紹介と事業概要
10.11.5 Adidas 最近の開発状況
10.12 Nike
10.12.1 Nike 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Nike ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Nike ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Nike 会社紹介と事業概要
10.12.5 Nike 最近の開発状況
10.13 Vasque
10.13.1 Vasque 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.13.2 Vasque ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.13.3 Vasque ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.13.4 Vasque 会社紹介と事業概要
10.13.5 Vasque 最近の開発状況
10.14 Scarpa
10.14.1 Scarpa 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.14.2 Scarpa ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.14.3 Scarpa ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.14.4 Scarpa 会社紹介と事業概要
10.14.5 Scarpa 最近の開発状況
10.15 La Sportiva
10.15.1 La Sportiva 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.15.2 La Sportiva ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.15.3 La Sportiva ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.15.4 La Sportiva 会社紹介と事業概要
10.15.5 La Sportiva 最近の開発状況
10.16 Pearl Izumi
10.16.1 Pearl Izumi 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.16.2 Pearl Izumi ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.16.3 Pearl Izumi ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.16.4 Pearl Izumi 会社紹介と事業概要
10.16.5 Pearl Izumi 最近の開発状況
10.17 Under Armour
10.17.1 Under Armour 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.17.2 Under Armour ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.17.3 Under Armour ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.17.4 Under Armour 会社紹介と事業概要
10.17.5 Under Armour 最近の開発状況
10.18 Mizuno
10.18.1 Mizuno 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.18.2 Mizuno ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.18.3 Mizuno ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.18.4 Mizuno 会社紹介と事業概要
10.18.5 Mizuno 最近の開発状況
10.19 Puma
10.19.1 Puma 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.19.2 Puma ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.19.3 Puma ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.19.4 Puma 会社紹介と事業概要
10.19.5 Puma 最近の開発状況
10.20 Zamberlan
10.20.1 Zamberlan 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.20.2 Zamberlan ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.20.3 Zamberlan ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.20.4 Zamberlan 会社紹介と事業概要
10.20.5 Zamberlan 最近の開発状況
10.21 Topo Athletic
10.21.1 Topo Athletic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.21.2 Topo Athletic ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.21.3 Topo Athletic ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.21.4 Topo Athletic 会社紹介と事業概要
10.21.5 Topo Athletic 最近の開発状況
10.22 Keen
10.22.1 Keen 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.22.2 Keen ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.22.3 Keen ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.22.4 Keen 会社紹介と事業概要
10.22.5 Keen 最近の開発状況
10.23 Hanwag
10.23.1 Hanwag 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.23.2 Hanwag ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.23.3 Hanwag ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.23.4 Hanwag 会社紹介と事業概要
10.23.5 Hanwag 最近の開発状況
10.24 Altra
10.24.1 Altra 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.24.2 Altra ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.24.3 Altra ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.24.4 Altra 会社紹介と事業概要
10.24.5 Altra 最近の開発状況
10.25 Merrell
10.25.1 Merrell 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.25.2 Merrell ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.25.3 Merrell ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.25.4 Merrell 会社紹介と事業概要
10.25.5 Merrell 最近の開発状況
10.26 Garmont
10.26.1 Garmont 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.26.2 Garmont ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.26.3 Garmont ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.26.4 Garmont 会社紹介と事業概要
10.26.5 Garmont 最近の開発状況
10.27 SKECHERS
10.27.1 SKECHERS 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.27.2 SKECHERS ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.27.3 SKECHERS ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.27.4 SKECHERS 会社紹介と事業概要
10.27.5 SKECHERS 最近の開発状況
10.28 Lining
10.28.1 Lining 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.28.2 Lining ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.28.3 Lining ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.28.4 Lining 会社紹介と事業概要
10.28.5 Lining 最近の開発状況
10.29 ANTA
10.29.1 ANTA 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.29.2 ANTA ランニングシューズ製品モデル、仕様、アプリケーション
10.29.3 ANTA ランニングシューズ販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.29.4 ANTA 会社紹介と事業概要
10.29.5 ANTA 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 ランニングシューズは、ランニングをする際に最適なパフォーマンスを発揮するために設計された靴の一種です。その特性や用途は多岐にわたり、ランナーのニーズに応じたさまざまなモデルが存在します。この文では、ランニングシューズの概念に関して詳しく述べます。 ランニングシューズの定義は、ごく単純に言えば、走ることを目的とした靴です。通常のスニーカーやカジュアルシューズとは異なり、ランニングシューズは特にランニングの動作に合わせてデザインされています。この靴は、足の形状や動き、接地時の衝撃などを考慮して作られており、快適さとパフォーマンス向上を目的としています。 特徴について見ていくと、まずはクッション性が挙げられます。ランニングは足に大きな衝撃がかかる運動であるため、クッション材が用いられています。これにより、着地時の衝撃を軽減し、足や関節への負担を減らすことができます。また、反発力のあるソールが使用されることで、蹴り出し時のエネルギーを効率的に推進力に転換します。 次に軽量性も重要な特徴です。速く走るためには、靴自体が重くてはなりません。そのため、ランニングシューズは特に軽量化が求められ、合成素材や特殊な繊維を用いて作られることが多いです。これにより、ランナーは疲労を感じることなく、より長時間走ることが可能になります。 フィット感も見逃せない要素です。足の甲や側面、かかとの部分などにフィットする設計が必要です。これにより、靴ズレや摩擦を防ぎ、快適な走行感を提供します。また、個々の足に合ったサイズや形状の靴を選ぶことで、パフォーマンスを最大限に引き出すことができます。 ランニングシューズの種類は多岐にわたりますが、代表的なものにはロードシューズ、トレイルシューズ、ハイブリッドシューズがあります。ロードシューズは、舗装された道路や公園などの平坦な場所でのランニングに特化したシューズで、軽量でクッション性が高いのが特徴です。トレイルシューズは、山道や不整地での利用を想定しており、耐久性に優れ、トラクションを重視したデザインがされています。ハイブリッドシューズは、その名の通り、どちらの環境にも対応できるように設計されており、さまざまな条件でのランニングに対応します。 用途については、日常的なジョギングからマラソン、ウルトラマラソンといった長距離イベント、さらにトレイルランニング、競技志向のレースまで多岐にわたります。一般的なランナーはフィットネス目的でランニングを行いますが、これを競技として捉えるランナーも多く、シューズ選びはこの点において非常に重要になります。 また、最近ではランニングシューズに関連する技術も進化しています。例えば、3Dプリント技術やバーチャルフィッティングなどがその一例です。3Dプリントによって、個々の足の形状に最適にフィットする靴を製造することが可能になり、さらなるパフォーマンス向上が期待されています。バーチャルフィッティングは、オンラインで自分の足のサイズを測定し、それに基づいて最適な靴を推薦してくれる技術です。このようなテクノロジーにより、ランナーはより自分に合ったシューズを手軽に選ぶことができるようになっています。 さらに、スマートシューズという新たな概念も登場しています。これらのシューズにはセンサーが内蔵されており、走行データをリアルタイムで取得することができます。心拍数、歩数、運動距離、さらにはペースを計測することができ、スマートフォンと連携することで、トレーニングの管理や分析が可能となります。このような技術が普及することで、データに基づいたトレーニングの最適化が期待されています。 ランニングシューズの選び方においては、自分の走り方や体型、走る環境を考慮することが重要です。初心者はまず、自分の足の形に合ったシューズを選ぶことが大切です。足のアーチが高い人や低い人、外反母趾などの問題がある人もいるため、専門的な知識を持つ専門店での相談が望ましいです。また、実際に店舗で試着し、走ってみることも推奨されます。インソールを交換することで、自分にさらに合った靴にカスタマイズすることも可能です。 例えば、オーバープロネ-ション(内側に足が倒れ込む動き)が気になる場合には、安定性のあるシューズを選ぶと良いでしょう。一方で、ニュートラルな足の動きをするランナーには、クッション性を重視した靴が適しています。また、トレイルランの場合は、地面にしっかりとしたグリップが必要ですので、それを考慮したデザインのシューズを選ぶことが効果的です。 以上のように、ランニングシューズは多様な特性や技術を持ち、さまざまな用途に応じた選択肢があります。正しい靴の選び方を知ることで、快適で効率的なランニングライフを楽しむことができるでしょう。走り方や生活スタイルに合ったシューズを選ぶことで、怪我の防止やパフォーマンスの向上も期待できるため、ぜひこの情報を参考にして、自分に最適なランニングシューズを見つけてください。 |