世界の鉄道車両市場(~2032年):部品別、製品種類別(機関車、高速鉄道車両、客車)、機関車技術別(従来型、ターボチャージャー式、磁気浮上式)、用途別(旅客輸送、貨物輸送)、地域別

【英語タイトル】Rolling Stock Market by Component, Product Type (Locomotive, Rapid Transit, Coach), Locomotive Technology (Conventional, Turbocharged, Maglev), Application (Passenger Transportation, Freight Transportation) and Region - Global Forecast to 2032

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT 3235)・商品コード:AT 3235
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年10月
・ページ数:387
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

鉄道車両市場は、2025年の309億4,000万米ドルから2032年までに417億9,000万米ドルへ、年平均成長率(CAGR)4.4%で成長すると予測されています。鉄道事業者や政府が気候変動対策への取り組み、燃料費高騰、運行信頼性のバランスを図る中、電気ディーゼル方式と完全電化方式の採用が進んでいます。

高速鉄道プロジェクトや都市交通網の拡張においては、その効率性と持続可能性の優位性から、電化牽引を基本設計とするケースが増加しています。

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❖ レポートの目次 ❖

事業者様は、排出ガスや大気質への懸念だけでなく、ライフサイクルコストの低減も理由として、ディーゼル車両の段階的廃止を進めております。市場は画一的なアプローチではなく、多様な技術モデルへと移行しています。具体的には、高密度幹線路線には架線式電化、地方路線にはハイブリッドまたはバッテリー電気式ソリューション、非電化区間には水素燃料電池列車が採用される傾向にあります。この変化は、長期的な交通近代化目標に沿った、より環境に優しく、より強靭な車両戦略への明確な転換を示しています。

主なポイント

車両市場は製品種類別に、機関車、高速鉄道車両、客車、貨車、その他に分類されます。世界的な都市化の進展と地下鉄・ライトレールシステムへの需要増加により、高速鉄道車両セグメントが圧倒的なシェアを占めています。

信頼性の高い電動車両およびデジタル保守ソリューションへの需要増加により、牽引モーター、パンタグラフ、列車制御システムの需要が拡大しております。同時に、アフターマーケットおよび改修サービスが部品サプライヤーに安定した収益をもたらしております。

材料技術の進歩により、機関車用ターボチャージャーの耐久性と効率性が向上しました。従来型機関車は、その信頼性、費用対効果、インフラが限られた地域での運用能力から、依然として高い人気を保っております。

経済成長、都市化、産業活動が貨物車両の需要を牽引しています。通勤パターン、観光、都市計画が旅客車両の需要に影響を与え、Wi-Fi接続やリアルタイム旅客情報システムなどの最新技術によってさらに需要が拡大しています。

北米地域は、車両近代化への大規模投資、都市交通システムの拡張、電化および先進車両技術への重点的な取り組みにより、最も高い成長率が見込まれています。加えて、持続可能な交通手段に対する政府の支援政策と資金提供が、同地域の市場成長をさらに加速させております。

非電化区間の脱炭素化が、代替牽引技術の導入を推進しております。バッテリー式電気列車は、電化区間や急速充電ポイントでの充電が可能な中短距離路線に導入されております。一方、長距離路線や交通量の少ない路線では、架線設置が現実的でない場合に、グリーン水素の供給が確保できれば、水素燃料電池列車が費用対効果の高い解決策となります。また、ディーゼルとバッテリーのハイブリッドシステムやバイオ燃料は、完全な持続可能な鉄道運営への移行過程における過渡的な選択肢として機能し、事業者が排出量を削減することを可能にしております。

顧客の顧客に影響を与えるトレンドと変革

車両市場の動向と変革は、現在および将来のトレンドを明らかにします。市場が従来のディーゼル機関車から電化列車、バッテリー駆動列車、水素燃料列車へと移行する中、代替技術、先進牽引システム、充電・燃料補給インフラにおいて新たな収益源が生まれています。予知保全、リアルタイム監視、乗客情報システムを含むデジタルソリューションの成長も、継続的なサービスとアフターマーケットの機会を開拓しています。

市場エコシステム

鉄道車両市場のエコシステムには、原材料・部品サプライヤー、車両メーカー、技術提供企業、インフラ提供企業、規制・政策立案者、保守・サービス提供企業、鉄道事業者などが含まれます。主要な車両メーカーとしては、中国中車(CRRC Corporation Limited)、シーメンス(Siemens AG:ドイツ)、アルストム(Alstom SA:フランス)、シュタッドラー・レール(Stadler Rail AG:スイス)、ワブテック(Wabtec Corporation:アメリカ)などが挙げられます。

地域

予測期間中、北米は世界の車両市場において最も速い成長率を示すと予測されています。

北米では、老朽化した車両の近代化、先進技術の採用、効率性・安全性・乗客の快適性向上を目的としたインフラ投資により、車両市場が最も急速に成長すると見込まれています。電化およびハイブリッドシステムの普及、ならびに都市交通網と貨物輸送網の拡大が需要をさらに押し上げており、規制イニシアチブや連邦資金による支援も寄与しています。例えば、カナダ太平洋カンザスシティ鉄道による1億米ドル規模のパトリック・J・オッテンズマイヤー国際鉄道橋は、国境を越えた貨物輸送の流動性を高めています。

鉄道車両市場:企業評価マトリックス

車両市場マトリクスにおいて、中国中車株式会社(CRRC Corporation Limited、スター)は強力なグローバルプレゼンスと包括的な車両ソリューションで主導的立場にあり、戦略的パートナーシップや供給契約を通じて市場拡大と収益成長を推進しています。三菱重工業株式会社(MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD.、新興リーダー)は先進的な推進技術とカスタマイズされた車両ソリューションで存在感を高めており、リーダーズ・クアドラント(主導企業群)へ進出する強い成長可能性を示しています。

主要市場プレイヤー

  • CRRC Corporation Limited (China)
  • Siemens AG (Germany)
  • Alstom SA (France)
  • Stadler Rail AG (Switzerland)
  • Wabtec Corporation (US)

最近の動向

2025年9月:中国中車株式会社(CRRC)は、マレーシア向け次世代都市間電気式多目的車両(EMU)を開発しました。各車両はビジネスクラス36席を含む312名の乗客を収容可能で、ビストロエリアを備えたモダンな内装が特徴です。本車両は曲線半径100mの区間を走行可能で、インテリジェント運転支援システムを搭載。現行の耐衝撃性及び防火安全基準に適合しています。さらに640A・hのバッテリーを装備し、最大2時間の非常時運転を可能とします。

2025年8月:アルストム社(フランス)は、ルーマニア鉄道改革庁(ARF)向けに開発したトラックス・ユニバーサル電気機関車のデザインを発表しました。契約内容は機関車16両と20年間の保守・修理サービスを含みます。この4軸電気機関車は最高速度200km/hを達成可能で、最大16両の旅客車両を牽引できます。

2025年6月:シュタッドラー社とオーストリア連邦鉄道(ÖBB)は、ウィーンにてKISS二階建て列車の公開を行いました。発注された14編成は2026年末よりウィーン~ザルツブルク路線で順次導入され、最高速度200km/hを実現します。座席数は約20%増加し、快適性とアクセシビリティが向上しています。

2025年6月:カーゴユニット社はシーメンス・モビリティ社に新型ベクトロンMS機関車22両を発注しました。この発注には既存の枠組み契約に基づく12両に加え、EU交通プロジェクトセンターが管理するポーランド国家復興・回復計画(KPO)による共同資金調達による追加10両が含まれます。納入は2025年から2026年にかけて予定されています。

2025年3月:ワブテック社(アメリカ)は、ヴァーレ社(ブラジル)と、ヴィトーリア・ア・ミナス鉄道(EFVM)およびカラジャス鉄道(EFC)向けに新型エボリューションシリーズ機関車50両を供給する契約を締結しました。機関車はワブテック社のブラジル・コンタジェン工場で製造され、2026年より納入が開始されます。

1 はじめに 29
1.1 調査目的 29
1.2 市場定義 30
1.3 調査範囲 32
1.3.1 対象市場および地域範囲 32
1.3.2 対象範囲および除外範囲 33
1.3.3 対象期間 34
1.4 対象通貨 34
1.5 対象単位 35
1.6 ステークホルダー 35
1.7 変更点の概要 36
2 調査方法論 37
2.1 調査データ 37
2.1.1 二次データ 38
2.1.1.1 二次情報源 39
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 40
2.1.2 一次データ 40
2.1.2.1 一次インタビュー:需要側と供給側 41
2.1.2.2 主要な参加者 41
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 42
2.1.2.4 業界専門家からの知見 42
2.2 市場規模の推定 43
2.2.1 ボトムアップアプローチ 44
2.2.2 トップダウンアプローチ 45
2.3 データの三角測量 46
2.4 要因分析 48
2.5 調査の前提条件 48
2.6 調査の限界 49
2.7 リスク評価 50
3 エグゼクティブサマリー 51
4 プレミアムインサイト 54
4.1 車両市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会 54
4.2 製品種類別車両市場 54
4.3 用途別車両市場 55

4.4 車両市場:機関車技術別 55
4.5 車両市場:地域別 56
5 市場概要 57
5.1 はじめに 57
5.2 市場動向 58
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 交通渋滞の緩和とネットワークの最適化 58
5.2.1.2 エネルギー効率に優れた持続可能な輸送手段への移行 59
5.2.1.3 乗客の快適性を高める先進的な車両技術の開発 60
5.2.1.4 鉄道ネットワーク電化の進展 60
5.2.1.5 貨物輸送能力の拡大 61
5.2.2 抑制要因 62
5.2.2.1 改修による既存車両の最適化 62
5.2.2.2 高い資本集約性と投資障壁 62
5.2.3 機会 63
5.2.3.1 鉄道インフラにおけるビッグデータとスマート分析の活用 63
5.2.3.2 産業・鉱業セクターからの鉄道需要の増加 63
5.2.3.3 水素燃料電池機関車の導入 64
5.2.3.4 バッテリー駆動列車の市場拡大 65
5.2.4 課題 66
5.2.4.1 オーバーホールおよび保守コスト負担の増加 66
5.2.4.2 集中的な研究開発投資の必要性 66
6 産業動向 68
6.1 顧客ビジネスに影響を与える動向と混乱 68
6.2 価格分析 69
6.2.1 主要プレイヤーが提供する車両の参考価格 69
6.2.2 製品種類別平均販売価格の推移 70
6.2.3 地域別平均販売価格の推移 71
6.3 エコシステム分析 72
6.4 サプライチェーン分析 74
6.4.1 原材料供給業者および部品サプライヤー 74
6.4.2 OEMメーカー 74
6.4.3 オペレーターおよびエンドユーザー 75
6.5 ケーススタディ分析 75
6.5.1 シュタッドラー・レイル社のFLIRT EMUによる車両近代化 75
6.5.2 中国中車(CRRC)がビッグアナログデータの価値発掘における基準を設定 75
6.5.3 GOLINC-Mモジュールによる遠隔状態監視システムの改造を実現 76

6.5.4 モノレールシステムが韓国大都市圏の交通渋滞を緩和 76
6.5.5 水素列車プロジェクトがスコットランド政府のネットゼロ目標達成を支援 77
6.5.6 フレイトライナー、低炭素燃料でネットゼロへ移行 77
6.6 特許分析 78
6.7 技術分析 83
6.7.1 主要技術 83
6.7.1.1 回生ブレーキ 83
6.7.1.2 自動運転列車 84
6.7.1.3 三モード列車 85
6.7.1.4 傾斜式列車 86
6.7.1.5 デジタル化 86
6.7.1.6 列車インターネット 87
6.7.2 補完技術 88
6.7.2.1 列車制御・管理システム 88
6.7.2.2 衝突回避システム 89
6.7.2.3 インテリジェント鉄道輸送 89
6.7.3 関連技術 89
6.7.3.1 ビッグデータ分析 89
6.7.3.2 鉄道交通管理システム 90
6.7.3.3 再生可能エネルギーシステム 91
6.8 投資および資金調達シナリオ 92
6.9 用途別資金調達 94
6.10 AI/汎用AIの影響 95
6.11 貿易分析 96
6.12 関税と規制環境 100
6.12.1 関税分析 101
6.12.1.1 アメリカ 101
6.12.1.2 ヨーロッパ 101
6.12.1.3 インド 103
6.12.1.4 韓国 103
6.12.1.5 中国 103
6.12.2 規制機関、政府機関、
その他の組織 104
6.13 主要な会議およびイベント 107
6.14 主要な利害関係者および購買基準 108
6.14.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 108
6.14.2 購買基準 109
6.15 代替推進システムのための戦略的経路 110
6.15.1 技術準備度 110
6.15.1.1 水素燃料電池 110
6.15.1.2 バッテリー式電気自動車 110
6.15.1.3 ハイブリッド/代替エンジン 110
6.15.1.4 新興技術 110
6.15.2 政策とインセンティブの整合性 111
6.15.2.1 政府の戦略と目標 111
6.15.2.2 資金援助と助成金 111
6.15.2.3 規制と義務化 112
6.15.2.4 地域イニシアチブ 112
6.15.3 サプライチェーンとインフラ 112
6.15.3.1 製造エコシステム 112
6.15.3.2 燃料補給・充電インフラ 113
6.15.3.3 サプライヤーネットワーク 113
6.16 鉄道インフラ近代化戦略 113
6.16.1 デジタル化とIoT統合 113
6.16.1.1 DB/デジタル列車制御 113
6.16.1.2 車載診断とテレマティクス 114
6.16.2 エネルギー効率向上 114
6.16.3 サイバーセキュリティとデータ戦略 115
6.16.4 EUサイバーセキュリティ規制 115
6.16.5 アメリカサイバーセキュリティ指令 115
6.16.6 データ中心の取り組み 115
6.17 自律走行列車技術の導入枠組み 116
6.17.1 安全性と規制順守 116
6.17.2 運用変革戦略 117
7 製品種類別 車両市場 118
7.1 はじめに 119
7.2 機関車 121
7.2.1 ディーゼル機関車 123
7.2.1.1 ヨーロッパおよびアジアにおける鉄道網の電化が市場を阻害する 123
7.2.2 電気機関車 125
7.2.2.1 鉄道網の急速な電化が市場を牽引 125
7.2.3 電気ディーゼル機関車 127
7.2.3.1 公共・民間セクターによる持続可能な取り組みの重視が市場を牽引 127
7.3 高速交通 129
7.3.1 ディーゼル車両 131
7.3.1.1 特定地域における電化制約が市場を牽引 131
7.3.2 電気車両 133
7.3.2.1 ディーゼル燃料に対する性能と効率性の優位性が市場を牽引 133

7.3.3 ライトレール/路面電車 135
7.3.3.1 従来型のバスや自動車に代わる選択肢の推進が市場を牽引 135
7.3.4 地下鉄/メトロ 136
7.3.4.1 都市交通ネットワークへの投資が市場を牽引 136
7.3.5 モノレール 138
7.4 客車 139
7.4.1 鉄道旅行体験の向上に対する需要が市場を牽引 139
7.5 貨車 140
7.5.1 物流・製造業における高容量貨物輸送の必要性が市場を牽引 140
7.6 その他の製品種類 142
7.7 主な知見 143
8 機関車技術別 車両市場 144
8.1 はじめに 145
8.2 従来型機関車 147
8.2.1 技術革新による性能向上による市場の牽引 147
8.3 ターボチャージャー付き機関車 149
8.3.1 厳しい排出ガス規制への適合による市場の牽引 149
8.4 磁気浮上式鉄道 151
8.4.1 電磁浮上方式 152
8.4.2 電磁動的浮上方式 153
8.4.3 インダクトラック 153
8.5 主な知見 153
9 用途別車両市場 154
9.1 はじめに 155
9.2 旅客輸送 157
9.2.1 機関車 159
9.2.1.1 電気鉄道システムの採用増加が市場を牽引 159
9.2.2 客車 161
9.2.2.1 安全性の向上したシステムの統合が市場を牽引 161
9.3 貨物輸送 162
9.3.1 機関車 164
9.3.1.1 運用コスト削減の取り組みが市場を牽引 164
9.3.2 貨車 166
9.3.2.1 貨物・物流分野での応用拡大が市場を牽引 166
9.4 主要な知見 167

10 車両市場(構成部品別) 168
10.1 はじめに 168
10.2 列車制御システム 168
10.3 パンタグラフ 168
10.4 車軸 169
10.5 車輪組 170
10.6 牽引モーター 170
10.7 乗客情報システム 170
10.8 ブレーキ 171
10.9 空調システム 171
10.10 補助動力システム 171
10.11 変速機 171
10.12 バッフルギア 172
10.13 連結器 172
11 地域別車両市場 173
11.1 はじめに 174
11.2 アジア・オセアニア 176
11.2.1 マクロ経済見通し 177
11.2.2 高速鉄道プロジェクト 179
11.2.3 ライトレールプロジェクト 180
11.2.4 高速鉄道/新幹線プロジェクト 181
11.2.5 中国 183
11.2.5.1 高速鉄道インフラの拡大が市場を牽引する 183
11.2.6 インド 187
11.2.6.1 電化鉄道インフラの成長が市場を牽引する 187
11.2.7 日本 190
11.2.7.1 鉄道サービスプロバイダーの強力な存在感が市場を牽引 190
11.2.8 韓国 192
11.2.8.1 公共交通を支援する政府の取り組みが市場を牽引 192
11.2.9 オーストラリア 195
11.2.10 マレーシア 195
11.3 ヨーロッパ 195
11.3.1 マクロ経済見通し 195
11.3.2 地下鉄・高速鉄道プロジェクト 199
11.3.3 高速交通プロジェクト 199
11.3.4 ドイツ 202
11.3.4.1 鉄道インフラ近代化への投資増加が市場を牽引 202

11.3.5 フランス 204
11.3.5.1 持続可能な交通手段に対する政府補助金と優遇措置が市場を牽引 204
11.3.6 英国 206
11.3.6.1 国内鉄道網の継続的なアップグレードが市場を牽引 206
11.3.7 イタリア 208
11.3.7.1 鉄道網の拡大が市場を牽引 208
11.3.8 スペイン 211
11.3.8.1 大量高速輸送システムの近代化が市場を牽引 211
11.3.9 スイス 213
11.3.10 オーストリア 213
11.3.11 スウェーデン 213
11.4 北米アメリカ 213
11.4.1 マクロ経済の見通し 214
11.4.2 高速鉄道/新幹線プロジェクト 216
11.4.3 高速交通プロジェクト 216
11.4.4 アメリカ 218
11.4.4.1 既存の交通手段の近代化が市場を牽引 218
11.4.5 メキシコ 221
11.4.5.1 鉄道ネットワークの拡張と近代化が市場を牽引 221
11.4.6 カナダ 222
11.4.6.1 旅客・貨物輸送需要の高まりによる市場拡大 222
11.5 中東・アフリカ 225
11.5.1 マクロ経済見通し 225
11.5.2 地下鉄・モノレールプロジェクト 227
11.5.3 高速交通プロジェクト 228
11.5.4 南アフリカ 230
11.5.4.1 鉄道分野への政府投資が市場を牽引 230
11.5.5 アラブ首長国連邦 233
11.5.5.1 鉄道インフラの進展が市場を牽引 233
11.5.6 エジプト 235
11.5.6.1 観光産業の急成長が市場を牽引 235
11.5.7 イラン 237
11.6 その他の地域 237
11.6.1 マクロ経済見通し 237
11.6.2 地下鉄・モノレールプロジェクト 240
11.6.3 ブラジル 242
11.6.3.1 鉄道投資の拡大と近代化が市場を牽引 242
11.6.4 ロシア 244
11.6.4.1 地下鉄・地下鉄ネットワークの拡大が市場を牽引 244
11.6.5 アルゼンチン 247
12 競争環境 248
12.1 はじめに 248
12.2 主要プレイヤーの戦略/勝利の権利、2022–2025 248
12.3 市場シェア分析、2024年 250
12.4 収益分析、2020年~2024年 253
12.5 企業評価と財務指標 254
12.6 ブランド/製品比較 255
12.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2024年 256
12.7.1 スター企業 256
12.7.2 新興リーダー 256
12.7.3 普及型プレイヤー 256
12.7.4 参加者 256
12.7.5 企業のフットプリント 258
12.7.5.1 企業のフットプリント 258
12.7.5.2 地域別フットプリント 259
12.7.5.3 用途別フットプリント 259
12.7.5.4 製品種類別フットプリント 260
12.7.5.5 機関車技術別フットプリント 260
12.8 企業評価マトリックス:スタートアップ/中小企業、2024年 261
12.8.1 先進企業 261
12.8.2 対応力のある企業 261
12.8.3 ダイナミックな企業 261
12.8.4 スタート地点 261
12.8.5 競争力ベンチマーキング 263
12.8.5.1 スタートアップ企業/中小企業の一覧 263
12.8.5.2 スタートアップ企業/中小企業の競争力ベンチマーキング 264
12.9 競争環境 265
12.9.1 製品発売/開発 265
12.9.2 取引 266
12.9.3 事業拡大 267
12.9.4 契約 268
13 企業プロファイル 271
13.1 主要企業 271
13.1.1 中国中車股份有限公司(CRRC CORPORATION LIMITED) 271
13.1.1.1 事業概要 271
13.1.1.2 提供製品 272
13.1.1.3 最近の動向 274
13.1.1.3.1 製品発表・開発 274
13.1.1.3.2 取引 278
13.1.1.3.3 契約 279

13.1.1.4 MnMの見解 281
13.1.1.4.1 主な強み 281
13.1.1.4.2 戦略的選択 281
13.1.1.4.3 弱みと競合上の脅威 281
13.1.2 シーメンスAG 282
13.1.2.1 事業概要 282
13.1.2.2 提供製品 283
13.1.2.3 最近の動向 285
13.1.2.3.1 製品の発売・開発 285
13.1.2.3.2 取引 287
13.1.2.3.3 事業拡大 288
13.1.2.3.4 契約 290
13.1.2.3.5 その他の動向 295
13.1.2.4 MnMの見解 295
13.1.2.4.1 主な強み 295
13.1.2.4.2 戦略的選択 295
13.1.2.4.3 弱みと競合上の脅威 295
13.1.3 ALSTOM SA 296
13.1.3.1 事業概要 296
13.1.3.2 提供製品 298
13.1.3.3 最近の動向 299
13.1.3.3.1 製品の発売・開発 299
13.1.3.3.2 取引 300
13.1.3.3.3 事業拡大 304
13.1.3.3.4 契約 305
13.1.3.4 MnMの見解 310
13.1.3.4.1 主な強み 310
13.1.3.4.2 戦略的選択 310
13.1.3.4.3 弱みと競合上の脅威 310
13.1.4 シュタッドラー・レール社 311
13.1.4.1 事業概要 311
13.1.4.2 提供製品 313
13.1.4.3 最近の動向 315
13.1.4.3.1 製品発売・開発 315
13.1.4.3.2 取引 316
13.1.4.3.3 事業拡大 317
13.1.4.3.4 契約 317
13.1.4.3.5 その他の動向 321
13.1.4.4 MnMの見解 322
13.1.4.4.1 主な強み 322
13.1.4.4.2 戦略的選択 322
13.1.4.4.3 弱みと競合上の脅威 322
13.1.5 WABTEC CORPORATION 323
13.1.5.1 事業概要 323
13.1.5.2 提供製品 324
13.1.5.3 最近の動向 326
13.1.5.3.1 製品発売・開発 326
13.1.5.3.2 取引 327
13.1.5.3.3 事業拡大 329
13.1.5.3.4 契約 330
13.1.5.4 MnMの見解 332
13.1.5.4.1 主な強み 332
13.1.5.4.2 戦略的選択 332
13.1.5.4.3 弱みと競合上の脅威 332
13.1.6 川崎重工業株式会社 333
13.1.6.1 事業概要 333
13.1.6.2 提供製品 334
13.1.6.3 最近の動向 335
13.1.6.3.1 製品の発売・開発 335
13.1.6.3.2 契約状況 336
13.1.7 CAFグループ 337
13.1.7.1 事業概要 337
13.1.7.2 提供製品 338
13.1.7.3 最近の動向 339
13.1.7.3.1 取引実績 339
13.1.7.3.2 事業拡大 339
13.1.7.3.3 契約 340
13.1.8 現代ロテム株式会社 343
13.1.8.1 事業概要 343
13.1.8.2 提供製品 344
13.1.8.3 最近の動向 344
13.1.8.3.1 製品の発売・開発 344
13.1.8.3.2 取引 345
13.1.8.3.3 契約 345
13.1.8.3.4 その他の動向 347
13.1.9 三菱重工業株式会社 348
13.1.9.1 事業概要 348
13.1.9.2 提供製品 349
13.1.9.3 最近の動向 349
13.1.9.3.1 取引 349
13.1.9.3.2 事業拡大 349
13.1.9.3.3 契約 350

13.1.10 タルゴ 351
13.1.10.1 事業概要 351
13.1.10.2 提供製品 352
13.1.10.3 最近の動向 353
13.1.10.3.1 製品発売・開発 353
13.1.10.3.2 取引 353
13.1.10.3.3 契約 354
13.1.11 TRANSMASHHOLDING 355
13.1.11.1 事業概要 355
13.1.11.2 提供製品 355
13.1.11.3 最近の動向 357
13.1.11.3.1 製品発売・開発 357
13.1.11.3.2 取引 357
13.1.11.3.3 事業拡大 357
13.1.11.3.4 契約 358
13.1.12 TITAGARH RAIL SYSTEMS LIMITED 359
13.1.12.1 事業概要 359
13.1.12.2 提供製品 360
13.1.12.3 最近の動向 361
13.1.12.3.1 製品発売・開発 361
13.1.12.3.2 取引 361
13.1.12.3.3 契約 362
13.2 その他の主要企業 363
13.2.1 東芝株式会社 363
13.2.2 日立レール株式会社 364
13.2.3 ストラクトン 365
13.2.4 ドイツ鉄道株式会社 366
13.2.5 ベムル・リミテッド 367
13.2.6 レール・ヴィカス・ニガム・リミテッド 368
13.2.7 ブレイトウェイト・アンド・カンパニー(インド)リミテッド 369
13.2.8 チッタランジャン・ロコモティブ・ワークス 370
13.2.9 WJIS 371
13.2.10 ロンベルク・セルサ・レール・ホールディング・ゲーエムベーハー 372
13.2.11 シナーラ・トランスポート・マシーンズ 373
13.2.12 トリニティ・インダストリーズ・インク 374
13.2.13 ザ・グリーンブライヤー・カンパニーズ 375
13.2.14 ダウォンシス株式会社 376

14 マーケットアンドマーケットによる推奨事項 377
14.1 アジア・オセアニア地域が車両市場の主導的役割を担う 377
14.2 貨物輸送の増加に伴う貨車需要の高まり 377
14.3 地下鉄/メトロ市場を牽引する都市高速交通の必要性 378
14.4 まとめ 378
15 付録 379
15.1 主要産業インサイト 379
15.2 ディスカッションガイド 379
15.3 ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 383
15.4 カスタマイズオプション 385
15.4.1 追加企業プロファイル(最大5社) 385
15.4.2 車両市場(技術別、国別)
(本レポート対象国) 385
15.4.3 車両市場、製品種類別、国別
(レポート対象国) 385
15.5 関連レポート 385
15.6 著者情報 386

表1    製品種類別市場定義    30
表2    機関車技術別市場定義    31
表3    用途別市場定義 31
表4    為替レート    35
表5    2024年における最も混雑した都市    59
表6    車両近代化の間隔(部品別)    62
表7    2024年における国別鉱業生産量    64
表8    市場動向の影響    67
表9    主要プレイヤーによる車両提供の参考価格、
2024年(千米ドル) 69
表10    製品種類別平均販売価格推移、
2022年~2024年(千米ドル)    70
表11    地域別平均販売価格推移、2022年~2024年(千米ドル)    71
表12    エコシステムにおける企業の役割    73
表13    特許分析    79
表14    自律走行列車技術と関連する利点    84
表15    車両の自律運転レベル    85
表16    資金調達一覧、2023年~2024年    93
表17    用途別資金調達    94
表18 HSコード8604準拠製品の輸入データ、
国別、2021–2024年(百万米ドル)    96
表19    HSコード8604準拠製品の輸出データ、
国別、2021–2024年 (百万米ドル)    97
表20    HSコード8603適合製品の輸入データ、
国別、2021–2024年(百万米ドル)    98
表21    HSコード8603適合製品の輸出データ、
国別、2021年~2024年(百万米ドル)    99
表22    鉄道牽引機関車(ステージIII A)基準    102
表23    鉄道牽引機関車(ステージIII B)基準    102
表24    機器、システム、およびサブシステムの設計基準 103
表25    北米:規制機関、政府機関、
その他の組織    104
表26    ヨーロッパ:規制機関、政府機関、
その他の組織    105
表27    アジア・オセアニア:規制機関、政府機関、
その他の組織    106
表28    その他の地域: 規制機関、政府機関、
その他の組織    107
表29    主要会議・イベント(2025~2026年)    107
表30    主要3製品種類における購買プロセスへのステークホルダーの影響度(%)    108
表31    主要3製品種類の主要購買基準    109
表31    上位3製品種類における主要購買基準    109
表32    クリーン鉄道技術のグローバル実証・導入状況 111
表33    自動運転列車プロジェクトの実施状況
自動化レベル(GOA)別    117
表34    車両市場、製品種類別、2021–2024年(台数)    119
表35 車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    120
表36    車両市場、製品種類別、2021年~2024年(百万米ドル) 120
表37    車両市場、製品種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    120
表38    車両モデル、企業別    121
表39    機関車:車両市場、種類別、2021年~2024年(台数)    122
表40    機関車:車両市場、種類別、2025年~2032年(台数)    122
表41    機関車:車両市場、種類別、2021年~2024年(百万米ドル)    122
表42    機関車:車両市場、種類別、2025–2032年(百万米ドル)    123
表43    ディーゼル機関車:車両市場、
地域別、2021–2024年(台)    123
表44    ディーゼル機関車:車両市場、
地域別、2025年~2032年(台数)    124
表45    ディーゼル機関車:車両市場、
地域別、2021年~2024年 (百万米ドル)    124
表46    ディーゼル機関車:車両市場、
地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    124
表47    電気機関車:車両市場、
地域別、2021年~2024年(台数)    125
表48    電気機関車:車両市場、
地域別、2025年~2032年 (台数)    125
表49    電気機関車:車両市場、
地域別、2021–2024年(百万米ドル)    126
表50    電気機関車:車両市場、
地域別、2025–2032年(百万米ドル)    126
表51    電気ディーゼル機関車: 車両市場、
地域別、2021年~2024年(台)    127
表52    電気ディーゼル機関車:車両市場、
地域別、2025年~2032年 (台数)    127
表53    電気ディーゼル機関車:車両市場、
地域別、2021–2024年(百万米ドル)    128
表54    電気ディーゼル機関車:車両市場、
地域別、2025–2032年(百万米ドル) 128
表55    高速鉄道:車両市場、種類別、2021年~2024年(台数)    129
表56    高速鉄道:車両市場、種類別、2025年~2032年(台数)    130
表57    高速交通:車両市場、種類別、2021年~2024年(百万米ドル)    130
表58    高速交通:車両市場、種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    130
表59    ディーゼル多連式車両:車両市場、
地域別、2021年~2024年(台数)    131
表60    ディーゼル多連式車両:車両市場、
地域別、2025年~2032年(台数) 131
表61    ディーゼル式車両:車両市場、
地域別、2021–2024年(百万米ドル)    132
表62    ディーゼル式車両:車両市場、
地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    132
表63    電気式車両:車両市場、
地域別、2021年~2024年(台) 133
表64    電気式多連式車両:車両市場、
地域別、2025年~2032年(台)    133
表65    電気式多連車両:車両市場、
地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    134
表66    電気式多連車両: 車両市場、
地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    134
表67    ライトレール/路面電車:車両市場、地域別、2021年~2024年(台数)    135
表68    ライトレール/トラム:車両市場、地域別、2025年~2032年(台)    135
表69 ライトレール/路面電車:車両市場、
地域別、2021–2024年(百万米ドル)    136
表70    ライトレール/路面電車:車両市場、
地域別、2025–2032年(百万米ドル)    136
表71    地下鉄/メトロ:車両市場、地域別、2021年~2024年(台数)    137
表72    地下鉄/メトロ:車両市場、地域別、2025–2032年(台数)    137
表73    地下鉄/メトロ:車両市場、
地域別、2021–2024年 (百万米ドル)    137
表74    地下鉄/メトロ:車両市場、
地域別、2025–2032年(百万米ドル)    138
表75    客車:車両市場、地域別、2021年~2024年(台数)    139
表76    客車:車両市場、地域別、2025年~2032年(台数)    139
表77    客車:車両市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    140
表78    客車:車両市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    140
表79    貨車:車両市場、地域別、2021年~2024年(台数)    141
表80    貨車:車両市場、地域別、2025年~2032年(台数)    141
表81    貨車:車両市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    141
表82    貨車:車両市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル) 142
表83    高速電気機関車モデル    145
表84    車両市場、機関車技術別、2021–2024年(台数) 146
表85    車両市場:機関車技術別、2025年~2032年(台数)    146
表86    車両市場:機関車技術別、
2021年~2024年(百万米ドル)    147
表87    車両市場、機関車技術別、
2025年~2032年(百万米ドル)    147
表88    従来型機関車:車両市場、
地域別、2021–2024年(台数)    148
表89    従来型機関車:車両市場、
地域別、2025–2032年 (台数)    148
表90    従来型機関車:車両市場、
地域別、2021–2024年 (百万米ドル)    148
表91    従来型機関車:車両市場、
地域別、2025–2032年(百万米ドル)    149
表92    ターボチャージャー付き機関車: 車両市場、
地域別、2021年~2024年(台数)    150
表93    ターボチャージャー付き機関車:車両市場、
地域別、2025年~2032年(台数)    150
表94    ターボチャージャー付き機関車:車両市場、
地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    150
表95    ターボチャージャー付き機関車:車両市場、
地域別、2025年~2032年 (百万米ドル)    151
表96    従来型高速鉄道、
磁気浮上式鉄道、ハイパーループの比較    152
表97    既存/開発中の高速列車モデル    155
表98    用途別車両市場、2021–2024年 (台数)    156
表99    用途別車両市場、2025年~2032年 (台数)    156
表100    用途別車両市場、2021年~2024年 (百万米ドル) 156
表101    用途別 車両市場、2025年~2032年(百万米ドル)    157
表102    旅客輸送:車両市場、
種類別、2021年~2024年(台数)    158
表103    旅客輸送:車両市場、
種類別、2025年~2032年(台数) 158
表104    旅客輸送:車両市場、
種類別、2021年~2024年(百万米ドル)    158
表105    旅客輸送:車両市場、
種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    159
表106    旅客用機関車市場、地域別、2021年~2024年(台数) 159
表107    旅客用機関車市場、地域別、2025年~2032年(台数) 160
表108    旅客用機関車市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    160
表109    旅客用機関車市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    160
表110    旅客用客車市場、地域別、2021年~2024年(台数)    161
表111    旅客用客車市場、地域別、2025年~2032年(台数)    161
表112    旅客車両市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    162
表113    旅客車両市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    162
表114    貨物輸送:車両市場、
種類別、2021年~2024年(台数)    163
表115    貨物輸送:車両市場、
種類別、2025年~2032年(台数) 163
表116    貨物輸送:車両市場、
種類別、2021年~2024年(百万米ドル) 163
表117    貨物輸送:車両市場、
種類別、2025–2032年(百万米ドル)    164
表118    貨物機関車市場、地域別、2021–2024年 (台数)    164
表119    貨物機関車市場、地域別、2025年~2032年(台数)    165
表120    貨物機関車市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    165
表121    貨物用機関車市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    165
表122    貨物用貨車市場、地域別、2021年~2024年(台数)    166
表123    貨物車両市場、地域別、2025年~2032年(台数)    166
表124    貨物車両市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル)    167
表125 貨物車両市場、地域別、2025年~2032年(百万米ドル)    167
表126    車両市場、地域別、2021年~2024年(台数)    175
表127    車両市場、地域別、2025年~2032年(台数)    175
表128    車両市場、地域別、2021年~2024年(百万米ドル) 175
表129    地域別車両市場、2025年~2032年(百万米ドル)    176
表130    アジア・オセアニア地域:計画中の高速鉄道プロジェクト    179
表131    アジア・オセアニア地域:計画中のライトレールプロジェクト    180
表132    アジア・オセアニア地域:計画中の高速鉄道/新幹線プロジェクト    181
表133    アジア・オセアニア地域:車両市場(国別、2021~2024年)(台数)    182
表134    アジア・オセアニア地域:車両市場(国別、2025~2032年)(台数)    182
表135    アジア・オセアニア地域:車両市場(国別、
2021–2024年(百万米ドル) 183
表136    アジア・オセアニア地域:車両市場、国別、
2025–2032年(百万米ドル)    183
表137    中国一帯一路構想下の鉄道プロジェクト    184
表138    中国:車両市場、製品種類別、2021–2024年(台数)    185
表139 中国:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    186
表140    中国:車両市場、製品種類別、2021年~2024年 (百万米ドル)    186
表141    中国:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    187
表142    インド:車両市場、製品種類別、2021-2024年(台数)    188
表143    インド:車両市場、製品種類別、2025-2032年(台数)    188
表144    インド:車両市場、製品種類別、2021–2024年(百万米ドル)    189
表145    インド:車両市場、製品種類別、2025–2032年(百万米ドル) 189
表146    日本:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(台数)    190
表147    日本:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    191
表 148    日本:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(百万米ドル)    191
表 149    日本:車両市場、製品種類別、2025–2032 年(百万米ドル)    192
表 150    韓国:車両市場、製品種類別、2021–2024 年 (台数)    193
表151    韓国:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    193
表152    韓国:車両市場、製品種類別、
2021–2024年(百万米ドル)    194
表153    韓国:車両市場、製品種類別、
2025年~2032年(百万米ドル)    194
表154    ヨーロッパ:計画中の地下鉄/高速鉄道プロジェクト    199
表155    ヨーロッパ:計画中の高速交通プロジェクト    199
表156    ヨーロッパ:車両市場、国別、2021–2024年(台数)    200
表157    ヨーロッパ:車両市場、国別、2025~2032年(台数)    201
表158    ヨーロッパ:車両市場、国別、2021~2024年(百万米ドル)    201
表159 ヨーロッパ:車両市場、国別、2025–2032年(百万米ドル)    201
表160    ドイツ:車両市場、製品種類別、2021–2024年(台)    202
表161    ドイツ:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    202
表162    ドイツ:車両市場、製品種類別、
2021年~2024年(百万米ドル)    203
表163    ドイツ:車両市場、製品種類別、
2025–2032年(百万米ドル)    203
表164    フランス:車両市場、製品種類別、2021–2024年(台数) 204
表165    フランス:車両市場、製品種類別、2025–2032年(台数)    205
表166    フランス:車両市場、製品種類別、
2021–2024年(百万米ドル)    205
表167    フランス:車両市場、製品種類別、
2025–2032年(百万米ドル)    206
表168    英国:車両市場、製品種類別、2021–2024年(台数)    206
表169    英国:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    207
表170    英国:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(百万米ドル) 207
表171    英国:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    208
表172    イタリア:車両市場、製品種類別、2021年~2024年 (台数)    209
表173    イタリア:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    209
表174    イタリア:車両市場、製品種類別、2021年~2024年 (百万米ドル)    210
表175    イタリア:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    210
表176    スペイン:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(台数)
211
表177    スペイン:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    211
表178    スペイン:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(百万米ドル) 212
表179    スペイン:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    212
表180    北米:計画中の高速鉄道/新幹線プロジェクト
216
表181    北米:計画中の高速交通プロジェクト    216
表182    北米:車両市場、国別、2021年~2024年(台数)    217
表183 北米:車両市場、国別、2025–2032年(台数)    217
表184    北米:車両市場、国別、
2021–2024年(百万米ドル)    218
表185    北米:車両市場、国別、
2025年~2032年(百万米ドル)    218
表186    アメリカ:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(台数)    219
表187    アメリカ:車両市場、製品種類別、2025–2032年(台数)    219
表188    アメリカ:車両市場、製品種類別、2021–2024年(百万ドル)    220
表189 アメリカ:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(百万ドル)    220
表190    メキシコ:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(台数)    221
表191    メキシコ:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台)    221
表192    メキシコ:車両市場、製品種類別、
2021年~2024年(百万米ドル)    222
表193    メキシコ:車両市場、製品種類別、
2025–2032年(百万米ドル)    222
表194    カナダ:
 車両市場、製品種類別、2021–2024年(台数)    223
表195    カナダ:車両市場、製品種類別、2025–2032年(台数)    223
表196    カナダ:車両市場、製品種類別、
2021年~2024年(百万米ドル)    224
表197    カナダ:車両市場、製品種類別、
2025年~2032年(百万米ドル)    224
表198    中東・アフリカ:計画中の地下鉄・モノレールプロジェクト    227
表199    中東・アフリカ:計画中の高速交通プロジェクト    228
表200 中東・アフリカ地域:車両市場、
国別、2021–2024年(台数)    229
表201    中東・アフリカ地域:車両市場、
国別、2025–2032年 (台数)    229
表202    中東・アフリカ地域:車両市場、
国別、2021年~2024年(百万米ドル)    230
表203    中東・アフリカ地域:車両市場、国別、2025年~2032年(百万米ドル)    230
表204
南アフリカ:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(台数)    231
表205    南アフリカ:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数) 231
表206    南アフリカ:車両市場、製品種類別、
2021–2024年(百万米ドル)    232
表207    南アフリカ:車両市場、製品種類別、
2025–2032年 (百万米ドル)    232
表208    アラブ首長国連邦(UAE):車両市場、製品種類別、2021年~2024年(台数)    233
表209    アラブ首長国連邦:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    233
表210    アラブ首長国連邦:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(百万米ドル)    234
表211    アラブ首長国連邦(UAE):車両市場、製品種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    234
表212    エジプト:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(台数)    235
表213    エジプト:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    235
表214    エジプト:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(百万米ドル)    236
表215    エジプト:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    236
表216    その他の地域:計画中の地下鉄/モノレールプロジェクト    240
表217    その他の地域:車両市場、国別、
2021–2024年(台数)    240
表218    その他の地域:車両市場、国別、
2025–2032年(台数)    241
表219    その他の地域:車両市場、国別、
2021–2024年(百万米ドル)    241
表220    その他の地域:車両市場、国別、
2025–2032年(百万米ドル)    241
表221    ブラジル:車両市場、製品種類別、2021–2024年(台数)    242
表222    ブラジル:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    243
表223    ブラジル:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(百万米ドル)    243
表224    ブラジル:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    244
表225    ロシア:車両市場、製品種類別、2021年~2024年(台数) 245
表226    ロシア:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(台数)    245
表227    ロシア:車両市場、製品種類別、2021年~2024年 (百万米ドル)    246
表228    ロシア:車両市場、製品種類別、2025年~2032年(百万米ドル)    246
表229    主要プレイヤーの戦略/勝つための権利、2022年~2025年    248
表230    車両市場:競争の度合い    250
表231    地域別展開状況    259
表232    用途別展開状況    259
表233    製品種類別展開状況 260
表234    機関車技術における事業展開範囲    260
表235    新興企業/中小企業リスト    263
表236    新興企業/中小企業の競争力ベンチマーク    264
表237    車両市場: 製品発売・開発動向(2022-2025年)    265
表238    車両市場:取引実績(2022-2025年)    266
表239    車両市場:拡張計画(2022-2025年) 267
表240    車両市場:契約、2022–2025年    268
表241    中国中車株式会社:会社概要    271
表242    中国中車株式会社:提供製品    272
表243    中国中車株式会社:製品発表・開発動向    274
表244    中国中車株式会社:取引実績    278
表245    中国中車株式会社:契約状況    279
表246    シーメンスAG:企業概要 282
表247    シーメンスAG:提供製品    283
表248    シーメンスAG:製品発売・開発動向    285
表249    シーメンスAG:取引実績    287
表250    シーメンスAG:事業拡大動向    288
表251    シーメンスAG:契約内容    290
表252    シーメンスAG:その他の動向    295
表253    アルストムSA:会社概要    296
表254    アルストムSA:提供製品    298
表255    アルストム社:製品発売・開発    299
表256    アルストム社:取引    300
表257    アルストム社:事業拡大    304
表258    アルストム社:契約    305
表259    シュタッドラー・レールAG:会社概要    311
表260    シュタッドラー・レールAG:提供製品    313
表261    シュタッドラー・レールAG:製品発売・開発    315
表262    シュタッドラー・レールAG:取引 316
表263    シュタッドラー・レール株式会社:事業拡大    317
表264    シュタッドラー・レール株式会社:契約状況    317
表265    シュタッドラー・レール株式会社:その他の動向    321
表 266    ワブテック・コーポレーション:会社概要    323
表 267    ワブテック・コーポレーション:提供製品    324
表 268    ワブテック・コーポレーション:製品発表・開発    326
表269    ワブテック・コーポレーション:取引    327
表270    ワブテック・コーポレーション:事業拡大    329
表271    ワブテック・コーポレーション:契約    330
表272 川崎重工業株式会社:会社概要    333
表273    川崎重工業株式会社:提供製品    334
表274    川崎重工業株式会社:製品発売・開発 335
表275    川崎重工業株式会社:契約状況    336
表276    CAFグループ:会社概要    337
表277    CAFグループ:提供製品    338
表278    CAFグループ:取引実績    339
表279    CAFグループ:事業拡大    339
表280    CAFグループ:契約実績    340
表281    現代ロテム株式会社:会社概要    343
表282 現代ロテム株式会社:提供製品    344
表283    現代ロテム株式会社:製品発売・開発    344
表284    現代ロテム株式会社:取引実績 345
表285    現代ロテム株式会社:契約状況    345
表286    現代ロテム株式会社:その他の動向    347
表287    三菱重工業株式会社:会社概要    348
表288    三菱重工業株式会社:提供製品    349
表289    三菱重工業株式会社:取引実績    349
表290    三菱重工業株式会社:事業拡大    349
表291    三菱重工業株式会社:契約内容    350
表292    タルゴ:会社概要    351
表293    タルゴ:提供製品    352
表294    タルゴ:製品発売・開発    353
表295    タルゴ:取引実績    353
表296    タルゴ:契約実績    354
表297    トランスマッシュホールディング:会社概要 355
表298    トランスマッシュホールディング:提供製品    355
表299    トランスマッシュホールディング:製品発売・開発状況    357
表300    トランスマッシュホールディング:取引実績    357
表301    トランスマッシュホールディング:事業拡大    357
表302    トランスマッシュホールディング:契約状況    358
表303    ティタガル・レール・システムズ株式会社:会社概要    359
表304    ティタガル・レール・システムズ株式会社:提供製品    360
表305    ティタガル・レール・システムズ株式会社:製品発売・開発動向    361
表306    ティタガル・レール・システムズ株式会社:取引実績    361
表307    ティタガル・レール・システムズ株式会社:契約内容    362
表308    株式会社東芝:会社概要    363
表309    日立レール株式会社:会社概要    364
表310    ストラクトン:会社概要    365
表311    ドイツ鉄道株式会社:会社概要    366
表312    BEML株式会社:会社概要    367
表313    レール・ヴィカス・ニガム株式会社:会社概要    368
表314    ブレイトウェイト・アンド・カンパニー(インド)株式会社:会社概要    369
表315    チッタランジャン機関車工場:会社概要    370
表316    WJIS:会社概要    371
表317    ロムベルク・セルサ・レール・ホールディングGmbH:会社概要    372
表318    シナーラ・トランスポート・マシーンズ: 会社概要    373
表319    トリニティ・インダストリーズ株式会社:会社概要    374
表320    ザ・グリーンブライヤー・カンパニーズ:会社概要    375
表321    ダウォンシス株式会社:会社概要    376


★調査レポート[世界の鉄道車両市場(~2032年):部品別、製品種類別(機関車、高速鉄道車両、客車)、機関車技術別(従来型、ターボチャージャー式、磁気浮上式)、用途別(旅客輸送、貨物輸送)、地域別] (コード:AT 3235)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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