世界の市販薬(OTC)鎮痛剤市場(2025年~2029年):種類別(内用、外用)

【英語タイトル】Over The Counter (OTC) Analgesics Market Analysis, Size, and Forecast 2025-2029: North America (US and Canada), Europe (France, Germany, Italy, and UK), APAC (China, India, and Japan), South America (Brazil), and Rest of World (ROW)

Technavioが出版した調査資料(IRTNTR43442)・商品コード:IRTNTR43442
・発行会社(調査会社):Technavio
・発行日:2025年5月
・ページ数:218
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

市販鎮痛剤(OTC)市場規模 2024-2028
市販鎮痛剤市場規模は、2023年から2028年の間に72億米ドル、CAGR 4.98%の成長が見込まれています。
世界的な高齢化と製品発売数の増加を背景に、この市場は著しい成長過程にあります。60 歳以上の人口は 2050 年までに 2 倍以上になると予測されており、鎮痛剤に対する需要が大幅に高まる見通しです。この人口動態の変化と、セルフケアに対する意識と受容の高まりが、市場の拡大を後押ししています。OTC 医薬品は、鎮痛剤、減量製品、胃腸製品、皮膚製品、ミネラルサプリメント、ビタミンサプリメント、睡眠補助剤、眼科製品、スポーツ栄養、スポーツサプリメント、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、プロバイオティクス、オメガ 3 脂肪酸、炭水化物、植物成分など、幅広い治療分野を網羅しています。しかし、この市場の成長には課題も存在します。安全上の懸念や規制上の問題による製品のリコール件数が増加しており、市場関係者にとって大きなリスクとなっています。こうした事件は、評判の低下、規制当局による罰則、売上高の損失につながる可能性があります。
企業は、これらのリスクを軽減し、消費者の信頼を維持するために、製品の安全性と品質を優先しなければなりません。市場機会を最大限に活用し、課題に効果的に対処するためには、企業はイノベーション、規制の遵守、戦略的パートナーシップに注力すべきです。市場はこの傾向に対応し、市販薬やデジタルヘルスソリューションなど、製品やサービスの範囲を拡大しています。進化する消費者の嗜好や規制要件に応える新製品を発売するための研究開発に投資することは、企業の競争力維持に役立ちます。規制当局や業界団体との強固な関係を構築することも、複雑な規制環境に対応し、製品リコールに伴うリスクを軽減するのに役立ちます。これらの課題に対処し、市場動向を活用することで、企業は成長する OTC 鎮痛剤市場における機会を捉えることができます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

予測期間中の市販鎮痛剤(OTC)市場の規模はどのくらいになるでしょうか?

  • この市場には、関節痛や慢性疼痛など、さまざまな種類の痛みを緩和するために設計された、非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)や外用鎮痛薬など、幅広い鎮痛薬が含まれます。これらの製品は、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局など、複数の流通チャネルで容易に入手できます。高齢者には関節痛や慢性疾患が多いことから、高齢者および高齢者は重要な消費者層となっています。妊娠中の女性も、医療従事者に相談の上、特定の症状に対して OTC 鎮痛薬を使用しています。
  • 内用 OTC 鎮痛薬と外用 OTC 鎮痛薬は、それぞれ異なる疼痛管理ニーズに対応しています。疼痛管理プログラムにおける OTC 鎮痛薬の役割の進化に伴い、これらの薬剤の適応外使用も拡大しています。市場の規模と成長は、慢性疼痛の有病率の増加、流通チャネルの拡大、セルフケアや利便性を重視する消費者の嗜好などの要因によって影響を受けています。

この市販鎮痛剤業界はどのように分類されているのでしょうか?

市販鎮痛剤業界に関する調査レポートでは、2024年から2028年までの予測と推定(単位:10億米ドル)および2018年から2022年までの過去データを、地域別セグメント分析とともに包括的に提供しています。

  • 種類
    • 内用
    • 外用
  • 流通チャネル
    • オフライン
    • オンライン
  • 形態
    • 錠剤およびカプセル
    • 外用
    • シロップ
    • その他
  • 地域
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
    • ヨーロッパ
      • フランス
      • ドイツ
      • イタリア
      • 英国
    • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
    • 南米
      • ブラジル
    • その他の地域 (ROW)

種類別洞察

内部セグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。この市場には、痛みの緩和に使用される内部および外用鎮痛剤が含まれます。経口投与用の内部鎮痛剤が市場を支配しており、2023年には最大のシェアを占める見通しです。このセグメントの主な薬剤には、アセトアミノフェン、アスピリン、およびイブプロフェンやナプロキセンなどの非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)があります。市場の成長要因としては、疼痛関連疾患の増加、自己治療傾向、医療費の増加などが挙げられます。主要企業は、アレベ、アドビル、クロシン、モトリン、アスピリン、エクセドリン、タイレノールなどのブランドを宣伝するための広告キャンペーンに投資しています。特に高齢者、妊婦、中低所得層の家庭における慢性疼痛疾患が、OTC 鎮痛剤の需要を後押ししています。病院薬局、小売薬局、オンライン薬局、流通店を通じた流通により、入手可能性はさらに拡大しています。

安全性の懸念と価格感応度が消費者の嗜好に影響を与えています。内服鎮痛剤は、慢性的な腰痛、関節炎、筋骨格系疾患などの症状を緩和します。厳しい規制にもかかわらず、健康意識の高まりと非オピオイド鎮痛剤の入手可能性を背景に、市場は成長を続けています。

さまざまなセグメントの市場シェアに関する市場レポートをご覧いただけます。

2018年の内服薬セグメントの市場規模は176億3000万米ドルであり、予測期間中は徐々に増加すると予想されています。

地域別分析

北米は、予測期間中の世界市場の成長に42%貢献すると予測されています。Technavio のアナリストは、予測期間中の市場を形作る地域別の傾向と推進要因について詳しく説明しています。

北米市場は、医療費の増加、痛みに関連する症状や関節炎に悩む人口の多さ、企業の存在感の強さ、政府による支援政策など、いくつかの要因により拡大が見込まれています。この市場は主に米国が牽引しており、頭痛、片頭痛、関節炎、筋肉の捻挫、関節痛などの一般的な症状に悩む成人が多数います。米国国立衛生研究所(NIH)によると、米国の男性の約 6 人に 1 人、女性の 5 人に 1 人が片頭痛や激しい頭痛を訴えており、この市場の潜在的な大きさが浮き彫りになっています。特に関節炎などの慢性的な疼痛疾患に対する自己治療傾向が、市場の成長に寄与しています。

この市場には、非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)やサリチル酸塩などの内用鎮痛薬と、外用クリームやジェルなどの外用鎮痛薬の両方が含まれます。高齢者、妊婦、中低所得層、慢性腰痛、軸性脊椎関節炎、筋骨格系疾患、スポーツによる怪我、関節炎の痛みなどに悩む人々が主な消費者層です。この市場には、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局、流通店など、さまざまな流通チャネルがあります。OTC 鎮痛剤の販売および使用に関する規制は、安全性と有効性を確保するため、厳格に定められています。消費者の嗜好や薬代も、市場の動向に影響を与えています。疼痛管理プログラム、広告キャンペーン、高齢化の進展も、市場の成長に寄与しています。

市場の動向

当社の研究者は、2023 年を基準年として、主要な推進要因、傾向、課題とともにデータを分析しました。推進要因を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練し、競争優位性を獲得することができます。

市販鎮痛剤(OTC)の採用拡大につながる主要な市場要因は何ですか?

  • 世界的な高齢化が進んでいることが、この市場の主な推進要因です。世界人口は、世界中で高齢者が増加するなど、大きな変化を遂げています。2022年には、65歳以上の人々が7億7,100万人を超え、世界人口の約10%を占める見通しです。長寿化に伴い、高齢者は加齢に伴う健康問題や慢性痛・不快感のリスクが高まります。この人口構造の変化は、アクセスしやすく効果的な痛みの緩和ソリューションの需要を促進し、OTC鎮痛剤がこれらのニーズに応える重要な手段となっています。高齢者は関節炎、筋骨格系障害、加齢に伴う疾患など、慢性痛を引き起こす疾患に直面することが多く、これが市場拡大の要因となっています。
  • OTC 鎮痛剤は、痛みや不快感を管理するための便利で手頃なソリューションであり、消費者に人気があります。消費者が利便性とアクセス性を求めてe コマースプラットフォームへの移行が進む中、オンライン小売の台頭も市場拡大に貢献しています。OTC 鎮痛剤市場は、世界的な高齢化に伴い成長が見込まれ、効果的な疼痛緩和ソリューションに対する需要の高まりに対応するためのビジネスチャンスが企業にもたらされるでしょう。

市販鎮痛剤業界を形作る市場動向とは?

  • 市販鎮痛剤の発売件数の増加は、今後の市場動向です。効果的で耐容性の高い鎮痛薬の需要が高まっていることから、この市場は著しい成長を遂げています。この市場は、大規模な患者層と市販薬への嗜好の高まりを背景に、企業にとって大きなビジネスチャンスとなっています。各社は、革新的な製剤による新しい市販鎮痛剤の開発に研究開発投資を行っています。例えば、2020年2月、グラクソスミスクラインは、18歳以上の成人を対象としたOTC製品として、関節痛の特定の部位における一時的な緩和を提供する「ボルタレン関節痛(ジクロフェナクナトリウム外用ゲル1%)」の米国FDA承認を取得しました。
  • この承認により、同社の製品ポートフォリオが拡大し、売上も増加しました。適応外薬の使用の増加は、予測期間におけるこの市場の成長見通しを後押しする重要なトレンドのひとつです。三環系抗うつ薬、選択的セロトニン再取り込み阻害薬、抗ヒスタミン薬、抗不安薬、抗けいれん薬、ステロイド、鎮痛薬など、いくつかの適応外薬が、痛みの症状の管理にますます使用されています。

市販鎮痛剤業界は、その成長過程でどのような課題に直面しているのでしょうか?

  • 製品のリコール件数の増加は、この業界の成長に影響を与える重要な課題です。製薬業界は、安全性および規制順守に関する懸念から、製品のリコールという課題に直面しています。都市化と消費主義により、人工食品や合成食品の消費が増加し、肥満、2型糖尿病、心臓疾患、脳卒中、アテローム性動脈硬化症などの生活習慣病の増加につながっています。製造メーカーは、患者への潜在的な危害を防止するため、薬物の成分、警告ラベル、有効期限、ラベルの正確性に関する問題を解決する必要があります。リコールは、製造上の欠陥、技術的なエラー、またはAPI濃度の不一致から生じる可能性があります。これらの事象は、企業の評判と財務成績に重大な影響を与える可能性があります。消費者信頼を維持し、規制ガイドラインを遵守するため、製造メーカーは問題を迅速に特定し是正し、製品の品質と安全性を確保する必要があります。

独占的な顧客動向

市販鎮痛剤市場予測レポートには、市場導入のライフサイクル(革新段階から後発段階まで)が含まれています。このレポートは、普及率に基づいて、さまざまな地域における採用率に焦点を当てています。さらに、市販鎮痛剤市場レポートには、企業が市場成長分析戦略の評価および策定に役立つ、主な購入基準や価格感応度の要因も記載されています。

主要企業および市場洞察

各企業は、業界での存在感を強化するために、戦略的提携、市販鎮痛剤市場の予測、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。

AKUMS – 同社は、慢性疼痛および片頭痛の管理用に設計された市販鎮痛剤の提供を専門としています。

業界調査および成長レポートには、市場の競争環境の詳細な分析、および以下の主要企業に関する情報が含まれています。

  • AKUMS
  • AstraZeneca Plc
  • Bayer AG
  • Boehringer Ingelheim International GmbH
  • Cardinal Health Inc.
  • Cipla Inc.
  • CV Sciences Inc.
  • Endo International Plc
  • GlaxoSmithKline Plc
  • Medterra CBD
  • Novartis AG
  • Perrigo Co. Plc
  • Pfizer Inc.
  • Piramal Enterprises Ltd.
  • Reckitt Benckiser Group Plc
  • Sanofi SA
  • Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
  • Takeda Pharmaceutical Co. Ltd.
  • Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
  • Viatris Inc.
  • Weefsel Pharma

企業に関する定性的および定量的分析を実施し、クライアントが広範なビジネス環境および主要な業界プレイヤーの強みと弱みを理解するのを支援しています。データは定性的に分析され、企業を「純粋な専門分野」「カテゴリー特化型」「業界特化型」「多角化型」に分類します。また、定量的に分析され、企業を「支配的」「リーダー」「強固」「暫定的」「弱小」に分類します。

リサーチアナリストの概要

この市場は、さまざまな不快感を緩和するために設計された幅広い鎮痛製品で構成されています。これらの医薬品は、自己治療傾向に対応しており、個人は処方箋なしで関節痛やその他の慢性疾患を管理することができます。この市場は、非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)とサリチル酸塩の 2 つの主要セグメントで構成されています。イブプロフェンやナプロキセンなどの NSAID は、筋骨格系疾患、関節炎、スポーツによる怪我に伴う炎症や痛みの緩和に効果があります。アスピリンなどのサリチル酸塩は、痛み、発熱、炎症を緩和するもう 1 つの OTC 鎮痛剤です。OTC 鎮痛剤の市場は、従来の小売薬局だけでなく、病院薬局やオンライン薬局も重要な役割を果たしています。

市販鎮痛剤市場は、消費者のエンパワーメントと健康リテラシーの向上に焦点を当て、患者の関与の向上と健康成果の向上を実現することで、変革を遂げています。コスト抑制や医療の経済的な負担軽減などの戦略は、疼痛緩和ソリューションへのアクセスを支援し、世界中で持続可能な医療を確保しています。グローバルヘルスでは、ライフスタイル要因や慢性疾患の有病率に関連する経済的要因、社会的要因、文化的要因の影響を受けて、新興市場が重要な役割を果たしています。業界は、標準化された疼痛管理ガイドライン、疼痛管理プロトコル、およびエビデンスに基づく診療を通じて、公衆衛生イニシアチブと足並みを揃えています。臨床診療ガイドラインは、イノベーションとアクセスの向上を推進し、多様な医療現場における OTC 鎮痛剤の未来を形作り、すべての人にとってより効率的かつ効果的な疼痛管理を実現しています。

鎮痛剤の有効性と安全性は購入に影響を与える主要な要因であり、痛みの緩和持続時間は製品選択に重要な役割を果たします。鎮痛剤のブランド忠誠度は、鎮痛剤の消費者嗜好によって形成され、鎮痛剤の広告戦略と規制環境に影響されます。継続的な鎮痛剤製品開発と製剤の革新は有効性を向上させ、高度な鎮痛剤投与システムは利便性を高めます。鎮痛剤の臨床試験では、鎮痛剤の相互作用、鎮痛剤の副作用、さまざまな鎮痛剤の剤形を評価し、安全性を確保しています。包装や鎮痛剤のラベルは消費者の信頼に影響を与え、鎮痛剤の価格戦略、鎮痛剤の流通チャネル、鎮痛剤の市場細分化は、特定の人口層を対象としています。鎮痛剤の購入習慣、鎮痛剤のブランド認知度、鎮痛剤の市場競争などの要因が、この業界の将来を形作っています。

臨床試験や医薬品の安全性に関する規制の進歩に伴い、市場は進化しており、効果的な痛みの緩和が確保されています。ジェネリック医薬品メーカーとブランド医薬品メーカーは、デジタルマーケティングやソーシャルメディアマーケティングを直接消費者向けの広告に活用し、マーケティングや広告で競争を展開しています。新薬の開発では、製剤技術や薬物送達システムを取り入れて、痛みの緩和技術を強化することが、製品の差別化のカギとなります。AI(人工知能)と機械学習は、データ分析と予測分析をサポートし、個別化医療や精密医療を実現します。疼痛管理アプリ、バーチャルヘルスケア、健康モニタリングの革新は、疼痛の追跡と疼痛管理ツールにウェアラブル技術を統合し、OTC 鎮痛剤の未来を形作っています。

高齢者、中低所得層、妊婦は、慢性疼痛疾患の有病率が高く、処方薬に比べて手頃な価格であることから、これらの製品の主な消費者です。世界中で何百万人もの人々を苦しめている慢性疼痛は、鎮痛薬の需要を牽引しています。製薬企業は、このニーズに応えるため、広告キャンペーンを展開し、製品ラインナップを拡充しています。しかし、消費者の嗜好や価格感応度は、依然として市場動向に影響を与える重要な要因となっています。ホリスティックヘルス運動や非オピオイド鎮痛剤に対する認識の高まりにより、外用鎮痛剤や非処方鎮痛プログラムへの関心が高まっています。

慢性疼痛の有病率が高い高齢化は、市場の成長をさらに後押ししています。メリットにもかかわらず、特に高齢者や基礎疾患を有する層におけるOTC鎮痛剤の誤用や誤った投与に関する懸念が存在します。これらのリスクを軽減するため、厳格な規制が導入されています。心血管疾患、筋肉損傷、脳損傷は、特にNSAIDsやサリチル酸塩を含む一部のOTC鎮痛剤に関連する潜在的な副作用です。これらのリスクに加え、カイロプラクティックや鍼治療などの代替的な痛みの緩和方法も利用可能となっているため、市場環境はさらに複雑化しています。

市販鎮痛剤市場は、月経痛やその他の痛みの症状に対する入手しやすい解決策を求める消費者により拡大しています。経口鎮痛剤は、さまざまなニーズに応える多様な鎮痛剤製剤があり、依然として最も人気のある選択肢です。特に消費者の自己治療では、薬物の相互作用を理解することが安全な使用のために不可欠です。OTC 鎮痛剤は、食料品店、コンビニエンスストア、オンライン小売店で広く入手可能であり、入手が容易です。処方薬の代替品として、ジェネリック医薬品とブランド医薬品があり、患者教育や消費者啓発活動によって支えられています。疼痛管理クリニックや疼痛管理専門家による指導のもと、服薬遵守を確保することは、慢性疼痛の管理に役立ちます。ハーブ療法、天然の鎮痛剤、ホメオパシー療法、機能性食品などの代替医療への関心は、薬剤投与の革新と並行して高まり続けています。

OTC 鎮痛剤の流通は、従来の薬局にとどまらず、適応外薬や疼痛管理プログラムも販売拡大の新たな道を開いています。e コマースプラットフォームや遠隔医療サービスなどのオンライン流通チャネルも、市場で重要な役割を果たす存在として台頭しています。OTC 鎮痛剤の安全かつ効果的な使用を確保するには、規制当局による承認プロセスと健康意識向上キャンペーンが不可欠です。筋肉痛、関節痛、関節炎、頭痛、発熱の緩和を求める消費者は、引き続きこれらの医薬品に依存しており、OTC 鎮痛剤市場は、世界の医療業界において重要かつダイナミックな分野となっています。

1 概要
1.1 市場の概要
概要 – 市場の概要に関する図表
概要 – 市場の概要に関するデータ表
概要 – 世界の市場の特徴に関する図表
概要 – 地域別市場に関する図表
概要 – 種類別市場に関する図表
概要 – 流通チャネル別市場に関する図表
概要 – 形態別市場に関する図表
概要 – 増分成長に関する図表
概要 – 増分成長に関するデータ表
エグゼクティブサマリー – 企業の市場位置付けに関するチャート
2 Technavio の分析
2.1 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購買バスケット、採用率、購入基準の分析
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購買バスケット、採用率、購入基準の分析
2.2 投入要素の重要度と差別化要因
投入要素の重要度と差別化要因の概要
2.3 破壊的要因
破壊的要因の概要
2.4 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
3 市場環境
3.1 市場エコシステム
親市場
親市場に関するデータ表
3.2 市場の特徴
市場の特徴分析
3.3 バリューチェーン分析
バリューチェーン分析
4 市場規模
4.1 市場定義
市場定義に含まれる企業の提供製品
4.2 市場セグメント分析
市場セグメント
4.3 市場規模 2024

4.4 市場見通し:2024年から2029年の予測
グローバル市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル)のグラフ
グローバル市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル)のデータ表
世界市場に関する図表:2024年から2029年の前年比成長率(%)
世界市場に関するデータ表:2024年から2029年の前年比成長率(%)
5 過去の市場規模
5.1 2019年から2023年の世界的な市販鎮痛剤市場
過去の市場規模 – 世界の市販鎮痛剤市場に関するデータ表 2019年~2023年(百万ドル
5.2 種類別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 種類別セグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.3 流通チャネルセグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 流通チャネルセグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.4 形態別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 形態セグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.5 地域別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 地理的セグメント 2019年~2023年(百万ドル
5.6 国別セグメント分析 2019年~2023年
過去の市場規模 – 国別セグメント 2019年~2023年(百万ドル
6 定性分析
6.1 AI が世界の市販鎮痛剤市場に与える影響

7 5つの力分析
7.1 五力分析の概要
五力分析 – 2024年と2029年の比較
7.2 購入者の交渉力
購入者の交渉力 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.3 供給者の交渉力
供給者の交渉力 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.4 新規参入者の脅威
新規参入者の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.6 競争の脅威
競争の脅威 – 2024 年および 2029 年の主要要因の影響
7.7 市場状況
市場状況に関するチャート – 5つの力 2024年および2029年
8 種類別市場区分
8.1 市場セグメント
種類別チャート – 市場シェア 2024年~2029年(%)
種類別データ表 – 市場シェア 2024年~2029年(%)
8.2 種類別比較
種類別比較チャート
種類別比較データ表
8.3 内部 – 市場規模および予測 2024-2029
内部に関する図表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
内部に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
内部に関する図表 – 前年比成長率 2024-2029(%)
内部 – 2024年から2029年の前年比成長率に関するデータ表
8.4 外部 – 2024年から2029年の市場規模と予測
外部 – 2024年から2029年の市場規模と予測に関するグラフ(単位:百万ドル
外部 – 2024年から2029年の市場規模と予測に関するデータ表(単位:百万ドル
外部 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のグラフ
外部 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)のデータ表
8.5 種類別の市場機会
種類別の市場機会(百万ドル
種類別の市場機会(百万ドル)のデータ表
9 流通チャネル別の市場区分
9.1 市場セグメント
流通チャネルに関するチャート – 2024年から2029年の市場シェア(%)
流通チャネルに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場シェア(%)
9.2 流通チャネルによる比較
流通チャネルによる比較に関するチャート
流通チャネルによる比較に関するデータ表
9.3 オフライン – 2024年から2029年の市場規模と予測
オフライン – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
オフライン – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
オフライン – 前年比成長率 2024-2029(%)のグラフ
オフライン – 前年比成長率 2024-2029(%)のデータ表
9.4 オンライン – 市場規模と予測 2024-2029
オンラインに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
オンラインに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
オンラインに関するチャート – 年間成長率 2024-2029(%)
オンラインに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
9.5 流通チャネル別の市場機会
流通チャネル別の市場機会(百万ドル
流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル
10 フォームファクタ別の市場区分
10.1 市場区分
フォームファクタに関するチャート – 2024年から2029年の市場シェア(%)
データ表:フォームファクタ別 – 市場シェア 2024-2029 (%)
10.2 フォームファクタ別比較
フォームファクタ別比較のチャート
データ表:フォームファクタ別比較
10.3 錠剤およびカプセル – 市場規模および予測 2024-2029
錠剤およびカプセルに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
錠剤およびカプセルに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
錠剤およびカプセルに関するチャート – 年間成長率 2024-2029(%)
錠剤およびカプセルに関するデータ表 – 年間成長率 2024-2029(%)
10.4 局所用 – 市場規模および予測 2024-2029
外用剤に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
外用剤に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
外用剤に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
外用剤に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
10.5 シロップ – 市場規模と予測 2024-2029
シロップに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
シロップに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
シロップに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
シロップに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
10.6 その他 – 市場規模と予測 2024年から2029年
その他に関するチャート – 市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル
その他に関するデータ表 – 市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル
その他に関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
その他に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
10.7 フォームファクタ別の市場機会
フォームファクタ別の市場機会(百万ドル)
フォームファクタ別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
11 顧客の状況
11.1 顧客の状況の概要
価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
12 地理的状況
12.1 地理的セグメント
2024年から2029年の地域別市場シェア(%)のグラフ
2024年から2029年の地域別市場シェア(%)のデータ表
12.2 地理的比較
地理的比較のグラフ
地理的比較のデータ表
12.3 北米 – 市場規模および予測 2024-2029
北米 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル)のグラフ
北米 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル)のデータ表
北米 – 前年比成長率 2024-2029(%)のグラフ
北米に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2024年から2029年
ヨーロッパに関するチャート – 市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル
ヨーロッパに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024年から2029年(百万ドル
ヨーロッパのチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
ヨーロッパのデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.5 アジア – 2024年から2029年の市場規模と予測
アジアのチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
アジアのデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
アジアのチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
アジアのデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.6 その他の地域(ROW) – 市場規模と予測 2024-2029
世界(ROW)の市場規模と予測 2024-2029 年(百万ドル)のグラフ
世界(ROW)の市場規模と予測 2024-2029 年(百万ドル)のデータ表
世界(ROW)の前年比成長率 2024-2029 年(%)のグラフ
その他の地域(ROW)に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.7 米国 – 2024年から2029年の市場規模と予測
米国に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
米国に関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
米国に関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
米国に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.8 ドイツ – 2024年から2029年の市場規模と予測
ドイツに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
ドイツに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
ドイツに関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
ドイツに関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.9 中国 – 市場規模および予測 2024-2029
中国に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
中国に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
中国に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.10 英国 – 市場規模および予測 2024-2029
英国に関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
英国に関するチャート – 年間成長率 2024-2029(%)
英国に関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.11 カナダ – 2024年から2029年の市場規模と予測
カナダに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
カナダに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
カナダに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
カナダに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.12 日本 – 2024年から2029年の市場規模と予測
日本に関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
日本に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
日本に関するチャート – 2024-2029年の前年比成長率(%)
日本に関するデータ表 – 2024-2029年の前年比成長率(%)
12.13 フランス – 市場規模および予測 2024-2029
フランスに関するチャート – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
フランスに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
フランスに関するチャート – 前年比成長率 2024-2029(%)
フランスに関するデータ表 – 前年比成長率 2024-2029(%)
12.14 インド – 市場規模と予測 2024-2029
インドに関するチャート – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
インドに関するデータ表 – 市場規模と予測 2024-2029(百万ドル
インドに関するチャート – 年間成長率 2024-2029(
インドに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.15 ブラジル – 2024年から2029年の市場規模と予測
ブラジルに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
ブラジルに関するデータ表 – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル
ブラジルに関するチャート – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
ブラジルに関するデータ表 – 2024年から2029年の前年比成長率(%)
12.16 イタリア – 2024年から2029年の市場規模と予測
イタリアに関するチャート – 2024年から2029年の市場規模と予測(百万ドル)
イタリアに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024-2029(百万ドル
イタリアに関するチャート – 2024-2029 年の前年比成長率(%)
イタリアに関するデータ表 – 2024-2029 年の前年比成長率(%)
12.17 地域別市場機会
地域別市場機会(百万ドル
地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル
13 推進要因、課題、および機会/制約
13.1 市場推進要因

13.2 市場課題

13.3 推進要因と課題の影響
2024 年および 2029 年の推進要因と課題の影響
13.4 市場機会/制約

14 競争環境
14.1 概要

14.2 競争環境
投入の重要性および差別化要因の概要
14.3 競争環境の混乱
混乱要因の概要
14.4 業界リスク
主要リスクが事業に与える影響
15 競合分析
15.1 対象企業
対象企業
15.2 企業ランキング指数
企業ランキング指数
15.3 企業の市場での位置付け
企業の位置付けおよび分類マトリックス
15.4 アストラゼネカ社
アストラゼネカ・プラシデット – 概要
アストラゼネカ・プラシデット – 製品/サービス
アストラゼネカ・プラシデット – 主要ニュース
アストラゼネカ・プラシデット – 主要な提供サービス
SWOT
15.5 ベイヤー・アグ
ベイヤー・アグ – 概要
ベイヤー・アグ – 事業セグメント
ベイヤー・アグ – 主要ニュース
ベイヤー・アグ – 主要な提供サービス
ベイヤー・アグ – セグメントの重点領域
SWOT
15.6 ボイリング・インゲルハイム・インターナショナル・ゲーエムベーハー
ボイヤー・インゲルハイム・インターナショナル・GmbH – 概要
ボイヤー・インゲルハイム・インターナショナル・GmbH – 製品/サービス
ボイヤー・インゲルハイム・インターナショナル・GmbH – 主要ニュース
ボイヤー・インゲルハイム・インターナショナル・GmbH – 主要な提供物
SWOT
15.7 シプラ・インク
シプラ・インク – 概要
シプラ・インク – 事業セグメント
シプラ・インク – 主要ニュース
シプラ・インク – 主要な提供物
シプラ・インク – セグメント別分析
SWOT
15.8 エンド・インターナショナル・プラクティス
エンド・インターナショナル・プラクティス – 概要
エンド・インターナショナル・プラクティス – 事業セグメント
エンド・インターナショナル・プラクティス – 主要ニュース
エンド・インターナショナル・プラクティス – 主要製品・サービス
エンド・インターナショナル・プラクティス – セグメント別分析
SWOT
15.9 グラクソスミスクライン・プラクティス
グラクソスミスクライン・プラクティス – 概要
グラクソスミスクライン・プラシデット – 事業セグメント
グラクソスミスクライン・プラシデット – 主要ニュース
グラクソスミスクライン・プラシデット – 主要製品・サービス
グラクソスミスクライン・プラシデット – セグメント別分析
SWOT
15.10 メドテラ・CBD
メドテラ・CBD – 概要
メドテラ・CBD – 製品/サービス
メドテラ・CBD – 主要製品・サービス
SWOT
15.11 ノバルティス・AG
ノバルティス・AG – 概要
ノバルティスAG – 事業部門
ノバルティスAG – 主要ニュース
ノバルティスAG – 主要製品・サービス
ノバルティスAG – 事業部門の重点分野
SWOT
15.12 ペリゴ・カンパニー・プラシデット
ペリゴ・カンパニー・プラシデット – 概要
ペリゴ・カンパニー・プラシデット – 事業部門
ペリゴ・カンパニー・プラシデット – 主要製品・サービス
ペリゴ・カンパニー・プラシデット – 事業部門の重点分野
SWOT
15.13 ファイザー・インク
ファイザー・インク – 概要
ファイザー・インク – 製品/サービス
ファイザー・インク – 主要ニュース
ファイザー・インク – 主要製品/サービス
SWOT
15.14 レキットベンキーザー・グループ・プラシ
レキットベンキーザー・グループ・プラシ – 概要
レキットベンキーザー・グループ・プラシ – 事業部門
レキットベンキーザー・グループ・プラシ – 主要ニュース
レキットベンキーザー・グループ・プラシ – 主要製品/サービス
レキットベンキーザー・グループ・プラシッド – セグメントの重点分野
SWOT
15.15 サノフィ・SA
サノフィ・SA – 概要
サノフィ・SA – 事業セグメント
サノフィ・SA – 主要ニュース
サノフィ・SA – 主要製品・サービス
サノフィ・SA – セグメントの重点分野
SWOT
15.16 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 概要
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 製品/サービス
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 主要ニュース
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 主要製品・サービス
SWOT
15.17 タケダ・ファーマシューティカル・カンパニー・リミテッド
タケダ・ファーマシューティカル・カンパニー・リミテッド – 概要
タケダ・ファーマシューティカル・カンパニー・リミテッド – 製品/サービス
タケダ・ファーマシューティカル・カンパニー・リミテッド – 主要ニュース
タケダ・ファーマシューティカル・カンパニー・リミテッド – 主要製品・サービス
SWOT
15.18 ヴィアトリス・インク
ヴィアトリス・インク – 概要
Viatris Inc. – 事業セグメント
Viatris Inc. – 主要ニュース
Viatris Inc. – 主要製品・サービス
Viatris Inc. – セグメント別重点分野
SWOT
16 付録
16.1 報告の範囲

16.2 包含項目と除外項目のチェックリスト
包含項目チェックリスト
除外項目チェックリスト
16.3 米ドル為替レート
米ドル為替レート
16.4 調査方法
調査方法
16.5 データ調達
情報源
16.6 データ検証
データ検証
16.7 市場規模測定に採用した検証手法
市場規模測定に採用した検証手法
16.8 データ統合
データ統合
16.9 360 度市場分析
360 度市場分析
16.10 略語一覧
略語一覧



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