日本のスマートガスメーター市場の動向:
日本のスマートガスメーター市場は、さまざまな重要な要因により、大幅な成長過程にあります。その主な要因は、住宅部門におけるこれらのメーターの普及です。この普及は、ガス漏れ、機能不全、安全上の問題につながるパイプラインのガス盗難の増加によって促進されています。より安全で効率的なガスの供給と監視の必要性から、スマートガスメーターの需要が拡大しています。さらに、自動検針(AMR)デバイスの需要の拡大も市場拡大に貢献しています。AMR デバイスは、使用時間や使用量のデータを収集・管理するために不可欠であり、正確な検針と透明性の高い請求プロセスを実現します。技術の進歩も、市場の成長を推進する上で重要な役割を果たしています。モノのインターネット(IoT)技術をスマートガスメーターに統合することで、温度、流量、圧力、ガス使用量、漏れなどのパラメータをリアルタイムで監視することが可能になり、これらのメーターの魅力がさらに高まっています。さらに、ガス供給に関する洞察の向上や天然ガスの無駄の削減など、スマートガスメーターのメリットに対する消費者の意識の高まりも、市場の成長にプラスの影響を与えています。消費者の購買力の向上、スマートシティ開発プロジェクトの成長、スマートガスメーターなどの省エネシステムの採用を促進する政府の取り組みなどの要因により、予測期間において日本の市場はさらに成長すると予想されます。
日本のスマートガスメーター市場のセグメント化:
IMARC Group は、2025年から2033年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主要な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、市場をコンポーネント、種類、および最終用途に基づいて分類しています。
コンポーネントの洞察:
- ハードウェア
- ソフトウェア
このレポートでは、コンポーネントに基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ハードウェアおよびソフトウェアが含まれます。
種類の洞察:
- 自動検針インフラ(AMI)
- 自動検針(AMR)
このレポートでは、種類に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、自動検針インフラ(AMI)および自動検針(AMR)が含まれます。
最終用途に関する洞察:
- 住宅
- 商業
- 産業
本レポートでは、最終用途に基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、住宅、商業、産業が含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のスマートガスメーター市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のスマートガスメーター市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本のスマートガスメーター市場 – 構成部品別
6.1 ハードウェア
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 ソフトウェア
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
7 日本のスマートガスメーター市場 – 種類別内訳
7.1 自動検針インフラ(AMI
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025年~2033年
7.2 自動検針(AMR
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本のスマートガスメーター市場 – 最終用途別内訳
8.1 住宅
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 商業
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033
8.3 産業
8.3.1 概要
8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 市場予測(2025-2033
9 日本のスマートガスメーター市場 – 地域別内訳
9.1 関東地方
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 市場の内訳(構成部品別
9.1.4 市場の内訳(種類別
9.1.5 最終用途別市場内訳
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2025-2033
9.2 関西/近畿地域
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.2.3 市場の内訳(構成部品別
9.2.4 市場の内訳(種類別
9.2.5 市場の内訳(最終用途別
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2025年~2033年
9.3 中部・中部地方
9.3.1 概要
9.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.3.3 市場の内訳(構成部品別
9.3.4 市場の内訳(種類別
9.3.5 市場の内訳(最終用途別
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2025-2033
9.4 九州・沖縄地方
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.4.3 市場の内訳(構成部品別
9.4.4 市場の内訳(種類別
9.4.5 市場の内訳(最終用途別
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2025-2033
9.5 東北地方
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.5.3 市場の内訳(構成部品別
9.5.4 市場の内訳(種類別
9.5.5 最終用途別市場分析
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2025年~2033年
9.6 中国地方
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.6.3 市場の内訳(構成部品別
9.6.4 市場の内訳(種類別
9.6.5 市場の内訳(最終用途別
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2025-2033
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.7.3 市場を構成する要素別市場
9.7.4 市場を構成する種類別市場
9.7.5 市場を構成する用途別市場
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2025年~2033年
9.8 四国地方
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.8.3 市場を構成する要素
9.8.4 市場の種類別
9.8.5 市場を構成する要素
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2025年~2033年
10 日本のスマートガスメーター市場 – 競争環境
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場プレーヤーのポジショニング
10.4 トップの勝利戦略
10.5 競争ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要プレーヤーのプロフィール
11.1 企業 A
11.1.1 事業概要
11.1.2 製品ポートフォリオ
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要なニュースとイベント
11.2 企業B
11.2.1 事業概要
11.2.2 製品ポートフォリオ
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要なニュースとイベント
11.3 会社C
11.3.1 事業概要
11.3.2 製品ポートフォリオ
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要なニュースとイベント
11.4 会社D
11.4.1 事業概要
11.4.2 製品ポートフォリオ
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要なニュースとイベント
11.5 会社E
11.5.1 事業概要
11.5.2 製品ポートフォリオ
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要なニュースとイベント
会社名はサンプル目次であるため、ここでは記載されていません。完全なリストは報告書に記載されています。
12 日本のスマートガスメーター市場 – 業界分析
12.1 推進要因、抑制要因、および機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 抑制要因
12.1.4 機会
12.2 5つの力分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 供給者の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録