日本のスマートエレベーター市場の動向:
日本市場では、エネルギー消費に関する懸念から、エネルギー効率の高いソリューションがますます重視されており、市場の見通しは明るい。スマートエレベーターは、制御、ハードウェア、ソフトウェア、および AC モーター、低発熱 LED 照明ソリューション、タッチスクリーンなどのコンポーネントの改良が進んでいます。これらの改良により、エネルギーの節約だけでなく、全体的な効率も向上しています。さらに、従来のギア付き機械に比べエネルギー消費量が少なく、よりコンパクトで軽量な設計の革新的な永久磁石同期(PMS)ギアレス牽引機械が広く採用されていることも、市場の成長に大きく貢献しています。さらに、高層ビルの増加や労働力人口の増加に対応するため、効率的なモビリティシステムに対する需要の高まりも、もう一つの推進力となっています。この傾向は、日本のスマートエレベーター市場の拡大を後押ししています。さらに、モノのインターネット(IoT)および人工知能(AI)技術のスマートエレベーターへの統合も勢いを増しています。これらの技術により、遠隔診断、緊急対応機能、および安全機能の強化が可能になり、市場の成長のきっかけとなっています。その他の要因としては、近代的な設備に対する需要の高まり、および日本のスマートシティプロジェクトを推進するための政府主導の取り組みの実施などが挙げられます。これらの要因が相まって、予測期間においてこの地域の市場成長が後押しされるでしょう。
日本のスマートエレベーター市場のセグメント化:
IMARC Group は、各市場セグメントの主な傾向を分析し、2025 年から 2033 年までの国別予測も提供しています。当社のレポートでは、ソリューションと用途に基づいて市場を分類しています。
ソリューションの洞察:
- 制御システム
- セキュリティ制御システム
- エレベーター制御システム
- アクセス制御システム
- メンテナンスシステム
- 通信システム
- サービス
- サポートおよびメンテナンス
- 新規導入
- 近代化
このレポートでは、ソリューションに基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、制御システム(セキュリティ制御システムおよびエレベーター制御システム)、アクセス制御システム(メンテナンスシステムおよび通信システム)、サービス(サポートおよびメンテナンス、新規導入、近代化)が含まれます。
用途別洞察:
- 住宅
- 商業
- 産業
- 機関
- その他
本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、住宅、商業、産業、機関、その他が含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および調査方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のスマートエレベーター市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のスマートエレベーター市場の状況
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測(2025-2033
6 日本のスマートエレベーター市場 – ソリューション別
6.1 制御システム
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.1.3 市場セグメント
6.1.3.1 セキュリティ制御システム
6.1.3.2 エレベーター制御システム
6.1.4 市場予測(2025-2033
6.2 アクセス制御システム
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.2.3 市場セグメント
6.2.3.1 メンテナンスシステム
6.2.3.2 通信システム
6.2.4 市場予測(2025-2033
6.3 サービス
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.2.3 市場区分
6.2.3.1 サポートおよびメンテナンス
6.2.3.2 新規導入
6.2.3.2 近代化
6.3.4 市場予測(2025-2033
7 日本のスマートエレベーター市場 – 用途別
7.1 住宅
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 商業
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
7.2.3 市場予測(2025-2033)
7.3 産業
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
7.3.3 市場予測(2025-2033
7.4 機関
7.4.1 概要
7.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.4.3 市場予測(2025-2033
7.5 その他
7.5.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
7.5.2 市場予測(2025年~2033年
8 日本のスマートエレベーター市場 – 地域別内訳
8.1 関東地方
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
8.1.3 ソリューション別市場
8.1.4 用途別市場
8.1.5 主要企業
8.1.6 市場予測(2025-2033
8.2 関西/近畿地域
8.2.1 概要
8.2.2 市場動向(2019-2024
8.2.3 ソリューション別市場分析
8.2.4 用途別市場分析
8.2.5 主要企業
8.2.6 市場予測(2025-2033
8.3 中部・中部地方
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 ソリューション別市場
8.3.4 用途別市場
8.3.5 主要企業
8.3.6 市場予測(2025-2033
8.4 九州・沖縄地域
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.4.3 ソリューション別市場
8.4.4 用途別市場
8.4.5 主要企業
8.4.6 市場予測(2025-2033
8.5 東北地方
8.5.1 概要
8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.5.3 ソリューション別市場
8.5.4 用途別市場
8.5.5 主要企業
8.5.6 市場予測(2025-2033
8.6 中国地方
8.6.1 概要
8.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.6.3 ソリューション別市場
8.6.4 用途別市場分析
8.6.5 主要企業
8.6.6 市場予測(2025-2033
8.7 北海道地域
8.7.1 概要
8.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.7.3 ソリューション別市場分析
8.7.4 用途別市場分析
8.7.5 主要企業
8.7.6 市場予測(2025-2033
8.8 四国地域
8.8.1 概要
8.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.8.3 ソリューション別市場分析
8.8.4 用途別市場分析
8.8.5 主要企業
8.8.6 市場予測(2025-2033
9 日本のスマートエレベーター市場 – 競争環境
9.1 概要
9.2 市場構造
9.3 市場における各社の位置付け
9.4 トップの戦略
9.5 競争ダッシュボード
9.6 企業評価クアドラント
10 主要プレイヤーのプロファイル
10.1 会社A
10.1.1 事業概要
10.1.2 製品ポートフォリオ
10.1.3 事業戦略
10.1.4 SWOT分析
10.1.5 主要なニュースとイベント
10.2 会社B
10.2.1 事業概要
10.2.2 製品ポートフォリオ
10.2.3 事業戦略
10.2.4 SWOT分析
10.2.5 主要なニュースとイベント
10.3 会社C
10.3.1 事業概要
10.3.2 製品ポートフォリオ
10.3.3 事業戦略
10.3.4 SWOT分析
10.3.5 主要なニュースとイベント
10.4 会社D
10.4.1 事業概要
10.4.2 製品ポートフォリオ
10.4.3 事業戦略
10.4.4 SWOT分析
10.4.5 主要なニュースとイベント
10.5 会社E
10.5.1 事業概要
10.5.2 製品ポートフォリオ
10.5.3 事業戦略
10.5.4 SWOT分析
10.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次例であるため、会社名は記載しておりません。完全なリストは報告書に記載されています。
11 日本のスマートエレベーター市場 – 業界分析
11.1 推進要因、抑制要因、および機会
11.1.1 概要
11.1.2 推進要因
11.1.3 抑制要因
11.1.4 機会
11.2 5つの力分析
11.2.1 概要
11.2.2 買い手の交渉力
11.2.3 供給者の交渉力
11.2.4 競争の度合い
11.2.5 新規参入の脅威
11.2.6 代替品の脅威
11.3 バリューチェーン分析
12 付録