日本のペット用サプリメント市場の動向:
日本市場では、ペットの健康に関する団体、サプリメントメーカー、獣医師による教育活動の活発化が、成長の主要な要因のひとつとなっています。こうした取り組みにより、ペットの栄養の重要性に対する認識が効果的に高まり、地域市場を活性化しています。さらに、グミ、チュアブルタイプ、徐放性カプセルなどの製品の導入など、ペット用サプリメントのデザインと機能における継続的な革新も、この市場を成長させるもう一つの重要な要因となっています。これらの革新は、サプリメントをペットにとってより魅力的なものにするだけでなく、飼い主にとっても投与を容易にするものです。さらに、実店舗およびオンラインプラットフォームを通じて、ペット用品を専門に扱う小売店が設立され、ペットの健康に関するターゲットを絞ったソリューションを便利に購入できるようになったことも、市場の成長に貢献しています。さらに、肥満、糖尿病、関節の問題など、ペットの健康問題の増加により、サプリメントの使用を含む予防的ケアやサポートケアの需要が高まり、市場の拡大がさらに加速しています。これとは別に、原材料の調達における透明性の高まりに対するニーズの高まりも、今後数年間で地域市場を牽引すると予想されます。
日本のペット用サプリメント市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測を提供しています。当社のレポートでは、ペットの種類、流通チャネル、原材料、用途に基づいて市場を分類しています。
ペットの種類に関する洞察:
- 犬
- 猫
- その他
このレポートでは、ペットの種類に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、犬、猫、その他が含まれます。
流通チャネルに関する洞察:
- オンライン
- オフライン
このレポートでは、流通チャネルに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、オンラインとオフラインが含まれます。
供給源に関する洞察:
- オーガニック
- 従来品
本レポートでは、供給源に基づいて市場を詳細に分析しています。これには、オーガニックおよび従来品が含まれます。
用途に関する洞察:
- マルチビタミン
- 皮膚および被毛
- 股関節および関節
- プレバイオティクスおよびプロバイオティクス
- 鎮静
- その他
本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、マルチビタミン、皮膚および被毛、股関節および関節、プレバイオティクスおよびプロバイオティクス、鎮静、その他が含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 前書き
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のペット用サプリメント市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のペット用サプリメント市場の概要
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
5.2 市場予測(2025年~2033年
6 日本のペット用サプリメント市場 – ペットの種類別内訳
6.1 犬
6.1.1 概要
6.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 猫
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
6.2.3 市場予測(2025年~2033年
6.3 その他
6.3.1 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
6.3.2 市場予測(2025年~2033年
7 日本のペット用サプリメント市場 – 流通チャネル別内訳
7.1 オンライン
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 オフライン
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
8 日本のペット用サプリメント市場 – 供給源別
8.1 有機
8.1.1 概要
8.1.2 市場動向(2019年~2024年
8.1.3 市場予測(2025年~2033年
8.2 従来品
8.2.1 概要
8.2.2 市場動向(2019年~2024年
8.2.3 市場予測(2025-2033
9 日本のペット用サプリメント市場 – 用途別
9.1 マルチビタミン
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 市場予測(2025-2033
9.2 皮膚および被毛
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年
9.2.3 市場予測(2025年~2033年
9.3 股関節および関節
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年
9.3.3 市場予測(2025-2033
9.4 プレバイオティクスおよびプロバイオティクス
9.4.1 概要
9.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 市場予測(2025-2033
9.5 鎮静
9.5.1 概要
9.5.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.5.3 市場予測(2025-2033)
9.6 その他
9.6.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.6.2 市場予測(2025-2033)
10 日本のペット用サプリメント市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.1.3 ペットの種類別市場内訳
10.1.4 流通チャネル別市場内訳
10.1.5 供給源別市場内訳
10.1.6 用途別市場内訳
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西・近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 ペットの種類別市場
10.2.4 流通チャネル別市場
10.2.5 原料別市場
10.2.6 用途別市場
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025年~2033年
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 市場動向(2019年~2024年
10.3.3 ペットの種類別市場
10.3.4 流通チャネル別市場
10.3.5 原料別市場
10.3.6 用途別市場
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025-2033
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.4.3 ペットの種類別市場
10.4.4 流通チャネル別市場
10.4.5 供給源別市場
10.4.6 用途別市場
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025-2033
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.5.3 ペットの種類別市場
10.5.4 流通チャネル別市場
10.5.5 ソース別市場
10.5.6 用途別市場
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地方
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.6.3 ペットの種類別市場
10.6.4 流通チャネル別市場
10.6.5 供給源別市場
10.6.6 用途別市場
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.7.3 ペットの種類別市場
10.7.4 流通チャネル別市場
10.7.5 市場
10.7.6 用途別市場分析
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025-2033
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.8.3 ペットの種類別市場分析
10.8.4 流通チャネル別市場内訳
10.8.5 原料別市場内訳
10.8.6 用途別市場内訳
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025-2033
11 日本のペット用サプリメント市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価の四分位
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 企業 A
12.1.1 事業概要
12.1.2 製品ポートフォリオ
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT 分析
12.1.5 主なニュースおよびイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 製品ポートフォリオ
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 企業C
12.3.1 事業概要
12.3.2 製品ポートフォリオ
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 製品ポートフォリオ
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 製品ポートフォリオ
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT 分析
12.5.5 主要ニュースおよびイベント
これは目次例であるため、会社名は記載していません。最終報告書には完全なリストを掲載します。
13 日本のペット用サプリメント市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 ポーターの5つの力分析
13.2.1 概要
13.2.2 購入者の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録