日本の患者搬送機器市場の動向:
この市場は、主に日本の医療水準の向上によって牽引されています。さらに、厳格な医療基準や規制の実施により、患者の安全と快適さが確保され、医療施設は規制要件を満たす高度な患者搬送機器への投資を促進しています。その結果、患者ケアの向上と患者や医療従事者の負傷リスクの低減につながる、最新技術を採用した患者搬送ソリューションの需要が高まっています。さらに、医療技術の進歩により、医療従事者の特定のニーズに応える、使いやすく、人間工学に基づいた、効率的な革新的な患者搬送機器が開発され、これがもう一つの大きな成長要因となっています。また、電動患者リフト、スマートモニタリングシステム、高度な移動補助器具は、患者ケアの向上と医療スタッフの労働条件の改善につながるため、日本で人気が高まっており、市場の成長を促進しています。これに加えて、医療インフラへの継続的な投資と病院施設の拡張も、患者移動機器市場に貢献しています。これに伴い、新しく建設または改装された医療施設には、高品質のケアを提供し、患者の快適さを確保するための最新の患者移動ソリューションが導入されており、市場の成長を推進しています。さらに、高齢化が進む中、高齢者は移動に支障をきたし、病院、介護施設、在宅介護など、さまざまな医療現場での支援を必要としているため、日本全体の市場見通しは明るいものとなっています。
日本の患者搬送機器市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの国別予測を提供しています。当社のレポートでは、製品、ケアの種類、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品に関する洞察:
- 車椅子およびスクーター
- 医療用ベッド
- 機械式および非機械式機器
- 歩行補助具
- その他
本レポートでは、製品に基づいて市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには、車椅子およびスクーター、医療用ベッド、機械式および非機械式機器、歩行補助具などが含まれます。
ケアの種類に関する洞察:
- 肥満ケア
- 転倒予防
- 救命救急
- 創傷ケア
- その他
本レポートでは、ケアの種類に基づく市場の詳細な分類と分析も提供しています。これには、肥満ケア、転倒予防、救命救急、創傷ケアなどが含まれます。
エンドユーザーに関する洞察:
- 病院
- 在宅介護施設
- 高齢者介護施設
- その他
このレポートでは、エンドユーザーに基づいて市場の詳細な分析と分類を行っています。これには、病院、在宅介護施設、高齢者介護施設などが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、最も成功している戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の患者搬送機器市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の患者搬送機器市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本の患者搬送機器市場 – 製品別内訳
6.1 車椅子およびスクーター
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 医療用ベッド
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
6.3 機械式および非機械式機器
6.3.1 概要
6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.3.3 市場予測(2025-2033)
6.4 歩行補助具
6.4.1 概要
6.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.4.3 市場予測(2025-2033
6.5 その他
6.5.1 市場動向(2019-2024
6.5.2 市場予測(2025-2033
7 日本の患者搬送機器市場 – ケアの種類別
7.1 肥満ケア
7.1.1 概要
7.1.2 市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025年~2033年
7.2 転倒防止
7.2.1 概要
7.2.2 市場動向(2019年~2024年
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 救命救急
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.3.3 市場予測(2025-2033
7.4 創傷ケア
7.4.1 概要
7.4.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
7.4.3 市場予測(2025-2033)
7.5 その他
7.5.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
7.5.2 市場予測(2025-2033)
8 日本の患者搬送機器市場 – エンドユーザー別内訳
8.1 病院
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019年~2024年
8.1.3 市場予測(2025年~2033年
8.2 在宅介護施設
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033)
8.3 高齢者介護施設
8.3.1 概要
8.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
8.3.3 市場予測(2025-2033
8.4 その他
8.4.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.4.2 市場予測(2025-2033
9 日本の患者搬送機器市場 – 地域別内訳
9.1 関東地方
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 製品別市場
9.1.4 ケアの種類別市場
9.1.5 エンドユーザー別市場
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2025-2033
9.2 関西/近畿地域
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.2.3 製品別市場
9.2.4 ケアの種類別市場
9.2.5 エンドユーザー別市場
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2025年~2033年
9.3 中部・中部地方
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.3.3 製品別市場
9.3.4 ケアの種類別市場
9.3.5 エンドユーザー別市場
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2025-2033
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 製品別市場
9.4.4 ケアの種類別市場
9.4.5 エンドユーザー別市場
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2025-2033
9.5 東北地方
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.5.3 製品別市場
9.5.4 ケアの種類別市場
9.5.5 エンドユーザー別市場
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2025年~2033年
9.6 中国地方
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.6.3 製品別市場
9.6.4 ケアの種類別市場
9.6.5 エンドユーザー別市場
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2025年~2033年
9.7 北海道
9.7.1 概要
9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.7.3 製品別市場
9.7.4 ケアの種類別市場
9.7.5 エンドユーザー別市場
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2025-2033
9.8 四国地域
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.8.3 製品別市場
9.8.4 ケアの種類別市場
9.8.5 エンドユーザー別市場
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2025-2033
10 日本の患者搬送機器市場 – 競争環境
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場における各社の位置付け
10.4 トップの勝利戦略
10.5 競争ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要プレイヤーのプロファイル
11.1 企業A
11.1.1 事業概要
11.1.2 製品ポートフォリオ
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要なニュースとイベント
11.2 企業B
11.2.1 事業概要
11.2.2 製品ポートフォリオ
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要なニュースとイベント
11.3 会社C
11.3.1 事業概要
11.3.2 製品ポートフォリオ
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要なニュースとイベント
11.4 会社D
11.4.1 事業概要
11.4.2 製品ポートフォリオ
11.4.3 ビジネス戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要なニュースとイベント
11.5 会社E
11.5.1 ビジネス概要
11.5.2 製品ポートフォリオ
11.5.3 ビジネス戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要なニュースとイベント
これは目次サンプルであるため、会社名は記載しておりません。最終報告書には完全なリストを掲載いたします。
12 日本の患者搬送機器市場 – 業界分析
12.1 推進要因、抑制要因、および機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 抑制要因
12.1.4 機会
12.2 5つの力分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 供給者の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録