日本のデジタル印刷市場の動向:
日本のデジタル印刷市場の成長は、主にさまざまな分野における短納期・オンデマンド印刷サービスの需要の増加によって推進されています。従来の印刷方法では、印刷版の作成が必要であり、印刷部数が少ない場合、時間とコストがかかるため、デジタル印刷は、この要件を排除することで、地域市場にプラスの影響を与えています。このコスト効率に優れ、迅速なアプローチにより、企業はカスタマイズされた小ロットの印刷を効率的に生産することができ、市場の拡大を促進しています。さらに、マーケティング資料の迅速な制作が不可欠な広告業界などでもデジタル印刷の採用が拡大しており、市場の成長にさらに貢献しています。さらに、デジタル印刷は、パーソナライズされたコンテンツのための可変データ印刷を組み込むことができるため、カスタマイズされた体験を求める現代の消費者の嗜好と合致しており、市場の成長見通しをさらに後押ししています。さらに、インクの配合改良、印刷解像度の向上、カラーマネジメントの改善など、継続的な技術革新により、デジタル手法による印刷品質が大幅に向上しています。これもまた、市場の拡大に貢献しています。さらに、ファッションやインテリアデザインなどの業界を中心に、優れた視覚的出力に対する需要が高まっていることも、今後数年間は市場の成長を後押しすると予想されます。
日本のデジタル印刷市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析と、2025 年から 2033 年までの各国レベルの予測を提供しています。当社のレポートでは、市場を種類、インクの種類、用途別に分類しています。
種類別洞察:
- インクジェット
- レーザー
このレポートでは、種類別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、インクジェットとレーザーが含まれます。
インクの種類に関する洞察:
- 水性インク
- UV 硬化型インク
- 溶剤インク
- ラテックスインク
- 昇華型インク
インクの種類に基づく市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに掲載されています。これには、水性インク、UV 硬化型インク、溶剤インク、ラテックスインク、昇華型インクが含まれます。
用途別洞察:
- プラスチックフィルムまたはホイル
- 布
- ガラス
- 紙/書籍
- セラミック
- その他
本レポートでは、用途別の市場の詳細な分析と分類も提供しています。これには、プラスチックフィルムまたはホイル、布、ガラス、紙/書籍、セラミックなどが含まれます。
競争環境:
市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。主な企業は以下の通りです。
- CTC Japan, LTD.
- Kido Packaging Corporation
- Screen Graphic Solutions Co., Ltd.
- Tokyo Kikai Seisakusho, Ltd.
- Yamagata Corporation
(注:これは主要なプレーヤーのリストの一部であり、完全なリストは報告書に記載されています。)
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のデジタル印刷市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のデジタル印刷市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本のデジタル印刷市場 – 種類別
6.1 インクジェット
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 レーザー
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.2.3 市場予測(2025-2033
7 日本のデジタル印刷市場 – インクの種類別
7.1 水性インク
7.1.1 概要
7.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 UV 硬化型インク
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 溶剤インク
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.3.3 市場予測(2025年~2033年
7.4 ラテックスインク
7.4.1 概要
7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.4.3 市場予測(2025-2033
7.5 昇華型インク
7.5.1 概要
7.5.2 市場動向(2019-2024
7.5.3 市場予測(2025-2033
8 日本のデジタル印刷市場 – 用途別
8.1 プラスチックフィルムまたはホイル
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
8.1.3 市場予測(2025-2033)
8.2 布
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033
8.3 ガラス
8.3.1 概要
8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 市場予測(2025-2033
8.4 紙/書籍
8.4.1 概要
8.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)
8.4.3 市場予測 (2025-2033)
8.5 セラミック
8.5.1 概要
8.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)
8.5.3 市場予測(2025-2033
8.6 その他
8.6.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
8.6.2 市場予測(2025-2033
9 日本のデジタル印刷市場 – 地域別内訳
9.1 関東地方
9.1.1 概要
9.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.1.3 種類別市場
9.1.4 インクタイプ別市場
9.1.5 用途別市場
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2025-2033
9.2 関西/近畿地域
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.2.3 種類別市場
9.2.4 インクタイプ別市場
9.2.5 用途別市場
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2025年~2033年
9.3 中部・中部地方
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.3.3 種類別市場
9.3.4 インクの種類別市場
9.3.5 用途別市場
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2025-2033
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 種類別市場
9.4.4 インクの種類別市場
9.4.5 用途別市場分析
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2025年~2033年
9.5 東北地方
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.5.3 種類別市場分析
9.5.4 インクの種類別市場
9.5.5 用途別市場
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2025-2033
9.6 中国地方
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.6.3 種類別市場
9.6.4 インクタイプ別市場
9.6.5 用途別市場
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2025-2033
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
9.7.3 種類別市場
9.7.4 インクタイプ別市場
9.7.5 用途別市場
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2025-2033
9.8 四国地方
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
9.8.3 種類別市場
9.8.4 インクタイプ別市場
9.8.5 用途別市場
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2025年~2033年
10 日本のデジタル印刷市場 – 競争環境
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場における各社の位置付け
10.4 トップの戦略
10.5 競争ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要企業のプロフィール
11.1 CTC Japan, LTD.
11.1.1 事業概要
11.1.2 製品ポートフォリオ
11.1.3 事業戦略
11.1.4 SWOT分析
11.1.5 主要なニュースとイベント
11.2 キド・パッケージング・コーポレーション
11.2.1 事業概要
11.2.2 製品ポートフォリオ
11.2.3 事業戦略
11.2.4 SWOT分析
11.2.5 主要なニュースとイベント
11.3 スクリーン・グラフィック・ソリューションズ株式会社
11.3.1 事業概要
11.3.2 製品ポートフォリオ
11.3.3 事業戦略
11.3.4 SWOT分析
11.3.5 主要なニュースとイベント
11.4 東京機械製作所株式会社
11.4.1 事業概要
11.4.2 製品ポートフォリオ
11.4.3 事業戦略
11.4.4 SWOT分析
11.4.5 主要なニュースとイベント
11.5 山形株式会社
11.5.1 事業概要
11.5.2 製品ポートフォリオ
11.5.3 事業戦略
11.5.4 SWOT分析
11.5.5 主要ニュースおよびイベント
これは主要企業のリストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。
12 日本のデジタル印刷市場 – 業界分析
12.1 推進要因、抑制要因、および機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 抑制要因
12.1.4 機会
12.2 ポーターの5つの力分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 供給者の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録