日本のクラウドマネージドサービスの市場動向:
日本におけるあらゆる業界でのデジタルトランスフォーメーションの積極的な推進により、業務効率の向上のためにクラウドベースのプラットフォームを採用する企業が増加しており、サービスの需要が拡大しています。さらに、シームレスな運用と管理のために堅牢なクラウドマネージドサービスを必要とする情報技術(IT)インフラの急速な拡大も、市場の成長を推進しています。これに加えて、データ処理やネットワーク管理のために通信分野でのサービス採用が普及していることも、市場の成長を後押ししています。さらに、クラウド導入を支援する積極的な政府イニシアチブや政策の実施も、市場の成長を促進しています。また、サイバーセキュリティの脅威の高まりにより、組織はセキュリティとコンプライアンスの向上のためにクラウドマネージドサービスを求めるようになっており、これも市場の成長に寄与しています。さらに、リモートワークモデルへの移行が進んでおり、リモートでのコラボレーションやデータアクセスに対するクラウドサービスの需要が高まっていることも、市場の成長を支えています。これとは別に、人工知能(AI)や機械学習(ML)の統合など、クラウド技術の継続的な進歩も市場の成長を推進しています。さらに、シームレスな運用に堅牢なクラウドインフラストラクチャを必要とする E コマースセクターの拡大も、市場の成長にプラスの影響を与えています。これに伴い、データ管理および分析にクラウドサービスを大きく依存するエネルギーセクター、特にスマートグリッドおよびエネルギー管理における最近のイノベーションも、市場の成長を大幅に後押ししています。これに伴い、デジタル記録や遠隔医療ソリューションへの依存度が高まっている医療業界におけるサービスの採用増加が、市場の成長を後押ししています。さらに、モノのインターネット(IoT)デバイスによって生成される膨大なデータを保存、管理、分析するためのサービスの利用が普及しており、市場の成長を強化しています。
日本のクラウドマネージドサービス市場のセグメント化:
IMARC Group は、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2025 年から 2033 年までの各国別の予測を提供しています。当社のレポートでは、市場をサービスタイプ、導入モデル、組織規模、および業種に基づいて分類しています。
サービスタイプの洞察:
- マネージドネットワークサービス
- マネージドビジネスサービス
- マネージドセキュリティサービス
- マネージドインフラストラクチャサービス
- マネージドモビリティサービス
- マネージドコミュニケーションおよびコラボレーションサービス
このレポートでは、サービスタイプに基づいて市場を詳細に分析しています。これには、マネージドネットワークサービス、マネージドビジネスサービス、マネージドセキュリティサービス、マネージドインフラストラクチャサービス、マネージドモビリティサービス、マネージドコミュニケーションおよびコラボレーションサービスが含まれます。
導入モデルに関する洞察:
- プライベートクラウド
- パブリッククラウド
このレポートでは、導入モデルに基づく市場の詳細な分析も提供しています。これには、プライベートクラウドおよびパブリッククラウドが含まれます。
組織規模に関する洞察:
- 大企業
- 中小企業
このレポートでは、組織規模に基づいて市場を詳細に分析しています。これには、大企業および中小企業が含まれます。
垂直市場に関する洞察:
- 小売および消費財
- BFSI
- 通信
- 政府および公共部門
- 医療およびライフサイエンス
- 製造
- エネルギーおよび公益事業
- IT
- その他
また、このレポートでは、業種別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、小売・消費財、BFSI、通信、政府・公共部門、医療・ライフサイエンス、製造、エネルギー・公益事業、IT、その他が含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位分析などの競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場規模の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本のクラウドマネージドサービス市場の展望
5.1 過去および現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測 (2025-2033)
6 日本のクラウドマネージドサービス市場 – サービス種類別
6.1 マネージドネットワークサービス
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
6.1.3 市場予測(2025年~2033年
6.2 マネージドビジネスサービス
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033)
6.3 マネージドセキュリティサービス
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.3.3 市場予測(2025-2033
6.4 マネージドインフラストラクチャサービス
6.4.1 概要
6.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.4.3 市場予測(2025-2033
6.5 マネージドモビリティサービス
6.5.1 概要
6.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.5.3 市場予測(2025-2033)
6.6 マネージドコミュニケーションおよびコラボレーションサービス
6.6.1 概要
6.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
6.6.3 市場予測(2025-2033
7 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 導入モデル別
7.1 プライベートクラウド
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.1.3 市場予測(2025-2033
7.2 パブリッククラウド
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
7.2.3 市場予測(2025-2033)
8 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 組織規模別
8.1 大企業
8.1.1 概要
8.1.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.1.3 市場予測(2025-2033
8.2 中小企業
8.2.1 概要
8.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.2.3 市場予測(2025-2033)
9 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 業種別
9.1 小売および消費財
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.1.3 市場予測(2025-2033)
9.2 BFSI
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.2.3 市場予測(2025-2033)
9.3 通信
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.3.3 市場予測(2025-2033
9.4 政府および公共部門
9.4.1 概要
9.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024
9.4.3 市場予測(2025-2033
9.5 医療およびライフサイエンス
9.5.1 概要
9.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年
9.5.3 市場予測(2025年~2033年
9.6 製造
9.6.1 概要
9.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019年~2024年
9.6.3 市場予測(2025-2033
9.7 エネルギーおよび公益事業
9.7.1 概要
9.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2019-2024
9.7.3 市場予測(2025-2033
9.8 IT
9.8.1 概要
9.8.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.8.3 市場予測(2025-2033)
9.9 その他
9.9.1 過去および現在の市場動向(2019-2024)
9.9.2 市場予測(2025-2033)
10 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.1.3 サービスタイプ別市場内訳
10.1.4 導入モデル別市場内訳
10.1.5 組織規模別市場内訳
10.1.6 市場を垂直市場別に見た内訳
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西/近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 サービスタイプ別市場
10.2.4 導入モデル別市場
10.2.5 組織規模別市場
10.2.6 垂直市場別市場
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025-2033
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 サービス種類別市場
10.3.4 導入モデル別市場
10.3.5 組織規模別市場
10.3.6 垂直市場別市場
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025-2033
10.4 九州・沖縄地方
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.4.3 サービス種類別市場
10.4.4 導入モデル別市場
10.4.5 組織規模別の市場区分
10.4.6 垂直市場別の市場区分
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025年~2033年
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.5.3 サービスタイプ別市場
10.5.4 導入モデル別市場
10.5.5 組織規模別市場
10.5.6 垂直市場別市場
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地方
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
10.6.3 サービスタイプ別市場
10.6.4 導入モデル別市場
10.6.5 組織規模別市場
10.6.6 垂直市場別市場
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.7.3 サービス種類別市場
10.7.4 導入モデル別市場
10.7.5 組織規模別市場
10.7.6 垂直市場別市場
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025-2033
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.8.3 サービスタイプ別市場
10.8.4 導入モデル別市場
10.8.5 組織規模別市場
10.8.6 垂直市場別市場
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025-2033
11 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 企業 A
12.1.1 事業概要
12.1.2 提供サービス
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要なニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 提供サービス
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 企業C
12.3.1 事業概要
12.3.2 提供サービス
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 提供サービス
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 提供サービス
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要なニュースとイベント
会社名はサンプル目次のため省略されています。詳細なリストは報告書に記載されています。
13 日本のクラウドマネージドサービス市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 5つの競争要因分析
13.2.1 概要
13.2.2 買い手の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録