日本の自動車補修用塗料市場の動向:
日本の自動車補修用塗料市場は、主にいくつかの重要な要因により、堅調な成長を続けています。まず、地域における自動車需要の増加が、補修用塗料の需要を後押ししています。この需要の急増は、人口の増加、都市化の進展、新興国における中産階級の台頭によるものです。さらに、厳しい環境規制により、自動車メーカーは環境に優しい塗料ソリューションの採用を迫られ、市場におけるイノベーションが促進されています。さらに、コーティング剤の配合や塗布方法の技術進歩により、補修用コーティング剤の品質と耐久性が向上し、顧客満足度が向上しています。これと並行して、消費者がユニークで個性的な仕上げを求める傾向が強まっていることから、高品質の補修用コーティング剤の需要が高まっています。さらに、自動車アフターマーケット製品やサービスのオンラインプラットフォームの普及により、消費者が補修用コーティング剤を入手しやすくなり、市場の拡大に貢献しています。最後に、さまざまな地域でプレミアム車や高級車への移行が進んでおり、最高級のリフィニッシュコーティングの需要が高まっていることが、今後数年間、日本の自動車リフィニッシュコーティング市場を牽引すると予想されます。
日本の自動車リフィニッシュコーティング市場のセグメント化:
IMARC Group は、2025年から2033年までの各国レベルの予測とともに、市場の各セグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。当社のレポートでは、樹脂の種類、製品の種類、技術、および車両の種類に基づいて市場を分類しています。
樹脂の種類に関する洞察:
- ポリウレタン
- アルキド
- アクリル
- その他
このレポートでは、樹脂の種類に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ポリウレタン、アルキド、アクリルなどが含まれます。
製品の種類に関する洞察:
- プライマー
- ベースコート
- 活性剤
- フィラー
- トップコート
- その他
製品タイプ別の市場の詳細な内訳と分析も、このレポートに記載されています。これには、プライマー、ベースコート、活性剤、フィラー、トップコートなどが含まれます。
技術に関する洞察:
- 溶剤系
- 水系
- UV 硬化
このレポートでは、技術に基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、溶剤系、水系、UV 硬化などが含まれます。
車両タイプ別洞察:
- 乗用車
- 商用車
- その他
このレポートでは、車両タイプ別の市場の詳細な分析も提供しています。これには、乗用車、商用車などが含まれます。
競争環境:
この市場調査レポートでは、競争環境についても包括的な分析を行っています。市場構造、主要企業の位置付け、トップの戦略、競争ダッシュボード、企業評価の四分位など、競争分析もレポートで取り上げています。また、すべての主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。
1 はじめに
2 調査範囲および調査方法
2.1 調査の目的
2.2 調査対象者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 概要
4 日本の自動車補修用コーティング剤市場 – 概要
4.1 概要
4.2 市場動向
4.3 業界動向
4.4 競合情報
5 日本の自動車補修用コーティング剤市場の展望
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向 (2019-2024)
5.2 市場予測(2025-2033
6 日本の自動車補修用コーティング剤市場 – 樹脂の種類別
6.1 ポリウレタン
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
6.1.3 市場予測(2025-2033
6.2 アルキド
6.2.1 概要
6.2.2 過去および現在の市場動向(2019-2024)
6.2.3 市場予測(2025-2033
6.3 アクリル
6.3.1 概要
6.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
6.3.3 市場予測(2025-2033
6.4 その他
6.4.1 市場動向(2019-2024
6.4.2 市場予測(2025-2033
7 日本の自動車補修用コーティング剤市場 – 製品種類別
7.1 プライマー
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.1.3 市場予測(2025年~2033年
7.2 ベースコート
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.2.3 市場予測(2025-2033
7.3 活性剤
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
7.3.3 市場予測(2025-2033
7.4 フィラー
7.4.1 概要
7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.4.3 市場予測(2025年~2033年
7.5 トップコート
7.5.1 概要
7.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
7.5.3 市場予測(2025-2033
7.6 その他
7.6.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
7.6.2 市場予測(2025-2033
8 日本の自動車補修用コーティング剤市場 – 技術別内訳
8.1 溶剤系
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
8.1.3 市場予測(2025-2033)
8.2 水性
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
8.2.3 市場予測(2025-2033
8.3 UV 硬化型
8.3.1 概要
8.3.2 過去および現在の市場動向(2019-2024
8.3.3 市場予測(2025-2033
9 日本の自動車補修用コーティング剤市場 – 車両タイプ別
9.1 乗用車
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.1.3 市場予測(2025-2033)
9.2 商用車
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024)
9.2.3 市場予測(2025-2033
9.3 その他
9.3.1 過去および現在の市場動向(2019-2024
9.3.2 市場予測(2025-2033
10 日本の自動車補修用コーティング剤市場 – 地域別内訳
10.1 関東地方
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.1.3 樹脂の種類別市場
10.1.4 製品種類別市場
10.1.5 技術別市場
10.1.6 車両の種類別市場
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2025-2033
10.2 関西・近畿地域
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.2.3 樹脂の種類別市場
10.2.4 製品の種類別市場
10.2.5 技術別市場
10.2.6 車両タイプ別市場
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2025-2033
10.3 中部・中部地方
10.3.1 概要
10.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.3.3 樹脂の種類別市場
10.3.4 製品種類別市場
10.3.5 技術別市場
10.3.6 車両タイプ別市場
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2025年~2033年
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.4.3 樹脂の種類別市場
10.4.4 製品の種類別市場
10.4.5 技術別市場
10.4.6 車両の種類別市場
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2025-2033
10.5 東北地方
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.5.3 樹脂の種類別市場
10.5.4 製品の種類別市場
10.5.5 技術別市場
10.5.6 車両タイプ別市場
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2025-2033
10.6 中国地方
10.6.1 概要
10.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.6.3 樹脂種類別市場
10.6.4 製品種類別市場
10.6.5 技術別市場
10.6.6 車両タイプ別市場
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2025-2033
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019年~2024年
10.7.3 樹脂の種類別市場
10.7.4 製品種類別市場
10.7.5 技術別市場
10.7.6 車両タイプ別市場
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2025-2033
10.8 四国地方
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2019-2024
10.8.3 樹脂の種類別市場
10.8.4 製品種類別市場
10.8.5 技術別市場
10.8.6 車両タイプ別市場
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2025-2033
11 日本の自動車補修用コーティング剤市場 – 競争環境
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場プレーヤーのポジショニング
11.4 トップの勝利戦略
11.5 競争ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要プレーヤーのプロフィール
12.1 企業 A
12.1.1 事業概要
12.1.2 製品ポートフォリオ
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要なニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 製品ポートフォリオ
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要なニュースとイベント
12.3 企業C
12.3.1 事業概要
12.3.2 製品ポートフォリオ
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要なニュースとイベント
12.4 会社D
12.4.1 事業概要
12.4.2 製品ポートフォリオ
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要なニュースとイベント
12.5 会社E
12.5.1 事業概要
12.5.2 製品ポートフォリオ
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要なニュースとイベント
会社名はサンプル目次であるため、ここでは提供されていません。完全なリストは報告書に記載されています。
13 日本の自動車補修用コーティング剤市場 – 業界分析
13.1 推進要因、抑制要因、および機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 抑制要因
13.1.4 機会
13.2 5つの競争要因分析
13.2.1 概要
13.2.2 購入者の交渉力
13.2.3 供給者の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録