1 市場概要
1.1 フレームグラバーの定義
1.2 グローバルフレームグラバーの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルフレームグラバーの市場規模(2019-2030)
1.2.2 販売量別のグローバルフレームグラバーの市場規模(2019-2030)
1.2.3 グローバルフレームグラバーの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.3 中国フレームグラバーの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国フレームグラバー市場規模(2019-2030)
1.3.2 販売量別の中国フレームグラバー市場規模(2019-2030)
1.3.3 中国フレームグラバーの平均販売価格(ASP)(2019-2030)
1.4 世界における中国フレームグラバーの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国フレームグラバー市場シェア(2019~2030)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国フレームグラバー市場シェア(2019~2030)
1.4.3 フレームグラバーの市場規模、中国VS世界(2019-2030)
1.5 フレームグラバー市場ダイナミックス
1.5.1 フレームグラバーの市場ドライバ
1.5.2 フレームグラバー市場の制約
1.5.3 フレームグラバー業界動向
1.5.4 フレームグラバー産業政策
2 世界主要会社市場シェアとランキング
2.1 会社別の世界フレームグラバー売上の市場シェア(2019~2024)
2.2 会社別の世界フレームグラバー販売量の市場シェア(2019~2024)
2.3 会社別のフレームグラバーの平均販売価格(ASP)、2019~2024
2.4 グローバルフレームグラバーのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルフレームグラバーの市場集中度
2.6 グローバルフレームグラバーの合併と買収、拡張計画
2.7 主要会社のフレームグラバー製品タイプ
2.8 主要会社の本社と生産拠点
2.9 主要会社の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要会社市場シェアとランキング
3.1 会社別の中国フレームグラバー売上の市場シェア(2019-2024年)
3.2 フレームグラバーの販売量における中国の主要会社市場シェア(2019~2024)
3.3 中国フレームグラバーのトップ会社、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルフレームグラバーの生産能力、生産量、稼働率(2019~2030)
4.2 地域別のグローバルフレームグラバーの生産能力
4.3 地域別のグローバルフレームグラバーの生産量と予測、2019年 VS 2023年 VS 2030年
4.4 地域別のグローバルフレームグラバーの生産量(2019~2030)
4.5 地域別のグローバルフレームグラバーの生産量市場シェアと予測(2019-2030)
5 産業チェーン分析
5.1 フレームグラバー産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 フレームグラバーの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 フレームグラバー調達モデル
5.7 フレームグラバー業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 フレームグラバー販売モデル
5.7.2 フレームグラバー代表的なディストリビューター
6 製品別のフレームグラバー一覧
6.1 フレームグラバー分類
6.1.1 PCI/PCIe Capture Cards
6.1.2 USB Capture Cards
6.1.3 Others
6.2 製品別のグローバルフレームグラバーの売上とCAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
6.3 製品別のグローバルフレームグラバーの売上(2019~2030)
6.4 製品別のグローバルフレームグラバーの販売量(2019~2030)
6.5 製品別のグローバルフレームグラバーの平均販売価格(ASP)(2019~2030)
7 アプリケーション別のフレームグラバー一覧
7.1 フレームグラバーアプリケーション
7.1.1 PC
7.1.2 Scanner
7.1.3 Camera
7.1.4 Other
7.2 アプリケーション別のグローバルフレームグラバーの売上とCAGR、2019 VS 2023 VS 2030
7.3 アプリケーション別のグローバルフレームグラバーの売上(2019~2030)
7.4 アプリケーション別のグローバルフレームグラバー販売量(2019~2030)
7.5 アプリケーション別のグローバルフレームグラバー価格(2019~2030)
8 地域別のフレームグラバー市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルフレームグラバーの売上、2019 VS 2023 VS 2030
8.2 地域別のグローバルフレームグラバーの売上(2019~2030)
8.3 地域別のグローバルフレームグラバーの販売量(2019~2030)
8.4 北米
8.4.1 北米フレームグラバーの市場規模・予測(2019~2030)
8.4.2 国別の北米フレームグラバー市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパフレームグラバー市場規模・予測(2019~2030)
8.5.2 国別のヨーロッパフレームグラバー市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域フレームグラバー市場規模・予測(2019~2030)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域フレームグラバー市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米フレームグラバーの市場規模・予測(2019~2030)
8.7.2 国別の南米フレームグラバー市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のフレームグラバー市場規模一覧
9.1 国別のグローバルフレームグラバーの市場規模&CAGR、2019年 VS 2023年 VS 2030年
9.2 国別のグローバルフレームグラバーの売上(2019~2030)
9.3 国別のグローバルフレームグラバーの販売量(2019~2030)
9.4 米国
9.4.1 米国フレームグラバー市場規模(2019~2030)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2023年 VS 2030年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパフレームグラバー市場規模(2019~2030)
9.5.2 製品別のヨーロッパフレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパフレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6 中国
9.6.1 中国フレームグラバー市場規模(2019~2030)
9.6.2 製品別の中国フレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.6.3 アプリケーション別の中国フレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7 日本
9.7.1 日本フレームグラバー市場規模(2019~2030)
9.7.2 製品別の日本フレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.7.3 アプリケーション別の日本フレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8 韓国
9.8.1 韓国フレームグラバー市場規模(2019~2030)
9.8.2 製品別の韓国フレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.8.3 アプリケーション別の韓国フレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアフレームグラバー市場規模(2019~2030)
9.9.2 製品別の東南アジアフレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアフレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.10 インド
9.10.1 インドフレームグラバー市場規模(2019~2030)
9.10.2 製品別のインドフレームグラバー販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.10.3 アプリケーション別のインドフレームグラバー販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカフレームグラバー市場規模(2019~2030)
9.11.2 製品別の中東・アフリカフレームグラバー販売量の市場シェア、2023年 VS 2030年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカフレームグラバー販売量の市場シェア、2023 VS 2030年
10 会社概要
10.1 Avermedia
10.1.1 Avermedia 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Avermedia フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Avermedia フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.1.4 Avermedia 会社紹介と事業概要
10.1.5 Avermedia 最近の開発状況
10.2 Epiphan
10.2.1 Epiphan 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Epiphan フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Epiphan フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.2.4 Epiphan 会社紹介と事業概要
10.2.5 Epiphan 最近の開発状況
10.3 Blackmagic
10.3.1 Blackmagic 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Blackmagic フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Blackmagic フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.3.4 Blackmagic 会社紹介と事業概要
10.3.5 Blackmagic 最近の開発状況
10.4 Cognex
10.4.1 Cognex 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 Cognex フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 Cognex フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.4.4 Cognex 会社紹介と事業概要
10.4.5 Cognex 最近の開発状況
10.5 Teledyne DALSA
10.5.1 Teledyne DALSA 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Teledyne DALSA フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Teledyne DALSA フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.5.4 Teledyne DALSA 会社紹介と事業概要
10.5.5 Teledyne DALSA 最近の開発状況
10.6 Elgato
10.6.1 Elgato 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Elgato フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Elgato フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.6.4 Elgato 会社紹介と事業概要
10.6.5 Elgato 最近の開発状況
10.7 Euresys
10.7.1 Euresys 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Euresys フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Euresys フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.7.4 Euresys 会社紹介と事業概要
10.7.5 Euresys 最近の開発状況
10.8 Advantech
10.8.1 Advantech 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Advantech フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Advantech フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.8.4 Advantech 会社紹介と事業概要
10.8.5 Advantech 最近の開発状況
10.9 Magewel
10.9.1 Magewel 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Magewel フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Magewel フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.9.4 Magewel 会社紹介と事業概要
10.9.5 Magewel 最近の開発状況
10.10 Razer
10.10.1 Razer 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 Razer フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 Razer フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.10.4 Razer 会社紹介と事業概要
10.10.5 Razer 最近の開発状況
10.11 Adlink
10.11.1 Adlink 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 Adlink フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 Adlink フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.11.4 Adlink 会社紹介と事業概要
10.11.5 Adlink 最近の開発状況
10.12 Hauppauge Digital Inc
10.12.1 Hauppauge Digital Inc 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Hauppauge Digital Inc フレームグラバー製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Hauppauge Digital Inc フレームグラバー販売量、売上、価格、粗利益率、2019~2024
10.12.4 Hauppauge Digital Inc 会社紹介と事業概要
10.12.5 Hauppauge Digital Inc 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項
※参考情報 フレームグラバー、またはイメージキャプチャカードは、コンピュータシステムに画像や映像を取り込むためのハードウェアデバイスです。この技術は、デジタル映像や画像処理のフィールドで非常に重要な役割を果たします。フレームグラバーの定義や特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明いたします。 まずフレームグラバーの定義について触れます。フレームグラバーは、カメラやビデオデバイスから映像信号を取得し、それをコンピュータ内で処理可能なデジタルデータに変換する役割を担います。このデバイスは、映像をリアルタイムでキャプチャするために設計されており、映像処理、画像分析、メディア制作、ゲームなどさまざまな分野で用いられます。 フレームグラバーの特徴としては、まず高品質な映像キャプチャが可能である点が挙げられます。通常、デジタルビデオ信号には多数の解像度やフレームレートに対応しているため、ユーザーは目的に応じた設定を選択し、クリアで鮮明な画像を取得できます。また、接続インターフェースについても多様な選択肢があり、USB、PCIe、Thunderboltなど、システムやデバイスの仕様に応じて選ぶことができます。 さらに、フレームグラバーは多くのフォーマットをサポートしています。これにより、異なる機器やシステム間での柔軟な連携が可能です。たとえば、アナログカメラからの信号をデジタル化する際や、異なるストリーミングプロトコルに対応する場合でも、フレームグラバーはその役割を果たすことができます。 フレームグラバーの種類についても触れておきます。大きく分けて、外付け型と内蔵型の2種類があります。外付け型は、USB接続などで簡単に使用できるため、持ち運びやすさが特徴です。これに対して、内蔵型はPCIeスロットに取り付けるタイプで、通常はより高い性能を提供します。これらの外付け型と内蔵型の選択は、ユーザーのニーズや用途に大きく依存します。 用途の面では、フレームグラバーは多岐にわたります。たとえば、映像制作や生放送の場面では、クリアでリアルタイムなキャプチャが求められるため、フレームグラバーの必要性は非常に高いです。また、セキュリティや監視カメラの映像を録画する際にも、フレームグラバーを用いることで、安定した映像が確保されます。 医療分野においてもフレームグラバーは重要な役割を果たしています。特に、内視鏡などの医療機器からの映像をキャプチャし、リアルタイムで患者の状態を分析することが可能です。このように、フレームグラバーは専門的な用途から一般的なエンターテインメントまで、さまざまなシーンで利用されています。 関連技術としては、映像圧縮技術や信号処理技術が挙げられます。映像圧縮技術は、フレームグラバーがキャプチャしたデータを適切なサイズに圧縮し、保管や伝送を効率化するために用いられます。これにより、データの転送速度を向上させ、映像の品質を維持することが可能です。また、信号処理技術は、取得された映像データに対してフィルタリングや補正を行い、より高品質な映像を生成するために用いられます。 このように、フレームグラバーは現代のデジタル画像および映像処理に欠かせない存在です。高品質な映像キャプチャを実現することで、さまざまな分野での応用を可能にしております。今後も新技術や改良が進むことで、フレームグラバーの性能が一層向上し、より広範な用途での活用が期待されます。 |