世界のトレーラーアシストシステム市場規模調査&予測(2022–2032):技術、コンポーネント、車両、ユーザー別、地域別

【英語タイトル】Global Trailer Assist System Market Size Study & Forecast, by Technology, Component, Vehicle, User and Regional Forecasts 2022–2032

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0394)・商品コード:BZW25AG0394
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

グローバル・トレーラー・アシスト・システム市場は、2024年に約USD 0.3億ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に10.50%の堅調な年平均成長率(CAGR)で拡大し、2035年までに約USD 0.9億ドルに達すると予測されています。自動車技術の革新が自律走行とインテリジェントドライビングシステムと交差する中、トレーラーアシスト技術はドライバーの利便性と車両の操縦性を向上させる重要な役割を果たしています。これらのシステムは、高度なセンサー、AI搭載モジュール、ステアリング制御ユニットの統合を基盤に構築され、ドライバーの操作を最小限に抑えながらトレーラーのバック、駐車、操縦を支援します。これにより、消費者向けおよび商業輸送の両セクターにおいて不可欠な存在となっています。物流ネットワークの複雑化と、EC、建設、レジャー車両分野でのトレーラーの普及拡大は、OEMとアフターマーケットベンダーが信頼性の高い半自律型および完全自律型トレーラーハンドリングソリューションの開発を加速させています。市場の成長は、安全性を向上させるADAS(先進運転支援システム)の需要増加、衝突率低減を目的とした規制圧力、よりスマートな駐車ソリューションへの消費者期待に大きく起因しています。さらに、センサーフュージョン技術の導入拡大と車両間通信(V2X)の改善は、この分野におけるイノベーションの新たな可能性を開いています。現在、半自律型システムが導入の主流を占めていますが、レベル4とレベル5の機能を目指す完全自律型トレーラー支援ソリューションは、商業化に向けた準備が着実に進んでいます。
地域別では、北米が市場の大部分を占めています。これは、先進的な自動車産業エコシステム、高いトレーラー保有率、ピックアップトラックやレクリエーション車両におけるADAS技術の広範な採用が要因です。特に米国では、高級SUVやフルサイズピックアップトラックにおけるトレーラーアシスト機能の急速な採用が進んでいます。一方、欧州は厳格な車両安全基準、OEMの活発な研究開発、カーバンニングとユーティリティトレーラーの普及を背景に、急速に追随しています。アジア太平洋地域は、インドと中国での車両販売の急増、技術に精通した消費者の増加、中級車へのデジタルアシスタンスシステムの統合が進むことから、予測期間中に最も急速な成長を記録すると見込まれています。ラテンアメリカと中東・アフリカ地域も、アフターマーケット統合と軽商用車への応用を軸に、安定した成長パターンを示しています。
本報告書で取り上げた主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• ボッシュ GmbH
• マグナ・インターナショナル・インク
• ZF Friedrichshafen AG
• Valeo SA
• デンソー株式会社
• コンチネンタル AG
• アプティブ・ピーエルシー
• ワブコ・ホールディングス株式会社
• ヒュンダイ・モビス株式会社
• モビルアイ
• 日立アステモ株式会社
• ノル・ブレムゼ AG
• アイシン・エィ・ダブリュ・コーポレーション
• エヌビディア・コーポレーション
• テキサス・インスツルメンツ・インク
グローバル・トレーラー・アシスト・システム市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推定の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; ラテンアメリカ; 中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(8名分のアナリスト作業時間相当)が可能です。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を推計することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的な側面と定量的な側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(推進要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。
技術別:
• 半自律型(L3)
• 完全自動運転(L4、L5)
コンポーネント別:
• カメラ/センサー
• ソフトウェアモジュール
車両別:
• 乗用車
• 軽商用車 (LCV)
• トラック
ユーザー別:
• OEM装着
• アフターマーケット

地域別:
北米
• アメリカ
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• ヨーロッパその他
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 大韓民国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間の市場規模予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 主要地域ごとの国別分析を含む地理的状況の詳細な分析。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章. グローバル・トレーラー・アシスト・システム市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
 1.2.1. 予測モデル
 1.2.2. デスク調査
 1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
 1.4.1. 市場定義
 1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
 1.5.1. 包含と除外
 1.5.2. 制限事項
 1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章 グローバル・トレーラーアシストシステム市場動向分析
3.1. グローバル・トレーラーアシストシステム市場を形作る市場要因(2024–2035)
3.2. 推進要因
 3.2.1. ADAS統合型トレーラー操縦システムへの需要の増加
 3.2.2. 衝突軽減技術の導入促進
3.3. 制約
 3.3.1. システム開発・統合コストの高さ
 3.3.2. センサー融合と校正の複雑さ
3.4. 機会
 3.4.1. 完全自動運転(L4/L5)ソリューションの進展
 3.4.2. アフターマーケットの改造設置の拡大
第4章 グローバル・トレーラーアシストシステム産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
 4.1.1. 購入者の交渉力
 4.1.2. 供給者の交渉力
 4.1.3. 新規参入の脅威
 4.1.4. 代替品の脅威
 4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024–2035)
4.3. PESTEL分析
 4.3.1. 政治
 4.3.2. 経済的
 4.3.3. 社会
 4.3.4. 技術的
 4.3.5. 環境
 4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024–2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模と技術別予測(2025–2035)
5.1. 市場概要
5.2. 準自律型(L3)
 5.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024–2035年)
 5.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
5.3. 完全自動運転(L4、L5)
 5.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
 5.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第6章. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模と予測(コンポーネント別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. カメラ/センサー
 6.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024~2035年)
 6.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
6.3. ソフトウェアモジュール
 6.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
 6.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
第7章. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模と予測(車両別・ユーザー別)、2025–2035
7.1. 乗用車
 7.1.1. 主要国別内訳推計と予測(2024~2035年)
 7.1.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
7.2. 軽商用車(LCV)
 7.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024–2035年)
 7.2.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
7.3. トラック
 7.3.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
 7.3.2. 地域別市場規模分析、2025–2035
7.4. OEM搭載
7.5. アフターマーケット
第8章. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模と地域別予測(2025~2035年)
8.1. 地域別市場概要
8.2. 北米
 8.2.1. アメリカ合衆国
 8.2.2. カナダ
8.3. ヨーロッパ
 8.3.1. イギリス
 8.3.2. ドイツ
 8.3.3. フランス
 8.3.4. スペイン
 8.3.5. イタリア
 8.3.6. ヨーロッパその他
8.4. アジア太平洋
 8.4.1. 中国
 8.4.2. インド
 8.4.3. 日本
 8.4.4. オーストラリア
 8.4.5. 大韓民国
 8.4.6. アジア太平洋地域その他
8.5. ラテンアメリカ
 8.5.1. ブラジル
 8.5.2. メキシコ
8.6. 中東・アフリカ
 8.6.1. アラブ首長国連邦
 8.6.2. サウジアラビア
 8.6.3. 南アフリカ
 8.6.4. 中東・アフリカその他の地域
第9章 競合分析
9.1. 主要な市場戦略
9.2. ボッシュ GmbH
 9.2.1. 当社概要
 9.2.2. 主要な経営陣
 9.2.3. 会社の概要
 9.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
 9.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
 9.2.6. 最近の動向
 9.2.7. 市場戦略
 9.2.8. SWOT分析
9.3. マグナ・インターナショナル・インク
9.4. ZF フリードリヒスハーフェン AG
9.5. ヴァレオ・SA
9.6. デンソー株式会社
9.7. コンチネンタルAG
9.8. アプティブ・ピーエルシー
9.9. ワブコ・ホールディングス・インク
9.10. ヒュンダイ・モビス株式会社
9.11. モービルアイ
9.12. 日立アステモ株式会社
9.13. クノール・ブレムゼ AG
9.14. アイシン・コーポレーション
9.15. エヌビディア・コーポレーション
9.16. テキサス・インスツルメンツ・インク

表の一覧
表1. グローバル・トレーラーアシストシステム市場、レポートの範囲
表2. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模推計および地域別予測(2024年~2035年)
表3. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模推計と予測(技術別)2024–2035
表4. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模推計と予測(コンポーネント別)2024–2035
表5. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模推計と予測(車両別)2024–2035
表6. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模予測(ユーザー別)2024–2035
表7. 北米トレーラーアシストシステム市場規模予測(2024~2035年)
表8. 欧州トレーラーアシストシステム市場規模予測(2024~2035年)
表9. アジア太平洋地域トレーラーアシストシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表10. ラテンアメリカ トレーラーアシストシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表11. 中東・アフリカ トレーラーアシストシステム市場規模予測(2024年~2035年)

表の一覧
表1. グローバル・トレーラーアシストシステム市場、レポートの範囲
表2. グローバル トレーラーアシストシステム市場規模推計と予測(地域別)2024–2035
表3. グローバル トレーラーアシストシステム市場規模推計と予測(技術別)2024–2035
表4. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模推計と予測(コンポーネント別)2024–2035
表5. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模推計と予測(車両別)2024–2035
表6. グローバル・トレーラーアシストシステム市場規模予測(ユーザー別)2024–2035
表7. 北米トレーラーアシストシステム市場規模予測(2024~2035年)
表8. 欧州トレーラーアシストシステム市場規模予測(2024~2035年)
表9. アジア太平洋地域トレーラーアシストシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表10. ラテンアメリカ トレーラーアシストシステム市場規模予測(2024年~2035年)
表11. 中東・アフリカ トレーラーアシストシステム市場規模予測(2024年~2035年)

Table of Contents
Chapter 1. Global Trailer Assist System Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
 1.2.1. Forecast Model
 1.2.2. Desk Research
 1.2.3. Top-Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
 1.4.1. Market Definition
 1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
 1.5.1. Inclusion & Exclusion
 1.5.2. Limitations
 1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Trailer Assist System Market Forces Analysis
3.1. Market Forces Shaping the Global Trailer Assist System Market (2024–2035)
3.2. Drivers
 3.2.1. Rising Demand for ADAS-Integrated Trailer Maneuvering
 3.2.2. Regulatory Push for Collision-Reduction Technologies
3.3. Restraints
 3.3.1. High System Development and Integration Costs
 3.3.2. Complexity of Sensor Fusion and Calibration
3.4. Opportunities
 3.4.1. Advancement of Fully Autonomous (L4/L5) Solutions
 3.4.2. Expansion in Aftermarket Retrofit Installations
Chapter 4. Global Trailer Assist System Industry Analysis
4.1. Porter’s Five Forces Model
 4.1.1. Bargaining Power of Buyers
 4.1.2. Bargaining Power of Suppliers
 4.1.3. Threat of New Entrants
 4.1.4. Threat of Substitutes
 4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s Five Forces Forecast Model (2024–2035)
4.3. PESTEL Analysis
 4.3.1. Political
 4.3.2. Economical
 4.3.3. Social
 4.3.4. Technological
 4.3.5. Environmental
 4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024–2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Trailer Assist System Market Size & Forecasts by Technology 2025–2035
5.1. Market Overview
5.2. Semi-Autonomous (L3)
 5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
5.3. Autonomous (L4, L5)
 5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 6. Global Trailer Assist System Market Size & Forecasts by Component 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Camera/Sensor
 6.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 6.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
6.3. Software Module
 6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 6.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
Chapter 7. Global Trailer Assist System Market Size & Forecasts by Vehicle & User 2025–2035
7.1. Passenger Cars
 7.1.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 7.1.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
7.2. Light Commercial Vehicles (LCV)
 7.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 7.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
7.3. Trucks
 7.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024–2035
 7.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025–2035
7.4. OEM Fitted
7.5. Aftermarket
Chapter 8. Global Trailer Assist System Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
8.1. Regional Market Snapshot
8.2. North America
 8.2.1. U.S.
 8.2.2. Canada
8.3. Europe
 8.3.1. UK
 8.3.2. Germany
 8.3.3. France
 8.3.4. Spain
 8.3.5. Italy
 8.3.6. Rest of Europe
8.4. Asia Pacific
 8.4.1. China
 8.4.2. India
 8.4.3. Japan
 8.4.4. Australia
 8.4.5. South Korea
 8.4.6. Rest of Asia Pacific
8.5. Latin America
 8.5.1. Brazil
 8.5.2. Mexico
8.6. Middle East & Africa
 8.6.1. UAE
 8.6.2. Saudi Arabia
 8.6.3. South Africa
 8.6.4. Rest of Middle East & Africa
Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Top Market Strategies
9.2. Bosch GmbH
 9.2.1. Company Overview
 9.2.2. Key Executives
 9.2.3. Company Snapshot
 9.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
 9.2.5. Product/Services Portfolio
 9.2.6. Recent Development
 9.2.7. Market Strategies
 9.2.8. SWOT Analysis
9.3. Magna International Inc.
9.4. ZF Friedrichshafen AG
9.5. Valeo SA
9.6. Denso Corporation
9.7. Continental AG
9.8. Aptiv PLC
9.9. WABCO Holdings Inc.
9.10. Hyundai Mobis Co., Ltd.
9.11. Mobileye
9.12. Hitachi Astemo Ltd.
9.13. Knorr-Bremse AG
9.14. Aisin Corporation
9.15. NVIDIA Corporation
9.16. Texas Instruments Incorporated

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