1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 宇宙レーザー通信の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ソリューション別市場構成
6.1 宇宙から宇宙へ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 宇宙-地上局
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 コンポーネント別市場
7.1 光ヘッド
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 レーザー受光器と送信器
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 変調器と復調器
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 ポインティングメカニズム
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 アプリケーション別市場
8.1 技術開発
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 地球観測とリモートセンシング
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 通信
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 監視とセキュリティ
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 研究と宇宙探査
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場内訳
9.1 政府・軍事
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 商用
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 推進要因、阻害要因、機会
11.1 概要
11.2 推進要因
11.3 阻害要因
11.4 機会
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 AAC Clyde Space AB
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.2 ボール・コーポレーション
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 ヘンソルトAG
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.4 マイナリッチAG
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.5 スペースマイクロ社(ボイジャー・スペース・ホールディングス社)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
❖ 世界の宇宙ベースレーザー通信市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・宇宙ベースレーザー通信の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の宇宙ベースレーザー通信の世界市場規模を6億2000万米ドルと推定しています。
・宇宙ベースレーザー通信の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の宇宙ベースレーザー通信の世界市場規模を4,180百万米ドルと予測しています。
・宇宙ベースレーザー通信市場の成長率は?
→IMARC社は宇宙ベースレーザー通信の世界市場が2024年〜2032年に年平均22.9%成長すると予測しています。
・世界の宇宙ベースレーザー通信市場における主要企業は?
→IMARC社は「AAC Clyde Space AB、Ball Corporation、Hensoldt AG、Mynaric AG、Space Micro Inc. (Voyager Space Holdings Inc.)など ...」をグローバル宇宙ベースレーザー通信市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。