1 レポートの範囲
1.1 市場の紹介
1.2 対象年
1.3 調査目的
1.4 市場調査の手法
1.5 調査プロセスおよびデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場予測の注意事項
2 エグゼクティブサマリー
2.1 世界市場の概要
2.1.1 2019年から2030年の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン年間売上高
2.1.2 2019年、2023年、2030年の地理的地域別の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンに関する世界市場の現状と将来予測
2.1.3 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン市場の現状と将来予測(国/地域別):2019年、2023年、2030年
2.2 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンセグメントの種類別
2.2.1 自然吸気
2.2.2 ターボチャージャー
2.2.3 ターボチャージャーおよびインタークーラー
2.3 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数(種類別)
2.3.1 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数(種類別)市場シェア(2019年~2024年)
2.3.2 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高および市場シェア(種類別)(2019年~2024年)
2.3.3 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売価格(2019年~2024年)
2.4 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンセグメント別用途
2.4.1 農業機械
2.4.2 建設機械
2.4.3 発電機
2.4.4 その他
2.5 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売別用途
2.5.1 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場シェア(2019年~2024年)
2.5.2 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高および市場シェア(2019年~2024年)
2.5.3 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売価格(2019年~2024年)
3 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン別企業
3.1 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン別企業内内訳データ
3.1.1 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン別企業別年間売上高(2019年~2024年)
3.1.2 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン別企業別売上高シェア(2019年~2024年)
3.2 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン年間売上高(2019年~2024年)
3.2.1 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高(2019年~2024年)
3.2.2 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高市場シェア(2019年~2024年)
3.3 グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売価格(企業別)
3.4 主要メーカー小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカー小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン製品所在地分布
3.4.2 プレーヤー小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン製品提供
3.5 市場集中度分析
3.5.1 競争状況の分析
3.5.2 集中比率(CR3、CR5、CR10)および(2019年~2024年)
3.6 新製品および潜在的な参入企業
3.7 合併・買収、事業拡大
4 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンに関する地域別の世界市場規模推移
4.1 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン市場規模の地域別推移(2019年~2024年)
4.1.1 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン年間売上高の地域別推移(2019年~2024年)
4.1.2 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン年間売上高の地域別推移(2019年~2024年)
4.2 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン市場規模の推移(2019年~2024年)
4.2.1 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン年間売上高(2019年~2024年)
4.2.2 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン年間売上高(国/地域別)(2019年~2024年)
4.3 米州の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率
4.4 アジア太平洋地域の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率
4.5 欧州の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率
4.6 中東およびアフリカ 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数成長率
5 南北アメリカ
5.1 南北アメリカ 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数(国別)
5.1.1 南北アメリカ 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数(国別)(2019年~2024年)
5.1.2 米州 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン 国別売上高 (2019年~2024年)
5.2 米州 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン タイプ別売上高
5.3 米州 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン 用途別売上高
5.4 米国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 APAC
6.1 APAC 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン地域別売上
6.1.1 APAC 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン地域別売上(2019年~2024年)
6.1.2 APAC 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン地域別売上(2019年~2024年)
6.2 APAC 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数(種類別)
6.3 APAC 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数(用途別)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国台湾
7 欧州
7.1 欧州 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン(国別)
7.1.1 欧州 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン 国別売上高(2019年~2024年)
7.1.2 欧州 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン 国別売上高(2019年~2024年)
7.2 欧州 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン タイプ別売上高
7.3 欧州 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン 用途別売上高
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 英国
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東およびアフリカ
8.1 中東およびアフリカ 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン 国別
8.1.1 中東およびアフリカ 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン 国別売上高 (2019年~2024年)
8.1.2 中東およびアフリカの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンによる国別収益(2019年~2024年)
8.2 中東およびアフリカの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンによるタイプ別売上高
8.3 中東およびアフリカの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンによる用途別売上高
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場の推進要因、課題、およびトレンド
9.1 市場の推進要因および成長機会
9.2 市場の課題およびリスク
9.3 業界トレンド
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料およびサプライヤー
10.2 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの製造コスト構造分析
10.3 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの製造プロセス分析
10.4 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの産業チェーン構造
11 マーケティング、ディストリビューターおよび顧客
11.1 販売ルート
11.1.1 直接ルート
11.1.2 間接ルート
11.2 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンのディストリビューター
11.3 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン顧客
12 世界地域別小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン市場予測
12.1 世界地域別小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン市場規模予測
12.1.1 世界地域別小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン市場予測 (2025年~2030年)
12.1.2 地域別世界小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン年間売上予測(2025年~2030年)
12.2 アメリカ地域別予測
12.3 APAC地域別予測
12.4 ヨーロッパ地域別予測
12.5 中東およびアフリカ地域別予測
12.6 世界小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンタイプ別予測
12.7 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの用途別予測
13 主要企業の分析
Caterpillar
Cummins
Kubota
MAN
Deutz
FPT
Yuchai
Volvo Penta
Yanmar
Weichai Power
Deere
Mitsubishi Heavy Industries
Isuzu
Quanchai
14 調査結果と結論
図1. 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの写真
図2. 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンに関する調査対象年
図3. 調査目的
図4. 調査方法
図5. 調査プロセスとデータソース
図6. 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの売上高成長率 2019年~2030年(単位:千台)
図7. 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2030年 ($ Millions)
図8. 地域別小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高 (2019年、2023年、2030年) & ($ Millions)
図9. 自然吸気製品の画像
図10. ターボチャージャー付き製品の画像
図11. ターボチャージャーおよびインタークーラー付き製品の画像
図12. 2023年における世界市場の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数シェア(種類別)
図13. 2019年から2024年における世界市場の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高シェア(種類別)
図14. 農業機械で消費される小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン
図15. 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン市場:農業機械(2019年~2024年)および(K台)
図16. 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンが消費される建設機械
図17. 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン市場:建設機械(2019年~2024年)および(K台)
図18. 発電機で消費される小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン
図19. 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン市場:発電機(2019年~2024年)(単位:千台)
図20. その他で消費される小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン
図21. 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン市場:その他(2019年~2024年)および(K台)
図22. 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場シェア:用途別(2023年)
図23. 世界の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高市場シェア:用途別(2023年)
図24. 2023年の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場における企業別売上高(K台)
図25. 2023年の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場における企業別売上高シェア
図26. 2023年の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場における企業別売上高(百万ドル)
図27. 2023年のグローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高市場シェア(企業別)
図28. 2019年~2024年のグローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高市場シェア(地域別)
図29. 2023年のグローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高市場シェア(地域別)
図30. 米州の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数 2019年~2024年(千台)
図31. 米州の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高 2019年~2024年(百万ドル)
図32. APACの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数 2019年~2024年(千台)
図33. APAC 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上 2019年~2024年 ($ Millions)
図34. ヨーロッパ 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上 2019年~2024年 ($ Millions)
図35. ヨーロッパ 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上 2019年~2024年 ($ Millions)
図36. 中東およびアフリカの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数 2019年~2024年(千台)
図37. 中東およびアフリカの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高 2019年~2024年(百万ドル)
図38. 2023年における米州の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数シェア(国別)
図39. 2023年の米州小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高の国別市場シェア
図40. 2019年から2024年の米州小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高のタイプ別市場シェア
図41. 2019年から2024年の米州小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高の用途別市場シェア
図42. 米国の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年(百万ドル)
図43. カナダの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年(百万ドル)
図44. メキシコの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年(百万ドル)
図45. ブラジル 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年 ($ Millions)
図46. 2023年のAPAC地域における小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場シェア
図47. 2023年のAPAC地域における小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高市場シェア
図48. APAC 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高シェア(2019年~2024年)
図49. APAC 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高シェア(2019年~2024年)
図50. 中国 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長(2019年~2024年)(百万ドル)
図51. 日本の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年 ($ Millions)
図52. 韓国の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年 ($ Millions)
図53. 東南アジアの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年 ($ Millions)
図54. インド 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年 ($ Millions)
図55. オーストラリア 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年 ($ Millions)
図56. 中国・台湾 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年 ($ Millions)
図57. 2023年の欧州小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数市場シェア(国別)
図58. 2023年の欧州小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高市場シェア(国別)
図59. 2019年~2024年の欧州小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数市場シェア(種類別)
図60. 欧州の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売台数シェア(2019年~2024年)
図61. ドイツの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率(2019年~2024年)(百万ドル)
図62. フランスの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率(2019年~2024年)(百万ドル)
図63. 英国の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年(百万ドル)
図64. イタリアの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年(百万ドル)
図65. ロシアの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年(百万ドル)
図66. 中東およびアフリカの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場シェア(国別)2023年
図67. 中東およびアフリカの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン収益市場シェア(国別)2023年
図68. 中東およびアフリカの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場シェア(種類別)2019年~2024年
図69. 中東およびアフリカの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場シェア(2019年~2024年)
図70. エジプトの小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率(2019年~2024年)(百万ドル)
図71. 南アフリカ 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年 ($ Millions)
図72. イスラエル 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年 ($ Millions)
図73. トルコ 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高成長率 2019年~2024年 ($ Millions)
図74. GCC諸国の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの売上高成長 2019年~2024年(百万ドル)
図75. 2023年の小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの製造コスト構造分析
図76. 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの製造プロセス分析
図77. 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの産業チェーン構造
図78. 流通チャネル
図79. 地域別世界小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場予測(2025年~2030年)
図80. 地域別世界小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高市場シェア予測(2025年~2030年)
図81. オフロード用小型4気筒ディーゼルエンジン世界市場 タイプ別販売台数シェア予測(2025年~2030年)
図82. オフロード用小型4気筒ディーゼルエンジン世界市場 タイプ別売上高シェア予測(2025年~2030年)
図83. グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン販売市場シェア予測(2025年~2030年)用途別
図84. グローバル小型4気筒ディーゼルオフロードエンジン売上高市場シェア予測(2025年~2030年)用途別
※参考情報 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンは、特にオフロード環境での使用を目的としたエンジンの一種です。これらのエンジンは、農業機械、建設機械、輸送機器など、さまざまな分野で利用されています。本稿では、これらのエンジンの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳述していきます。 小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンの定義は、主にその設計と機能に基づくものです。このエンジンは、4つのシリンダーを持ち、ディーゼル燃料を燃焼させることによって動力を得るタイプの内燃機関です。オフロード用途のため、一般的にはコンパクトな設計が求められ、力量感のあるトルクを生成することが重要です。 次に、このエンジンの特徴について説明します。まず、小型4気筒ディーゼルエンジンは低燃料消費率と高いトルク特性を持っています。これにより、重い荷物を扱う必要のある場面でも十分な力を発揮することができます。また、高い耐久性が求められるため、通常は金属製の部品が使用されており、摩耗にも強い設計となっています。高負荷運転が想定されるため、冷却性能や潤滑性能も重要なポイントとなります。 小型ディーゼルオフロードエンジンにはいくつかの種類があります。最も一般的なものは自然吸気型とターボチャージャー型です。自然吸気型は、エンジン内部での気圧差を利用して空気を吸引しますが、ターボチャージャー型は排気ガスを利用してエンジンに供給する空気を強制的に圧縮します。これによって、特に高回転域でのパフォーマンスが向上し、より効率的な燃焼が可能となります。 さらに、インジェクションシステムの違いによっても分類されます。従来の機械式のインジェクションに加え、最近では電子制御式のインジェクションシステムが普及してきました。これにより、燃料の噴射タイミングや量を精密に制御することが可能となり、燃焼効率が向上します。また、排出ガスの管理においても、先進的な技術が取り入れられています。 用途としては、農業、建設、運輸、林業などが挙げられます。農業分野ではトラクターやコンバインなどに搭載されることが多く、土壌の耕作や作物の収穫などの作業を効率的に行う要素となっています。建設分野では、ブルドーザーやホイールローダーなどの大型機械に利用され、大きな力を必要とする土木工事や建築作業をサポートします。輸送分野では、オフロードトラックやバスにも搭載され、厳しい地形でも安定した走行を提供します。林業では伐採機や搬出機に装備され、山間部での作業に対応しています。 また、関連技術も重要です。最新の小型ディーゼルエンジンには、電子制御システムやセンサーテクノロジーが多く取り入れられています。これにより、エンジンの状態をリアルタイムで監視し、異常があった際には自動で警告を出すシステムが備わっていることが一般的です。さらには、排気ガスのクリーン化技術も重要視されており、特に環境規制が厳しくなっている現代においては、排出ガス後処理装置(例:DPFやSCRシステム)の搭載が必要不可欠です。これらの技術は、燃焼効率を向上させ、環境への負担を軽減する役割を果たします。 提供される動力の一環として、電動化の流れも近年のトレンドとなっています。バッテリー式の電動モーターやハイブリッドシステムが搭載され、より持続可能な運用が求められています。特にオフロードエンジンにおいては、静音性や低排出ガスが重要視されるため、この流れはますます加速しています。 最終的に、小型4気筒ディーゼルオフロードエンジンは、農業、建設、林業など幅広い用途で求められる高効率で高耐久なエンジンとして、今後も技術革新が期待される分野です。環境への配慮がますます重要視される中、エンジニアたちは新しい技術とシステムを開発し続け、よりクリーンで効率的なエンジンの実現に向けて努力しています。このように、エンジン技術は進化を続けており、未来の農業や建設、輸送の現場を支えていくことでしょう。 |