携帯型ゲーム機の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Portable Gaming Console Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU5334)・商品コード:LP23JU5334
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:106
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:電子&半導体
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

世界のポータブルゲームコンソール市場規模は、2025年のUS$ 139億1,000万から2031年にはUS$ 171億2,000万に成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は3.5%と予想されています。
本報告書では、最新の米国関税措置と世界各国が講じる対応策が、市場競争力、地域経済のパフォーマンス、サプライチェーンの構成に与える影響を総合的に評価します。
ポータブルゲームコンソール
世界のポータブルゲームコンソール市場規模は、2025年のUS$ 139億1,000万ドルから2031年にはUS$ 171億2,000万ドルに成長すると予測されています。2025年から2031年までの期間において、年平均成長率(CAGR)3.5%で成長すると見込まれています。
ポータブルゲームコンソールは、内蔵画面、ゲームコントローラー、スピーカーを備えた小型の携帯型ビデオゲームコンソールです。ハンドヘルドゲームコンソールは家庭用ビデオゲームコンソールよりも小型で、コンソール、画面、スピーカー、コントローラーを1つのユニットに統合しており、ユーザーはいつでもどこでも持ち運びやプレイが可能です。
モバイル向けのポータブルゲームコンソールは、ゲーム業界で高い注目を浴びています。ポータブルゲームコンソールの最も重要な2つの特徴は、画面と重量です。これらのコンソールは、3D技術により電子機器ユーザーに広く利用されています。新しい技術により、ハンドヘルド製品でゲームを安全にダウンロードしてプレイできるため、モバイルゲームコンソールの多様な製品が利用されています。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「ポータブルゲームコンソール市場予測」は、2024年の世界ポータブルゲームコンソール販売実績を分析し、2025年から2031年までの地域別・市場セグメント別の予測販売量を包括的に分析しています。地域、市場セグメント、サブセグメント別にポータブルゲームコンソールの販売を分析し、このレポートは世界ポータブルゲームコンソール業界の売上高を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界のポータブルゲームコンソール市場の全体像を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、M&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。また、主要なグローバル企業の戦略を分析し、ポータブルゲームコンソールのポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、加速する世界のポータブルゲームコンソール市場におけるこれらの企業の独自の立場を深く理解するための洞察を提供しています。
このインサイトレポートは、ポータブルゲームコンソールの世界の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界のポータブルゲームコンソール市場の現在の状態と将来の軌道を高度に詳細に捉えた見解を提供します。
本レポートは、製品タイプ、アプリケーション、主要メーカー、主要地域および国別に見たポータブルゲームコンソール市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
単機能ゲームコンソール
多機能ゲームコンソール

アプリケーション別セグメンテーション:
子供
成人

このレポートでは、地域別にも市場を分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の市場カバー範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度を分析した結果、選定されました。
マッド・キャッツ
マイクロソフト
Nintendo
ソニー
アップル
ロジテック
オキュラスVR
エレクトロニック・アーツ
アクティビジョン・パブリッシング
アバター・リアリティ
カネヴァ
OUYA
トムモ
その他
アバター・リアリティ
本報告書で取り上げる主要な質問
世界のポータブルゲームコンソール市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
グローバルおよび地域別で、ポータブルゲームコンソール市場の成長を牽引する要因は何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
ポータブルゲームコンソール市場の機会は、エンドマーケットの規模によってどのように異なるか?
ポータブルゲームコンソールは、タイプ別、アプリケーション別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推定の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバルポータブルゲームコンソール年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別携帯型ゲームコンソール市場(2020年、2024年、2031年)の現状と将来分析
2.1.3 地域別(国/地域)の携帯型ゲームコンソール市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.2 ポータブルゲームコンソールセグメント別(タイプ)
2.2.1 単機能ゲームコンソール
2.2.2 多機能ゲームコンソール
2.3 携帯型ゲームコンソールの販売量(タイプ別)
2.3.1 グローバルポータブルゲームコンソール販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバルポータブルゲームコンソール売上高と市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.3 グローバルポータブルゲームコンソール販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 ポータブルゲームコンソールセグメント別アプリケーション
2.4.1 子供
2.4.2 成人
2.5 携帯型ゲームコンソールの販売量(用途別)
2.5.1 グローバルポータブルゲームコンソール販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバルポータブルゲームコンソール売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別グローバルポータブルゲームコンソール販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバルポータブルゲームコンソール市場における企業別内訳データ
3.1.1 グローバルポータブルゲームコンソール年間販売台数(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバルポータブルゲームコンソール販売市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル ポータブルゲームコンソール 年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル ポータブルゲームコンソール 売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバルポータブルゲームコンソール売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバルポータブルゲームコンソール販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーのポータブルゲームコンソール生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのポータブルゲームコンソール製品所在地分布
3.4.2 主要メーカーのポータブルゲームコンソール製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別ポータブルゲームコンソールの世界歴史的動向
4.1 世界地域別ポータブルゲームコンソール市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバルポータブルゲームコンソール年間販売額(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバルポータブルゲームコンソール年間売上高(2020-2025)
4.2 世界におけるポータブルゲームコンソールの市場規模(国/地域別)(2020-2025)
4.2.1 世界携帯型ゲームコンソール年間販売台数(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル ポータブルゲームコンソール 年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ ポータブルゲームコンソール販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)のポータブルゲームコンソール販売成長率
4.5 欧州のポータブルゲームコンソール販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 ポータブルゲームコンソール販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ地域におけるポータブルゲームコンソール販売額(国別)
5.1.1 アメリカ地域におけるポータブルゲームコンソール販売量(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸のポータブルゲームコンソール売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ 携帯型ゲームコンソール販売台数(2020-2025)
5.3 アメリカズ ポータブルゲームコンソール販売台数(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別ポータブルゲームコンソール販売額
6.1.1 APAC地域別ポータブルゲームコンソール販売台数(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別ポータブルゲームコンソール売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域におけるポータブルゲームコンソールの販売台数(2020-2025)
6.3 APAC地域別ポータブルゲームコンソール販売台数(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州のポータブルゲームコンソール市場(国別)
7.1.1 欧州の携帯型ゲームコンソール販売台数(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパのポータブルゲームコンソール売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパのポータブルゲームコンソール販売台数(2020-2025)
7.3 欧州ポータブルゲームコンソール販売台数(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ地域における携帯型ゲームコンソール販売台数(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域におけるポータブルゲームコンソールの販売台数(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域における携帯型ゲームコンソールの売上高(2020-2025年)
8.2 中東・アフリカ地域におけるポータブルゲームコンソールの販売台数(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域 ポータブルゲームコンソール販売台数(2020-2025年)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 ポータブルゲームコンソールの製造コスト構造分析
10.3 ポータブルゲームコンソールの製造プロセス分析
10.4 ポータブルゲームコンソールの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 ポータブルゲームコンソールの販売代理店
11.3 ポータブルゲームコンソール顧客
12 地域別ポータブルゲームコンソールの世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバルポータブルゲームコンソール市場規模予測
12.1.1 地域別グローバルポータブルゲームコンソール予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバルポータブルゲームコンソール年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル ポータブルゲームコンソール タイプ別予測(2026-2031)
12.7 グローバル ポータブルゲームコンソール市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 マッドキャッツ
13.1.1 Mad Catz 会社概要
13.1.2 Mad Catz ポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 Mad Catz ポータブルゲームコンソールの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 マッドキャッツの主要事業概要
13.1.5 Mad Catzの最新動向
13.2 Microsoft
13.2.1 Microsoft 会社概要
13.2.2 Microsoft ポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Microsoft ポータブルゲームコンソールの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Microsoft 主な事業概要
13.2.5 Microsoftの最新動向
13.3 ニンテンドー
13.3.1 ニンテンドー企業情報
13.3.2 ニンテンドーのポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ニンテンドーの携帯型ゲーム機販売台数、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ニンテンドーの主要事業概要
13.3.5 ニンテンドーの最新動向
13.4 ソニー
13.4.1 ソニー企業情報
13.4.2 ソニーの携帯型ゲーム機製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 ソニーの携帯型ゲームコンソール販売台数、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 ソニーの主要事業概要
13.4.5 ソニーの最新動向
13.5 Apple
13.5.1 Apple 当社情報
13.5.2 Apple ポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Apple ポータブルゲームコンソールの販売台数、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Appleの主要事業概要
13.5.5 Appleの最新動向
13.6 ロジテック
13.6.1 ロジテック企業情報
13.6.2 ロジテックのポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 ロジテック ポータブルゲームコンソール 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 ロジテックの主要事業概要
13.6.5 ロジテックの最新動向
13.7 オキュラス VR
13.7.1 Oculus VR 会社情報
13.7.2 オキュラスVR ポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 Oculus VR ポータブルゲームコンソールの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 Oculus VR 主な事業概要
13.7.5 Oculus VRの最新動向
13.8 電子芸術(Electronic Arts)
13.8.1 Electronic Arts 会社概要
13.8.2 電子芸術 ポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 電子芸術 ポータブルゲームコンソールの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 電子芸術の主要事業概要
13.8.5 電子芸術の最新動向
13.9 アクティビジョン・パブリッシング
13.9.1 アクティビジョン・パブリッシング会社情報
13.9.2 アクティビジョン・パブリッシング ポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 アクティビジョン・パブリッシング ポータブルゲームコンソール販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 アクティビジョン・パブリッシング 主な事業概要
13.9.5 アクティビジョン・パブリッシングの最新動向
13.10 アバター・リアリティ
13.10.1 アバター・リアリティ 会社情報
13.10.2 アバター・リアリティ ポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 アバター・リアリティ ポータブルゲームコンソール 売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.10.4 アバター・リアリティ 主な事業概要
13.10.5 アバター・リアリティの最新動向
13.11 カネバ
13.11.1 カネバ企業情報
13.11.2 カネバ ポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 カネバ ポータブルゲームコンソールの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.11.4 カネバの主要事業概要
13.11.5 カネバの最新動向
13.12 OUYA
13.12.1 OUYA 会社情報
13.12.2 OUYA ポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 OUYA ポータブルゲームコンソールの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.12.4 OUYA 主な事業概要
13.12.5 OUYAの最新動向
13.13 Tommo
13.13.1 Tommo 会社情報
13.13.2 Tommo ポータブルゲームコンソール製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 Tommo ポータブルゲームコンソールの販売実績、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.13.4 Tommo 主な事業概要
13.13.5 Tommoの最新動向
13.14 その他
13.14.1 その他の企業情報
13.14.2 その他のポータブルゲームコンソールの製品ポートフォリオと仕様
13.14.3 その他のポータブルゲームコンソール販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.14.4 その他 主な事業概要
13.14.5 その他 最新動向
14 研究結果と結論
13.14.2 その他のポータブルゲームコンソールの製品ポートフォリオと仕様13.14.3 その他のポータブルゲームコンソールの販売、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Portable Gaming Console Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Portable Gaming Console by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Portable Gaming Console by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Portable Gaming Console Segment by Type
2.2.1 Single Function Gaming Console
2.2.2 Multifunction Gaming Console
2.3 Portable Gaming Console Sales by Type
2.3.1 Global Portable Gaming Console Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Portable Gaming Console Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Portable Gaming Console Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Portable Gaming Console Segment by Application
2.4.1 Children
2.4.2 Adults
2.5 Portable Gaming Console Sales by Application
2.5.1 Global Portable Gaming Console Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Portable Gaming Console Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Portable Gaming Console Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Portable Gaming Console Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Portable Gaming Console Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Portable Gaming Console Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Portable Gaming Console Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Portable Gaming Console Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Portable Gaming Console Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Portable Gaming Console Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Portable Gaming Console Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Portable Gaming Console Product Location Distribution
3.4.2 Players Portable Gaming Console Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Portable Gaming Console by Geographic Region
4.1 World Historic Portable Gaming Console Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Portable Gaming Console Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Portable Gaming Console Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Portable Gaming Console Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Portable Gaming Console Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Portable Gaming Console Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Portable Gaming Console Sales Growth
4.4 APAC Portable Gaming Console Sales Growth
4.5 Europe Portable Gaming Console Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Portable Gaming Console Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Portable Gaming Console Sales by Country
5.1.1 Americas Portable Gaming Console Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Portable Gaming Console Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Portable Gaming Console Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Portable Gaming Console Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Portable Gaming Console Sales by Region
6.1.1 APAC Portable Gaming Console Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Portable Gaming Console Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Portable Gaming Console Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Portable Gaming Console Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Portable Gaming Console by Country
7.1.1 Europe Portable Gaming Console Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Portable Gaming Console Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Portable Gaming Console Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Portable Gaming Console Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Portable Gaming Console by Country
8.1.1 Middle East & Africa Portable Gaming Console Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Portable Gaming Console Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Portable Gaming Console Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Portable Gaming Console Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Portable Gaming Console
10.3 Manufacturing Process Analysis of Portable Gaming Console
10.4 Industry Chain Structure of Portable Gaming Console
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Portable Gaming Console Distributors
11.3 Portable Gaming Console Customer
12 World Forecast Review for Portable Gaming Console by Geographic Region
12.1 Global Portable Gaming Console Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Portable Gaming Console Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Portable Gaming Console Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Portable Gaming Console Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Portable Gaming Console Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Mad Catz
13.1.1 Mad Catz Company Information
13.1.2 Mad Catz Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Mad Catz Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Mad Catz Main Business Overview
13.1.5 Mad Catz Latest Developments
13.2 Microsoft
13.2.1 Microsoft Company Information
13.2.2 Microsoft Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Microsoft Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Microsoft Main Business Overview
13.2.5 Microsoft Latest Developments
13.3 Nintendo
13.3.1 Nintendo Company Information
13.3.2 Nintendo Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Nintendo Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Nintendo Main Business Overview
13.3.5 Nintendo Latest Developments
13.4 Sony
13.4.1 Sony Company Information
13.4.2 Sony Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Sony Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Sony Main Business Overview
13.4.5 Sony Latest Developments
13.5 Apple
13.5.1 Apple Company Information
13.5.2 Apple Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Apple Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Apple Main Business Overview
13.5.5 Apple Latest Developments
13.6 Logitech
13.6.1 Logitech Company Information
13.6.2 Logitech Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Logitech Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Logitech Main Business Overview
13.6.5 Logitech Latest Developments
13.7 Oculus VR
13.7.1 Oculus VR Company Information
13.7.2 Oculus VR Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Oculus VR Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Oculus VR Main Business Overview
13.7.5 Oculus VR Latest Developments
13.8 Electronic Arts
13.8.1 Electronic Arts Company Information
13.8.2 Electronic Arts Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Electronic Arts Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Electronic Arts Main Business Overview
13.8.5 Electronic Arts Latest Developments
13.9 Activision Publishing
13.9.1 Activision Publishing Company Information
13.9.2 Activision Publishing Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Activision Publishing Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Activision Publishing Main Business Overview
13.9.5 Activision Publishing Latest Developments
13.10 Avatar Reality
13.10.1 Avatar Reality Company Information
13.10.2 Avatar Reality Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Avatar Reality Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Avatar Reality Main Business Overview
13.10.5 Avatar Reality Latest Developments
13.11 Kaneva
13.11.1 Kaneva Company Information
13.11.2 Kaneva Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Kaneva Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Kaneva Main Business Overview
13.11.5 Kaneva Latest Developments
13.12 OUYA
13.12.1 OUYA Company Information
13.12.2 OUYA Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.12.3 OUYA Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 OUYA Main Business Overview
13.12.5 OUYA Latest Developments
13.13 Tommo
13.13.1 Tommo Company Information
13.13.2 Tommo Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Tommo Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Tommo Main Business Overview
13.13.5 Tommo Latest Developments
13.14 Others
13.14.1 Others Company Information
13.14.2 Others Portable Gaming Console Product Portfolios and Specifications
13.14.3 Others Portable Gaming Console Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.14.4 Others Main Business Overview
13.14.5 Others Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

携帯型ゲーム機は、ゲームプレイを外出先でも楽しむことができるコンパクトなデバイスとして、多くの人々に愛されています。このデバイスの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく説明します。

まず、携帯型ゲーム機の定義ですが、これはプレイステーションやニンテンドースイッチなどのように、バッテリーで動作し、手のひらに収まるサイズのゲーム機を指します。その最大の特徴は、持ち運びが容易であり、いつでもどこでもゲームを楽しむことができるという点です。この特性が、ユーザーに対する新しいゲーム体験を提供し、特に忙しい現代人にとって重宝されています。

次に、携帯型ゲーム機の特徴について考えてみましょう。一つ目の特徴は、そのポータビリティです。軽量でコンパクトなデザインにより、カバンやポケットに簡単に収めることができます。これにより、移動中や旅行先でもゲームを楽しむことができます。二つ目は、タッチスクリーンやボタン、ジョイスティックなど、多様な操作方法が用意されている点です。ゲームの種類によって最適な操作方法が選ばれることで、プレイヤーはより没入感のある体験を得られます。

さらに、携帯型ゲーム機は多くの種類があります。まずは、専用ハードウェアを用いたものが存在します。例えば、ニンテンドー3DSやPlayStation Vitaのように、特定のゲームに特化した設計がなされているデバイスです。これらは主に、特定のゲームタイトルとの互換性を持つことで、ユーザーに優れたパフォーマンスを提供します。

また、スマートフォンを利用したゲームも携帯型ゲーム機としての側面を持っています。スマートフォンは、電話の機能に加え、オンラインゲームやアプリゲームを楽しむための複数の機能を備えており、日常生活の中でゲームプレイができる便利な道具として機能します。さらには、タブレット端末も携帯型ゲーム機の一種として考えられる場合があります。大きな画面を持ち、高い処理能力を活かして複雑なゲームプレイが可能です。

携帯型ゲーム機の用途は多岐にわたります。一つには、単純なエンターテインメントとしての役割があります。通勤や通学の合間、友人との待ち時間など、空いた時間を有効に活用するための手段として多く利用されています。また、家族や友人との交流を深めるためのツールとしても機能します。特に、マルチプレイヤーゲームは、対面でのコミュニケーションを促進し、社会的なつながりを強化する役割を果たします。

さらに、携帯型ゲーム機は教育的な用途でも注目されています。教育用ゲームや学習アプリを通じて、楽しみながら知識やスキルを習得することが可能です。特に子どもたちにとっては、ゲームを通じて問題解決能力や論理的思考を育むことができるため、教育の一環として活用されています。

携帯型ゲーム機の関連技術についても触れておきましょう。まず、グラフィックス技術の進化が挙げられます。携帯型ゲーム機は、かつてはシンプルな2Dグラフィックスが主流でしたが、現在では高画質の3Dグラフィックスが楽しめるようになりました。これにより、よりリアルなゲーム体験が実現され、プレイヤーの没入感が一層高まっています。

また、インターネットとの接続機能も重要な要素です。携帯型ゲーム機は、Wi-Fiやモバイルデータ通信を利用して、オンラインマルチプレイヤーゲームやダウンロードコンテンツにアクセスできます。これにより、プレイヤーは常に新しいコンテンツを楽しむことができると同時に、世界中のプレイヤーとつながることが可能になります。

バッテリー技術の進化も無視できません。より長持ちするバッテリーや、短時間で充電できる技術が開発されることで、携帯型ゲーム機はより便利になっています。これにより、長時間のゲームプレイが可能となり、外出先でも安心して利用できるようになっています。

最後に、今後の携帯型ゲーム機の展望について考えます。技術の進化に伴い、ますますリアルなグラフィックスや複雑なゲームプレイが可能になると予想されます。また、AR(拡張現実)やVR(仮想現実)の技術が進むことで、新たな体験が生まれる可能性も高いです。これにより、携帯型ゲーム機は今後も進化し続け、さらなる可能性を秘めています。

以上のように、携帯型ゲーム機は単なるエンターテインメントの枠を越え、さまざまな用途で人々の生活に影響を与える存在となっています。ポータビリティ、高度な技術、そして多様な利用方法が組み合わさることで、携帯型ゲーム機の魅力はますます高まっているのです。これからも新しい技術の進出とともに、携帯型ゲーム機の未来がどのように展開されていくのか、楽しみです。


★調査レポート[携帯型ゲーム機の世界市場2025-2031] (コード:LP23JU5334)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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