1 序文
2 範囲と方法論
2.1 研究の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のオンライン自動車購入市場
5.1 市場概要
5.2 市場動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 車種別市場分析
6.1 ハッチバック
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 セダン
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 SUV
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 推進方式別の市場区分
7.1 ガソリン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ディーゼル
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 カテゴリー別市場分析
8.1 中古車
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 新車
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場分析
9.1 北米
9.1.1 アメリカ合衆国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場分析
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 強み
10.3 弱み
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターの5つの力分析
12.1 概要
12.2 購買者の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要企業のプロファイル
14.3.1 アスベリー・オートモーティブ・グループ社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務状況
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 オートネーション社
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 Cargurus Inc.
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.4 CarsDirect.com
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 Cars.com Inc.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.6 Cox Automotive Inc
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 SWOT分析
14.3.7 グループ 1 オートモーティブ社
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 ヘンドリック・オートモーティブ・グループ
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 リチア・モーターズ社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務状況
14.3.9.4 SWOT 分析
14.3.10 TrueCar Inc.
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.3 財務状況
表2:グローバル:オンライン自動車購入市場予測:車種別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表3:グローバル:オンライン自動車購入市場予測:推進方式別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表4:グローバル:オンライン自動車購入市場予測:カテゴリー別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表5:グローバル:オンライン自動車購入市場予測:地域別内訳(百万米ドル)、2025-2033年
表6:グローバル:オンライン自動車購入市場:競争構造
表7:グローバル:オンライン自動車購入市場:主要プレイヤー
1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Online Car Buying Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Vehicle Type
6.1 Hatchback
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Sedan
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 SUV
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Others
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Propulsion Type
7.1 Petrol
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Diesel
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Others
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Category
8.1 Pre-Owned Vehicle
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 New Vehicle
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Asbury Automotive Group Inc.
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.1.4 SWOT Analysis
14.3.2 AutoNation Inc.
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.2.4 SWOT Analysis
14.3.3 Cargurus Inc.
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.3.3 Financials
14.3.4 CarsDirect.com
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 Cars.com Inc.
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.5.3 Financials
14.3.6 Cox Automotive Inc
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 SWOT Analysis
14.3.7 Group 1 Automotive Inc.
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.7.3 Financials
14.3.7.4 SWOT Analysis
14.3.8 Hendrick Automotive Group
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.9 Lithia Motors Inc.
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.9.3 Financials
14.3.9.4 SWOT Analysis
14.3.10 TrueCar Inc.
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.10.3 Financials
※参考情報 オンライン自動車購入は、インターネットを介して自動車を購入するプロセスを指します。従来のディーラーでの対面販売に代わって、消費者は自宅や職場などの場所から簡単に車両を探し、選択し、購入手続きを完結させることができるため、ますます人気が高まっています。この仕組みは、効率的で便利なショッピング体験を提供するだけでなく、消費者に多様な選択肢を提供しています。 オンラインでの自動車購入の流れは、まず消費者が希望する車両の情報をWebサイトやアプリで検索することから始まります。多くのオンラインプラットフォームでは、メーカー、モデル、年式、価格、走行距離などの条件で絞り込みが可能です。この過程で、ユーザーは詳細な仕様や写真、顧客のレビューなどを確認し、自分に合った車両を見つけることができます。また、最近ではバーチャルショールームや360度ビュー機能を利用して、実際の店舗にいるかのように車両を観察することも可能です。 次に、選んだ車両についての詳細情報を確認した後、購入手続きに進むことができます。この際、オンラインプラットフォームでは仮想的な契約書や書類の提出が行えます。ユーザーは必要な情報を提供し、場合によっては金融機関を通じてローンの審査を行います。これにより、購入にかかる費用や支払い条件についても事前に把握することができます。さらに、オンラインでの下取り査定機能もあり、今乗っている車を下取りに出すことで、新たな購入資金を得ることができるという利点もあります。 決済方法はさまざまで、クレジットカード、銀行振込、ローン契約などが選択可能です。成約時には、オンラインプラットフォームが電子的な契約書を生成し、必要な手続きが簡素化されます。購入後、車両の配送を選択することもでき、指定した住所に直接届けてもらうことが可能です。 オンライン自動車購入のメリットは多岐にわたります。まず、時間と労力を大幅に節約できる点です。従来の販売方法では、ディーラーを訪れて実車を見る必要がありましたが、オンラインでは複数の選択肢を一度に比較検討できるため、より効率的に選ぶことができます。また、交渉のプロセスがオンラインで簡素化され、ストレスを感じずに購入できることも、消費者にとって大きな魅力です。 さらに、オンラインでの購入は消費者にとっての価格透明性を提供します。ディーラーを訪問して交渉する際、価格に関しての情報が不完全であることが多いですが、オンラインプラットフォームでは多くの情報が公開され、より適正価格での購入が可能になります。このことは、特に初めて車を購入する人にとっての安心材料となります。 一方、オンライン自動車購入にはいくつかの課題もあります。たとえば、実際に車両を見て触れることができないため、質感や走行性能を直に確かめることができません。このため、特に高額の商品である自動車に関しては、購入後の満足度に影響を与える可能性があります。また、車両のメンテナンスやアフターサービスに関しても、オンライン購入がもたらす新たな課題があります。 さらに、オンラインプラットフォームにおいては詐欺のリスクが存在します。信頼できるサイトでの購入が重要ですが、全てのプラットフォームが同じレベルの信頼性を持つわけではありません。そのため、消費者は自己防衛の意識を持ち、評価やレビューをしっかり確認する必要があります。 最後に、近年の技術革新によって、オンライン自動車購入の仕組みは進化を続けています。人工知能を活用した車両推奨システムや、ブロックチェーン技術による契約の安全性向上など、今後の展望も非常に興味深いものとなっています。自動車業界全体がデジタル化の波に乗る中、オンライン自動車購入はますます普及し、消費者にとっての新たな選択肢となるでしょう。今後の動向から目が離せません。 |