1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル・ライムスケール・クリーナーの年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別石灰スケールクリーナーの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 地域別(国/地域)の石灰スケールクリーナーの現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 ライムスケールクリーナーのセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 スライム除去クリーナー
2.2.2 スケール除去クリーナー
2.3 タイプ別水垢除去剤の販売量
2.3.1 グローバル石灰スケールクリーナー販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル水垢除去剤の売上高と市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル石灰スケールクリーナー販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 ライムスケールクリーナーの用途別セグメント
2.4.1 家庭用
2.4.2 産業用
2.5 用途別水垢除去剤の販売量
2.5.1 グローバルな水垢除去剤の販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル水垢除去剤の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別世界石灰スケールクリーナー販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル石灰スケールクリーナーの企業別内訳データ
3.1.1 グローバル石灰スケールクリーナーの年間販売量(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル石灰スケールクリーナー販売市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル石灰スケールクリーナーの年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル・ライムスケールクリーナーの企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル・ライムスケールクリーナー売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル・ライムスケールクリーナー販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの石灰スケールクリーナー製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの石灰スケールクリーナー製品立地分布
3.4.2 主要メーカーが提供する石灰スケールクリーナー製品
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場におけるM&A活動と戦略
4 地域別世界歴史的動向分析(水垢除去剤)
4.1 世界地域別水垢除去剤市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別世界ライムスケールクリーナー年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別世界ライムスケールクリーナー年間売上高(2020-2025)
4.2 世界的な水垢除去剤市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 地域別世界石灰スケールクリーナー年間販売額(2020-2025)
4.2.2 地域別・国別石灰スケールクリーナー年間売上高(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域における石灰スケールクリーナーの売上成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の石灰スケールクリーナー販売成長率
4.5 ヨーロッパのライムスケールクリーナー販売成長
4.6 中東・アフリカ地域 ライムスケールクリーナー販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ ライムスケールクリーナーの売上高(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の石灰スケールクリーナー販売量(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の石灰スケールクリーナー売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸の石灰スケールクリーナー販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ ライムスケールクリーナーの売上高(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別ライムスケールクリーナー販売額
6.1.1 APAC地域別水垢除去剤販売量(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別水垢除去剤の売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の石灰スケールクリーナー販売量(2020-2025)
6.3 APAC地域別水垢除去剤の販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの石灰スケールクリーナーの市場規模(国別)
7.1.1 ヨーロッパの石灰スケールクリーナー販売額(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの石灰スケールクリーナーの売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの石灰スケールクリーナーの売上高(種類別)(2020-2025)
7.3 ヨーロッパの石灰スケールクリーナーの売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ地域別水垢除去剤市場規模
8.1.1 中東・アフリカ地域 ライムスケールクリーナーの売上高(2020-2025年)
8.1.2 中東・アフリカ地域 ライムスケールクリーナーの売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 ライムスケールクリーナーの売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域 ライムスケールクリーナーの売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 ライムスケールクリーナーの製造コスト構造分析
10.3 ライムスケールクリーナーの製造プロセス分析
10.4 ライムスケールクリーナーの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 ライムスケールクリーナーの卸売業者
11.3 ライムスケールクリーナーの顧客
12 地域別石灰スケールクリーナーの世界市場予測レビュー
12.1 地域別世界石灰スケールクリーナー市場規模予測
12.1.1 地域別世界水垢除去剤予測(2026-2031)
12.1.2 地域別世界石灰スケールクリーナー年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカズ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル・ライムスケール・クリーナー市場予測(タイプ別)(2026-2031年)
12.7 グローバル・ライムスケール・クリーナー市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 Bio-Circle CN
13.1.1 Bio-Circle CN 企業情報
13.1.2 Bio-Circle CNの石灰スケールクリーナー製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 Bio-Circle CN ライムスケールクリーナーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.1.4 Bio-Circle CN 主な事業概要
13.1.5 Bio-Circle CN 最新動向
13.2 Bunzl CHS
13.2.1 Bunzl CHS 会社情報
13.2.2 Bunzl CHS ライムスケールクリーナー製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Bunzl CHS ライムスケールクリーナーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Bunzl CHS 主な事業概要
13.2.5 Bunzl CHS 最新動向
13.3 Ecover
13.3.1 Ecover 会社情報
13.3.2 Ecover ライムスケールクリーナー製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 Ecover ライムスケールクリーナーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 Ecover 主な事業概要
13.3.5 Ecoverの最新動向
13.4 Fernox
13.4.1 Fernox 会社情報
13.4.2 Fernox ライムスケールクリーナー製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 Fernox ライムスケールクリーナーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Fernox 主な事業概要
13.4.5 Fernoxの最新動向
13.5 Mirius
13.5.1 Mirius 会社情報
13.5.2 Mirius ライムスケールクリーナー製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Mirius ライムスケールクリーナーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Mirius 主な事業概要
13.5.5 ミリウス 最新動向
13.6 上海ジョンソン株式会社
13.6.1 上海ジョンソン株式会社 会社情報
13.6.2 上海ジョンソン株式会社のライムスケールクリーナー製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 上海ジョンソン株式会社のライムスケールクリーナーの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.6.4 上海ジョンソン株式会社 主な事業概要
13.6.5 上海ジョンソン株式会社 最新動向
13.7 ミスター・マイティ
13.7.1 ミスター・マイティ 会社情報
13.7.2 ミスター・マイティ ライムスケールクリーナー製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ミスター・マイティ ライムスケールクリーナーの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ミスターマイティ 主な事業概要
13.7.5 ミスター・マイティの最新動向
14 研究結果と結論
13.7.2 ミスター・マイティ・ライムスケール・クリーナー 製品ポートフォリオと仕様
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Limescale Cleaner Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Limescale Cleaner by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Limescale Cleaner by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Limescale Cleaner Segment by Type
2.2.1 Slime Stripping Cleaner
2.2.2 Descaling Cleaner
2.3 Limescale Cleaner Sales by Type
2.3.1 Global Limescale Cleaner Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Limescale Cleaner Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Limescale Cleaner Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Limescale Cleaner Segment by Application
2.4.1 Household
2.4.2 Industrial
2.5 Limescale Cleaner Sales by Application
2.5.1 Global Limescale Cleaner Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Limescale Cleaner Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Limescale Cleaner Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Limescale Cleaner Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Limescale Cleaner Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Limescale Cleaner Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Limescale Cleaner Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Limescale Cleaner Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Limescale Cleaner Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Limescale Cleaner Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Limescale Cleaner Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Limescale Cleaner Product Location Distribution
3.4.2 Players Limescale Cleaner Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Limescale Cleaner by Geographic Region
4.1 World Historic Limescale Cleaner Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Limescale Cleaner Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Limescale Cleaner Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Limescale Cleaner Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Limescale Cleaner Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Limescale Cleaner Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Limescale Cleaner Sales Growth
4.4 APAC Limescale Cleaner Sales Growth
4.5 Europe Limescale Cleaner Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Limescale Cleaner Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Limescale Cleaner Sales by Country
5.1.1 Americas Limescale Cleaner Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Limescale Cleaner Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Limescale Cleaner Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Limescale Cleaner Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Limescale Cleaner Sales by Region
6.1.1 APAC Limescale Cleaner Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Limescale Cleaner Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Limescale Cleaner Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Limescale Cleaner Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Limescale Cleaner by Country
7.1.1 Europe Limescale Cleaner Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Limescale Cleaner Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Limescale Cleaner Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Limescale Cleaner Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Limescale Cleaner by Country
8.1.1 Middle East & Africa Limescale Cleaner Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Limescale Cleaner Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Limescale Cleaner Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Limescale Cleaner Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Limescale Cleaner
10.3 Manufacturing Process Analysis of Limescale Cleaner
10.4 Industry Chain Structure of Limescale Cleaner
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Limescale Cleaner Distributors
11.3 Limescale Cleaner Customer
12 World Forecast Review for Limescale Cleaner by Geographic Region
12.1 Global Limescale Cleaner Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Limescale Cleaner Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Limescale Cleaner Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Limescale Cleaner Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Limescale Cleaner Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Bio-Circle CN
13.1.1 Bio-Circle CN Company Information
13.1.2 Bio-Circle CN Limescale Cleaner Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Bio-Circle CN Limescale Cleaner Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Bio-Circle CN Main Business Overview
13.1.5 Bio-Circle CN Latest Developments
13.2 Bunzl CHS
13.2.1 Bunzl CHS Company Information
13.2.2 Bunzl CHS Limescale Cleaner Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Bunzl CHS Limescale Cleaner Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Bunzl CHS Main Business Overview
13.2.5 Bunzl CHS Latest Developments
13.3 Ecover
13.3.1 Ecover Company Information
13.3.2 Ecover Limescale Cleaner Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Ecover Limescale Cleaner Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Ecover Main Business Overview
13.3.5 Ecover Latest Developments
13.4 Fernox
13.4.1 Fernox Company Information
13.4.2 Fernox Limescale Cleaner Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Fernox Limescale Cleaner Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Fernox Main Business Overview
13.4.5 Fernox Latest Developments
13.5 Mirius
13.5.1 Mirius Company Information
13.5.2 Mirius Limescale Cleaner Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Mirius Limescale Cleaner Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Mirius Main Business Overview
13.5.5 Mirius Latest Developments
13.6 Shanghai Johnson Co., Ltd.
13.6.1 Shanghai Johnson Co., Ltd. Company Information
13.6.2 Shanghai Johnson Co., Ltd. Limescale Cleaner Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Shanghai Johnson Co., Ltd. Limescale Cleaner Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Shanghai Johnson Co., Ltd. Main Business Overview
13.6.5 Shanghai Johnson Co., Ltd. Latest Developments
13.7 Mr Mighty
13.7.1 Mr Mighty Company Information
13.7.2 Mr Mighty Limescale Cleaner Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Mr Mighty Limescale Cleaner Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Mr Mighty Main Business Overview
13.7.5 Mr Mighty Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
※参考情報 水垢クリーナーは、主に水道水に含まれるミネラル成分が固まってできる水垢を除去するための洗浄剤です。水垢は、特に浴室やキッチンの水回りにおいて、目立つ問題となることが多く、これを効果的に除去するためには専用のクリーナーが必要です。水垢クリーナーの使用は、家事の一環として一般的であり、多くの家庭で日常的に利用されています。 水垢クリーナーの定義としては、主にカルシウムやマグネシウムといったミネラルが結晶化してできる水垢を化学的または物理的に除去するための製品を指します。これらのミネラルは、水道水の硬度に影響を与え、硬水を使用する地域や家庭では特に問題になります。水垢は見た目にも不快であるだけでなく、配管の詰まりや機器のパフォーマンス低下を引き起こす可能性があります。そのため、水垢クリーナーは清掃の効率を上げるために重要な役割を果たします。 水垢クリーナーの特徴は、まずその成分にあります。一般的には酸性成分を含んでおり、これが水垢の主成分であるカルシウムやマグネシウムと反応し、溶解させることによって水垢を除去します。多くの場合、クエン酸やリン酸、酢酸などの弱酸が使用されています。また、一部の製品には研磨剤が含まれており、物理的に水垢を削り取ることが可能です。 種類としては、さまざまなタイプがあります。液体タイプは最も一般的で、スプレー式やボトル式で販売されています。これらは直接対象に吹きかけることができるため、使用が簡単です。一方、ジェル状の製品もあり、こちらは壁面などに垂れにくいため、長時間の効果を発揮することが期待できます。さらに、スティック状のものも存在し、特にコンパクトな箇所の掃除に適しています。 用途については、家庭内の浴室やキッチン以外にも、商業施設や公共施設、工場など広範囲に及びます。浴室ではシャワーヘッドや浴槽、タイルの隙間などで発生する水垢を除去するために使われます。キッチンでは、シンクや蛇口、食器洗浄機の内部などに付着した水垢をきれいにするための重要なツールです。商業施設では、飲食店の厨房やホテルの客室などでも利用されています。 関連技術としては、水垢クリーナーの効果を高めるための技術もいくつか存在します。たとえば、高圧洗浄機や超音波洗浄機といった機器があり、これらを併用することで、クリーナーの効果を一層引き出すことが可能です。高圧洗浄機は、水流の力で水垢を物理的に剥がすことができ、表面を傷めずに掃除ができるのが特徴です。一方、超音波洗浄機は、超音波の振動によって水垢を浮かせて除去するもので、特に精密機器の洗浄に向いています。 環境への配慮も最近の水垢クリーナーの発展の一部です。多くの消費者が環境に優しい製品を求める中で、自然由来の成分を使用したクリーナーが増えてきています。例として、クエン酸や重曹、酢を主成分とするナチュラルなクリーナーが挙げられます。これらは化学成分を含まないため、敏感肌の方やお子さまがいる家庭でも安心して使用できます。 水垢は放置すると分厚くなり、除去が難しくなりますので、定期的にクリーニングを行うことが推奨されます。また、予防的方法として、使用後に水気を拭き取ることで水垢の形成を防止することができます。さらには、フィルターを使用して水道水の硬度を下げる方法も効果的です。 特に、水垢が発生しやすい環境では、あらかじめ水垢クリーナーを常備し、必要に応じて早めに使用することが重要です。日常の簡単な掃除に加え、定期的にしっかりとしたクリーニングを行うことで、清潔な水回りを保つことができ、ひいては家庭内の衛生環境を向上させることができます。 このように水垢クリーナーは、家庭や様々な場面での清掃効率を向上させるための重要な製品です。正しい使い方を理解し、適切な製品を選ぶことで、水垢の問題に立ち向かうことができるでしょう。水垢クリーナーの種類や用途を理解することは、効果的なクリーニングを行う上で欠かせない要素となります。 |