世界の産業車両市場規模調査&予測(2025-2035):種類別、燃料種類別、最終用途別、重量カテゴリー別、地域別

【英語タイトル】Global Industrial Vehicles Market Size Study & Forecast, by Type, Fuel Type, End Use, Weight Category and Regional Forecasts 2025-2035

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW25AG0206)・商品コード:BZW25AG0206
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2025年7月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車&輸送
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥712,800見積依頼/購入/質問フォーム
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❖ レポートの概要 ❖

グローバル産業車両市場は、2024年に約USD 107.88億ドルと評価されており、2025年から2035年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)2.36%を超えるペースで拡大すると予測されています。フォークリフト、コンテナ搬送トラック、電気駆動車両を含む産業車両は、世界中の物流、倉庫管理、製造オペレーションの基盤を成しています。世界経済が加速する工業化と自動化に向けて進む中、多機能で効率的な産業用移動ソリューションの需要が急増しています。これらの車両は、オペレーションの生産性を向上させるだけでなく、速度、安全性、精度が最優先される高生産性環境において不可欠なツールとして機能しています。メガ倉庫での荷役能力の向上から、狭い産業用通路のナビゲーションまで、革新的な産業車両技術の採用は、現代のエコシステムにおける材料の移動方法を再定義しています。需要の急増は、グローバルなECの拡大、新興国における建設活動の増加、産業内での持続可能なモビリティへの重視といったマクロ経済要因の相乗効果によってさらに加速されています。世界各国の政府は、特に電気式やハイブリッド式の産業車両への移行を促進するため、補助金や政策インセンティブを提供しています。例えば、電気化推進の動きは、大手製造企業が排出量を削減し、長期的な運営コストを低減する高性能なバッテリー駆動式フォークリフトの開発を促しています。一方、ハイブリッドや圧縮天然ガス(CNG)モデルは、パワーと持続可能性のバランスを求めるユーザー層で独自の地位を確立しています。需要面では、製造や倉庫業が市場を主導し続けていますが、スマート農業や現代的な小売物流の台頭が、産業車両の新たな応用分野を開拓しています。
地域別に見ると、北米は2025年までにグローバルな産業車両市場で主導的な地位を維持すると予測されています。これは、高度な産業自動化インフラ、強力な倉庫業セクター、電気自動車の急速な普及が要因です。同地域では、材料搬送プロセスにおけるAI統合型産業車両や自動ガイド車両(AGV)の採用が、このトレンドを象徴しています。一方、アジア太平洋地域は、中国やインドなどの人口密集型経済圏における建設プロジェクトの急拡大、小売サプライチェーンの拡大、インフラ整備の進展を背景に、予測期間中に最も急速な成長を遂げると予測されています。さらに、スマート物流回廊の整備や産業生産性向上への政府の強い支援が、市場拡大の土壌を築いています。欧州では、厳格な排出ガス規制が産業車両の市場を形作っており、特にドイツ、フランス、イギリスでは、エンドユーザーが電気式やハイブリッドモデルへの移行を促進しています。

本報告書で取り上げられている主要な市場プレイヤーは以下の通りです:
• トヨタ産業株式会社
• ヒスター・エール マテリアルハンドリング株式会社
• キオン・グループAG
• ユンハイリヒ AG
• 三菱ロジネクスト株式会社
• クラウン・エクイップメント・コーポレーション
• コマツ株式会社
• ドゥサン・インダストリアル・ビークル株式会社
• 安徽ヘリ株式会社
• クラーク・マテリアル・ハンドリング・カンパニー
• ハンチャ・グループ株式会社
• ゴドレージ・アンド・ボイス製造株式会社
• キャタピラー株式会社
• ヒュンダイ建設機械株式会社
• ロンキング・ホールディングス・リミテッド
グローバル産業車両市場レポートの範囲:
• 歴史的データ – 2023年、2024年
• 推計の基準年 – 2024
• 予測期間 – 2025年~2035年
• レポートのカバー範囲 – 売上高予測、企業ランキング、競争環境、成長要因、およびトレンド
• 地域範囲 – 北米;欧州;アジア太平洋;ラテンアメリカ;中東・アフリカ
• カスタマイズ範囲 – 購入時に無料のカスタマイズ(最大8名分のアナリスト作業時間相当)。国、地域、セグメントの範囲の追加または変更*
本調査の目的は、近年における異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後の年次予測値を算出することです。本報告書は、調査対象国における業界の定性的な側面と定量的な側面を両面から取り入れた設計となっています。本報告書では、市場の将来的な成長を左右する重要な要因(推進要因と課題)に関する詳細な情報も提供します。さらに、ステークホルダーが投資を検討できるマイクロ市場の潜在的な機会、主要な競合他社の競争状況と製品ポートフォリオの分析も含まれています。市場のセグメントとサブセグメントの詳細は以下に説明されています:
タイプ別:
• フォークリフト
• 牽引トラクター
• コンテナハンドリングトラック
• 産業用トラクター
• 電気自動車
燃料の種類:
• 内燃機関
• 電気
• ハイブリッド
• 圧縮天然ガス
• 液化プロパンガス
用途別:
• 製造業
• 倉庫業
• 建設
• 農業
• 小売
重量別カテゴリー:
• 軽作業
• 中型
• 重負荷
• 超重荷重

地域別:
北米
• アメリカ合衆国
• カナダ
ヨーロッパ
• イギリス
• ドイツ
• フランス
• スペイン
• イタリア
• その他のヨーロッパ
アジア太平洋
• 中国
• インド
• 日本
• オーストラリア
• 韓国
• アジア太平洋地域その他
ラテンアメリカ
• ブラジル
• メキシコ
中東・アフリカ
• アラブ首長国連邦
• サウジアラビア
• 南アフリカ
• 中東・アフリカその他の地域

主要なポイント:
• 2025年から2035年までの10年間の市場規模予測。
• 各市場セグメントごとの年間売上高と地域別分析。
• 地域別の詳細な分析(主要地域ごとの国別分析を含む)。
• 主要な市場プレイヤーに関する情報を含む競争環境分析。
• 主要なビジネス戦略の分析と今後の市場アプローチに関する推奨事項。
• 市場競争構造の分析。
• 市場における需要側と供給側の分析。
• 主要な地域における国別分析を含む地理的景観の詳細な分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
第1章 グローバル産業車両市場レポートの範囲と方法論
1.1. 研究目的
1.2. 研究方法論
 1.2.1. 予測モデル
 1.2.2. デスクリサーチ
 1.2.3. トップダウンとボトムアップアプローチ
1.3. 研究属性
1.4. 研究の範囲
 1.4.1. 市場定義
 1.4.2. 市場セグメンテーション
1.5. 研究の仮定
 1.5.1. 包含と除外
 1.5.2. 制限事項
 1.5.3. 調査対象期間
第2章 執行要約
2.1. CEO/CXOの視点
2.2. 戦略的洞察
2.3. ESG分析
2.4. 主要な発見
第3章. グローバル産業車両市場動向分析(2024-2035)
3.1. グローバル産業車両市場を形作る市場要因(2024-2035)
3.2. 推進要因
 3.2.1. 電子商取引と倉庫業の急速な拡大
 3.2.2. 新興国における建設・インフラ開発の拡大
 3.2.3. クリーン燃料車両の採用促進のための政府の支援政策
3.3. 制約
 3.3.1. 電気自動車およびハイブリッド車の高い初期コスト
 3.3.2. 開発途上国における充電インフラの不足
3.4. 機会
 3.4.1. AGV(自動ガイド車両)とAI統合型産業車両の需要増加
 3.4.2. 産業用アプリケーションの小売業とスマート農業への拡大
第4章 グローバル産業車両産業分析
4.1. ポーターの5つの力モデル
 4.1.1. 買い手の交渉力
 4.1.2. 供給者の交渉力
 4.1.3. 新規参入の脅威
 4.1.4. 代替品の脅威
 4.1.5. 競合企業の競争
4.2. ポーターの5つの力予測モデル(2024-2035)
4.3. PESTEL分析
 4.3.1. 政治
 4.3.2. 経済的
 4.3.3. 社会
 4.3.4. 技術的
 4.3.5. 環境
 4.3.6. 法的
4.4. 主要な投資機会
4.5. 主要な成功戦略(2025年)
4.6. 市場シェア分析(2024-2025)
4.7. グローバル価格分析と動向(2025年)
4.8. 分析家の推奨事項と結論
第5章. グローバル産業車両市場規模と予測(2025-2035年)
5.1. 市場概要
5.2. フォークリフト
 5.2.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
 5.2.2. 地域別市場規模分析(2025-2035年)
5.3. 牽引トラクター
 5.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024年~2035年)
 5.3.2. 市場規模分析(地域別)、2025-2035
5.4. コンテナハンドリングトラック
 5.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
 5.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
5.5. 産業用トラクター
 5.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
 5.5.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
5.6. 電気自動車
 5.6.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
 5.6.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第6章. グローバル産業車両市場規模と予測(燃料タイプ別)、2025–2035
6.1. 市場概要
6.2. 内燃機関
 6.2.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024-2035年)
 6.2.2. 地域別市場規模分析(2025年~2035年)
6.3. 電気
 6.3.1. 主要国別市場規模推計と予測(2024-2035年)
 6.3.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
6.4. ハイブリッド
 6.4.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
 6.4.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
6.5. 圧縮天然ガス
 6.5.1. 主要国別内訳推計と予測(2024-2035年)
 6.5.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
6.6. 液化プロパンガス
 6.6.1. 主要国別内訳推計と予測(2024年~2035年)
 6.6.2. 地域別市場規模分析、2025-2035
第7章. グローバル産業車両市場規模と予測(用途別)、2025–2035
7.1. 製造業
7.2. 倉庫業
7.3. 建設
7.4. 農業
7.5. 小売
第8章. グローバル産業車両市場規模と重量別予測(2025年~2035年)
8.1. 軽車両
8.2. 中型
8.3. 重型
8.4. 超重量級
第9章. グローバル産業車両市場規模と地域別予測(2025年~2035年)
9.1. グローバル市場の概要
9.2. 主要なリーダー企業と新興国
9.3. 北米産業車両市場
 9.3.1. アメリカ合衆国
 9.3.2. カナダ
9.4. 欧州産業車両市場
 9.4.1. イギリス
 9.4.2. ドイツ
 9.4.3. フランス
 9.4.4. スペイン
 9.4.5. イタリア
 9.4.6. その他のヨーロッパ
9.5. アジア太平洋地域産業車両市場
 9.5.1. 中国
 9.5.2. インド
 9.5.3. 日本
 9.5.4. オーストラリア
 9.5.5. 韓国
 9.5.6. アジア太平洋地域その他
9.6. ラテンアメリカ産業車両市場
 9.6.1. ブラジル
 9.6.2. メキシコ
9.7. 中東・アフリカ地域産業車両市場
 9.7.1. アラブ首長国連邦
 9.7.2. サウジアラビア
 9.7.3. 南アフリカ
 9.7.4. 中東・アフリカその他の地域
第10章 競合分析
10.1. 主要な市場戦略
10.2. トヨタ産業株式会社
 10.2.1. 会社概要
 10.2.2. 主要幹部
 10.2.3. 会社の概要
 10.2.4. 財務実績(データ入手状況により異なります)
 10.2.5. 製品/サービスポートフォリオ
 10.2.6. 最近の動向
 10.2.7. 市場戦略
 10.2.8. SWOT分析
10.3. キオン・グループAG
10.4. ユンハイリヒ AG
10.5. ヒスター・エール マテリアルズ・ハンドリング株式会社
10.6. 三菱ロジネクスト株式会社
10.7. クラウン・エクイップメント・コーポレーション
10.8. コマツ株式会社
10.9. ドゥサン・インダストリアル・ビークル株式会社
10.10. 安徽ヘリ株式会社
10.11. クラーク・マテリアル・ハンドリング・カンパニー
10.12. ハンチャ・グループ株式会社
10.13. ゴドレージ・アンド・ボイス製造株式会社
10.14. キャタピラー株式会社
10.15. 現代建設機械株式会社
10.16. ロンキング・ホールディングス・リミテッド

表の一覧
表1. グローバル産業車両市場、レポートの範囲
表2. グローバル産業車両市場の見積もりおよび予測(地域別)2024–2035
表3. グローバル産業車両市場規模推計および予測(タイプ別)2024–2035
表4. グローバル産業車両市場規模推計と予測(燃料タイプ別)2024–2035
表5. グローバル産業車両市場規模推計と予測(用途別)2024–2035
表6. グローバル産業車両市場規模予測(重量別)2024–2035
表7. 米国産業車両市場規模予測(2024年~2035年)
表8. カナダ産業車両市場規模推計と予測、2024–2035
表9. イギリス産業車両市場規模予測(2024–2035年)
表10. ドイツの産業車両市場規模推計と予測(2024年~2035年)
表11. フランス産業車両市場規模予測(2024~2035年)
表12. スペイン産業車両市場の見積もりおよび予測(2024~2035年)
表13. イタリアの産業車両市場規模予測(2024~2035年)
表14. 欧州その他の地域 産業車両市場規模予測(2024年~2035年)
表15. 中国産業車両市場規模予測(2024年~2035年)
表16. インドの産業車両市場規模予測(2024年~2035年)
表17. 日本の産業車両市場規模予測(2024年~2035年)
表18. オーストラリアの産業車両市場規模予測(2024~2035年)
表19. 韓国の産業車両市場規模予測(2024~2035年)
表20. アジア太平洋地域(APAC)その他の地域 産業車両市場規模予測(2024~2035年)
表21. ブラジル産業車両市場規模予測(2024~2035年)
表22. メキシコ産業車両市場規模予測(2024~2035年)
表23. アラブ首長国連邦(UAE)産業車両市場規模予測(2024~2035年)
表24. サウジアラビア 産業車両市場規模予測(2024~2035年)
表25. 南アフリカ 産業車両市場規模予測(2024~2035年)
表26. 中東・アフリカ地域(その他)産業車両市場規模予測(2024年~2035年)

図表一覧
図1. グローバル産業車両市場、調査方法論
図2. グローバル産業車両市場、市場推計手法
図3. グローバル市場規模推計方法と予測手法
図4. グローバル産業車両市場、2025年の主要動向
図5. グローバル産業車両市場、成長見通し 2024–2035
図6. グローバル産業車両市場、ポーターの5つの力モデル
図7. グローバル産業車両市場、PESTEL分析
図8. グローバル産業車両市場、バリューチェーン分析
図9. 産業車両市場(タイプ別)、2025年と2035年
図10. 産業車両市場(燃料タイプ別)、2025年と2035年
図11. 産業車両市場(用途別)、2025年と2035年
図12. 産業車両市場(重量別)、2025年と2035年
図13. 北米産業車両市場、2025年と2035年
図14. 欧州産業車両市場、2025年と2035年
図15. アジア太平洋地域産業車両市場、2025年と2035年
図16. ラテンアメリカ産業車両市場、2025年と2035年
図17. 中東・アフリカ地域産業車両市場、2025年と2035年
図18. グローバル産業車両市場、企業別市場シェア分析(2025年)

Table of Contents
Chapter 1. Global Industrial Vehicles Market Report Scope & Methodology
1.1. Research Objective
1.2. Research Methodology
 1.2.1. Forecast Model
 1.2.2. Desk Research
 1.2.3. Top Down and Bottom-Up Approach
1.3. Research Attributes
1.4. Scope of the Study
 1.4.1. Market Definition
 1.4.2. Market Segmentation
1.5. Research Assumption
 1.5.1. Inclusion & Exclusion
 1.5.2. Limitations
 1.5.3. Years Considered for the Study
Chapter 2. Executive Summary
2.1. CEO/CXO Standpoint
2.2. Strategic Insights
2.3. ESG Analysis
2.4. Key Findings
Chapter 3. Global Industrial Vehicles Market Forces Analysis (2024-2035)
3.1. Market Forces Shaping the Global Industrial Vehicles Market (2024-2035)
3.2. Drivers
 3.2.1. Rapid Expansion of E-commerce and Warehousing Industry
 3.2.2. Growing Construction and Infrastructure Development in Emerging Nations
 3.2.3. Government Incentives for Clean Fuel Vehicle Adoption
3.3. Restraints
 3.3.1. High Initial Costs of Electric and Hybrid Vehicles
 3.3.2. Limited Charging Infrastructure in Developing Economies
3.4. Opportunities
 3.4.1. Rising Demand for AGVs and AI-integrated Industrial Vehicles
 3.4.2. Expansion of Industrial Applications into Retail and Smart Agriculture
Chapter 4. Global Industrial Vehicles Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Forces Model
 4.1.1. Bargaining Power of Buyer
 4.1.2. Bargaining Power of Supplier
 4.1.3. Threat of New Entrants
 4.1.4. Threat of Substitutes
 4.1.5. Competitive Rivalry
4.2. Porter’s 5 Forces Forecast Model (2024-2035)
4.3. PESTEL Analysis
 4.3.1. Political
 4.3.2. Economical
 4.3.3. Social
 4.3.4. Technological
 4.3.5. Environmental
 4.3.6. Legal
4.4. Top Investment Opportunities
4.5. Top Winning Strategies (2025)
4.6. Market Share Analysis (2024-2025)
4.7. Global Pricing Analysis and Trends 2025
4.8. Analyst Recommendation & Conclusion
Chapter 5. Global Industrial Vehicles Market Size & Forecasts by Type 2025-2035
5.1. Market Overview
5.2. Forklifts
 5.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
 5.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
5.3. Tow Tractors
 5.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
 5.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
5.4. Container Handling Trucks
 5.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
 5.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
5.5. Industrial Tractors
 5.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
 5.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
5.6. Electric Vehicles
 5.6.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
 5.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 6. Global Industrial Vehicles Market Size & Forecasts by Fuel Type 2025–2035
6.1. Market Overview
6.2. Internal Combustion Engine
 6.2.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
 6.2.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.3. Electric
 6.3.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
 6.3.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.4. Hybrid
 6.4.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
 6.4.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.5. Compressed Natural Gas
 6.5.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
 6.5.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
6.6. Liquid Propane Gas
 6.6.1. Top Countries Breakdown Estimates & Forecasts, 2024-2035
 6.6.2. Market Size Analysis, by Region, 2025-2035
Chapter 7. Global Industrial Vehicles Market Size & Forecasts by End Use 2025–2035
7.1. Manufacturing
7.2. Warehousing
7.3. Construction
7.4. Agriculture
7.5. Retail
Chapter 8. Global Industrial Vehicles Market Size & Forecasts by Weight Category 2025–2035
8.1. Light Duty
8.2. Medium Duty
8.3. Heavy Duty
8.4. Ultra Heavy Duty
Chapter 9. Global Industrial Vehicles Market Size & Forecasts by Region 2025–2035
9.1. Global Market Snapshot
9.2. Top Leading & Emerging Countries
9.3. North America Industrial Vehicles Market
 9.3.1. U.S.
 9.3.2. Canada
9.4. Europe Industrial Vehicles Market
 9.4.1. UK
 9.4.2. Germany
 9.4.3. France
 9.4.4. Spain
 9.4.5. Italy
 9.4.6. Rest of Europe
9.5. Asia Pacific Industrial Vehicles Market
 9.5.1. China
 9.5.2. India
 9.5.3. Japan
 9.5.4. Australia
 9.5.5. South Korea
 9.5.6. Rest of Asia Pacific
9.6. Latin America Industrial Vehicles Market
 9.6.1. Brazil
 9.6.2. Mexico
9.7. Middle East & Africa Industrial Vehicles Market
 9.7.1. UAE
 9.7.2. Saudi Arabia
 9.7.3. South Africa
 9.7.4. Rest of Middle East & Africa
Chapter 10. Competitive Intelligence
10.1. Top Market Strategies
10.2. Toyota Industries Corporation
 10.2.1. Company Overview
 10.2.2. Key Executives
 10.2.3. Company Snapshot
 10.2.4. Financial Performance (Subject to Data Availability)
 10.2.5. Product/Services Port
 10.2.6. Recent Development
 10.2.7. Market Strategies
 10.2.8. SWOT Analysis
10.3. Kion Group AG
10.4. Jungheinrich AG
10.5. Hyster-Yale Materials Handling, Inc.
10.6. Mitsubishi Logisnext Co., Ltd.
10.7. Crown Equipment Corporation
10.8. Komatsu Ltd.
10.9. Doosan Industrial Vehicle Co., Ltd.
10.10. Anhui Heli Co., Ltd.
10.11. Clark Material Handling Company
10.12. Hangcha Group Co., Ltd.
10.13. Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd.
10.14. Caterpillar Inc.
10.15. Hyundai Construction Equipment Co., Ltd.
10.16. Lonking Holdings Limited

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