インドアフローリングの世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global Indoor Flooring Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23JU4535)・商品コード:LP23JU4535
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:97
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:化学&材料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の室内床材市場規模は、2025年のUS$百万から2031年にUS$百万まで成長すると予測されています。2025年から2031年までの期間において、年平均成長率(CAGR)%で成長すると見込まれています。
本報告書では、最新の米国関税措置と世界各国が講じる対応策が、市場競争力、地域経済のパフォーマンス、サプライチェーンの構成に与える影響を総合的に評価します。
室内床材は、建物やインフラの内部に床材ソリューションを提供する製品です。床材は、建物の建築構造における水平要素として、景観の美観、移動の利便性、他のインフラ要素の支持を管理する役割を果たします。室内床材市場は、住宅、商業、産業インフラの新築・改修活動に牽引されています。室内床材は、床の仕上げと裸のコンクリートを向上させます。室内床材は、色、素材、スタイルに関する多様なオプションで提供されています。
米国における室内床材市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加し、2025年から2031年までの年平均成長率(CAGR)は%と推定されています。
中国の室内床材市場は、2024年のUS$百万から2031年までにUS$百万に増加すると推定されており、2025年から2031年までの期間で年平均成長率(CAGR)%で成長すると予測されています。
欧州の屋内フローリング市場は、2024年の百万米ドルから2031年には百万米ドルへと成長し、2025年から2031年までのCAGRは%になると予測されています。
屋内フローリングの世界の主要企業には、アームストロング・フローリング、ボーリュー・インターナショナル・グループ、エコア・インターナショナル、フォーボ・インターナショナル SA、インターフェイスなどがあります。収益面では、2024年には世界の上位 2 社がほぼ % のシェアを占めています。
LP Information, Inc. (LPI) の最新調査レポート「屋内フローリング業界予測」は、過去の売上高を分析し、2024年の世界の屋内フローリングの売上高を総括し、2025年から2031年までの屋内フローリングの売上高予測を地域および市場セクターごとに包括的に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別に室内床材の売上を分析し、この報告書は世界室内床材業界の売上を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界の室内床材市場の全体像を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、M&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。また、主要なグローバル企業の戦略を分析し、室内床材ポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、加速する世界の室内床材市場におけるこれらの企業の独自の立場を深く理解するための洞察を提供しています。
このインサイトレポートは、世界の室内床材市場の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界の室内床材市場の現在の状態と将来の動向について、高度に精緻な見解を提供します。
本レポートは、製品タイプ、用途、主要メーカー、主要地域および国別に見た室内床材市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
セラミックタイル
カーペット
木材およびラミネート
ビニール、リノリウム & ゴム
その他

用途別分類:
住宅
商業用および産業用

このレポートでは、地域別にも市場を分類しています:
アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、第一線の専門家からの情報、および各社の事業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度などを分析して選定したものです。
アームストロング・フローリング社
ボーリュー・インターナショナル・グループ
エコア・インターナショナル
Forbo International SA
インターフェイス社
Mats Inc.
モホーク・インダストリーズ株式会社
ショー・インダストリーズ・グループ株式会社
タルケット・アンド・トリー・コーポレーション

本報告書で取り上げる主要な質問
世界の室内床材市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
グローバルおよび地域別に見た室内床材市場の成長を牽引する要因は何か?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
室内床材市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
室内床材は、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 2020年から2031年までの世界室内床材の年間販売額
2.1.2 地域別室内床材の現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 室内床材の地域別(国/地域)現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 室内床材のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 セラミックタイル
2.2.2 カーペット
2.2.3 木材およびラミネート
2.2.4 ビニール、リノリウムおよびゴム
2.2.5 その他
2.3 室内床材の販売額(種類別)
2.3.1 グローバル室内床材販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 室内床材の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 室内床材の売上価格(種類別)(2020-2025)
2.4 室内床材の用途別セグメント
2.4.1 住宅
2.4.2 商業用および産業用
2.5 用途別室内床材販売額
2.5.1 用途別グローバル室内床材販売市場シェア(2020-2025)
2.5.2 グローバル室内床材の売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別室内床材販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル室内床材の企業別詳細データ
3.1.1 グローバル室内床材の年間販売額(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル室内床材の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル室内床材の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル室内床材の企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバル室内床材の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル室内床材販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーの室内床材生産地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーの室内床材製品立地分布
3.4.2 主要メーカーの室内床材製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別室内床材の世界歴史的動向
4.1 世界室内床材市場規模(地域別)(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバル室内床材の年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル室内床材の年間売上高(2020-2025)
4.2 世界室内床材市場規模(地域別/国別)(2020-2025)
4.2.1 世界室内床材の年間販売額(国/地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル室内床材の年間売上高(地域別/国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域における室内床材の売上高成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)の室内床材販売成長率
4.5 欧州の室内床材販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 室内床材の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ室内床材販売額(国別)
5.1.1 アメリカ大陸の室内床材販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸の室内床材売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ 室内床材販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ室内床材の販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別室内床材販売額
6.1.1 APAC地域別室内床材販売額(2020-2025)
6.1.2 APAC地域別室内床材売上高(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)の室内床材販売量(2020-2025)
6.3 APAC地域別室内床材販売量(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパの室内床材市場(国別)
7.1.1 ヨーロッパの室内床材販売額(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパの室内床材の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパの室内床材販売量(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州室内床材の売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ地域別室内床材市場
8.1.1 中東・アフリカ地域 室内床材の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 室内床材の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 室内床材の売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域 室内床材の売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 室内床材の製造コスト構造分析
10.3 室内床材の製造プロセス分析
10.4 室内床材の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 室内床材の卸売業者
11.3 室内床材の顧客
12 地域別室内床材の世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバル室内床材市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル室内床材予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル室内床材年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031)
12.6 グローバル室内床材市場予測(タイプ別)(2026-2031年)
12.7 グローバル室内床材市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 アームストロングフローリング社
13.1.1 アームストロングフローリング社 会社情報
13.1.2 アームストロングフローリング株式会社の屋内フローリング製品ポートフォリオおよび仕様
13.1.3 アームストロングフローリング社の屋内用フローリングの売上高、収益、価格、粗利益(2020年~2025年
13.1.4 アームストロングフローリング社の主な事業概要
13.1.5 アームストロングフローリング社の最新動向
13.2 ボーリュー・インターナショナル・グループ
13.2.1 ボーリュー・インターナショナル・グループ 会社情報
13.2.2 ボーリュー・インターナショナル・グループの屋内用フローリング製品ポートフォリオおよび仕様
13.2.3 ボーリュー・インターナショナル・グループの屋内用フローリングの売上高、収益、価格、粗利益(2020年~2025年
13.2.4 ボーリュー・インターナショナル・グループの主な事業概要
13.2.5 ビューリー・インターナショナル・グループ 最新動向
13.3 エコア・インターナショナル
13.3.1 エコア・インターナショナル 会社概要
13.3.2 エコア・インターナショナル 室内床材製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 エコア・インターナショナル 室内床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 エコア・インターナショナル 主な事業概要
13.3.5 エコア・インターナショナルの最新動向
13.4 フォルボ・インターナショナルSA
13.4.1 Forbo International SA 会社概要
13.4.2 Forbo International SA 室内床材製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 Forbo International SA 室内床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Forbo International SA 主な事業概要
13.4.5 Forbo International SA 最新動向
13.5 Interface, Inc.
13.5.1 Interface, Inc. 会社概要
13.5.2 Interface, Inc. 室内床材製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Interface, Inc. 室内床材の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Interface, Inc. 主な事業概要
13.5.5 Interface, Inc. 最新動向
13.6 マツ株式会社
13.6.1 マツ株式会社 会社概要
13.6.2 マツ株式会社 室内床材製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 マツ株式会社 室内床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 マツ株式会社の主要事業概要
13.6.5 マツ株式会社の最新動向
13.7 モホーク・インダストリーズ株式会社
13.7.1 モホーク・インダストリーズ株式会社 会社概要
13.7.2 モホーク・インダストリーズ・インク 室内床材製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 モホーク・インダストリーズ株式会社 室内床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 モホーク・インダストリーズ株式会社 主要事業概要
13.7.5 モホーク・インダストリーズ・インク 最新動向
13.8 ショー・インダストリーズ・グループ株式会社
13.8.1 ショー・インダストリーズ・グループ株式会社 会社概要
13.8.2 ショー・インダストリーズ・グループ株式会社 室内床材製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 ショー・インダストリーズ・グループ株式会社 室内床材の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020年~2025年)
13.8.4 ショー・インダストリーズ・グループ株式会社 主な事業概要
13.8.5 ショー・インダストリーズ・グループ株式会社の最新動向
13.9 タケットとトリー・コーポレーション
13.9.1 Tarkett and Toli Corporation 会社概要
13.9.2 Tarkett and Toli Corporation 室内床材製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 Tarkett and Toli Corporation 室内床材の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.9.4 Tarkett and Toli Corporation 主な事業概要
13.9.5 タケットとトリー・コーポレーションの最新動向
14 研究結果と結論
14.1 調査結果と結論


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Indoor Flooring Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Indoor Flooring by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Indoor Flooring by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Indoor Flooring Segment by Type
2.2.1 Ceramic Tiles
2.2.2 Carpet
2.2.3 Wood & Laminate
2.2.4 Vinyl, Linoleum & Rubber
2.2.5 Others
2.3 Indoor Flooring Sales by Type
2.3.1 Global Indoor Flooring Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Indoor Flooring Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Indoor Flooring Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Indoor Flooring Segment by Application
2.4.1 Residential
2.4.2 Commercial & Industrial
2.5 Indoor Flooring Sales by Application
2.5.1 Global Indoor Flooring Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Indoor Flooring Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Indoor Flooring Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Indoor Flooring Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Indoor Flooring Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Indoor Flooring Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Indoor Flooring Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Indoor Flooring Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Indoor Flooring Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Indoor Flooring Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Indoor Flooring Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Indoor Flooring Product Location Distribution
3.4.2 Players Indoor Flooring Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Indoor Flooring by Geographic Region
4.1 World Historic Indoor Flooring Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Indoor Flooring Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Indoor Flooring Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Indoor Flooring Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Indoor Flooring Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Indoor Flooring Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Indoor Flooring Sales Growth
4.4 APAC Indoor Flooring Sales Growth
4.5 Europe Indoor Flooring Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Indoor Flooring Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Indoor Flooring Sales by Country
5.1.1 Americas Indoor Flooring Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Indoor Flooring Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Indoor Flooring Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Indoor Flooring Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Indoor Flooring Sales by Region
6.1.1 APAC Indoor Flooring Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Indoor Flooring Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Indoor Flooring Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Indoor Flooring Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Indoor Flooring by Country
7.1.1 Europe Indoor Flooring Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Indoor Flooring Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Indoor Flooring Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Indoor Flooring Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Indoor Flooring by Country
8.1.1 Middle East & Africa Indoor Flooring Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Indoor Flooring Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Indoor Flooring Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Indoor Flooring Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Indoor Flooring
10.3 Manufacturing Process Analysis of Indoor Flooring
10.4 Industry Chain Structure of Indoor Flooring
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Indoor Flooring Distributors
11.3 Indoor Flooring Customer
12 World Forecast Review for Indoor Flooring by Geographic Region
12.1 Global Indoor Flooring Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Indoor Flooring Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Indoor Flooring Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Indoor Flooring Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Indoor Flooring Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Armstrong Flooring, Inc.
13.1.1 Armstrong Flooring, Inc. Company Information
13.1.2 Armstrong Flooring, Inc. Indoor Flooring Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Armstrong Flooring, Inc. Indoor Flooring Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Armstrong Flooring, Inc. Main Business Overview
13.1.5 Armstrong Flooring, Inc. Latest Developments
13.2 Beaulieu International Group
13.2.1 Beaulieu International Group Company Information
13.2.2 Beaulieu International Group Indoor Flooring Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Beaulieu International Group Indoor Flooring Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Beaulieu International Group Main Business Overview
13.2.5 Beaulieu International Group Latest Developments
13.3 Ecore International
13.3.1 Ecore International Company Information
13.3.2 Ecore International Indoor Flooring Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Ecore International Indoor Flooring Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Ecore International Main Business Overview
13.3.5 Ecore International Latest Developments
13.4 Forbo International SA
13.4.1 Forbo International SA Company Information
13.4.2 Forbo International SA Indoor Flooring Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Forbo International SA Indoor Flooring Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Forbo International SA Main Business Overview
13.4.5 Forbo International SA Latest Developments
13.5 Interface, Inc.
13.5.1 Interface, Inc. Company Information
13.5.2 Interface, Inc. Indoor Flooring Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Interface, Inc. Indoor Flooring Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Interface, Inc. Main Business Overview
13.5.5 Interface, Inc. Latest Developments
13.6 Mats Inc.
13.6.1 Mats Inc. Company Information
13.6.2 Mats Inc. Indoor Flooring Product Portfolios and Specifications
13.6.3 Mats Inc. Indoor Flooring Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 Mats Inc. Main Business Overview
13.6.5 Mats Inc. Latest Developments
13.7 Mohawk Industries, Inc.
13.7.1 Mohawk Industries, Inc. Company Information
13.7.2 Mohawk Industries, Inc. Indoor Flooring Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Mohawk Industries, Inc. Indoor Flooring Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Mohawk Industries, Inc. Main Business Overview
13.7.5 Mohawk Industries, Inc. Latest Developments
13.8 Shaw Industries Group, Inc.
13.8.1 Shaw Industries Group, Inc. Company Information
13.8.2 Shaw Industries Group, Inc. Indoor Flooring Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Shaw Industries Group, Inc. Indoor Flooring Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Shaw Industries Group, Inc. Main Business Overview
13.8.5 Shaw Industries Group, Inc. Latest Developments
13.9 Tarkett and Toli Corporation
13.9.1 Tarkett and Toli Corporation Company Information
13.9.2 Tarkett and Toli Corporation Indoor Flooring Product Portfolios and Specifications
13.9.3 Tarkett and Toli Corporation Indoor Flooring Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 Tarkett and Toli Corporation Main Business Overview
13.9.5 Tarkett and Toli Corporation Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

インドアフローリングは、室内の床面を構成するための素材および仕上げを指し、住宅や商業施設を含むさまざまな建物のインテリアデザインにおいて重要な役割を果たしています。床材は、使用する空間の機能性や美観を高めるだけでなく、日常生活における快適さや安全性にも大きな影響を与えます。そのため、インドアフローリングは多様な素材やデザイン、施工方法が存在しており、選択する際には用途や環境に応じた適切な選択が求められます。

インドアフローリングの定義は、基本的には室内の床面を覆う素材ということになります。これには、木材、合成樹脂、石材、タイルなど、非常に多岐にわたる種類が含まれ、各々に独自の特性やメリットがあります。フローリングは居住空間や商業空間におけるデザインの基盤を形成し、視覚的なインパクトを生むとともに、歩行感覚や音の反響、温度感などにも寄与します。

フローリングの特徴として、まずその耐久性が挙げられます。特に商業施設や公共施設では、頻繁に人が出入りし、床にかかる負荷が大きくなるため、高い耐久性が求められます。加えて、メンテナンスの容易さも重要であり、汚れや水に対する耐性が求められることが多いです。また、床材の選択によっては、音の吸収性や断熱性、さらには滑り止め効果なども考慮される必要があります。

インドアフローリングの種類は多岐にわたりますが、大きく分けると天然素材、人工素材、複合素材に分けられます。天然素材には木材、石材、コルクなどがあり、木材フローリングはその温かみのある見た目や、居心地の良さから人気があります。一方、石材やタイルは耐久性や防水性に優れ、キッチンやバスルームなどの水回りに適しています。

人工素材には、ビニールフローリング(PVCフローリング)やラミネートフローリングがあります。ビニールフローリングは、色やデザインのバリエーションが豊富で、耐水性・耐久性に優れています。ラミネートフローリングは、木材の表面に合成樹脂をコーティングしたもので、見た目は木材に似ているものの、コストパフォーマンスが高いのが特徴です。

複合素材も近年注目されており、たとえばエンジニアードウッド(合板)やハイブリッドフローリングがあります。エンジニアードウッドは、異なる層の木材を接合してつくるため、反りやひび割れに強く、安定性が高いです。また、ハイブリッドフローリングは、異なる素材を組み合わせることで、各素材の特性を活かした設計がされています。

インドアフローリングの用途は多岐にわたります。住宅では居間、寝室、キッチン、トイレなど、各部屋に応じた特性を持つフローリングが選ばれます。商業施設では、店舗の使用目的に応じて選ばれることが多く、例えば美容室や飲食店では、デザイン性が重視される一方、病院やオフィスビルでは耐久性やメンテナンスのしやすさが重視されます。

さらに、最近では環境意識の高まりに伴い、エコフレンドリーなフローリング素材が注目されています。再生木材やリサイクル素材を用いた床材は、持続可能な建築をサポートし、環境負荷を軽減する取り組みとして評価されています。また、フローリングの選択肢として、することでFor example, many of the new options are produced with fewer harmful chemicals or use water-based finishes, which can improve indoor air quality.

関連技術に関しても、フローリングの選択肢や施工技術は日々進化しています。例えば、フロアヒーティングとの組み合わせや、耐水性を持たせるための新しい技術が開発されるなど、日本の湿気の多い気候に適した製品が増加しています。また、デザイン面においても、3Dプリンティング技術を利用したカスタマイズや、フロアのパターンデザインに対する新しいアプローチが模索されています。

インテリアデザインとしての視点からは、フローリングは部屋の雰囲気を大きく左右します。色合いや質感、パターンによって、空間全体の印象が変わるため、フローリングを選ぶ際にはその空間のインテリアスタイルや目的にマッチしたものを選ぶことが重要です。また、フローリングの色調は、自然光や人工光の下でどう見えるのかを考慮に入れながら選ぶと、より満足度の高い結果が得られるでしょう。

最後に、フローリングはその耐久性や美観だけでなく、心地よい室内環境や居住空間の一部として、住む人々の生活に多大な影響を与える重要な要素です。そのため、フローリングを選ぶ際には、ざまざまな要因を総合的に考慮することが、居住空間の質を高める鍵となります。 بالطبع, استخدام الأرضيات الداخلية في المشاريع المعمارية يعتبر تحديًا يتطلب دراسة متأنية وتحليل دقيق للمكان ومتطلبات الزبون، مما يضمن خلق بيئة تعيش فيها عناصر التوازن الفنية والوظيفية بشكل متناغم.


★調査レポート[インドアフローリングの世界市場2025-2031] (コード:LP23JU4535)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[インドアフローリングの世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆