世界の4ストロークサイクルエンジン市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析

【英語タイトル】Global Four-Stroke Cycle Engine Market 2025 by Manufacturers, Regions, Type and Application, Forecast to 2031

GlobalInfoResearchが出版した調査資料(GIR23AG5628)・商品コード:GIR23AG5628
・発行会社(調査会社):GlobalInfoResearch
・発行日:2025年7月
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(注文後2-3日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:機械&装置
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❖ レポートの概要 ❖

当社の(Global Info Research)最新調査によると、2024年の世界における4ストロークエンジン市場規模はUS$ 50億9,900万ドルと評価され、2031年までに年平均成長率(CAGR)3.5%で推移し、US$ 64億7,700万ドルに再調整された規模に達すると予測されています。現在、世界の船舶の99%はレシプロ式内燃機関で駆動されており、これが船舶の主要な動力源となっています。他の動力形式のグローバル出荷量は1,000未満で、1%未満を占めています。1,000ワットを超える出力のレシプロ式内燃機関は、他の動力形式と比較して最も高い効率、長い寿命、経済的信頼性において顕著な優位性を有しています。レシプロ式内燃機関は低炭素燃料を採用することで環境保護要件に対応可能であり、モーターとバッテリーを組み合わせたハイブリッド動力システムを形成することで、船舶動力システムの全体効率をさらに向上させることができます。したがって、レシプロ式内燃機関は将来においても船舶動力分野で支配的な地位を維持するでしょう。
このレポートは、世界の 4 ストロークエンジン市場について、詳細かつ包括的な分析を行ったものです。定量分析と定性分析は、メーカー別、地域別、国別、種類別、用途別に紹介されています。市場は絶えず変化しているため、このレポートでは、競争、需給動向、および多くの市場における需要の変化に寄与する主要要因について探っています。選択された競合他社の企業プロファイルと製品例、および2025年時点での一部の主要企業の市場シェア推定値が提供されています。

主要な特徴:
グローバル4ストロークサイクルエンジン市場規模と予測(消費価値:$百万、販売数量:K単位、平均販売価格:US$/単位)、2020-2031
グローバル4ストロークエンジン市場規模と予測(地域別・国別)、消費額($百万)、販売数量(K台)、平均販売価格(US$/台)、2020-2031
世界 4 ストロークエンジン市場規模および予測、種類別、用途別、消費額(百万ドル)、販売数量(千台)、平均販売価格(米ドル/台)、2020 年~2031 年
グローバル4ストロークエンジン市場における主要企業の市場シェア、出荷量(売上高:$百万)、販売数量(千台)、および平均販売価格(US$/台)、2020-2025

本レポートの主な目的は:
グローバルおよび主要国の総市場規模を推定すること
4ストロークエンジン市場の成長可能性を評価すること
各製品および最終用途市場における将来の成長を予測すること
市場に影響を与える競争要因を評価すること
本レポートでは、以下のパラメータ(会社概要、販売数量、収益、価格、粗利益、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、および主な開発状況)に基づいて、世界 4 ストロークエンジン市場の主要企業をプロファイルしています。本調査の対象となった主要企業には、Caterpillar Inc.、Cummins Inc、Doosan Infracore、Hyundai Construction、AGCO Corporation、BMW、Ashok Leyland、GE、Ford、Mitsubishi などがあります。
また、市場を牽引する要因、制約、機会、新製品の発売や承認に関する重要な情報も提供しています。

市場区分
4 ストロークエンジン市場は、種類別および用途別に分類されます。2020 年から 2031 年までの期間について、セグメント間の成長率から、種類別および用途別の消費価値を、数量および金額で正確に算出、予測しています。この分析は、有望なニッチ市場をターゲットに、ビジネスの拡大に役立ちます。

種類別市場セグメント
4ストロークサイクルディーゼルエンジン
4ストロークサイクルガソリンエンジン

市場セグメント(用途別)
モーターサイクル
船舶
自動車
ダイナモ
その他(芝刈り機)

主要なメーカー
Caterpillar Inc.
カミンズ社
斗山インフラコア
現代建設
AGCO Corporation
BMW
アショク・レイランド
GE
フォード
三菱
STXエンジン
カワサキ重工業
フォルクスワーゲン・グループ
日産グローバル
トヨタ
ホンダ
FPTインダストリアル
ブリッグス・アンド・ストラットン

地域別市場セグメント、地域別分析には
北米(アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、およびその他のヨーロッパ)
アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、およびオーストラリア)
南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、および南米のその他)
中東・アフリカ(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、南アフリカ、および中東・アフリカその他)

本研究の対象内容は、合計15章から構成されています:
第1章:4ストロークエンジン製品の範囲、市場概要、市場予測の注意点、および基準年を説明します。
第2章:4ストロークエンジン市場の主要メーカーをプロファイルし、2020年から2025年までの価格、販売数量、売上高、およびグローバル市場シェアを分析します。
第3章では、4ストロークサイクルエンジンの競争状況、販売数量、売上高、および主要メーカーのグローバル市場シェアを、ランドスケープ比較により重点的に分析します。
第4章では、地域別に見た4ストロークサイクルエンジンの詳細データを示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費額、および成長率を分析します。
第 5 章および第 6 章では、種類別および用途別の売上高を、2020 年から 2031 年までの種類別、用途別の売上高シェアおよび成長率とともに分析しています。
第 7 章、第 8 章、第 9 章、第 10 章、および第 11 章では、2020 年から 2025 年までの世界の主要国の販売数量、消費額、市場シェアについて、国別で販売データを分析しています。また、2026 年から 2031 年までの地域別、種類別、用途別の 4 ストロークエンジン市場の予測、および販売額と収益について分析しています。
第12章:市場動向、推進要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析。
第13章:主要原材料、主要サプライヤー、および4ストロークサイクルエンジンの産業チェーン。
第14章と第15章:四ストロークエンジン販売チャネル、販売代理店、顧客、研究結果および結論。
第12章:市場動向、成長要因、制約要因、トレンド、およびポーターの5つの力分析。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場概要
1.1 製品概要と範囲
1.2 市場推定の注意点と基準年
1.3 種類別市場分析
1.3.1 概要:2020 年、2024 年、2031 年の世界 4 ストロークエンジン消費額(種類別)
1.3.2 四ストロークサイクルディーゼルエンジン
1.3.3 四ストロークサイクルガソリンエンジン
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:グローバル4ストロークサイクルエンジン消費額(用途別):2020年対2024年対2031年
1.4.2 モーターサイクル
1.4.3 船舶
1.4.4 自動車
1.4.5 発電機
1.4.6 その他(芝刈り機)
1.5 グローバル4ストロークエンジン市場規模と予測
1.5.1 グローバル4ストロークエンジン消費額(2020年、2024年、2031年)
1.5.2 グローバル4ストロークエンジン販売数量(2020年~2031年)
1.5.3 グローバル4ストロークエンジン平均価格(2020-2031)
2 主要メーカーのプロファイル
2.1 キャタピラー・インク
2.1.1 キャタピラー・インクの詳細
2.1.2 キャタピラー社の主要事業
2.1.3 Caterpillar Inc. 四ストロークサイクルエンジン製品とサービス
2.1.4 キャタピラー・インク 四ストロークサイクルエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.1.5 Caterpillar Inc. の最近の動向/最新情報
2.2 カミンズ社
2.2.1 カミンズ社 詳細
2.2.2 カミンズ社の主な事業
2.2.3 カミンズ社の 4 ストロークエンジン製品およびサービス
2.2.4 カミンズ社の 4 ストロークサイクルエンジンの販売数量、平均価格、収益、粗利益率、市場シェア(2020 年~2025 年
2.2.5 カミンズ社の最近の動向/最新情報
2.3 Doosan Infracore
2.3.1 Doosan Infracore の詳細
2.3.2 Doosan Infracore の主な事業
2.3.3 Doosan Infracore の 4 ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.3.4 Doosan Infracore の 4 ストロークサイクルエンジンの販売数量、平均価格、収益、粗利益率、市場シェア (2020-2025)
2.3.5 Doosan Infracoreの最近の動向/更新
2.4 ヒュンダイ・コンストラクション
2.4.1 ヒュンダイ建設の詳細
2.4.2 ヒュンダイ建設の主要事業
2.4.3 ヒュンダイ建設 四ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.4.4 ヒュンダイ建設 四ストロークサイクルエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.4.5 ヒュンダイ建設の最近の動向/更新
2.5 AGCOコーポレーション
2.5.1 AGCOコーポレーションの概要
2.5.2 AGCOコーポレーションの主要事業
2.5.3 AGCOコーポレーション 四ストロークエンジン製品およびサービス
2.5.4 AGCOコーポレーション 四ストロークエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.5.5 AGCOコーポレーションの最近の動向/更新
2.6 BMW
2.6.1 BMWの詳細
2.6.2 BMWの主要事業
2.6.3 BMW 四ストロークエンジン製品およびサービス
2.6.4 BMW 四ストロークエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.6.5 BMWの最近の動向/更新
2.7 アショク・レイランド
2.7.1 アショク・レイランドの詳細
2.7.2 アショク・レイランドの主要事業
2.7.3 アショク・レイランド 四ストロークサイクルエンジン製品とサービス
2.7.4 アショク・レイランド 四ストロークサイクルエンジン 販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.7.5 アショク・レイランドの最近の動向/更新情報
2.8 GE
2.8.1 GEの詳細
2.8.2 GEの主要事業
2.8.3 GE 四ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.8.4 GE 四ストロークサイクルエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.8.5 GEの最近の動向/更新
2.9 フォード
2.9.1 フォードの詳細
2.9.2 フォードの主要事業
2.9.3 フォードの4ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.9.4 Ford 四ストロークサイクルエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.9.5 フォードの最近の動向/更新
2.10 三菱
2.10.1 三菱の詳細
2.10.2 三菱の主要事業
2.10.3 三菱 4ストロークエンジン製品およびサービス
2.10.4 三菱 四ストロークサイクルエンジン 販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.10.5 三菱の最近の動向/更新
2.11 STXエンジン
2.11.1 STXエンジン詳細
2.11.2 STXエンジン主要事業
2.11.3 STXエンジン 四ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.11.4 STXエンジン 四ストロークサイクルエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.11.5 STXエンジン最近の動向/更新
2.12 カワサキ重工業
2.12.1 カワサキ重工業の詳細
2.12.2 カワサキ重工業の主要事業
2.12.3 カワサキ重工業 四ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.12.4 カワサキ重工業 四ストロークサイクルエンジン 販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.12.5 カワサキ重工業の最近の動向/更新
2.13 フォルクスワーゲン・グループ
2.13.1 フォルクスワーゲン・グループの詳細
2.13.2 フォルクスワーゲン・グループ主要事業
2.13.3 フォルクスワーゲン・グループ 四ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.13.4 フォルクスワーゲン・グループ 四ストロークサイクルエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.13.5 フォルクスワーゲン・グループの最新動向/更新情報
2.14 日産グローバル
2.14.1 日産グローバルの詳細
2.14.2 日産グローバル主要事業
2.14.3 日産グローバル 四ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.14.4 日産グローバル 四ストロークサイクルエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.14.5 日産グローバルの最近の動向/更新
2.15 トヨタ
2.15.1 トヨタの詳細
2.15.2 トヨタの主要事業
2.15.3 トヨタの4ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.15.4 トヨタ 四ストロークサイクルエンジン 販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.15.5 トヨタの最近の動向/更新
2.16 ホンダ
2.16.1 ホンダの詳細
2.16.2 ホンダの主要事業
2.16.3 ホンダ 四ストロークエンジン製品およびサービス
2.16.4 ホンダ 四ストロークサイクルエンジン 販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.16.5 ホンダ最近の動向/更新
2.17 FPT Industrial
2.17.1 FPT Industrialの詳細
2.17.2 FPT Industrialの主要事業
2.17.3 FPT Industrial 四ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.17.4 FPT Industrial 四ストロークサイクルエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.17.5 FPT Industrialの最近の動向/更新
2.18 Briggs & Stratton
2.18.1 Briggs & Strattonの詳細
2.18.2 Briggs & Stratton 主な事業
2.18.3 Briggs & Stratton 四ストロークサイクルエンジン製品およびサービス
2.18.4 Briggs & Stratton 四ストロークエンジン販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
2.18.5 ブリッグス・アンド・ストラットンの最近の動向/更新
3 競争環境:メーカー別4ストロークサイクルエンジン
3.1 グローバル4ストロークサイクルエンジン販売数量(メーカー別)(2020-2025)
3.2 グローバル4ストロークエンジン売上高(メーカー別)(2020-2025)
3.3 メーカー別グローバル4ストロークサイクルエンジン平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 メーカー別4ストロークエンジン出荷量(売上高:$MM)と市場シェア(%):2024
3.4.2 2024年の4ストロークエンジンメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年の4ストロークエンジンメーカー上位6社の市場シェア
3.5 四ストロークエンジン市場:全体的な企業足跡分析
3.5.1 四ストロークエンジン市場:地域別足跡
3.5.2 四ストロークエンジン市場:企業製品タイプ別フットプリント
3.5.3 四ストロークエンジン市場:企業製品用途別足跡
3.6 新規参入企業と市場参入障壁
3.7 合併、買収、合意、および協力関係
4 地域別消費分析
4.1 地域別グローバル4ストロークエンジン市場規模
4.1.1 地域別グローバル4ストロークエンジン販売数量(2020-2031)
4.1.2 地域別グローバル4ストロークエンジン消費額(2020-2031)
4.1.3 地域別グローバル4ストロークエンジン平均価格(2020-2031)
4.2 北米 四ストロークエンジン 消費額(2020-2031)
4.3 欧州の4ストロークエンジン消費量(2020-2031)
4.4 アジア太平洋地域 4ストロークサイクルエンジン消費量(2020-2031)
4.5 南米 四ストロークエンジン消費量(2020-2031)
4.6 中東・アフリカ地域 四ストロークエンジン消費量(2020-2031)
5 種類別市場セグメント
5.1 種類別世界 4 ストロークエンジン販売数量(2020-2031
5.2 種類別世界 4 ストロークエンジン消費額(2020-2031)
5.3 種類別世界 4 ストロークエンジン平均価格 (2020-2031)
6 市場セグメント(用途別)
6.1 グローバル4ストロークエンジン販売数量(用途別)(2020-2031)
6.2 グローバル4ストロークエンジン消費額(用途別)(2020-2031)
6.3 グローバル4ストロークエンジン平均価格(用途別)(2020-2031)
7 北米
7.1 北米の 4 ストロークエンジン販売数量(種類別)(2020-2031 年
7.2 北米 四ストロークエンジン 用途別販売数量(2020-2031)
7.3 北米 四ストロークサイクルエンジン市場規模(国別)
7.3.1 北米 四ストロークサイクルエンジン販売数量(国別)(2020-2031)
7.3.2 北米 四ストロークエンジン 消費額(国別)(2020-2031)
7.3.3 アメリカ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.4 カナダ市場規模と予測(2020-2031)
7.3.5 メキシコ市場規模と予測(2020-2031)
8 ヨーロッパ
8.1 ヨーロッパの 4 ストロークエンジン販売数量(種類別)(2020 年~2031 年
8.2 欧州 四ストロークエンジン販売数量(用途別)(2020-2031)
8.3 欧州 四ストロークサイクルエンジン市場規模(国別)
8.3.1 ヨーロッパ 四ストロークエンジン販売数量(国別)(2020-2031)
8.3.2 欧州 四ストロークエンジン 消費額(国別)(2020-2031)
8.3.3 ドイツ市場規模と予測(2020-2031)
8.3.4 フランス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.5 イギリス市場規模と予測(2020-2031)
8.3.6 ロシア市場規模と予測(2020-2031)
8.3.7 イタリア市場規模と予測(2020-2031)
9 アジア太平洋
9.1 アジア太平洋地域の 4 ストロークエンジン販売台数(種類別)(2020 年~2031 年
9.2 アジア太平洋地域 四ストロークサイクルエンジン販売数量(用途別)(2020-2031)
9.3 アジア太平洋地域 四ストロークサイクルエンジン市場規模(地域別)
9.3.1 アジア太平洋地域 四ストロークサイクルエンジン販売数量(地域別)(2020-2031)
9.3.2 アジア太平洋地域 四ストロークエンジン 消費額(地域別)(2020-2031)
9.3.3 中国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.4 日本市場規模と予測(2020-2031)
9.3.5 韓国市場規模と予測(2020-2031)
9.3.6 インド市場規模と予測(2020-2031)
9.3.7 東南アジア市場規模と予測(2020-2031)
9.3.8 オーストラリア市場規模と予測(2020-2031)
10 南米
10.1 南米における 4 ストロークエンジン販売台数(種類別)(2020-2031)
10.2 南米 四ストロークエンジン販売数量(用途別)(2020-2031)
10.3 南米 四ストロークサイクルエンジン市場規模(国別)
10.3.1 南米 四ストロークエンジン販売数量(国別)(2020-2031)
10.3.2 南米 四ストロークエンジン 消費額(国別)(2020-2031)
10.3.3 ブラジル市場規模と予測(2020-2031)
10.3.4 アルゼンチン市場規模と予測(2020-2031)
11 中東・アフリカ
11.1 中東およびアフリカにおける 4 ストロークエンジン販売数量(種類別)(2020 年~2031 年
11.2 中東・アフリカ地域 四ストロークエンジン販売数量(用途別)(2020-2031)
11.3 中東・アフリカ地域 四ストロークサイクルエンジン市場規模(国別)
11.3.1 中東・アフリカ地域 四ストロークサイクルエンジン販売数量(国別)(2020-2031)
11.3.2 中東・アフリカ地域 四ストロークエンジン 消費額(国別)(2020-2031)
11.3.3 トルコ市場規模と予測(2020-2031)
11.3.4 エジプト市場規模と予測(2020-2031)
11.3.5 サウジアラビア市場規模と予測(2020-2031)
11.3.6 南アフリカ市場規模と予測(2020-2031)
12 市場動向
12.1 四ストロークエンジン市場ドライバー
12.2 四ストロークサイクルエンジン市場の制約要因
12.3 四ストロークエンジン市場動向分析
12.4 ポーターの5つの力分析
12.4.1 新規参入の脅威
12.4.2 供給者の交渉力
12.4.3 購入者の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争の激化
13 原材料と産業チェーン
13.1 四ストロークエンジン用原材料と主要メーカー
13.2 四ストロークエンジン製造コストの割合
13.3 四ストロークエンジン製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷量
14.1 販売チャネル
14.1.1 直接エンドユーザー向け
14.1.2 卸売業者
14.2 四ストロークエンジン典型的な卸売業者
14.3 四ストロークエンジン 典型的な顧客
15 研究結果と結論
16 付録
16.1 方法論
16.2 研究プロセスとデータソース
16.3 免責事項

1 Market Overview
1.1 Product Overview and Scope
1.2 Market Estimation Caveats and Base Year
1.3 Market Analysis by Type
1.3.1 Overview: Global Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value by Type: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.3.2 Four Stroke Cycle Diesel Engine
1.3.3 Four-Stroke Cycle Gasoline Engine
1.4 Market Analysis by Application
1.4.1 Overview: Global Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value by Application: 2020 Versus 2024 Versus 2031
1.4.2 Motorcycle
1.4.3 Ship
1.4.4 The Automobile
1.4.5 Dynamo
1.4.6 Other (Lawn Mower)
1.5 Global Four-Stroke Cycle Engine Market Size & Forecast
1.5.1 Global Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value (2020 & 2024 & 2031)
1.5.2 Global Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity (2020-2031)
1.5.3 Global Four-Stroke Cycle Engine Average Price (2020-2031)
2 Manufacturers Profiles
2.1 Caterpillar Inc.
2.1.1 Caterpillar Inc. Details
2.1.2 Caterpillar Inc. Major Business
2.1.3 Caterpillar Inc. Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.1.4 Caterpillar Inc. Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.1.5 Caterpillar Inc. Recent Developments/Updates
2.2 Cummins Inc
2.2.1 Cummins Inc Details
2.2.2 Cummins Inc Major Business
2.2.3 Cummins Inc Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.2.4 Cummins Inc Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.2.5 Cummins Inc Recent Developments/Updates
2.3 Doosan Infracore
2.3.1 Doosan Infracore Details
2.3.2 Doosan Infracore Major Business
2.3.3 Doosan Infracore Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.3.4 Doosan Infracore Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.3.5 Doosan Infracore Recent Developments/Updates
2.4 Hyundai Construction
2.4.1 Hyundai Construction Details
2.4.2 Hyundai Construction Major Business
2.4.3 Hyundai Construction Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.4.4 Hyundai Construction Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.4.5 Hyundai Construction Recent Developments/Updates
2.5 AGCO Corporation
2.5.1 AGCO Corporation Details
2.5.2 AGCO Corporation Major Business
2.5.3 AGCO Corporation Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.5.4 AGCO Corporation Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.5.5 AGCO Corporation Recent Developments/Updates
2.6 BMW
2.6.1 BMW Details
2.6.2 BMW Major Business
2.6.3 BMW Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.6.4 BMW Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.6.5 BMW Recent Developments/Updates
2.7 Ashok Leyland
2.7.1 Ashok Leyland Details
2.7.2 Ashok Leyland Major Business
2.7.3 Ashok Leyland Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.7.4 Ashok Leyland Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.7.5 Ashok Leyland Recent Developments/Updates
2.8 GE
2.8.1 GE Details
2.8.2 GE Major Business
2.8.3 GE Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.8.4 GE Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.8.5 GE Recent Developments/Updates
2.9 Ford
2.9.1 Ford Details
2.9.2 Ford Major Business
2.9.3 Ford Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.9.4 Ford Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.9.5 Ford Recent Developments/Updates
2.10 Mitsubishi
2.10.1 Mitsubishi Details
2.10.2 Mitsubishi Major Business
2.10.3 Mitsubishi Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.10.4 Mitsubishi Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.10.5 Mitsubishi Recent Developments/Updates
2.11 STX Engine
2.11.1 STX Engine Details
2.11.2 STX Engine Major Business
2.11.3 STX Engine Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.11.4 STX Engine Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.11.5 STX Engine Recent Developments/Updates
2.12 Kawasaki Heavy Industries
2.12.1 Kawasaki Heavy Industries Details
2.12.2 Kawasaki Heavy Industries Major Business
2.12.3 Kawasaki Heavy Industries Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.12.4 Kawasaki Heavy Industries Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.12.5 Kawasaki Heavy Industries Recent Developments/Updates
2.13 Volkswagen Group
2.13.1 Volkswagen Group Details
2.13.2 Volkswagen Group Major Business
2.13.3 Volkswagen Group Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.13.4 Volkswagen Group Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.13.5 Volkswagen Group Recent Developments/Updates
2.14 Nissan Global
2.14.1 Nissan Global Details
2.14.2 Nissan Global Major Business
2.14.3 Nissan Global Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.14.4 Nissan Global Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.14.5 Nissan Global Recent Developments/Updates
2.15 Toyota
2.15.1 Toyota Details
2.15.2 Toyota Major Business
2.15.3 Toyota Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.15.4 Toyota Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.15.5 Toyota Recent Developments/Updates
2.16 Honda
2.16.1 Honda Details
2.16.2 Honda Major Business
2.16.3 Honda Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.16.4 Honda Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.16.5 Honda Recent Developments/Updates
2.17 FPT Industrial
2.17.1 FPT Industrial Details
2.17.2 FPT Industrial Major Business
2.17.3 FPT Industrial Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.17.4 FPT Industrial Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.17.5 FPT Industrial Recent Developments/Updates
2.18 Briggs & Stratton
2.18.1 Briggs & Stratton Details
2.18.2 Briggs & Stratton Major Business
2.18.3 Briggs & Stratton Four-Stroke Cycle Engine Product and Services
2.18.4 Briggs & Stratton Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity, Average Price, Revenue, Gross Margin and Market Share (2020-2025)
2.18.5 Briggs & Stratton Recent Developments/Updates
3 Competitive Environment: Four-Stroke Cycle Engine by Manufacturer
3.1 Global Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Manufacturer (2020-2025)
3.2 Global Four-Stroke Cycle Engine Revenue by Manufacturer (2020-2025)
3.3 Global Four-Stroke Cycle Engine Average Price by Manufacturer (2020-2025)
3.4 Market Share Analysis (2024)
3.4.1 Producer Shipments of Four-Stroke Cycle Engine by Manufacturer Revenue ($MM) and Market Share (%): 2024
3.4.2 Top 3 Four-Stroke Cycle Engine Manufacturer Market Share in 2024
3.4.3 Top 6 Four-Stroke Cycle Engine Manufacturer Market Share in 2024
3.5 Four-Stroke Cycle Engine Market: Overall Company Footprint Analysis
3.5.1 Four-Stroke Cycle Engine Market: Region Footprint
3.5.2 Four-Stroke Cycle Engine Market: Company Product Type Footprint
3.5.3 Four-Stroke Cycle Engine Market: Company Product Application Footprint
3.6 New Market Entrants and Barriers to Market Entry
3.7 Mergers, Acquisition, Agreements, and Collaborations
4 Consumption Analysis by Region
4.1 Global Four-Stroke Cycle Engine Market Size by Region
4.1.1 Global Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Region (2020-2031)
4.1.2 Global Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value by Region (2020-2031)
4.1.3 Global Four-Stroke Cycle Engine Average Price by Region (2020-2031)
4.2 North America Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value (2020-2031)
4.3 Europe Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value (2020-2031)
4.4 Asia-Pacific Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value (2020-2031)
4.5 South America Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value (2020-2031)
4.6 Middle East & Africa Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value (2020-2031)
5 Market Segment by Type
5.1 Global Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
5.2 Global Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value by Type (2020-2031)
5.3 Global Four-Stroke Cycle Engine Average Price by Type (2020-2031)
6 Market Segment by Application
6.1 Global Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
6.2 Global Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value by Application (2020-2031)
6.3 Global Four-Stroke Cycle Engine Average Price by Application (2020-2031)
7 North America
7.1 North America Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
7.2 North America Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
7.3 North America Four-Stroke Cycle Engine Market Size by Country
7.3.1 North America Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Country (2020-2031)
7.3.2 North America Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value by Country (2020-2031)
7.3.3 United States Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.4 Canada Market Size and Forecast (2020-2031)
7.3.5 Mexico Market Size and Forecast (2020-2031)
8 Europe
8.1 Europe Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
8.2 Europe Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
8.3 Europe Four-Stroke Cycle Engine Market Size by Country
8.3.1 Europe Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Country (2020-2031)
8.3.2 Europe Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value by Country (2020-2031)
8.3.3 Germany Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.4 France Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.5 United Kingdom Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.6 Russia Market Size and Forecast (2020-2031)
8.3.7 Italy Market Size and Forecast (2020-2031)
9 Asia-Pacific
9.1 Asia-Pacific Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
9.2 Asia-Pacific Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
9.3 Asia-Pacific Four-Stroke Cycle Engine Market Size by Region
9.3.1 Asia-Pacific Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Region (2020-2031)
9.3.2 Asia-Pacific Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value by Region (2020-2031)
9.3.3 China Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.4 Japan Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.5 South Korea Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.6 India Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.7 Southeast Asia Market Size and Forecast (2020-2031)
9.3.8 Australia Market Size and Forecast (2020-2031)
10 South America
10.1 South America Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
10.2 South America Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
10.3 South America Four-Stroke Cycle Engine Market Size by Country
10.3.1 South America Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Country (2020-2031)
10.3.2 South America Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value by Country (2020-2031)
10.3.3 Brazil Market Size and Forecast (2020-2031)
10.3.4 Argentina Market Size and Forecast (2020-2031)
11 Middle East & Africa
11.1 Middle East & Africa Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Type (2020-2031)
11.2 Middle East & Africa Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Application (2020-2031)
11.3 Middle East & Africa Four-Stroke Cycle Engine Market Size by Country
11.3.1 Middle East & Africa Four-Stroke Cycle Engine Sales Quantity by Country (2020-2031)
11.3.2 Middle East & Africa Four-Stroke Cycle Engine Consumption Value by Country (2020-2031)
11.3.3 Turkey Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.4 Egypt Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.5 Saudi Arabia Market Size and Forecast (2020-2031)
11.3.6 South Africa Market Size and Forecast (2020-2031)
12 Market Dynamics
12.1 Four-Stroke Cycle Engine Market Drivers
12.2 Four-Stroke Cycle Engine Market Restraints
12.3 Four-Stroke Cycle Engine Trends Analysis
12.4 Porters Five Forces Analysis
12.4.1 Threat of New Entrants
12.4.2 Bargaining Power of Suppliers
12.4.3 Bargaining Power of Buyers
12.4.4 Threat of Substitutes
12.4.5 Competitive Rivalry
13 Raw Material and Industry Chain
13.1 Raw Material of Four-Stroke Cycle Engine and Key Manufacturers
13.2 Manufacturing Costs Percentage of Four-Stroke Cycle Engine
13.3 Four-Stroke Cycle Engine Production Process
13.4 Industry Value Chain Analysis
14 Shipments by Distribution Channel
14.1 Sales Channel
14.1.1 Direct to End-User
14.1.2 Distributors
14.2 Four-Stroke Cycle Engine Typical Distributors
14.3 Four-Stroke Cycle Engine Typical Customers
15 Research Findings and Conclusion
16 Appendix
16.1 Methodology
16.2 Research Process and Data Source
16.3 Disclaimer


※参考情報

4ストロークサイクルエンジンは、内燃機関の一種であり、その運転サイクルが4つのストロークで構成されていることからその名が付けられています。このエンジンは広く使用されており、自動車やバイク、発電機など、多岐にわたる用途があります。本稿では、4ストロークサイクルエンジンの概念、特徴、種類、用途、そして関連技術について詳述していきます。

4ストロークサイクルエンジンは、吸気、圧縮、燃焼、排気という4つの基本的な工程から成り立っています。最初のストロークである吸気ストロークでは、ピストンがシリンダー内で下がることによって吸気バルブが開き、空気と燃料の混合気がシリンダー内に取り込まれます。このプロセスは、エンジンの効率的な運転にとって重要な役割を果たしています。

次に、圧縮ストロークに入ります。ここでは、ピストンが上昇し、混合気が圧縮されます。この圧縮により、エネルギーが蓄積され、さらに温度が上昇します。この状態で、スパークプラグが点火し、爆発的な反応が引き起こされます。この燃焼ストロークでは、発生した高圧ガスによってピストンが押し下げられ、回転運動が生じます。

最後のストロークは排気ストロークです。この段階では、ピストンが再びシリンダー内で上昇し、排気バルブが開いて燃焼ガスがシリンダーから排出されます。この一連のプロセスが1回のサイクルを形成し、4ストロークサイクルエンジンの基本的な機能を担っています。

4ストロークサイクルエンジンの主な特徴としては、燃焼効率の良さ、低排出ガス、静粛性が挙げられます。特に燃焼効率の高さは、エンジンが持つ動力と燃料の消費を最適化します。これは、圧縮比の高い設計や、より完全な燃焼を可能にするバルブ制御技術によって実現されています。また、排出ガスの低減は、環境保護への配慮から重要な要素となっています。4ストロークエンジンは、オイルや燃料を燃焼させる際の不完全燃焼を最小限に抑えるため、排気ガスのクリーンさが確保されています。

さらに、静粛性についても4ストロークサイクルエンジンは優れており、その動作が滑らかで振動が少ないため、乗り心地を向上させる要因となります。この特性は、自動車乗用車やバイクにおいて特に重要です。

種類としては、4ストロークエンジンは主にガソリンエンジンとディーゼルエンジンに分けられます。ガソリンエンジンは通常、スパークプラグを使用して燃料を点火します。比較的一定の圧縮比が使用され、低温での始動性能が良好であるため、一般的な乗用車や小型バイクに適しています。

対してディーゼルエンジンは、圧縮で得られた高温により燃料が自己点火します。これにより、ガソリンエンジンよりも高い圧縮比と燃料効率を実現できるため、トラックやバス、大型機械など、重負荷の運転において利用されます。

4ストロークサイクルエンジンは、その様々な特性から多くの用途に適しています。自動車業界においては、家庭用乗用車や商用車、さらにオフロードバイクやスクーターなど、数多くのモデルがこのエンジンを採用しています。また、農業機械や建設機械、発電機、船舶エンジンなどでも広く使用されています。特に農業機械は、その耐久性と効率性から、このエンジン技術に依存することが多いです。

関連技術に関しては、燃焼制御技術やバルブコントロール技術が挙げられます。最近の4ストロークエンジンは、電子制御による燃料噴射システムや可変バルブタイミング(VVT:Variable Valve Timing)技術を採用することで、さらに効率的な燃焼とパフォーマンスの向上を図っています。これにより、エンジンの応答性やパワー、燃費を最適化することが可能となっています。

もう一つ重要な関連技術は、エミッションコントロール技術です。近年では環境意識の高まりに伴い、排出ガス基準が厳しくなっています。そこで、触媒コンバータやEGR(Exhaust Gas Recirculation)システムが導入され、排出ガス中の有害物質を低減する技術が進化しています。これにより、4ストロークサイクルエンジンは環境負荷の少ないクリーンな運転が可能となるのです。

4ストロークサイクルエンジンは、その高い燃焼効率、低排出ガス、そして静粛性により、現在も多くの分野で重宝されています。技術の進化とともに、より効率的かつ環境に優しいエンジンの開発が進む中で、4ストロークエンジンは依然として重要な役割を果たし続けることでしょう。今後の技術革新がどのように進んでいくのか、多くの期待が寄せられています。


★調査レポート[世界の4ストロークサイクルエンジン市場2025年:企業・地域・タイプ・用途別分析] (コード:GIR23AG5628)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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