ECパッケージ装置の世界市場2025-2031

【英語タイトル】Global E-commerce Package Equipment Market Growth 2025-2031

LP Informationが出版した調査資料(LP23MY1353)・商品コード:LP23MY1353
・発行会社(調査会社):LP Information
・発行日:2025年8月
・ページ数:105
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル、日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国など
・産業分野:機械&装置
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD3,660 ⇒換算¥527,040見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(20名様閲覧用)USD5,490 ⇒換算¥790,560見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate User(閲覧人数制限なし)USD7,320 ⇒換算¥1,054,080見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の電子商取引用包装機器市場規模は、2025年の44億7,900万米ドルから2031年には86億1,400万米ドルに成長すると予測されています。2025年から2031年までの年間平均成長率(CAGR)は11.5%と予想されています。
包装機器とは、製品や材料を保護するプロセスで使用される多様な機器を指します。これは主に保管、販売、配送の目的で利用されます。このプロセスは、企業の梱包と出荷の効率化を図りながら、人件費を削減するために活用されます。包装機器は、しばしば包装機械とも呼ばれます。包装機械は、一次包装から配送用包装まで、すべての包装工程で使用されます。これには、製造、清掃、充填、密封、組み合わせ、ラベル貼り、オーバーラップ、パレット化など、多くの包装工程が含まれます。電子商取引(E-commerce)は、電子ネットワーク(主にインターネット)を介して商品やサービスの売買、または資金やデータの送受信を行うことです。これらの取引は、企業間取引(B2B)、企業と消費者間取引(B2C)、消費者間取引、または消費者と企業間取引の形態で発生します。
電子商取引用包装機器
世界の電子商取引パッケージ機器市場規模は、2025年のUS$ 44億7,900万から2031年にはUS$ 86億1,400万に成長すると予測されており、2025年から2031年までの年平均成長率(CAGR)は11.5%と予想されています。
世界の主要な電子商取引パッケージ機器メーカーには、ProMach、Sealed Air、Ranpakなどがあります。上位2社のシェアは約12%です。北米が最大の市場で、シェアは約45%、次いでアジア太平洋地域と欧州が約24%と21%を占めています。製品別では、ラベル貼付、装飾、コーディング機械が最大のセグメントで、40%を超えるシェアを占めています。用途別では、食品・飲料が最大の用途で、次いで個人ケア、化粧品・トイレタリー、医薬品が続きます。
LP Information, Inc.(LPI)の最新の調査報告書「E-commerce Package Equipment Industry Forecast」は、過去の販売実績を分析し、2024年の世界全体のE-commerce Package Equipment販売額を総括。2025年から2031年までの地域別・市場セクター別の予測販売額を詳細に分析しています。地域、市場セクター、サブセクター別にECパッケージ機器の売上を分類し、この報告書は世界ECパッケージ機器業界の売上を米ドル百万単位で詳細に分析しています。
このインサイトレポートは、世界のECパッケージ機器市場の全体像を包括的に分析し、製品セグメンテーション、企業設立、売上高、市場シェア、最新の動向、およびM&A活動に関する主要なトレンドを強調しています。本レポートは、ECパッケージ機器ポートフォリオと能力、市場参入戦略、市場ポジション、地理的展開に焦点を当て、主要なグローバル企業の戦略を分析し、加速するグローバルECパッケージ機器市場におけるこれらの企業の独自のポジションを深く理解するための洞察を提供します。
このインサイトレポートは、世界のECパッケージ機器市場の展望を形作る主要な市場動向、ドライバー、影響要因を評価し、タイプ、アプリケーション、地域、市場規模別に予測を分解し、新興の機会領域を浮き彫りにします。数百のボトムアップ定性・定量市場データに基づく透明性の高いメソドロジーを採用した本調査の予測は、世界のECパッケージ機器市場の現在の状態と将来の動向について、高度に詳細な見解を提供します。
本レポートは、製品タイプ、アプリケーション、主要メーカー、主要地域および国別におけるECパッケージ機器市場の包括的な概要、市場シェア、成長機会を提示しています。

タイプ別セグメンテーション:
ケースまたはトレイ成形機械
ケースまたはトレイ密封機械
ラベル貼り、装飾、およびコーディング機械
包装、バンドリング、またはバンドリング機械
その他の包装機械
ケースまたはトレイ成形機械
用途別分類:
食品および飲料
個人用ケア、トイレタリー、化粧品
家庭用
医薬品
その他

この報告書では、市場を地域別に分類しています:
アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
メキシコ
ブラジル
アジア太平洋
中国
日本
韓国
東南アジア
インド
オーストラリア
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
中東・アフリカ
エジプト
南アフリカ
イスラエル
トルコ
GCC諸国

以下の企業は、主要な専門家からの情報収集と、企業の市場カバー範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透率の分析に基づいて選定されました。
ProMach
Sealed Air
ランパック
インターテープ・ポリマー・グループ
スミフィット・カッパ
DSスミス パッケージング システムズ
フィディア・マッキネ・グラフィケ
ランテック
ウェストロック
コンビ
プレギス
ラブショー
フェニックス・ラッパーズ
ウェストロック
本報告書で取り上げる主要な質問
世界のECパッケージ機器市場の10年後の見通しはどのようなものですか?
グローバルおよび地域別で、Eコマース包装機器市場の成長を牽引する要因は何ですか?
市場と地域別に最も急速な成長が見込まれる技術は何か?
ECパッケージ機器市場の機会は、最終市場規模によってどのように異なるか?
ECパッケージ機器は、タイプ別、用途別にどのように分類されますか?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバルECパッケージ機器の年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別ECパッケージ機器の現状と将来分析(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 2020年、2024年、2031年の地域別ECパッケージ機器の現状と将来分析
2.2 電子商取引用包装機器のセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 箱またはトレイ成形機械
2.2.2 箱またはトレイ密封機械
2.2.3 ラベリング、装飾、およびコーディング機械
2.2.4 包装、バンドリング、またはバンドリング機械
2.2.5 その他の包装機械
2.3 電子商取引用包装機器の販売額(種類別)
2.3.1 グローバルECパッケージ機器販売市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.2 グローバルECパッケージ機器の売上高と市場シェア(種類別)(2020-2025)
2.3.3 グローバルECパッケージ機器販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 電子商取引用包装機器のセグメント別分類
2.4.1 食品・飲料
2.4.2 個人用ケア、トイレタリー、化粧品
2.4.3 家庭用品
2.4.4 医薬品
2.4.5 その他
2.5 電子商取引用包装機器の販売額(用途別)
2.5.1 グローバルECパッケージ機器販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバルECパッケージ機器売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 グローバルECパッケージ機器販売価格(用途別)(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバルECパッケージ機器の企業別内訳データ
3.1.1 グローバルECパッケージ機器の年間販売額(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバルECパッケージ機器の売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバルECパッケージ機器の年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバルECパッケージ機器の企業別売上高(2020-2025)
3.2.2 グローバルECパッケージ機器売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバルECパッケージ機器の企業別販売価格
3.4 主要メーカーのECパッケージ機器の製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのECパッケージ機器製品所在地分布
3.4.2 主要企業によるECパッケージ機器の製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入者
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別電子商取引パッケージ機器の世界歴史的動向
4.1 地域別世界ECパッケージ機器市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバルECパッケージ機器年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバルECパッケージ機器年間売上高(2020-2025)
4.2 世界電子商取引パッケージ機器市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバルECパッケージ機器の年間販売額(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバルECパッケージ機器の年間売上高(地域別/国別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ地域におけるECパッケージ機器の売上高成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)のECパッケージ機器販売成長率
4.5 欧州のECパッケージ機器販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域におけるECパッケージ機器の売上高成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ 電子商取引用パッケージ機器販売額(国別)
5.1.1 アメリカズ 電子商取引用パッケージ機器販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカ大陸のECパッケージ機器売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカ大陸のECパッケージ機器販売額(種類別)(2020-2025)
5.3 アメリカズ 電子商取引用パッケージ機器の販売額(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC地域別電子商取引用パッケージ機器販売額
6.1.1 APAC地域別ECパッケージ機器販売額(2020-2025)
6.1.2 アジア太平洋地域(APAC)のECパッケージ機器売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)のECパッケージ機器販売額(2020-2025年)
6.3 アジア太平洋地域(APAC)のECパッケージ機器販売額(用途別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 欧州の電子商取引用パッケージ機器の市場規模(国別)
7.1.1 欧州の電子商取引用包装機器の売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 欧州のECパッケージ機器の売上高(国別)(2020-2025)
7.2 欧州のECパッケージ機器販売量(種類別)(2020-2025)
7.3 欧州のECパッケージ機器の売上高(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ 電子商取引用パッケージ機器の売上高(国別)
8.1.1 中東・アフリカ地域におけるECパッケージ機器の売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域におけるECパッケージ機器の売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域におけるECパッケージ機器の売上高(種類別)(2020-2025)
8.3 中東・アフリカ地域におけるECパッケージ機器の販売額(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 電子商取引用パッケージ機器の製造コスト構造分析
10.3 電子商取引用パッケージ機器の製造プロセス分析
10.4 電子商取引用包装機器の産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 電子商取引パッケージ機器の卸売業者
11.3 電子商取引パッケージ機器の顧客
12 地域別ECパッケージ機器の世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバルECパッケージ機器市場規模予測
12.1.1 地域別グローバルECパッケージ機器市場予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバルECパッケージ機器年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ地域別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 欧州地域別予測(2026-2031年)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバルECパッケージ機器市場予測(タイプ別)(2026-2031)
12.7 グローバルECパッケージ機器市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 ProMach
13.1.1 ProMach企業情報
13.1.2 ProMachのECパッケージ機器製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 ProMachのECパッケージ機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025年)
13.1.4 ProMach 主な事業概要
13.1.5 ProMachの最新動向
13.2 Sealed Air
13.2.1 Sealed Air 会社情報
13.2.2 Sealed Air 電子商取引用パッケージ機器の製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Sealed AirのEC向け包装機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Sealed Air 主な事業概要
13.2.5 シールド・エアの最新動向
13.3 ランパック
13.3.1 ランパック会社情報
13.3.2 ランパックのEC向け包装機器製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 ランパックのEC向け包装機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.3.4 ランパックの主要事業概要
13.3.5 ランパックの最新動向
13.4 インターテープ・ポリマー・グループ
13.4.1 Intertape Polymer Group 会社情報
13.4.2 Intertape Polymer Group 電子商取引用パッケージ機器の製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 インターテープ・ポリマー・グループ 電子商取引用包装機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 Intertape Polymer Group 主な事業概要
13.4.5 インターテープ・ポリマー・グループ 最新動向
13.5 スマーフィット・カッパ
13.5.1 Smurfit Kappa 会社情報
13.5.2 Smurfit Kappa 電子商取引用包装機器の製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 スマーフィット・カッパのEC向けパッケージ機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020年~2025年)
13.5.4 Smurfit Kappa 主な事業概要
13.5.5 スムリフト・カッパの最新動向
13.6 DS Smith Packaging Systems
13.6.1 DS Smith Packaging Systems 会社概要
13.6.2 DS Smith Packaging SystemsのEC向け包装機器製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 DS Smith Packaging Systems 電子商取引用パッケージ機器の売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 DS Smith Packaging Systems 主な事業概要
13.6.5 DS Smith Packaging Systems 最新動向
13.7 Fidia Macchine Grafiche
13.7.1 Fidia Macchine Grafiche 会社概要
13.7.2 Fidia Macchine Grafiche 電子商取引用パッケージ機器の製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 Fidia Macchine Grafiche 電子商取引用パッケージ機器の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.7.4 Fidia Macchine Grafiche 主な事業概要
13.7.5 フィディア・マッキネ・グラフィケの最新動向
13.8 ランテック
13.8.1 Lantech 会社情報
13.8.2 Lantech 電子商取引パッケージ機器の製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 Lantech 電子商取引パッケージ機器の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.8.4 Lantech 主な事業概要
13.8.5 Lantechの最新動向
13.9 WestRock
13.9.1 WestRock 会社情報
13.9.2 WestRock 電子商取引用パッケージ機器の製品ポートフォリオと仕様
13.9.3 WestRock 電子商取引用パッケージ機器の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.9.4 WestRock 主な事業概要
13.9.5 WestRockの最新動向
13.10 コンビ
13.10.1 Combi 会社情報
13.10.2 Combi 電子商取引用パッケージ機器の製品ポートフォリオと仕様
13.10.3 Combi 電子商取引用パッケージ機器の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.10.4 Combi 主な事業概要
13.10.5 Combiの最新動向
13.11 プレジス
13.11.1 Pregis 会社情報
13.11.2 プレジス 電子商取引パッケージ機器の製品ポートフォリオと仕様
13.11.3 Pregis 電子商取引用パッケージ機器の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.11.4 Pregis 主な事業概要
13.11.5 Pregisの最新動向
13.12 Loveshaw
13.12.1 Loveshaw 会社情報
13.12.2 Loveshaw 電子商取引用パッケージ機器の製品ポートフォリオと仕様
13.12.3 Loveshaw 電子商取引用パッケージ機器の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.12.4 Loveshaw 主な事業概要
13.12.5 Loveshawの最新動向
13.13 フィニックス・ラッパーズ
13.13.1 Phoenix Wrappers 会社情報
13.13.2 Phoenix Wrappers 電子商取引用包装機器の製品ポートフォリオと仕様
13.13.3 Phoenix Wrappers 電子商取引用包装機器の売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.13.4 Phoenix Wrappers 主な事業概要
13.13.5 フィニックス・ラッパーズの最新動向
14 研究結果と結論
14.14.1 主要な市場動向と課題


1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global E-commerce Package Equipment Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for E-commerce Package Equipment by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for E-commerce Package Equipment by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 E-commerce Package Equipment Segment by Type
2.2.1 Case or Tray Forming Machinery
2.2.2 Case or Tray Sealing Machinery
2.2.3 Labeling, Decorating, and Coding Machinery
2.2.4 Wrapping, Banding or Bundling Machinery
2.2.5 Other Packaging Machinery
2.3 E-commerce Package Equipment Sales by Type
2.3.1 Global E-commerce Package Equipment Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global E-commerce Package Equipment Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global E-commerce Package Equipment Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 E-commerce Package Equipment Segment by Application
2.4.1 Food and Beverage
2.4.2 Personal Care, Toiletries and Cosmetics
2.4.3 Household
2.4.4 Pharmaceuticals
2.4.5 Others
2.5 E-commerce Package Equipment Sales by Application
2.5.1 Global E-commerce Package Equipment Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global E-commerce Package Equipment Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global E-commerce Package Equipment Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global E-commerce Package Equipment Breakdown Data by Company
3.1.1 Global E-commerce Package Equipment Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global E-commerce Package Equipment Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global E-commerce Package Equipment Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global E-commerce Package Equipment Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global E-commerce Package Equipment Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global E-commerce Package Equipment Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers E-commerce Package Equipment Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers E-commerce Package Equipment Product Location Distribution
3.4.2 Players E-commerce Package Equipment Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for E-commerce Package Equipment by Geographic Region
4.1 World Historic E-commerce Package Equipment Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global E-commerce Package Equipment Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global E-commerce Package Equipment Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic E-commerce Package Equipment Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global E-commerce Package Equipment Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global E-commerce Package Equipment Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas E-commerce Package Equipment Sales Growth
4.4 APAC E-commerce Package Equipment Sales Growth
4.5 Europe E-commerce Package Equipment Sales Growth
4.6 Middle East & Africa E-commerce Package Equipment Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas E-commerce Package Equipment Sales by Country
5.1.1 Americas E-commerce Package Equipment Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas E-commerce Package Equipment Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas E-commerce Package Equipment Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas E-commerce Package Equipment Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC E-commerce Package Equipment Sales by Region
6.1.1 APAC E-commerce Package Equipment Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC E-commerce Package Equipment Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC E-commerce Package Equipment Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC E-commerce Package Equipment Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe E-commerce Package Equipment by Country
7.1.1 Europe E-commerce Package Equipment Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe E-commerce Package Equipment Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe E-commerce Package Equipment Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe E-commerce Package Equipment Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa E-commerce Package Equipment by Country
8.1.1 Middle East & Africa E-commerce Package Equipment Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa E-commerce Package Equipment Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa E-commerce Package Equipment Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa E-commerce Package Equipment Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of E-commerce Package Equipment
10.3 Manufacturing Process Analysis of E-commerce Package Equipment
10.4 Industry Chain Structure of E-commerce Package Equipment
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 E-commerce Package Equipment Distributors
11.3 E-commerce Package Equipment Customer
12 World Forecast Review for E-commerce Package Equipment by Geographic Region
12.1 Global E-commerce Package Equipment Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global E-commerce Package Equipment Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global E-commerce Package Equipment Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global E-commerce Package Equipment Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global E-commerce Package Equipment Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 ProMach
13.1.1 ProMach Company Information
13.1.2 ProMach E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.1.3 ProMach E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 ProMach Main Business Overview
13.1.5 ProMach Latest Developments
13.2 Sealed Air
13.2.1 Sealed Air Company Information
13.2.2 Sealed Air E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Sealed Air E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Sealed Air Main Business Overview
13.2.5 Sealed Air Latest Developments
13.3 Ranpak
13.3.1 Ranpak Company Information
13.3.2 Ranpak E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Ranpak E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Ranpak Main Business Overview
13.3.5 Ranpak Latest Developments
13.4 Intertape Polymer Group
13.4.1 Intertape Polymer Group Company Information
13.4.2 Intertape Polymer Group E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Intertape Polymer Group E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Intertape Polymer Group Main Business Overview
13.4.5 Intertape Polymer Group Latest Developments
13.5 Smurfit Kappa
13.5.1 Smurfit Kappa Company Information
13.5.2 Smurfit Kappa E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Smurfit Kappa E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Smurfit Kappa Main Business Overview
13.5.5 Smurfit Kappa Latest Developments
13.6 DS Smith Packaging Systems
13.6.1 DS Smith Packaging Systems Company Information
13.6.2 DS Smith Packaging Systems E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.6.3 DS Smith Packaging Systems E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 DS Smith Packaging Systems Main Business Overview
13.6.5 DS Smith Packaging Systems Latest Developments
13.7 Fidia Macchine Grafiche
13.7.1 Fidia Macchine Grafiche Company Information
13.7.2 Fidia Macchine Grafiche E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Fidia Macchine Grafiche E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Fidia Macchine Grafiche Main Business Overview
13.7.5 Fidia Macchine Grafiche Latest Developments
13.8 Lantech
13.8.1 Lantech Company Information
13.8.2 Lantech E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Lantech E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Lantech Main Business Overview
13.8.5 Lantech Latest Developments
13.9 WestRock
13.9.1 WestRock Company Information
13.9.2 WestRock E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.9.3 WestRock E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.9.4 WestRock Main Business Overview
13.9.5 WestRock Latest Developments
13.10 Combi
13.10.1 Combi Company Information
13.10.2 Combi E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.10.3 Combi E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.10.4 Combi Main Business Overview
13.10.5 Combi Latest Developments
13.11 Pregis
13.11.1 Pregis Company Information
13.11.2 Pregis E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.11.3 Pregis E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.11.4 Pregis Main Business Overview
13.11.5 Pregis Latest Developments
13.12 Loveshaw
13.12.1 Loveshaw Company Information
13.12.2 Loveshaw E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.12.3 Loveshaw E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.12.4 Loveshaw Main Business Overview
13.12.5 Loveshaw Latest Developments
13.13 Phoenix Wrappers
13.13.1 Phoenix Wrappers Company Information
13.13.2 Phoenix Wrappers E-commerce Package Equipment Product Portfolios and Specifications
13.13.3 Phoenix Wrappers E-commerce Package Equipment Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.13.4 Phoenix Wrappers Main Business Overview
13.13.5 Phoenix Wrappers Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion

※参考情報

ECパッケージ装置(E-commerce Package Equipment)は、電子商取引の発展に伴い、商品の梱包、配送、保管に関するプロセスを効率化・自動化するための装置およびシステムです。オンラインショッピングの利用が拡大する中で、EC市場は急速に成長しており、これに伴い、商品のパッケージングや出荷処理の重要性が高まっています。このような背景から、ECパッケージ装置は幅広い業界で導入されており、ビジネスの効率化やコスト削減に寄与しています。

ECパッケージ装置の定義としては、商品のパッケージングや出荷業務を専門的にサポートするために設計された機器やシステムを指します。これには、梱包材、封止装置、ラベルプリンタ、バーチャルストレージ、および自動化された物流システムなどが含まれます。これらの装置は、人手による作業を最小限にし、精確かつ迅速な処理を実現することを目指しています。

ECパッケージ装置の特徴には、以下のような点が挙げられます。

まず第一に、自動化が進んでいる点です。多くのECパッケージ装置は、手作業による梱包や出荷業務を自動化する機能を備えています。例えば、自動梱包機は、商品を自動的に計測・選定し、適切なサイズの箱に梱包することができます。これにより、作業効率が向上し、人的リソースを他の重要な業務に割り当てることが可能になります。

次に、柔軟性の高さも大きな特徴です。EC市場では、多様な商品の取り扱いや急な注文の増加があるため、パッケージ装置は多様なサイズや形状の商品に対応できる必要があります。現代のECパッケージ装置は、商品に応じた適切な梱包方法を選択することができる柔軟性を持っています。例えば、衣類や電子機器、食品など、商品ごとに最適な梱包スタイルを選ぶことで、顧客満足度の向上を図ります。

さらに、環境への配慮も重要な特徴となっています。近年、持続可能なビジネスプラクティスが求められる中、エコフレンドリーなパッケージングが注目されています。ECパッケージ装置は、再利用可能な素材や生分解性のパッケージを使用することで、環境負荷を低減することが期待されています。

ECパッケージ装置の種類には、いくつかのカテゴリが存在します。まず、自動梱包機が挙げられます。この装置は、商品のサイズや形状に応じて自動的に梱包を行うもので、高速かつ正確な梱包が可能です。さらに、ラベリング装置も重要な役割を果たします。商品の情報を適切に表示したラベルを自動で貼り付けることで、追跡性や管理の向上に寄与します。

また、包装機は、商品の保護を目的としたバリア包装やクッション包装を行う装置です。特に、壊れやすい商品や高価な電子機器においては、適切な包装が重要であり、専用の包装機が使用されます。加えて、ストレージシステムも一部のECパッケージ装置として考えられます。効率的な在庫管理を実現するために、自動化された倉庫システムが採用されており、商品がスムーズに取り出されたり補充されたりする作業を支援します。

これらの装置は、主にオンライン小売業、物流業者、製造業など、ECに関連するさまざまな分野で活用されています。特に、近年では消費者のニーズに応じて即日配送や翌日配送が求められるようになり、物流プロセス全体の効率化が重要視されています。このため、ECパッケージ装置は、労働力のコスト削減や配送の迅速化を実現する上で欠かせない存在となっています。

さらに、ECパッケージ装置の進化は関連技術とも密接に関係しています。例えば、IoT(Internet of Things)技術の導入により、リアルタイムでの在庫管理や物流の監視が可能になりました。装置同士の連携やデータの収集、分析が進むことで、精度の高い予測が行えるようになり、効率的な運用が可能になります。また、AI(人工知能)の活用により、需要予測や在庫管理の精度向上も期待されています。機械学習を活用し、過去のデータから傾向を分析することで、需給バランスを最適化させることができます。

ECパッケージ装置の導入にあたっては、企業は自身のビジネスモデルや顧客のニーズを考慮に入れ、最適なシステムを選定する必要があります。設備投資には初期コストがかかるものの、長期的なコスト削減や生産性向上が見込まれるため、投資対効果をしっかりと評価することが重要です。また、導入後のメンテナンスやサポート体制も考慮しなければなりません。

総じて、ECパッケージ装置は、現代のビジネス環境においてますます重要な役割を果たしています。その効率性、柔軟性、環境への配慮は、企業の競争力向上に寄与し、顧客の期待に応えるための重要な要素といえます。今後も技術の進展に伴い、ECパッケージ装置はさらに進化し、より高い生産性と持続可能なビジネスモデルを実現していくことでしょう。


★調査レポート[ECパッケージ装置の世界市場2025-2031] (コード:LP23MY1353)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ECパッケージ装置の世界市場2025-2031]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆