1 報告の範囲
1.1 市場概要
1.2 対象期間
1.3 研究目的
1.4 市場調査手法
1.5 研究プロセスとデータソース
1.6 経済指標
1.7 対象通貨
1.8 市場推計の留意点
2 執行要約
2.1 世界市場の概要
2.1.1 グローバル・オードパルファム年間販売額(2020年~2031年)
2.1.2 地域別オーデパルファムの世界市場動向(2020年、2024年、2031年)
2.1.3 世界におけるオーデパルファムの地域別(国/地域)現在の状況と将来予測(2020年、2024年、2031年)
2.2 オードパルファムセグメント別分析(タイプ別)
2.2.1 0.1
2.2.2 0.15
2.3 タイプ別オーデパルファム販売額
2.3.1 グローバル・オーデパルファム販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.2 グローバル・オーデパルファム売上高と市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
2.3.3 グローバル・オーデパルファム販売価格(種類別)(2020-2025)
2.4 オーデパルファムの用途別セグメント
2.4.1 香水
2.4.2 コスメティクス
2.4.3 トイレタリー製品
2.4.4 その他
2.5 オーデパルファムの販売額(用途別)
2.5.1 グローバル・オードパルファム販売市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.2 グローバル・オードパルファム売上高と市場シェア(用途別)(2020-2025)
2.5.3 用途別グローバル・オードパルファム販売価格(2020-2025)
3 グローバル企業別
3.1 グローバル・オーデパルファム企業別詳細データ
3.1.1 グローバル・オーデパルファム年間販売額(企業別)(2020-2025)
3.1.2 グローバル・オーデパルファム売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.2 グローバル・オーデパルファム年間売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.1 グローバル・オーデパルファム売上高(企業別)(2020-2025)
3.2.2 グローバル・オードパルファム売上高市場シェア(企業別)(2020-2025)
3.3 グローバル・オーデパルファム販売価格(企業別)
3.4 主要メーカーのオードパルファム製造地域分布、販売地域、製品タイプ
3.4.1 主要メーカーのオーデパルファム製品製造地域分布
3.4.2 主要メーカーのオードパルファム製品ラインナップ
3.5 市場集中率分析
3.5.1 競争環境分析
3.5.2 集中率(CR3、CR5、CR10)および(2023-2025)
3.6 新製品と潜在的な新規参入企業
3.7 市場M&A活動と戦略
4 地域別エau DE Parfumの世界歴史的レビュー
4.1 世界地域別オーデパルファム市場規模(2020-2025)
4.1.1 地域別グローバル・オーデパルファム年間売上高(2020-2025)
4.1.2 地域別グローバル・オーデパルファム年間売上高(2020-2025)
4.2 世界エau DE Parfum市場規模(地域別)(2020-2025)
4.2.1 グローバル・オーデパルファム年間販売額(地域別)(2020-2025)
4.2.2 グローバル・オードパルファム年間売上高(地域別)(2020-2025)
4.3 アメリカズ オーデパルファム販売成長率
4.4 アジア太平洋地域(APAC)のオードパルファム販売成長率
4.5 ヨーロッパのオードパルファム販売成長率
4.6 中東・アフリカ地域 エau DE Parfum 販売成長率
5 アメリカ
5.1 アメリカズ オーデパルファム販売額(国別)
5.1.1 アメリカズ オーデパルファム販売額(国別)(2020-2025)
5.1.2 アメリカズ オードパルファム売上高(国別)(2020-2025)
5.2 アメリカズ オードパルファム販売量(2020-2025)
5.3 アメリカズ オーデパルファムの販売量(用途別)(2020-2025)
5.4 アメリカ合衆国
5.5 カナダ
5.6 メキシコ
5.7 ブラジル
6 アジア太平洋地域
6.1 APAC 地域別オードパルファム販売額
6.1.1 APAC オーデパルファムの販売額(地域別)(2020-2025)
6.1.2 APAC オーデパルファム売上高(地域別)(2020-2025)
6.2 アジア太平洋地域(APAC)のオードパルファム販売量(2020-2025年)
6.3 APAC オードパルファムの販売量(用途別)(2020-2025)
6.4 中国
6.5 日本
6.6 韓国
6.7 東南アジア
6.8 インド
6.9 オーストラリア
6.10 中国・台湾
7 ヨーロッパ
7.1 ヨーロッパのオードパルファム(国別)
7.1.1 ヨーロッパのオーデパルファム売上高(国別)(2020-2025)
7.1.2 ヨーロッパのオーデパルファム売上高(国別)(2020-2025)
7.2 ヨーロッパのオーデパルファム販売量(2020-2025年)
7.3 ヨーロッパのオードパルファム販売量(用途別)(2020-2025)
7.4 ドイツ
7.5 フランス
7.6 イギリス
7.7 イタリア
7.8 ロシア
8 中東・アフリカ
8.1 中東・アフリカ オーデパルファム(国別)
8.1.1 中東・アフリカ オーデパルファム売上高(国別)(2020-2025)
8.1.2 中東・アフリカ地域 エau DE Parfum 売上高(国別)(2020-2025)
8.2 中東・アフリカ地域 エau DE Parfum 売上高(2020-2025年)
8.3 中東・アフリカ地域 エau DE Parfum 売上高(用途別)(2020-2025)
8.4 エジプト
8.5 南アフリカ
8.6 イスラエル
8.7 トルコ
8.8 GCC諸国
9 市場動向、課題、およびトレンド
9.1 市場ドライバーと成長機会
9.2 市場課題とリスク
9.3 業界の動向
10 製造コスト構造分析
10.1 原材料とサプライヤー
10.2 オードパルファムの製造コスト構造分析
10.3 Eau DE Parfumの製造プロセス分析
10.4 Eau DE Parfumの産業チェーン構造
11 マーケティング、販売代理店および顧客
11.1 販売チャネル
11.1.1 直接チャネル
11.1.2 間接チャネル
11.2 オードパルファムの卸売業者
11.3 オードパルファム顧客
12 地域別オーデパルファムの世界市場予測レビュー
12.1 地域別グローバル・オーデパルファン市場規模予測
12.1.1 地域別グローバル・オードパルファム予測(2026-2031)
12.1.2 地域別グローバル・オーデパルファム年間売上高予測(2026-2031)
12.2 アメリカ大陸別予測(2026-2031)
12.3 アジア太平洋地域別予測(2026-2031)
12.4 ヨーロッパ地域別予測(2026-2031)
12.5 中東・アフリカ地域別予測(2026-2031年)
12.6 グローバル・オードパルファム市場予測(タイプ別)(2026-2031年)
12.7 グローバル・オーデパルファム市場予測(用途別)(2026-2031)
13 主要企業分析
13.1 フィルニッチ
13.1.1 フィルミニッチ企業情報
13.1.2 フィルミニッチのオードパルファム製品ポートフォリオと仕様
13.1.3 フィルメンニヒのオードパルファムの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025年)
13.1.4 フィルメンヒの主要事業概要
13.1.5 Firmenichの最新動向
13.2 シンライズ
13.2.1 Symrise 会社情報
13.2.2 Symrise Eau DE Parfum 製品ポートフォリオと仕様
13.2.3 Symrise Eau DE Parfumの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.2.4 Symrise 主な事業概要
13.2.5 Symriseの最新動向
13.3 タカサゴ
13.3.1 タカサゴ会社情報
13.3.2 タカサゴ オードパルファム製品ポートフォリオと仕様
13.3.3 タカサゴのEau DE Parfumの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.3.4 タカサゴの主要事業概要
13.3.5 タカサゴの最新動向
13.4 マン
13.4.1 Mane 会社情報
13.4.2 メーヌ オードパルファム製品ポートフォリオと仕様
13.4.3 メーヌ オーデパルファムの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.4.4 マンの主要事業概要
13.4.5 マンの最新動向
13.5 センシエント
13.5.1 Sensient 会社概要
13.5.2 Sensient Eau DE Parfum 製品ポートフォリオと仕様
13.5.3 Sensient Eau DE Parfumの売上高、収益、価格、および粗利益率(2020-2025)
13.5.4 Sensient 主な事業概要
13.5.5 Sensientの最新動向
13.6 T.ハセガワ
13.6.1 T.Hasegawa 会社情報
13.6.2 T.Hasegawa Eau DE Parfum 製品ポートフォリオと仕様
13.6.3 T.Hasegawa Eau DE Parfumの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.6.4 T.Hasegawa 主な事業概要
13.6.5 T.Hasegawa 最新動向
13.7 ロベール
13.7.1 ロベレット会社情報
13.7.2 ロベレット オードパルファム製品ポートフォリオと仕様
13.7.3 ロベール エau DE Parfumの売上高、収益、価格、粗利益率(2020-2025)
13.7.4 ロベールテ 主な事業概要
13.7.5 ロベールテの最新動向
13.8 上海万象香料株式会社
13.8.1 上海万象香料・香料株式会社 会社概要
13.8.2 上海万象香料・香料株式会社 オードパルファム製品ポートフォリオと仕様
13.8.3 上海万象香料株式会社 オードパルファムの販売量、売上高、価格、粗利益率(2020-2025)
13.8.4 上海万象香料株式会社 主要事業概要
13.8.5 上海万象香料株式会社 最新動向
14 研究結果と結論
14. Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. 調査結果と結論
1 Scope of the Report
1.1 Market Introduction
1.2 Years Considered
1.3 Research Objectives
1.4 Market Research Methodology
1.5 Research Process and Data Source
1.6 Economic Indicators
1.7 Currency Considered
1.8 Market Estimation Caveats
2 Executive Summary
2.1 World Market Overview
2.1.1 Global Eau DE Parfum Annual Sales 2020-2031
2.1.2 World Current & Future Analysis for Eau DE Parfum by Geographic Region, 2020, 2024 & 2031
2.1.3 World Current & Future Analysis for Eau DE Parfum by Country/Region, 2020, 2024 & 2031
2.2 Eau DE Parfum Segment by Type
2.2.1 0.1
2.2.2 0.15
2.3 Eau DE Parfum Sales by Type
2.3.1 Global Eau DE Parfum Sales Market Share by Type (2020-2025)
2.3.2 Global Eau DE Parfum Revenue and Market Share by Type (2020-2025)
2.3.3 Global Eau DE Parfum Sale Price by Type (2020-2025)
2.4 Eau DE Parfum Segment by Application
2.4.1 Perfume
2.4.2 Cosmetics
2.4.3 Toilet Articles
2.4.4 Others
2.5 Eau DE Parfum Sales by Application
2.5.1 Global Eau DE Parfum Sale Market Share by Application (2020-2025)
2.5.2 Global Eau DE Parfum Revenue and Market Share by Application (2020-2025)
2.5.3 Global Eau DE Parfum Sale Price by Application (2020-2025)
3 Global by Company
3.1 Global Eau DE Parfum Breakdown Data by Company
3.1.1 Global Eau DE Parfum Annual Sales by Company (2020-2025)
3.1.2 Global Eau DE Parfum Sales Market Share by Company (2020-2025)
3.2 Global Eau DE Parfum Annual Revenue by Company (2020-2025)
3.2.1 Global Eau DE Parfum Revenue by Company (2020-2025)
3.2.2 Global Eau DE Parfum Revenue Market Share by Company (2020-2025)
3.3 Global Eau DE Parfum Sale Price by Company
3.4 Key Manufacturers Eau DE Parfum Producing Area Distribution, Sales Area, Product Type
3.4.1 Key Manufacturers Eau DE Parfum Product Location Distribution
3.4.2 Players Eau DE Parfum Products Offered
3.5 Market Concentration Rate Analysis
3.5.1 Competition Landscape Analysis
3.5.2 Concentration Ratio (CR3, CR5 and CR10) & (2023-2025)
3.6 New Products and Potential Entrants
3.7 Market M&A Activity & Strategy
4 World Historic Review for Eau DE Parfum by Geographic Region
4.1 World Historic Eau DE Parfum Market Size by Geographic Region (2020-2025)
4.1.1 Global Eau DE Parfum Annual Sales by Geographic Region (2020-2025)
4.1.2 Global Eau DE Parfum Annual Revenue by Geographic Region (2020-2025)
4.2 World Historic Eau DE Parfum Market Size by Country/Region (2020-2025)
4.2.1 Global Eau DE Parfum Annual Sales by Country/Region (2020-2025)
4.2.2 Global Eau DE Parfum Annual Revenue by Country/Region (2020-2025)
4.3 Americas Eau DE Parfum Sales Growth
4.4 APAC Eau DE Parfum Sales Growth
4.5 Europe Eau DE Parfum Sales Growth
4.6 Middle East & Africa Eau DE Parfum Sales Growth
5 Americas
5.1 Americas Eau DE Parfum Sales by Country
5.1.1 Americas Eau DE Parfum Sales by Country (2020-2025)
5.1.2 Americas Eau DE Parfum Revenue by Country (2020-2025)
5.2 Americas Eau DE Parfum Sales by Type (2020-2025)
5.3 Americas Eau DE Parfum Sales by Application (2020-2025)
5.4 United States
5.5 Canada
5.6 Mexico
5.7 Brazil
6 APAC
6.1 APAC Eau DE Parfum Sales by Region
6.1.1 APAC Eau DE Parfum Sales by Region (2020-2025)
6.1.2 APAC Eau DE Parfum Revenue by Region (2020-2025)
6.2 APAC Eau DE Parfum Sales by Type (2020-2025)
6.3 APAC Eau DE Parfum Sales by Application (2020-2025)
6.4 China
6.5 Japan
6.6 South Korea
6.7 Southeast Asia
6.8 India
6.9 Australia
6.10 China Taiwan
7 Europe
7.1 Europe Eau DE Parfum by Country
7.1.1 Europe Eau DE Parfum Sales by Country (2020-2025)
7.1.2 Europe Eau DE Parfum Revenue by Country (2020-2025)
7.2 Europe Eau DE Parfum Sales by Type (2020-2025)
7.3 Europe Eau DE Parfum Sales by Application (2020-2025)
7.4 Germany
7.5 France
7.6 UK
7.7 Italy
7.8 Russia
8 Middle East & Africa
8.1 Middle East & Africa Eau DE Parfum by Country
8.1.1 Middle East & Africa Eau DE Parfum Sales by Country (2020-2025)
8.1.2 Middle East & Africa Eau DE Parfum Revenue by Country (2020-2025)
8.2 Middle East & Africa Eau DE Parfum Sales by Type (2020-2025)
8.3 Middle East & Africa Eau DE Parfum Sales by Application (2020-2025)
8.4 Egypt
8.5 South Africa
8.6 Israel
8.7 Turkey
8.8 GCC Countries
9 Market Drivers, Challenges and Trends
9.1 Market Drivers & Growth Opportunities
9.2 Market Challenges & Risks
9.3 Industry Trends
10 Manufacturing Cost Structure Analysis
10.1 Raw Material and Suppliers
10.2 Manufacturing Cost Structure Analysis of Eau DE Parfum
10.3 Manufacturing Process Analysis of Eau DE Parfum
10.4 Industry Chain Structure of Eau DE Parfum
11 Marketing, Distributors and Customer
11.1 Sales Channel
11.1.1 Direct Channels
11.1.2 Indirect Channels
11.2 Eau DE Parfum Distributors
11.3 Eau DE Parfum Customer
12 World Forecast Review for Eau DE Parfum by Geographic Region
12.1 Global Eau DE Parfum Market Size Forecast by Region
12.1.1 Global Eau DE Parfum Forecast by Region (2026-2031)
12.1.2 Global Eau DE Parfum Annual Revenue Forecast by Region (2026-2031)
12.2 Americas Forecast by Country (2026-2031)
12.3 APAC Forecast by Region (2026-2031)
12.4 Europe Forecast by Country (2026-2031)
12.5 Middle East & Africa Forecast by Country (2026-2031)
12.6 Global Eau DE Parfum Forecast by Type (2026-2031)
12.7 Global Eau DE Parfum Forecast by Application (2026-2031)
13 Key Players Analysis
13.1 Firmenich
13.1.1 Firmenich Company Information
13.1.2 Firmenich Eau DE Parfum Product Portfolios and Specifications
13.1.3 Firmenich Eau DE Parfum Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.1.4 Firmenich Main Business Overview
13.1.5 Firmenich Latest Developments
13.2 Symrise
13.2.1 Symrise Company Information
13.2.2 Symrise Eau DE Parfum Product Portfolios and Specifications
13.2.3 Symrise Eau DE Parfum Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.2.4 Symrise Main Business Overview
13.2.5 Symrise Latest Developments
13.3 Takasago
13.3.1 Takasago Company Information
13.3.2 Takasago Eau DE Parfum Product Portfolios and Specifications
13.3.3 Takasago Eau DE Parfum Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.3.4 Takasago Main Business Overview
13.3.5 Takasago Latest Developments
13.4 Mane
13.4.1 Mane Company Information
13.4.2 Mane Eau DE Parfum Product Portfolios and Specifications
13.4.3 Mane Eau DE Parfum Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.4.4 Mane Main Business Overview
13.4.5 Mane Latest Developments
13.5 Sensient
13.5.1 Sensient Company Information
13.5.2 Sensient Eau DE Parfum Product Portfolios and Specifications
13.5.3 Sensient Eau DE Parfum Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.5.4 Sensient Main Business Overview
13.5.5 Sensient Latest Developments
13.6 T.Hasegawa
13.6.1 T.Hasegawa Company Information
13.6.2 T.Hasegawa Eau DE Parfum Product Portfolios and Specifications
13.6.3 T.Hasegawa Eau DE Parfum Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.6.4 T.Hasegawa Main Business Overview
13.6.5 T.Hasegawa Latest Developments
13.7 Robertet
13.7.1 Robertet Company Information
13.7.2 Robertet Eau DE Parfum Product Portfolios and Specifications
13.7.3 Robertet Eau DE Parfum Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.7.4 Robertet Main Business Overview
13.7.5 Robertet Latest Developments
13.8 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd.
13.8.1 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Company Information
13.8.2 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Eau DE Parfum Product Portfolios and Specifications
13.8.3 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Eau DE Parfum Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2020-2025)
13.8.4 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Main Business Overview
13.8.5 Shanghai Wanxiang Flavors & Fragrances Co., Ltd. Latest Developments
14 Research Findings and Conclusion
| ※参考情報 オーデパルファム(Eau de Parfum)は、香水の一種であり、その濃度や持続性において特有の特性を持っています。香水としての役割に加え、文化的な意味合いや日常生活における用途も多岐にわたります。ここでは、オーデパルファムの定義、特徴、種類、用途、関連技術などを詳しく説明いたします。 オーデパルファムは、一般的に香料成分が15%から20%程度含まれている香水です。これにより、比較的高い香りの濃度を持ち、持続時間も長いことが特徴です。一般的にオーデパルファムは、香りが肌に残る時間が約4時間から8時間程度であるとされ、日常生活における使用に非常に適しています。これは、香水の濃度が高く、揮発性の成分が少ないため、香りがより長く持続するからです。 オーデパルファムにはさまざまな種類が存在しますが、一般的にはフローラル、オリエンタル、シトラス、ウッディ、アクアティックなどの香りのカテゴリーに分類されます。フローラル系は、花の香りを基盤としており、特に女性向けの香水として人気があります。オリエンタル系は、スパイシーな香りや甘い香りが特徴で、感情を刺激する効果があります。シトラス系は、柑橘系の香りであり、さっぱりとした印象を与えるため、特に夏に好まれることが多いです。ウッディ系は、木の香りをベースにしたもので、男性向けの香水によく使われます。アクアティック系は、水のような清涼感を持つ香りであり、近年人気が高まっています。 オーデパルファムは、さまざまな用途で使用されます。一般的には、日常的な使用として香りを身にまとい、自分自身の個性やスタイルを表現するために利用されます。また、特別なイベントやデート、ビジネスシーンでも香りを使って印象を与える手段として活用されます。さらに、オーデパルファムは、香りによって気分を高めたり、リラックスさせたりする目的でも使用されることがあります。香水の香りが持つ心理的なアプローチは、自己表現の一環として重要視されています。 オーデパルファムの関連技術にも注目すべきポイントがあります。香水の製造過程では、香料の抽出方法やブレンド技術が重要です。オーデパルファムの香料は、天然香料と合成香料の両方が使用されます。天然香料は、植物や動物から抽出されるものであり、エッセンシャルオイルや香料エキスとして使用されます。一方、合成香料は人工的に合成されたもので、香りの持続性や安定性を高めるために利用されます。このような香料の選定とバランスが、オーデパルファムの香りの独自性を生み出す要因となっています。 近年では、持続可能な香水の開発も注目されています。天然香料の持続可能な採取方法や、有害な成分を排除することが求められるようになりました。また、環境への配慮から、リサイクル可能なパッケージや、プラスチックの使用削減も進められています。これにより、消費者はエコフレンドリーな選択肢を求める傾向が強まっています。 多くの香水メーカーがオーデパルファムの新しい香りを開発していますが、消費者に受け入れられる香りとはどのようなものかを理解するためには、トレンドを把握することが重要です。香水業界は歴史的にも変革が多く、流行や文化に大きく影響を受けています。例えば、特定のキャラクターやセレブリティーがコラボレーションすることで、新しい香りが注目を集めることも少なくありません。 さらに、オーデパルファムは香りを楽しむための文化や儀式とも密接に関連しています。世界中のさまざまな地域で、香りを使った伝統的な儀式や、祝祭が行われています。香りは文化を超えた表現方法として、人々の心をつなぐ大切な要素です。 このように、オーデパルファムは単なる香水にとどまらず、社会的、文化的な重要性を持つ存在です。香水を通じて自分自身を表現し、他者に印象を与えることができる一方で、香りが持つ感情的な効果も無視できません。今後のオーデパルファムの進化や新しい技術の導入により、香水の世界はさらなる多様性を迎えることでしょう。 オーデパルファムを楽しむ際は、自分の好みやライフスタイルに合った香りを選ぶことが重要です。香りは個人のアイデンティティを反映するものであり、思い出や感情と強く結びつくことがあります。自分自身を大切にし、香りを通じて日常を彩ることで、より豊かな生活を楽しむことができるでしょう。香水の魅力を理解し、自己のスタイルに取り入れることは、あなたにとって新たな可能性を広げることでしょう。 |

