培地の世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)

【英語タイトル】Global Culture Medium Sales Market Report, Competitive Analysis and Regional Opportunities 2025-2031

QYResearchが出版した調査資料(QY-SR25MY1674)・商品コード:QY-SR25MY1674
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2025年4月
・ページ数:105
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(3営業日)
・調査対象地域:日本、北米、欧州、中国
・産業分野:Pharma & Healthcare
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用)USD4,250 ⇒換算¥612,000見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User(5名様閲覧用)USD6,000 ⇒換算¥864,000見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise Price(閲覧人数無制限)USD8,000 ⇒換算¥1,152,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

※本レポートは、以下の日本市場に関するチャプターを個別に販売しております。価格についてはお問い合わせください。
日本市場:市場規模、プレーヤー、セグメント、主要顧客
・日本の培地市場規模予測(2020-2031)
・日本の培地市場:企業別販売量(市場シェア)
・日本の培地市場:企業別販売量 (2020-2025)
・日本の培地市場:企業別売上高(2020-2025)
・日本の培地市場:種類別市場規模(2020-2025)
FBS培地、無血清培地
・日本の培地市場:用途別市場規模(2020-2025)
バイオ医薬品製造、科学研究、その他
・日本の培地の主要顧客
・日本市場の動向と機会

世界の培養培地市場規模は、2024年には2億9,400万米ドルであり、2025-2031年の予測期間中の年平均成長率は9.5%で、2031年には5億4,400万米ドルに再調整されると予測されている。
培養液は、研究機関、診断、製造用途で細胞増殖のための栄養素を供給するために使用される。一般的な培地は、緩衝生理食塩水に溶解した所定の栄養素の混合物を含んでいる。細胞培養では、培地は細胞の成長を促進するために使用される。培地は水ベースの液体で、液体または乾燥粉末の形態で提供される。乾燥粉末培地は、水またはプロセス液で水和させる必要がある。プロセス液とは水ベースの緩衝液や生理食塩水のことで、細胞培養プロセスを促進し、細胞培養環境が一定のpHに保たれるようにする。
市場促進要因:
培養液市場は、バイオ医薬品、ワクチン、高度な細胞ベースの研究に対する需要の高まりによって牽引されている。バイオテクノロジーと医薬品研究開発への投資が増加する中、細胞増殖、医薬品開発、微生物研究をサポートする高品質培地のニーズが拡大している。さらに、幹細胞研究のような個別化医療や再生療法の進歩が、特殊でカスタマイズされた培養液の採用に拍車をかけている。
市場の課題
培養培地市場における重要な課題は、原材料や製造工程のコストが高いことであり、特に学術機関や小規模研究機関では、エンドユーザーの値ごろ感に影響を与える可能性がある。培地に対する厳しい規制基準や品質管理要件が、製造に複雑さを加えている。さらに、培地は汚染や保管条件に対して敏感であるため、特に遠隔地や低資源環境では物流上の課題となっている。
業界の動向
培地業界は、研究・生産における再現性とばらつき低減の必要性から、化学的に定義された無血清培地へのシフトを目の当たりにしている。植物由来成分の使用など、持続可能な製造方法への関心が高まっている。培地調製と品質モニタリングのための自動化とデジタルソリューションもまた、効率とスケーラビリティを向上させ、支持を集めている。さらに、バイオ製薬企業と培地メーカーとのコラボレーションにより、オーダーメイドの培地ソリューションのイノベーションが促進されている。
細胞培養培地の主な世界メーカーには、サーモフィッシャー、メルク、コーニング、サイティバ、ロンザ、富士フイルム、ハイメディアラボラトリーズ、タカラ、興人バイオなどがある。2022年には、世界の上位5社が売上高の約76.78%を占めた。北米が最大市場で、シェアは約34%、次いで欧州が約25%である。
世界の培養液市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に区分される。世界の培養液市場におけるプレーヤー、利害関係者、その他の参加者は、本レポートを強力なリソースとして利用することで、優位に立つことができるだろう。セグメント別分析では、地域(国)別、タイプ別、用途別の売上高、収益、2020-2031年の予測に焦点を当てている。

[市場セグメンテーション]

企業別
サーモフィッシャー
メルク
コーニング
サイティバ
ロンザ
富士フイルム
ハイメディア・ラボラトリーズ
タカラ
興人バイオ
サルトリウス
健順バイオサイエンス
OPMバイオサイエンス
ヨーコン
アバントール
バイオ・ラッド
ステムセル・テクノロジーズ
バイオテクネ
シノバイオロジカル
ミルテニ・バイオテック
タイプ別セグメント
FBS培地
血清フリー培地
用途別セグメント
バイオ医薬品製造
科学研究
その他
地域別
北米
欧州
中国
日本
その他の地域

[章の概要]

第1章: レポートのスコープ、各市場セグメント(タイプ別、用途別など)の市場規模、今後の発展可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的な展開の可能性について、ハイレベルな見解を提供しています。
第2章 世界、地域レベル、国レベルでの培養液の売上高と収益。各地域の市場規模と発展の可能性を定量的に分析しています。
第3章:培地メーカーの競争環境、売上、収益、価格、市場シェア、業界ランキング、最新の開発計画、M&A情報などを詳細に分析。
第4章:種類別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの売上高、収益、価格、発展の可能性をカバーし、読者が異なる市場セグメントのブルーオーシャン市場を見つけるのに役立ちます。
第5章:読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために、各市場セグメントの売上高、収益、価格、発展の可能性をカバーする、アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供します。
第6章:企業別、顧客別、種類別、用途別の地域分析、セグメント別の売上高、収益、価格、
第7章:主要メーカーのプロフィールを提供し、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介し、製品の説明と仕様、文化中収益、粗利益率、最近の発展などを含む。
第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析。
第9章:販売チャネルの分析
第10章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介する。
第11章:レポートの要点と結論

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 市場の概要
1.1 培地製品の範囲
1.2 種類別培地
1.2.1 培養液の種類別世界売上高(2020年&2024年&2031年)
1.2.2 FBS培地
1.2.3 無血清培地
1.3 用途別培地
1.3.1 世界の用途別培地売上高比較(2020年&2024年&2031年)
1.3.2 バイオ医薬品の生産
1.3.3 科学研究
1.3.4 その他
1.4 培養液の世界市場推定と予測(2020年〜2031年)
1.4.1 培養液の世界市場規模(金額成長率)(2020-2031年
1.4.2 培養液の世界市場規模(数量成長率)(2020-2031年
1.4.3 培養液の世界価格動向(2020-2031)
1.5 前提条件と限界
2 地域別の市場規模と展望
2.1 培養液の世界地域別市場規模:2020年VS2024年VS2031年
2.2 培養液の地域別世界市場レトロスペクティブシナリオ(2020-2025)
2.2.1 世界の培地売上高地域別市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 世界の培地売上高地域別市場シェア(2020-2025)
2.3 培養液の世界市場地域別推計・予測(2026-2031)
2.3.1 培養液の世界地域別売上高推計・予測(2026-2031)
2.3.2 培養液の世界地域別売上高予測(2026年-2031年)
2.4 主要地域と新興市場の分析
2.4.1 北米培地市場規模推移と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州培地市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.3 中国培地の市場規模推移と将来展望(2020-2031)
2.4.4 日本培地の市場規模推移と将来展望(2020-2031)
3 種類別の世界市場規模
3.1 文化培地の世界市場タイプ別過去市場レビュー(2020-2025)
3.1.1 種類別培養液の世界売上高(2020-2025)
3.1.2 種類別培養液の世界売上高(2020-2025年)
3.1.3 世界の培地価格:タイプ別(2020-2025年)
3.2 培養液の世界市場タイプ別推定と予測(2026-2031)
3.2.1 培養液の世界タイプ別売上高予測(2026-2031)
3.2.2 培養液の世界売上高タイプ別予測(2026-2031)
3.2.3 世界の培地価格のタイプ別予測(2026-2031)
3.3 種類の異なる培養液の代表的なプレーヤー
4 用途別の世界市場規模
4.1 培養培地の用途別世界市場ヒストリカルレビュー(2020-2025)
4.1.1 世界の用途別培地売上高(2020-2025)
4.1.2 用途別培地の世界売上高(2020-2025年)
4.1.3 世界の用途別培地価格(2020-2025年)
4.2 培養液の世界市場用途別推計と予測(2026-2031)
4.2.1 培養液の世界用途別売上高予測(2026-2031)
4.2.2 培養液の世界売上高用途別予測(2026-2031)
4.2.3 世界の培地価格の用途別予測(2026-2031)
4.3 培養培地用途における新たな成長源
5 プレーヤー別の競争環境
5.1 培養液の世界のプレーヤー別売上高(2020-2025)
5.2 収益(2020-2025年)による世界の培養液トッププレーヤー
5.3 企業タイプ別(Tier1、Tier2、Tier3)&(2024年時点の培地収入に基づく)培地世界市場シェア
5.4 培養液の世界企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 培養液の世界の主要メーカー、製造拠点と本社
5.6 培養液の世界の主要メーカー、製品タイプ&用途
5.7 培地の世界の主要メーカー、この業界への参入日
5.8 製造業者のM&A、拡張計画
6 地域分析
6.1 北米市場:プレーヤー、セグメント、川下、主要顧客
6.1.1 北米における企業別培地売上高
6.1.1.1 北米企業別培地売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米における培地の企業別売上高(2020-2025)
6.1.2 北米培養培地売上高タイプ別内訳(2020-2025)
6.1.3 北米培養培地売上高用途別内訳(2020-2025)
6.1.4 北米の主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.2.1 欧州の企業別培地売上高
6.2.1.1 欧州の企業別培地売上高(2020-2025)
6.2.1.2 欧州の培地企業別売上高(2020-2025)
6.2.2 欧州の培地売上高タイプ別内訳(2020-2025)
6.2.3 欧州の培地販売量の用途別内訳(2020-2025)
6.2.4 欧州培地主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.3.1 中国 企業別培地売上高
6.3.1.1 企業別中国培地売上高(2020-2025)
6.3.1.2 企業別中国培地売上高(2020-2025)
6.3.2 タイプ別中国培地売上高内訳(2020-2025)
6.3.3 中国の培地売上高の用途別内訳(2020-2025)
6.3.4 中国の培地主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:プレイヤー、セグメント、ダウンストリーム、主要顧客
6.4.1 日本 企業別培地販売量
6.4.1.1 日本の企業別培地売上高(2020-2025)
6.4.1.2 日本 企業別培地売上高(2020-2025)
6.4.2 日本の培地売上高タイプ別内訳(2020-2025)
6.4.3 日本の培地販売量の用途別内訳(2020-2025)
6.4.4 日本の培地主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
7 企業プロフィールと主要数値
7.1 サーモフィッシャー
7.1.1 サーモフィッシャー会社情報
7.1.2 サーモフィッシャー事業概要
7.1.3 サーモフィッシャー培地の売上高、収益、粗利率(2020-2025)
7.1.4 サーモフィッシャー培地製品の提供
7.1.5 サーモフィッシャーの最近の動向
7.2 メルク
7.2.1 メルクの会社情報
7.2.2 メルクの事業概要
7.2.3 メルク培地の売上高、収益、粗利率(2020-2025)
7.2.4 メルクが提供する培地製品
7.2.5 メルクの最近の開発
7.3 コーニング
7.3.1 コーニングの会社情報
7.3.2 コーニングの事業概要
7.3.3 コーニングの培地売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.3.4 コーニングの培地製品の提供
7.3.5 コーニングの最近の開発
7.4 サイティバ
7.4.1 Cytivaの会社情報
7.4.2 Cytiva事業概要
7.4.3 Cytiva 培養液の売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.4.4 Cytiva 培養培地製品の提供
7.4.5 Cytivaの最近の動向
7.5 ロンザ
7.5.1 Lonzaの会社情報
7.5.2 ロンザ社の事業概要
7.5.3 Lonza 培養液の売上、収益、粗利率(2020-2025年)
7.5.4 Lonzaの培地製品の提供
7.5.5 ロンザ社の最近の動向
7.6 富士フイルム
7.6.1 富士フイルムの会社情報
7.6.2 富士フイルムの事業概要
7.6.3 富士フイルム 培養液の売上高、収益、粗利率(2020-2025年)
7.6.4 富士フイルム培地製品の提供
7.6.5 富士フイルムの最近の動向
7.7 ハイメディア・ラボラトリーズ
7.7.1 ハイメディア・ラボラトリーズの会社情報
7.7.2 ハイメディア・ラボラトリーズの事業概要
7.7.3 ハイメディア・ラボラトリーズ 培地の売上高、収益およびグロスマージン (2020-2025)
7.7.4 ハイメディア・ラボラトリーズの提供する培地製品
7.7.5 ハイメディア・ラボラトリーズの最近の動向
7.8 タカラ
7.8.1 タカラ会社情報
7.8.2 タカラ事業概要
7.8.3 タカラ 培 養 液 の 売 上 高 、収 益 お よ び グ ロ ス マ ー ジ ン (2020-2025)
7.8.4 タカラ培地製品の提供
7.8.5 タカラの最近の動向
7.9 興人バイオ
7.9.1 興人バイオの会社情報
7.9.2 興人バイオの事業概要
7.9.3 興人バイオ 培地の売上高、収益、粗利率 (2020-2025)
7.9.4 興人バイオ培地製品の提供
7.9.5 興人バイオの最近の動向
7.10 サルトリウス
7.10.1 ザルトリウス会社情報
7.10.2 サルトリウス事業概要
7.10.3 ザルトリウス培地の売上高、収益、粗利率(2020-2025年)
7.10.4 サルトリウス培地製品の提供
7.10.5 サルトリウス社の最近の動向
7.11 建順バイオサイエンス
7.11.1 Jianshun Biosicences 企業情報
7.11.2 Jianshun Biosicences 事業概要
7.11.3 Jianshun Biosicences 培養液の売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.11.4 Jianshun Biosicencesが提供する培地製品
7.11.5 Jianshun Biosicencesの最近の動向
7.12 OPMバイオサイエンス
7.12.1 OPMバイオサイエンス会社情報
7.12.2 OPMバイオサイエンス事業概要
7.12.3 OPMバイオサイエンス 培地の売上高、収益およびグロスマージン(2020-2025)
7.12.4 OPM バイオサイエンスが提供する培地製品
7.12.5 OPMバイオサイエンシズの最近の動向
7.13 ヨーコン
7.13.1 Yoconの会社情報
7.13.2 Yoconの事業概要
7.13.3 Yocon 培地の売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.13.4 Yocon 培地製品の提供
7.13.5 Yoconの最近の動向
7.14 アバンター
7.14.1 Avantorの会社情報
7.14.2 Avantorの事業概要
7.14.3 Avantor 培養液の売上、収益、粗利率(2020-2025)
7.14.4 Avantorの提供する培地製品
7.14.5 Avantorの最近の動向
7.15 バイオ・ラッド
7.15.1 バイオ・ラッド社情報
7.15.2 バイオ・ラッドの事業概要
7.15.3 バイオ・ラッド培地の売上、収益、売上総利益率(2020-2025)
7.15.4 バイオ・ラッド培地製品の提供
7.15.5 バイオ・ラッドの最近の動向
7.16 ステムセル・テクノロジーズ
7.16.1 ステムセル・テクノロジーズ会社情報
7.16.2 ステムセル・テクノロジーズ事業概要
7.16.3 ステムセル・テクノロジーズ 培養液の売上、収益、粗利率(2020-2025)
7.16.4 ステムセル・テクノロジーズが提供する培地製品
7.16.5 ステムセル・テクノロジーズの最近の動向
7.17 バイオテクネ
7.17.1 Bio-Techneの会社情報
7.17.2 バイオテクネ事業概要
7.17.3 バイオテクネ培地の売上高、収益および売上総利益 (2020-2025)
7.17.4 バイオテクネ培地製品の提供
7.17.5 バイオテクネの最近の動向
7.18 シノバイオ
7.18.1 Sino Biologicalの会社情報
7.18.2 シノバイオ事業概要
7.18.3 シノ バイオロジカル社の培地売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.18.4 シノバイオ製培地製品の提供
7.18.5 サイノ・バイオロジカル社の最近の動向
7.19 ミルテニ・バイオテック
7.19.1 Miltenyi Biotec 会社情報
7.19.2 Miltenyi Biotec 事業概要
7.19.3 Miltenyi Biotec 培養液の売上、収益、粗利率 (2020-2025)
7.19.4 Miltenyi Biotec 培養培地製品の提供
7.19.5 Miltenyi Biotecの最近の動向
8 培養液の製造コスト分析
8.1 培養培地の主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構造の割合
8.3 培養液の製造工程分析
8.4 培養液の産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、流通業者、顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 培養液の販売業者リスト
9.3 培養培地の顧客
10 培養液の市場動向
10.1 培養液産業の動向
10.2 培養液市場の促進要因
10.3 培養液市場の課題
10.4 培養培地市場の抑制要因
11 調査結果と結論
12 付録
12.1 調査方法
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 調査プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場分解とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者詳細
12.3 免責事項

表一覧
表1.世界の培地売上高(百万米ドル)タイプ別成長率(2020年&2024年&2031年)
表2.世界の培地売上高(百万米ドル)用途別比較(2020年&2024年&2031年)
表3.培地の世界市場 地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4.世界の地域別培地売上高(Kリットル)(2020年~2025年)
表5.培地の世界地域別売上高シェア(2020-2025年)
表6.世界の培地売上高(百万米ドル)地域別市場シェア(2020-2025年)
表7.培地の世界地域別売上高シェア(2020-2025年)
表8.世界の培地販売量(Kリットル)地域別予測(2026-2031年)
表9.培地販売の世界地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10.培地の世界売上高(百万米ドル)地域別予測(2026-2031年)
表11.培地の世界地域別売上高シェア予測(2026-2031年)
表12.培養液のタイプ別世界売上高(Kリットル)&(2020-2025年)
表13.世界の培養液売上高タイプ別シェア(2020-2025年)
表14.世界の培養液タイプ別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15.世界の種類別培地価格(米ドル/リットル)&(2020-2025年)
表16.培養液のタイプ別世界売上高(Kリットル)&(2026-2031年)
表17.培地の種類別世界売上高(百万米ドル)&(2026-2031)
表18.種類別培地価格の世界推移(米ドル/リットル)&(2026-2031)
表19.各タイプの代表的プレーヤー
表20.世界の用途別培地販売量(Kリットル)&(2020-2025年)
表21.世界の用途別培地販売シェア(2020-2025年)
表22.世界の用途別培地売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23.世界の用途別培地価格(米ドル/リットル)&(2020-2025年)
表24.世界の用途別培地販売量(Kリットル)&(2026-2031年)
表25.用途別培地売上高世界市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26.世界の用途別培地価格(米ドル/リットル)&(2026-2031年)
表27.培地用途における新たな成長源
表28.世界の企業別培地販売量(Kリットル)&(2020-2025年)
表29.世界の企業別培地販売シェア(2020-2025年)
表30.世界の培地企業別売上高(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31.培地の世界企業別売上高シェア(2020-2025年)
表32.企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点の培地収入に基づく)培地の世界シェア
表33.培地の世界市場 企業別平均価格(米ドル/リットル)&(2020-2025年)
表34.培地の世界主要メーカー、製造拠点・本社
表35.培地の世界主要メーカー、製品タイプ&用途
表36.培地の世界の主要メーカー、この業界に参入した日
表37.メーカーのM&A、拡張計画
表38.北米の企業別培地販売量(2020~2025年)&(Kリットル)
表39.北米の企業別培地販売市場シェア(2020-2025年)
表40.北米の企業別培地売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41.北米の培地売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表42.北米の種類別培地売上高(2020-2025年)&(Kリットル)
表43.北米の培養液売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44.北米の用途別培地売上高(2020-2025年)&(Kリットル)
表45.北米の用途別培地売上高市場シェア(2020-2025年)
表46.欧州の企業別培地売上高(2020-2025年)&(Kリットル)
表47.欧州培養液売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表48.欧州の培地企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49.欧州の培地売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表50.欧州の種類別培地売上高(2020-2025年)&(Kリットル)
表51.欧州培養液売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52.欧州の用途別培地売上高(2020-2025年)&(Kリットル)
表53.欧州培養液売上高用途別市場シェア(2020-2025年)
表54.中国企業別培地売上高(2020-2025年)&(Kリットル)
表55.中国培養液売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表56.企業別中国培養液売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57.中国培養液売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表58.中国タイプ別培地売上高(2020-2025年)&(Kリットル)
表59.中国培養液売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60.中国の用途別培地売上高(2020-2025年)&(Kリットル)
表61.中国培地売上高市場シェア:用途別(2020-2025年)
表62.日本の企業別培地売上高(2020-2025年)&(Kリットル)
表63.日本の培地売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表64.日本の培地企業別売上高(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65.日本の培地売上高企業別市場シェア(2020-2025年)
表66.日本の培地タイプ別販売量(2020-2025年)&(Kリットル)
表67.日本の培地売上高タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表68.日本の培地用途別販売量(2020-2025年)&(Kリットル)
表69.日本の培地売上高用途別市場シェア(2020-2025年)
表70.サーモフィッシャー会社情報
表71.サーモフィッシャーの概要と事業概要
表72.サーモフィッシャー培養液の売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、粗利率(2020-2025 年)
表73.サーモフィッシャー培地製品
表74.サーモフィッシャー社の最近の開発
表 75.メルク社情報
表76.メルクの概要と事業概要
表77.メルク培地売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)および売上総利益(2020-2025 年)
表78.メルク培地製品
表79.メルクの最近の開発
表80.コーニング会社情報
表81.コーニングの概要と事業概要
表82.コーニングの培地売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、および売上総利益 (2020-2025)
表83.コーニング培地製品
表84.コーニングの最近の開発
表85.Cytiva社情報
表86.Cytivaの概要と事業概要
表87.Cytiva 培地売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、粗利率(2020-2025 年)
表88.Cytiva社の培地製品
表89.Cytiva社の最近の開発
表90.ロンザ社情報
表91.Lonza社の概要と事業概要
表92.Lonza 培地売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)および売上総利益(2020-2025 年)
表93.ロンザ培地製品
表94.ロンザ社の最近の開発
表95.富士フイルム会社情報
表96.富士フイルムの概要と事業
表 97.富士フイルム培地売上高(Kリットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)および売上総利益(2020-2025年)
表 98.富士フイルムの培地製品
表99.富士フイルムの最近の開発
表100.ハイメディアラボラトリーズ会社情報
表101.ハイメディアラボラトリーズの概要
表102.ハイメディア・ラボラトリーズの培地売上高(KL)、売上高(US$ Million)、価格(US$/L)および売上総利益(2020-2025年)
表103.ハイメディア・ラボラトリーズの培地製品
表104.ハイメディア・ラボラトリーズの最近の開発
表105.タカラ企業情報
表106.タカラの概要と事業概要
表107.タカラ培地売上高(Kリットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、売上総利益(2020-2025年)
表108.タカラ培地製品
表109.タカラの最近の開発
表110.興人バイオ会社情報
表111.興人バイオの概要と事業
表112.興人バイオの培地売上高(Kリットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、粗利率(2020-2025年)
表113.興人バイオの培地製品
表114.興人バイオの最近の開発
表115.ザルトリウス会社情報
表116.ザルトリウス社の概要と事業概要
表117.ザルトリウス培養液の売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、粗利率(2020-2025 年)
表118.サルトリウス培地製品
表119.ザルトリウス社の最近の開発
表 120.Jianshun Biosicences社情報
表121.Jianshun Biosicencesの概要と事業概要
表122.Jianshun Biosicences 培地の売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、粗利率(2020-2025 年)
表 123.Jianshun Biosicencesの培地製品
表124.Jianshun Biosicencesの最近の開発
表125.OPMバイオサイエンス会社情報
表126.OPMバイオサイエンスの概要と事業概要
表127.OPMバイオサイエンス 培地売上高(KL)、売上高(US$ Million)、価格(US$/L)、粗利率(2020-2025年)
表128.OPMバイオサイエンスの培地製品
表129.OPMバイオサイエンシズの最近の開発
表130.ヨーコン会社情報
表131.Yocon社の概要と事業概要
表 132.Yocon 培地の売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、粗利率(2020-2025 年)
表 133.ヨーコン培地製品
表134.ヨーコンの最近の開発
表135.Avantor社情報
表136.アバンターの概要と事業概要
表137.Avantor 培地売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、売上総利益(2020-2025 年)
表 138.アバンター培地製品
表139.アバンターの最近の開発
表140.バイオ・ラッド社情報
表141.バイオ・ラッドの概要と事業概要
表142.バイオ・ラッド培地の売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、粗利率(2020-2025 年)
表143.バイオ・ラッド培地製品
表144.バイオ・ラッドの最近の開発
表 145.ステムセル・テクノロジーズ会社情報
表146.ステムセル・テクノロジーズの概要と事業概要
表 147.ステムセル・テクノロジーズ培養液の売上高(Kリットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、売上総利益(2020-2025年)
表 148.ステムセル・テクノロジーズ社の培地製品
表149.ステムセル・テクノロジーズ社の最近の開発
表150.バイオテクネ社情報
表151.バイオテクネの概要と事業概要
表 152.バイオテクネの培地売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、粗利率(2020-2025 年)
表 153.バイオテクネ培地製品
表154.バイオテクネの最近の開発
表 155.サイノ・バイオロジカル社情報
表156.Sino Biological社の概要と事業概要
表 157.Sino Biological 社の培地売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、売上総利益(2020-2025 年)
表 158.中外製薬の培地製品
表 159.中外製薬の最近の開発
表160.Miltenyi Biotec社情報
表161.Miltenyi Biotec社の概要と事業概要
表162.Miltenyi Biotec 培地売上高(K リットル)、売上高(US$ Million)、価格(US$/リットル)、粗利率(2020-2025 年)
表163.Miltenyi Biotec社の培地製品
表164.Miltenyi Biotec社の最近の開発
表 165.原材料の生産基盤と市場集中率
表166.原材料の主要サプライヤー
表167.培地販売業者リスト
表168.培地顧客リスト
表 169.培地市場の動向
表170.培地市場の促進要因
表 171.培地市場の課題
表172.培地市場の阻害要因
表173.本レポートの調査プログラム/デザイン
表174.二次ソースからの主要データ情報
表175.一次情報源からの主要データ


図表一覧
図1.培地製品写真
図2.培地の種類別世界売上高(百万米ドル)(2020年&2024年&2031年)
図3.2024年と2031年の培地売上高タイプ別世界市場シェア
図4.FBS培地製品写真
図5.無血清培地製品写真
図6.世界の用途別培地売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7.2024年と2031年の世界の用途別培地売上高市場シェア
図8.バイオ医薬品製造の例
図9.科学研究の例
図10.その他の例
図11.世界の培養液売上高(百万米ドル)、2020年 VS 2024年 VS 2031年
図12.世界の培養液売上高成長率(2020~2031年)&(百万米ドル)
図13.世界の培地売上高(Kリットル)成長率(2020-2031年)
図14.世界の培地価格動向 成長率(2020-2031年)&(US$/リットル)
図15.培養液の報告年
図16.培地の世界市場地域別市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17.培地の世界地域別売上高市場シェア:2020年 VS 2024年
図18.北米の培地収入(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図19.北米の培地売上高(Kリットル)成長率(2020-2031年)
図20.欧州の培地売上高(百万米ドル)成長率(2020~2031年)
図21.欧州の培地売上高(Kリットル)成長率(2020~2031年)
図22.中国 培養液売上高(百万米ドル)成長率(2020年~2031年)
図23.中国の培地売上高(Kリットル)成長率(2020-2031年)
図24.日本の培地売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25.日本の培地売上高(Kリットル)成長率(2020年~2031年)
図26.世界の培地売上高タイプ別シェア(2020-2025年)
図27.世界の培地売上高タイプ別シェア(2026-2031年)
図28.培地の世界売上高タイプ別シェア(2026-2031年)
図29.世界の培地売上高用途別シェア(2020-2025年)
図30.世界の培養液の用途別売上高成長率(2020年、2024年
図31.世界の培地売上高用途別シェア(2026-2031年)
図32.世界の培地売上高用途別シェア(2026~2031年)
図33.培養液の世界企業別売上高シェア(2024年)
図34.培地の世界企業別売上高シェア(2024年)
図35.培地売上高世界5大プレイヤー市場シェア:2020年・2024年
図36.培養液の企業タイプ別市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年VS2024年
図37.培地の製造コスト構造
図38.培地の製造工程分析
図39.培地の産業チェーン
図40.流通経路(直接販売と流通の比較)
図41.販売業者のプロフィール
図42.ボトムアップとトップダウンのアプローチ
図43.データの三角測量
図 44.主要経営幹部へのインタビュー


1 Market Overview
1.1 Culture Medium Product Scope
1.2 Culture Medium by Type
1.2.1 Global Culture Medium Sales by Type (2020 & 2024 & 2031)
1.2.2 FBS Medium
1.2.3 Serum-free Medium
1.3 Culture Medium by Application
1.3.1 Global Culture Medium Sales Comparison by Application (2020 & 2024 & 2031)
1.3.2 Biopharmaceutical Production
1.3.3 Scientific Research
1.3.4 Others
1.4 Global Culture Medium Market Estimates and Forecasts (2020-2031)
1.4.1 Global Culture Medium Market Size in Value Growth Rate (2020-2031)
1.4.2 Global Culture Medium Market Size in Volume Growth Rate (2020-2031)
1.4.3 Global Culture Medium Price Trends (2020-2031)
1.5 Assumptions and Limitations
2 Market Size and Prospective by Region
2.1 Global Culture Medium Market Size by Region: 2020 VS 2024 VS 2031
2.2 Global Culture Medium Retrospective Market Scenario by Region (2020-2025)
2.2.1 Global Culture Medium Sales Market Share by Region (2020-2025)
2.2.2 Global Culture Medium Revenue Market Share by Region (2020-2025)
2.3 Global Culture Medium Market Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.1 Global Culture Medium Sales Estimates and Forecasts by Region (2026-2031)
2.3.2 Global Culture Medium Revenue Forecast by Region (2026-2031)
2.4 Major Region and Emerging Market Analysis
2.4.1 North America Culture Medium Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.2 Europe Culture Medium Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.3 China Culture Medium Market Size and Prospective (2020-2031)
2.4.4 Japan Culture Medium Market Size and Prospective (2020-2031)
3 Global Market Size by Type
3.1 Global Culture Medium Historic Market Review by Type (2020-2025)
3.1.1 Global Culture Medium Sales by Type (2020-2025)
3.1.2 Global Culture Medium Revenue by Type (2020-2025)
3.1.3 Global Culture Medium Price by Type (2020-2025)
3.2 Global Culture Medium Market Estimates and Forecasts by Type (2026-2031)
3.2.1 Global Culture Medium Sales Forecast by Type (2026-2031)
3.2.2 Global Culture Medium Revenue Forecast by Type (2026-2031)
3.2.3 Global Culture Medium Price Forecast by Type (2026-2031)
3.3 Different Types Culture Medium Representative Players
4 Global Market Size by Application
4.1 Global Culture Medium Historic Market Review by Application (2020-2025)
4.1.1 Global Culture Medium Sales by Application (2020-2025)
4.1.2 Global Culture Medium Revenue by Application (2020-2025)
4.1.3 Global Culture Medium Price by Application (2020-2025)
4.2 Global Culture Medium Market Estimates and Forecasts by Application (2026-2031)
4.2.1 Global Culture Medium Sales Forecast by Application (2026-2031)
4.2.2 Global Culture Medium Revenue Forecast by Application (2026-2031)
4.2.3 Global Culture Medium Price Forecast by Application (2026-2031)
4.3 New Sources of Growth in Culture Medium Application
5 Competition Landscape by Players
5.1 Global Culture Medium Sales by Players (2020-2025)
5.2 Global Top Culture Medium Players by Revenue (2020-2025)
5.3 Global Culture Medium Market Share by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3) & (based on the Revenue in Culture Medium as of 2024)
5.4 Global Culture Medium Average Price by Company (2020-2025)
5.5 Global Key Manufacturers of Culture Medium, Manufacturing Sites & Headquarters
5.6 Global Key Manufacturers of Culture Medium, Product Type & Application
5.7 Global Key Manufacturers of Culture Medium, Date of Enter into This Industry
5.8 Manufacturers Mergers & Acquisitions, Expansion Plans
6 Region Analysis
6.1 North America Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.1.1 North America Culture Medium Sales by Company
6.1.1.1 North America Culture Medium Sales by Company (2020-2025)
6.1.1.2 North America Culture Medium Revenue by Company (2020-2025)
6.1.2 North America Culture Medium Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.1.3 North America Culture Medium Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.1.4 North America Culture Medium Major Customer
6.1.5 North America Market Trend and Opportunities
6.2 Europe Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.2.1 Europe Culture Medium Sales by Company
6.2.1.1 Europe Culture Medium Sales by Company (2020-2025)
6.2.1.2 Europe Culture Medium Revenue by Company (2020-2025)
6.2.2 Europe Culture Medium Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.2.3 Europe Culture Medium Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.2.4 Europe Culture Medium Major Customer
6.2.5 Europe Market Trend and Opportunities
6.3 China Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.3.1 China Culture Medium Sales by Company
6.3.1.1 China Culture Medium Sales by Company (2020-2025)
6.3.1.2 China Culture Medium Revenue by Company (2020-2025)
6.3.2 China Culture Medium Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.3.3 China Culture Medium Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.3.4 China Culture Medium Major Customer
6.3.5 China Market Trend and Opportunities
6.4 Japan Market: Players, Segments, Downstream and Major Customers
6.4.1 Japan Culture Medium Sales by Company
6.4.1.1 Japan Culture Medium Sales by Company (2020-2025)
6.4.1.2 Japan Culture Medium Revenue by Company (2020-2025)
6.4.2 Japan Culture Medium Sales Breakdown by Type (2020-2025)
6.4.3 Japan Culture Medium Sales Breakdown by Application (2020-2025)
6.4.4 Japan Culture Medium Major Customer
6.4.5 Japan Market Trend and Opportunities
7 Company Profiles and Key Figures
7.1 Thermo Fisher
7.1.1 Thermo Fisher Company Information
7.1.2 Thermo Fisher Business Overview
7.1.3 Thermo Fisher Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.1.4 Thermo Fisher Culture Medium Products Offered
7.1.5 Thermo Fisher Recent Development
7.2 Merck
7.2.1 Merck Company Information
7.2.2 Merck Business Overview
7.2.3 Merck Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.2.4 Merck Culture Medium Products Offered
7.2.5 Merck Recent Development
7.3 Corning
7.3.1 Corning Company Information
7.3.2 Corning Business Overview
7.3.3 Corning Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.3.4 Corning Culture Medium Products Offered
7.3.5 Corning Recent Development
7.4 Cytiva
7.4.1 Cytiva Company Information
7.4.2 Cytiva Business Overview
7.4.3 Cytiva Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.4.4 Cytiva Culture Medium Products Offered
7.4.5 Cytiva Recent Development
7.5 Lonza
7.5.1 Lonza Company Information
7.5.2 Lonza Business Overview
7.5.3 Lonza Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.5.4 Lonza Culture Medium Products Offered
7.5.5 Lonza Recent Development
7.6 Fujifilm
7.6.1 Fujifilm Company Information
7.6.2 Fujifilm Business Overview
7.6.3 Fujifilm Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.6.4 Fujifilm Culture Medium Products Offered
7.6.5 Fujifilm Recent Development
7.7 HiMedia Laboratories
7.7.1 HiMedia Laboratories Company Information
7.7.2 HiMedia Laboratories Business Overview
7.7.3 HiMedia Laboratories Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.7.4 HiMedia Laboratories Culture Medium Products Offered
7.7.5 HiMedia Laboratories Recent Development
7.8 Takara
7.8.1 Takara Company Information
7.8.2 Takara Business Overview
7.8.3 Takara Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.8.4 Takara Culture Medium Products Offered
7.8.5 Takara Recent Development
7.9 Kohjin Bio
7.9.1 Kohjin Bio Company Information
7.9.2 Kohjin Bio Business Overview
7.9.3 Kohjin Bio Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.9.4 Kohjin Bio Culture Medium Products Offered
7.9.5 Kohjin Bio Recent Development
7.10 Sartorius
7.10.1 Sartorius Company Information
7.10.2 Sartorius Business Overview
7.10.3 Sartorius Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.10.4 Sartorius Culture Medium Products Offered
7.10.5 Sartorius Recent Development
7.11 Jianshun Biosicences
7.11.1 Jianshun Biosicences Company Information
7.11.2 Jianshun Biosicences Business Overview
7.11.3 Jianshun Biosicences Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.11.4 Jianshun Biosicences Culture Medium Products Offered
7.11.5 Jianshun Biosicences Recent Development
7.12 OPM Biosciences
7.12.1 OPM Biosciences Company Information
7.12.2 OPM Biosciences Business Overview
7.12.3 OPM Biosciences Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.12.4 OPM Biosciences Culture Medium Products Offered
7.12.5 OPM Biosciences Recent Development
7.13 Yocon
7.13.1 Yocon Company Information
7.13.2 Yocon Business Overview
7.13.3 Yocon Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.13.4 Yocon Culture Medium Products Offered
7.13.5 Yocon Recent Development
7.14 Avantor
7.14.1 Avantor Company Information
7.14.2 Avantor Business Overview
7.14.3 Avantor Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.14.4 Avantor Culture Medium Products Offered
7.14.5 Avantor Recent Development
7.15 Bio-Rad
7.15.1 Bio-Rad Company Information
7.15.2 Bio-Rad Business Overview
7.15.3 Bio-Rad Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.15.4 Bio-Rad Culture Medium Products Offered
7.15.5 Bio-Rad Recent Development
7.16 Stemcell Technologies
7.16.1 Stemcell Technologies Company Information
7.16.2 Stemcell Technologies Business Overview
7.16.3 Stemcell Technologies Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.16.4 Stemcell Technologies Culture Medium Products Offered
7.16.5 Stemcell Technologies Recent Development
7.17 Bio-Techne
7.17.1 Bio-Techne Company Information
7.17.2 Bio-Techne Business Overview
7.17.3 Bio-Techne Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.17.4 Bio-Techne Culture Medium Products Offered
7.17.5 Bio-Techne Recent Development
7.18 Sino Biological
7.18.1 Sino Biological Company Information
7.18.2 Sino Biological Business Overview
7.18.3 Sino Biological Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.18.4 Sino Biological Culture Medium Products Offered
7.18.5 Sino Biological Recent Development
7.19 Miltenyi Biotec
7.19.1 Miltenyi Biotec Company Information
7.19.2 Miltenyi Biotec Business Overview
7.19.3 Miltenyi Biotec Culture Medium Sales, Revenue and Gross Margin (2020-2025)
7.19.4 Miltenyi Biotec Culture Medium Products Offered
7.19.5 Miltenyi Biotec Recent Development
8 Culture Medium Manufacturing Cost Analysis
8.1 Culture Medium Key Raw Materials Analysis
8.1.1 Key Raw Materials
8.1.2 Key Suppliers of Raw Materials
8.2 Proportion of Manufacturing Cost Structure
8.3 Manufacturing Process Analysis of Culture Medium
8.4 Culture Medium Industrial Chain Analysis
9 Marketing Channel, Distributors and Customers
9.1 Marketing Channel
9.2 Culture Medium Distributors List
9.3 Culture Medium Customers
10 Culture Medium Market Dynamics
10.1 Culture Medium Industry Trends
10.2 Culture Medium Market Drivers
10.3 Culture Medium Market Challenges
10.4 Culture Medium Market Restraints
11 Research Findings and Conclusion
12 Appendix
12.1 Research Methodology
12.1.1 Methodology/Research Approach
12.1.1.1 Research Programs/Design
12.1.1.2 Market Size Estimation
12.1.1.3 Market Breakdown and Data Triangulation
12.1.2 Data Source
12.1.2.1 Secondary Sources
12.1.2.2 Primary Sources
12.2 Author Details
12.3 Disclaimer


★調査レポート[培地の世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)] (コード:QY-SR25MY1674)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[培地の世界市場2025-2031(日本、北米、欧州、中国)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆